2017年11月20日

11/20 寺とプール?!

スイミングを始めて、
初の遠征らしい遠征!

名古屋は
口論義運動公園のプールで
泳いできたホーイ!!

俺がいつも
世話になっているスポーツクラブの
全国選手権大会だホーイ!

いつも一緒に泳いでる
メンバー17人とコーチ、
全国の選手が大体180名が集結!

ま、いつものように
泳ぐだけだけど、

いつもと違うのは
お泊りだってこと!

で、

バスで向かった名古屋、
着いた宿泊先がびっくらぽん!!

でっかいお寺だホーイ!!
(五色園っていうらしいBy秘書)

何がでかいって、
庭がド広い公園で、
大仏だとかお坊さんの銅像だとか、

なんじゃっココは!!
(宿坊になってるらしい。By秘書)

で、

もう着いた頃はもう暗かったから、
雰囲気すごすぎの怖さ・・・!
暗い、寒い、人形とか立ってる・・・!

晩飯後、

女子は肝試ししたらしいが、
俺たち男子はビビりまくって
部屋から出られなくて
布団の上で
ゲームとおしゃべりだホーイ!!
(反対だろ〜!By秘書)

で、

本題から逸れまくったところで、
翌日は、
口論義の50mプールで3種目泳いで、

目標、全種目自己ベスト更新!
だったけど、
1種目だけかろうじて0.03秒更新で
(誠に遺憾・・・Byh秘書)
まだまだな泳ぎを痛感!

帰りのバスは、
サービスエリアで
ハンバーガーやらお菓子やら
ジュースやら買い込んで、

一睡もすることなく
渋滞も気づかないほど
カッパキッズで盛り上がり、

寺とプール!という
なんだかミスマッチの初遠征、

深夜の帰宅で
バタンキューの俺だった。
(学校で寝るなよ〜!By秘書)




posted by れいるん at 08:29| 東京 ☁| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

11/16 兄ちゃんのボロ自転車

早いもので、
兄ちゃんの自転車は、
買ってから
7年もたってるらしい。

中学入るちょい前に、
野球の練習行くのに
河原のダート走るから
とにかく頑丈なやつ!

ということで、

ブリジストンの頑〜丈な、
郵便局のおっさんが乗ってそうな
重た〜い自転車を選んだ。

で、

それは丈夫で大きくて
便利な自転車なのだが、

高校生の時、
空気入れに失敗して
両輪のタイヤをパンクさせて、
そのまま
乗って帰ったりしたおかげで
両タイヤ交換したり、

駐輪場の手荒な環境で
ベルが吹っ飛んで紛失したり、
(今も付いてない!By秘書)

切り替えのスイッチが破れて
全然機能しなくなったり、
(修理してない!By秘書)

ブレーキワイヤーが
ブチ切れたりという
危ない故障も経験!
(これはさすがに修理した!By秘書)

残念ながら誰が見ても、
ただのボロ自転車である。

で、
今何が言いたいかというと、

ここ数ヶ月、
兄ちゃんの自転車の乗り方が
変だってこと!

いつもケツを浮かせて
乗っている。

なんでだ?

「便座はあるんだけどね、
濡れてるからさぁ、
座るとケツが濡れちゃうワケ!」
(兄ちゃんはいまだに
サドルを便座という。By秘書)

聞けば、

サドルのビニールのカバーが破れて
雨などが中のクッションに染み込み、

一見、
濡れてなさそうに見えても
座るとジュワーっと
来るんだってさ・・・。

気を抜いて座っちまった日には、
パンツまで濡れて最悪らしい・・・

「便座が濡れてるのも最悪だけど、
サドルが濡れてるのも
同じようなもんだわな!」

そんなこんなで、

早急に手を打ったほうがいいと思う
兄ちゃんのボロ自転車の便座、
いや、サドル。

「大学生なんだから、
自分でなんとかしろ〜!」
(てか、破れ初めてから
軽く2年くらいたってるだろ!By秘書)

秘書に呆れられる
兄ちゃんだった。
posted by れいるん at 17:13| 東京 ☀| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

11/13 市民祭り!

日曜日、
台風21号で崩壊中の
水辺の楽校の大清掃の後、

秘書を連れて
市民祭りへ!

「何年ぶり?
7年ぶりくらい?」

俺は全く覚えてないホーイ!!
初参加の気分だホーイ!!

「きょえ〜!
相変わらずの大賑わいだわ!」

IMG_3475.jpg

ということで、

ポロッキーズの
お母さんからいただいた、
野球連盟の出店のチケットで、

焼き鳥やらフランクフルトやら、
ジューズやらいただき、

秘書の買った広島焼きも
半分横取りし、

トルネードポテトってなんだ?
面白そうなので
買ってもらい、

IMG_3484.jpg

出店の手伝いに来ていた
ポロッキーズのクラスメイトと
ちょっと遊んで、

さて、
今日一番の目的地、
別会場の市民グランドは
スピードガン投球測定へ!!

「れいるん、
3歳の時の記録覚えてる?」

は?

やったことすら
覚えてないホーイ!!

「ズバリ17キロ!
見て見てコレ!」

昔の日記から
秘書が、俺が3歳の時の
スピードガン体験の写真を
持ってきやがった!
(懐かしい写真をご覧ください。By秘書)

IMG_0562.JPG

そんな昔のちょろい記録、
ラクショーで更新したるわ!

トリャ〜っ!!

IMG_3478.jpg

「54キロ!」

って、早いのか?
(遅いんじゃないの?
よくわかんないけど・・・By秘書)

「なんか、7年前と
フォーム変わってないね・・」

うるさいホーイ!!
来年は100キロくらいだしたるわ!
と密かに思う俺だった。



posted by れいるん at 08:24| 東京 ☁| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

11/12 金賞?!

先々週、
夏休みに書いた「税」の毛筆が
税の書道展で銀賞をいただいき、

俺の隠れた才能に
みんながびっくらぽん!
していたところに、

まさかの第二弾!

今度は同じく習字教室で書いた
硬筆がなんと!

全国硬筆コンクールで
金賞!
という大ニュース!!

コンナニ オッキナ
ショウジョウ モラッタヨ!

「まじまじまじ??
どういうこと??」
(税の書道展の賞状が
もう届いたのかと思った!By秘書)

キンショウ! 
スゴイデショ!

金賞だ.jpg

「れいるんの字が金賞!?
硬筆っていうんだから、
鉛筆で書いたんだよね?」

ソウダヨ!

「なんて書いたの?」

ワスレチャッタ!

「いつ書いたの?」

ワカンナイ!

「・・・・」
(本当に自分で書いたのか?By秘書)

そんなこんなで、

再びみんながびっくらぽん!

日頃のノートの字と
習字で書く字は別物!
という定説を
改めて思い知った一同だった。

posted by れいるん at 08:21| 東京 ☀| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

11/11 宝くじ

代理は一攫千金を夢見て、
年に三回は
宝くじを買っているらしい。

買い続けて、早何十年?
最高当選額は?
なんと!

「3000円!」

3千万円じゃないのか・・・
残念すぎる・・・

「当たったら何に使うか、
夢を見るのがええんや!」

の割には、
買ったままいつも放置・・・。

そんなこんなで、

昨日、
慢性的金欠生活を送る
兄ちゃんの話をしたが、

日頃は、
昼飯代も出せなくなると
秘書ニコニコローンに
泣きつく生活!

で、

昨日も出かけようとしたら、
財布に十円単位の
お金しかないことに気づき、

ニコニコローンに
融資をお願いしたかったのだが、
秘書はもう出かけてしまった後・・・
(窓口終了で〜す!By秘書)

さーてどうしよう?!

とそこに、

神棚に代理が買いためたまま
当選かどうかも確かめていない
宝くじの束を発見!

ということで、

外出先の秘書に緊急電話!

「あのさー、
今日の飯代ないんだけど、
ここにある宝くじ換金していい?」

「べ、別にいいけど・・・、
そうそう、
代理が三十万円くらいは
当たってるって言ってたよ!」

まじか!
これで当分贅沢できる!
運良く一億円当たってたら
持逃げすっか!

くらいのハイテンションで
無事登校!

学校近くの窓口で
ワクワク換金!

「1200円です!」

へ?
話ちがくね??
(いいじゃん!
飯食えるんだから!By秘書)

「12000円も宝くじ買って
戻り1200円って、
ムッチャ無駄使いじゃね?」

で、

テンションダダ下がったところで、
経済学を学ぶ大学生として
宝くじは得か損かを一考察。

結論!

「宝くじは愚の骨頂!」

高額当選金を手にして
逃亡したかと思ったのに、

晩飯にはしっかり戻って来て、
(お金ないから!By秘書)
その結論を
代理に説教する兄ちゃんだった。




posted by れいるん at 11:38| 東京 ☀| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ