2015年12月31日

12/31 10大ニュース!

お〜っと、
今年も今日でおしまいやんけ!

もうちょっとで、
恒例の10大ニュースを
忘れるとこだったホーイ!!

ということで、

今年の第10位!
洗濯機のランちゃん
2代目就任!

今にも分解しそうな異音とともに
がんばって働いてくれていた
洗濯機のランちゃん、
17年間、おつかれさまでした!
2代目ランちゃんの静かなこと!

第9位!
俺、初スキー!

富士山2合目?のイエティに
スイミングのツアーで
連れていいってもらったホーイ!!
来年も行きたいな!
(滑れたってホント?By秘書)

第8位!
多摩川水辺の楽校!

毎週日曜日、
天気の良い日は多摩川で、
ボランティアと言う名の
自然探検遊び〜!
木の無断伐採事件には参ったが、
アレチウリ退治やら、
川流れやら、カヌーやら、
橋作りやら、虫探しやら・・・
毎回楽しい自然遊びでした〜!

第7位!
九州夏旅!

佐世保の代理邸宅に
2週間ほど滞在しながら
九州各地を観光!
乗り鉄!食い鉄!
しろくま、また食べたいな!

第6位!
お米作り体験〜!!

千葉の大原幽学の里で
田植えから稲刈りまでを初体験!
自分たちで育てたお米は
おいしかったホーイ!!
農家のおばちゃんたちの作った
豚汁もおいしかったホーイ!!

ほんじゃ、第5位!
チャンウォン君がホームステイ!

韓国の高校2年生、
イ・チャンウォン君が
2週間俺んちに滞在。
兄ちゃんと日本の高校を体験!
朝のチョー弱いチャンウォン君、
いよいよ受験生だね!

第4位!
大腸菌で一大事!

いきなりのゲロとゲリで
2日で4キロ減量・・・
ノロかと思ったら、
検査結果はO-01!
大腸菌でした〜!
でも、どこで何を隠れ食いしたのか
覚えていないホーイ!!
二度とごめんだホーイ!!

いよいよ、第3位!
俺、行方不明!

秘書が大阪出張、
兄ちゃんの待つ家に帰るはずが、
小田急線遅れて兄ちゃんおらず。
なんだよ!兄ちゃんいないのか・・・。
ということで、勝手な行動に出た俺!
いっちゃん親子や
学童の先生も巻き込んでの
大騒動だったが、
大人たちがパニクっている間、
俺は落ち着いて、
お隣のお隣のお家にお邪魔し、
まんじゅうと牛乳いただきながら
テレビ観てくつろいでたホーイ!!
無事でよかったさ!

そして、第2位!
兄ちゃん留学!

シンガポールに一ヶ月。
ホームステイと言う名の放し飼い。
しかも、貧乏生活。
でも、かえってそのおかげで
いろいろ勉強できたらしい。
(本当か?By秘書)
おみやげのカヤジャム、
また食べたいホーイ!!

で、第1位は!!
スイミング選手育成コースに!
初大会で初メダル!

1年生から始めたスイミング。
人違いと思われるスカウトで
選手育成コースに入ったはいいが、
まったくついていけず・・・
一応、出てみたクラブの大会で
みんなの予想を裏切り、
銀メダルと銅メダル!
メダルもらっちゃった以上、
もうやめますとも言えず・・・
来年4日から初泳ぎ、
2時間練習スタート!!

と、

そんなこんなの一年間。
今年も一年お騒がせし、
皆さんのお世話になりました!

来年もよろしくです!

それでは、みなさま、
よいお年をお迎えくださいね〜!




posted by れいるん at 16:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

12/30 泳ぎ納め!

昨日でスイミングの
今年の練習はおしまい!
来年は4日からだって!

ということで、

9月から育成コースに入って
早4ヶ月、

「週に4回もプール通うって
絶対続かないと思ったけど、
よくがんばりました!」
(茶髪にもなっちまったし!By秘書)

ま、

俺的には
たいしてがんばってないんだけど、
っつーか、
プールは遊びの延長なので全然OK!
(だからコーチに怒られる!By秘書)

「タイム伸びなくて泣いて泳ぐ子や、
練習がキツいから、
今日は行こうか行くまいか
ギリギリまで悩んでから
意を決してくる子もいるってのに、
れいるん、うかれポンチだよね〜・・・」

でも、最終日は
いいかげんフォーム悪すぎて、
タイム遅すぎて、
怒られて泣いちゃったホーイ・・・
(コーチもお手上げ!By秘書)

ということで、

最終練習後、秘書と二人、
くら寿司で反省会!

「今年はお試し期間だったけど、
来年からは、まじめに練習しないと
もう泳がせてやらないよ!」

秘書に宣言された俺。

ほんじゃ、
来年の目標は、
みんなとプール半分以上の
遅れをとらないこと!

これにしよう!
(フォームもなおせ〜!By秘書)

IMG_8522.JPG









posted by れいるん at 10:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

12/29 大掃除!

今年の汚れ今年のウチに!

ということで、

何日か前から
大掃除が始まっていたホーイ!!

秘書が冷蔵庫に
「大掃除担当表!」なるもの
勝手に貼ってしまったので、

ちゃんと仕事しないと、
年が越せない状態だホーイ!!

俺の担当は、
ベランダ掃除と外側のガラス拭き、

兄ちゃんは、
家中の壁拭きと照明掃除、

さらに、

各自の机、
クローゼット押し入れの整理整頓、

さらに、

全員で床のワックスがけ!
とキタ!

こんなにやるのか?と
ブルーになったが、
案外さっさと進み、
(アタシが仕切ったから!By秘書)

最後の難関、
去年はさぼった
ワックスがけも終わったホーイ!!

ワックスかけた床は
ツルッツル〜!!

お正月飾りも出して、
もう、のんびりするぞ〜!

IMG_8516.JPG

「れいる〜ん!」

ハイ!なんでしょう?
ご褒美でしょうか?

「あのさ、
冬休みの宿題もやってね!」

げ!

算数プリント、
冬休みのワーク、
かきぞめ・・・

兄ちゃんに
手伝ってもらおっかな?

って、
あれ?兄ちゃんは?

「群馬!」

気づけば、兄ちゃん、
群馬のじいじいの家の大掃除手伝いに
出稼ぎに行かされていたのだった。

ちゃんと仕事して来てね〜!!


posted by れいるん at 14:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

12/28 年末のお熱!

2学期も
皆勤賞をいただきました〜!
(溶連菌は出停なので
ノーカウント!By秘書)

そして、

通知表に
がんばろうがなくなったら
自転車を買ってもらう約束なので、

この冬も
自転車ナシ!が決まりました〜!
(まことに遺憾!By秘書)

健康第一!
勉強二の次!

俺らしい一年だったぜ!

ということで、

冬休みと
サンタさんからのプレゼントに
よろこび浮かれすぎ、

毎日寒空の下で
水辺の楽校の打ち上げに参加したり、

IMG_8449_2.JPG

IMG_8502.JPG

延々とブレイブボードを乗り回していたら、
(あっというまに乗り方習得!By秘書)

お熱でました〜!

で、

年末のクリニック、
今日の午後から休診なので、
混み混み・・・

「2時間くらいかかります!」

と言われてしまったので、

時間つぶしに
駅の近くのジョナサンへ。

レイルン、
タラコノパスタ! ト
ドリンクバー ト
チョコバナナパフェネ!

「え〜?
受診まちの人がそんな食うか?」

ウン、タベタイ!

ということで、

秘書のランチの
鶏肉のソテーも一口いただき、
チョコバナナパフェで
今年のしめくくり!?

IMG_8510.JPG

受診待ちのランチを
満喫した俺だった。

「れいるん、食い過ぎ!」

IMG_8513.JPG

ちなみに、
診察結果は、ただの風邪でした〜!





posted by れいるん at 14:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

12/26 エスカルゴ!

サンタさんからのプレゼントに
浮かれすぎて、
クリスマスパーティーの話を
忘れてたホーイ!!

クリスマスイブに
秘書と兄ちゃんと
クリスマスパーティーしたホーイ!

クリスマスだというのに
特別稼働でお疲れの秘書なので、

ケーキもチキンも
ピザもエスカルゴも
全て生協の宅配で
揃えたらしいホーイ!!

IMG_8490.JPG

とりの丸焼き?
初めて見たけど
ちょっち姿が怖いホーイ・・・
(いつもはもも肉!By秘書)

「七面鳥まではムリだったけど、
丸焼き、奮発してみました!」

そして、

とりの丸焼きの他にも、
奇妙な食い物が!

「エスカルゴ、
モロッコで食って以来だよ!」

「え?サイゼリアで食った!」

「サイゼリアにあんの?」

秘書と兄ちゃんは
食ったことがあるらしいが、

お、俺はこんな
カタツムリは食えないホーイ!!

「れいるん、
一個だけでも食べてね!」

げ!

皿に入れやがったな!
どれどれ・・・

ま、こんなもんか・・・
(そんなイヤそうな顔しなくても!By秘書)

「まあ、サザエのほうが
全然おいしいよね・・・」

エスカルゴ、
みんなの評価イマイチ。
高級感のわからない俺たち。

そんなこんなで、

クリスマスは、
単に、
ごちそうを食うだけの日ではなく、
プレゼントを
サンタさんにもらう日でもなく、

キリストさんのお誕生日!
ってことを勉強しつつ、

「日本人って、
ハロウィン、クリスマス、正月、節分・・
ってさ、支離滅裂だよね〜!」

などと言いながら、

なんだかんだ、
丸焼きもピザもエスカルゴも完食!

で、

デザートの
京都辻利の抹茶ケーキも
おいしくいただいた
俺たちだった。

IMG_8494.JPG


食後はトーマス観たよ〜!



posted by れいるん at 16:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

12/25 プレゼント!

メリークリスマス!!

うほー!
サンタさんが来たホーイ!!

今年こそ
サンタさんに挨拶してやるぞ!

と、

2時間おきくらいに起きては
枕元を確かめたんだけど、
(咳が出て寝られなかっただけ!By秘書)

朝まで何にも置いてなくて、
サンタさん忘れちゃったのかなぁ・・・

サンタサン コナカッタヨ!

朝一に秘書に泣きを入れた俺。

「外にでも置いてあるんじゃない?」

あ!

ということで、

着替えて外を見てこようと
リビングの電気をつけたら、

ア!アッタ!
サンタサン ソファニ キタンダネ!
ビックリ サセテヤロウ ッテ
クフウ シタンダネ!

IMG_8497.JPG

ソファに 手紙でお願いした
プレゼントが置いてあったんだホーイ!!

よし!
早速乗ってみよう!

「コレ!家の中で乗っちゃダメ!」

ジャア、コウエンデ ノル!

「今日、終業式なんだから
冬休みになってからにしなさい!」

へーい・・・

サンタさん、
ありがとうだホーイ!!



posted by れいるん at 08:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

12/24 当日!

クリスマスイブですね!

「今日は夜、お家で
クリスマスパーティーね!」

ウホー!!

ネエ、
キョウデ ガッコウ
サイゴダヨネ!

「え?ちがうよ!
れいるん、終業式は明日だよ!」
(大丈夫か?By秘書)

そ、そうだった・・
まいっか!

「ってさ、れいるん、
今日が何月何日くらい
確認してから学校行こうよ!
連絡帳見るとかさ!」

「いっつも、夜、
宿題の日付書く時に
今日何日だっけ?
とか聞くもんね!」

「一日なんだったんだ?
ってカンジ!」

わ、わかったよ・・
話を変えるか!

こないだ22日は
冬至だったよね!

イチネンデ イチバン
ヨルガ ナガイヒ!

「よく知ってたね!」

トウジツ ダモンネ!

「え?当日??」

12ガツ22ニチハ 
トウジツデショ?

「いや、
その日は冬至です!」

ト、トウジ??

「当日じゃなくて、冬至!」

ふーん・・・
トウジって言うのね!
まいっか!
(大丈夫か〜?By秘書)
posted by れいるん at 08:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

12/23 不良品なの??

秘書が某大手ネット通販で
俺のヘルメットと肘あて膝あてセットを
買ってくれた。

「サンタさんに
ブレイブボード頼んだんでしょ?
コレがないとあぶないもんね!」

ということで、

サンタさんのプレゼントに
備えてみたらしい。

で、

いつもなら、
ワンクリックで買う!をすれば
翌日か翌々日に届く通販。

今までトラブルも返品も無し!

が、

なぜか、
なかなか来ない・・・

で、

今日、ようやく
それっぽいものが届いた。

それっぽい?
というのも、

まず、コレ見てよ!

IMG_8468.JPG

郵便局のおじさんも
大丈夫?な顔で届けてくれたほど
雑でお粗末な梱包。

宛先のラベルは
主に中国語。
中国郵便経由!

ココまでは
頑張って許すとしよう!

しかし、

コレはどういうこと??
箱にマーカーで
「不良品」、「不良」って
2回も汚い走り書きが・・・・

「こ、これ開けて
爆発とかしないよね??」

「テロかもしれないから
気をつけて!」

そのくらい身構える小包なワケ。

でも、これはきっと
俺のヘルメットセット!
と信じて、
秘書が開けてみた。

ま、中身はおそらく新品。
でも、
不良品と2回も書かれた箱に入ってる商品、

もちろん、
納品書もナシ!

もはや
安全性が信じられない。

しかたなく、
ネット通販会社のサービスを通じて
コレどうなってるの?
商品は大丈夫なの?と
メールで問い合わせてみた。

ら、

お返事、以下。

「あなたのメールをいただき、
ありがとうございます。
この点で、非常に残念。
まず第一に、心配しないでください、
あなたの製品は良い、悪いではない商品です。
私たちは簡単に空のボックスを見つけるために、
遅延させないために、
あなたに出荷された収納ボックス、
倉庫担当者が不足しているため。
ボックスは不良品
18650電池ボックスではなく、
ボックスの保護の前に設置されています。
これは、私たちの間違いです。
この点で、私たちは心から再び謝罪します。
内側以下の製品無傷でご確認ください。
製品が良好であれば、
我々は10%の割引として
あなたのお金を払い戻すために喜んでいます。
製品は、問題が発生した場合、
私たちはあなたに交換を与えるために
喜んでいます。
ご協力、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。」

って、

さっぱり意味がわからない・・・。

「残念なのはコッチだし!
電池ボックス?
喜んでいる?
10%割引?
いったいどうしたいんだ??」

ということで、

変に翻訳しないで
せめて英語でお返事くれたほうがいいと
頭を抱える秘書だった。
(きっと英語でもわからない!By秘書)
posted by れいるん at 11:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

12/22 ショーン!

すでに
冬休みに突入している兄ちゃん。

「今日、ショーンに会うから!」

え?
ひつじのショーン??

「違うよ!スイスのお友達!」

ぐ、ぐろーばるじゃないか!!

「あ、でも、お母さん日本人だから。
LINEも日本語だし!」

え?
なーんだ!

「でも、ショーンは英語と日本語と
ドイツ語とフランス語、
いろいろしゃべれるよ!」
(ショーンはグローバル!By秘書)

ということで、

中2の夏に
軽井沢のサマースクールで
仲良くなった友人との
3年ぶりの再会!

待ち合わせは渋谷で
晩飯は原宿でラーメンらしい。

で、

帰って来た兄ちゃん。

「ショーン、すげー!
ショーンの家、
世界8カ所もあるらしいよ!
お父さん、ITの社長だって!
表参道でいきなり革ジャン買って
ビビった!」

ちなみに、兄ちゃん、
久々の友人との再会ということで
奮発して、
秘書からの借入金もあわせて
4000円も持って行ったが、
ちと、しょぼかったか?
(しょぼくねーべ!By秘書)

が、

「高校生なんだから、
800円のラーメンでいいの!
1000あれば一日過ごせるの!」

秘書に一喝される兄ちゃんだった。


posted by れいるん at 08:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

12/21 大学潜入!

久々の大学潜入!
今日は明治大学だホーイ!!

何の用事って?

兄ちゃんが行く予定だった
グローバルイベントに、
兄ちゃんったら、自分
地学のテストで行けなくなって、

「どーしても、話聞いてください!」

って頼まれたから、
秘書と一緒に行ってやった!
ってワケ。

お茶の水から
明治大学グローバルホールへ!

IMG_8450.JPG

新しくて
すげーきれいだぜ!
明治大学、
こんな都心に
どんだけ校舎があるんだ?

ここで、イベントプログラムの一つ、
コカコーライーストジャパンっつー会社の
常務をしてるっつー
石坂さんの講演を聞いたホーイ!!

そんな偉い人、
ただのエリート坊ちゃんだろ?

と思ったら、
とんでもない苦労人で
面白い人だったホーイ!!

アルバイトして留学して、
アメリカの大学卒業したけど
仕事がなくて、
冬のアメリカの公園で
ホームレスもやってたらしいし、
その後もヒッピーライフだったっぽいし、
26歳までダメダメで、
しょうがないから日本に帰って来て、
それでもダメダメだったんだけど、

ある日、国連英検受けたら
無職なのに日本で一位になっちゃって、

そしたら、
おもしろいヤツだって、
外資系の会社に拾われて、
そっからハッピーな人生に!

ということで、

実はそれは全然余談で、
(余談が面白かったんだもん!By秘書)

本題は、
これからの日本で生きて行く世代には、
グローバルな精神力と語学力が
必須ということ。

数十年後の日本は、
フツーの会社も外国人が増えて、
彼らと肩を並べて仕事をしなきゃいけない。

旧式の日本企業精神と
日本語だけに固執していると
食いっぱぐれるよ!ということ。

「なんか、大変そうだけど、
楽しそうな未来じゃね?」

ということで、
ま、そういうことは
兄ちゃんにお願いするとして、
(れいるんもだと思いますが!By秘書)

ためになる話をきいて
お茶の水をあとにした
俺たちだった。

IMG_8451_2.JPG



posted by れいるん at 13:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

12/16 ふくびき!

商店街の
福引きに行ったホーイ!!

先週、
秘書と居酒屋行ってもらった
3回分の福引き券と、
その他中途半端な券を
受付のおじさんに出したら、

全部で5回分にしてくれて、
(かなりどんぶり!By秘書)

ガラガラまわしたホーイ!!
おりゃー!!

IMG_8422.JPG

結果、
お買い物券10円2本!
100円2本!500円1本!

おまけのスピードくじは
缶ジュースの詰め合わせ!

ということで、

秘書が欲しがってた
カーボンヒーターなど
当たるわけもなく、

高額お買い物券も
ゲットならず・・・

そんなこんなで、

しょぼい当たりのお買い物券で、
お菓子を大人買いし
あっというまに
使い果した俺だった。

IMG_8421_2.JPG



posted by れいるん at 13:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

12/15 初メダル!

スイミングフェスタの
メダルだホーイ!!

IMG_8428_2.JPG

銀と銅!

人生初の賞状とメダルだよ!
うほー!!
posted by れいるん at 15:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

12/13 辰巳国際水泳場!

昨日は、
俺が世話になっている
スイミングクラブの大会だった。

聞いて驚け!

場所は、
東京辰巳国際水泳場
メインプール!!

北嶋康介選手が世界新記録をだした
あのプールだホーイ!!

IMG_8387.JPG

IMG_8404.JPG

50mプール、
広〜っ!!

ということで、

北は仙台、南は静岡まで
各地のクラブから
600名あまりの小中学生が参加!

俺は
2年生以下のクラス、

50m背泳ぎと50m自由形に
出場したホーイ!!

日頃、クラブでは、
最年少、最下っ端で、
一周遅れなんかざらで
迷惑ばかりかけてる俺。

そんな俺だが
北嶋康介選手が記録を出した
同じプールで泳げるんだぜ!!

「こんな立派なプールで
泳ぐことって記念だから!」

「50m長いけど、
最後まで泳ぐんだよ!」

「今、どの辺かな?なんて
立っちゃダメだからね!」

応援に来た秘書と兄ちゃんに
一通りアドバイスを受け、
(何やらかしても
おかしくないので。By秘書)

IMG_8389.JPG

ほな、
ちょっくら泳いでくるわ!

の結果が以下・・・・

まずは、50m背泳ぎ
3組めの5レーン!

IMG_8395.JPG

IMG_8392.JPG

スタート!!

「え?
れいるんどこ?
何レーン??」

「うそ!」

「え?ビリじゃないよ・・・」

「まじか?あれ、れいるん?」

「うっそ〜!!」

「やばいよ!」

まさかの1位!
どよめく応援席!
(自己ベスト16秒更新!By秘書)

総合でも2位!
銀メダル!

そして、

50m自由形
4組めの4レーン!
スタート!

「みんな速そうだね〜!
って、え?」

「れいるんも、速くね?」

「いや、泳ぎが別人だけど、
ホントにれいるんか??」

「今3位?え?」

「うっそー!!」

IMG_8400.JPG

ビリッケツかもの予想に反し、
まさかの3位!
(自己ベスト8秒更新!By秘書)

しかも、総合でも3位!
銅メダル〜!
またまたどよめく応援席!

想定外すぎる俺の結果に
秘書も兄ちゃんも応援席も
ボーゼン!

コーチにも

「お、おまえ、どうした?」



ビミョーな褒められ方をした
俺だった。

IMG_8406.JPG


posted by れいるん at 09:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

12/12 とり皮!

俺はやきとり大好き!
(みんな好きでしょ!By秘書)

とくに、
とり皮が好きだ!

駅前のスーパーで
金曜日に軽トラで店を出してる
おっちゃんの焼く
とり皮もいいのだが、

やはり、

居酒屋の炭火焼のとり皮を
一度食べてしまうと
スーパーのものには戻りづらい。

ヤキトリヤサン(居酒屋)ノハ
パリパリダケジャナクテネ、
ナカハ ジュワッテ オイシインダケド、

ヤヒロ(スーパー)ノハ 
パリパリナンダケド、
ゼンブ パリパリ ナンダヨネ。

なかなか
違いのわかる男だろ〜?

ということで、

キョウ、レイルン、
クロール ジコベスト ダッタカラ、
ヤキトリヤサン
ゼッタイ イク!

兄ちゃんが
期末テストの打ち上げで
晩飯いないことをいいことに、

秘書と居酒屋だホーイ!!

で、

入るやいなや、

カワ 4ホン!
(バイトのお姉ちゃん
さすがにビックリ!By秘書)

「れ、れいるん、
まままま、おちついて!
ちゃんと座って、
おしぼりもらってからにしよう!」

おっと、
気が競ったもんで。

そんなこんなで、

焼き鳥好きなだけ注文し、
秘書はビールも注文し、
ポテトと焼きおにぎりも注文し、
(どんだけ食うか!By秘書)

クロール25m
自己ベスト更新を祝った俺だった。

IMG_8386.JPG

うまっ!!

posted by れいるん at 07:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

12/11 気分はクリスマス!

夜になってから
しかたなくの漢字の練習。

気分が乗らないので、
サンタに変身してみよう!

秘書のフリース、
あったかいなぁ!
(コラ!返せ!By秘書)

赤い帽子をかぶったら、
漢字なんてすぐ終わるさ!

IMG_8359.JPG

「れいるん!
漢字終わった?」

げ!
ま、まだだホーイ・・・

IMG_8358.JPG

結局、
クリスマス気分の鼻歌が邪魔して
漢字が進んでない俺。

「もう、寝る時間だよ〜!」

ということで、

俺の激遅漢字練習が終わるまで、
羽田空港とKITTEの
クリスマスツリーでも観て
気長にお待ち下さい。

IMG_8306_2.JPG

IMG_8372.JPG

posted by れいるん at 09:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

12/10 ユリゲラー?!

7日間にわたる
期末試験まっただ中の兄ちゃん。

毎日午前2時頃まで一夜漬け、
いや、
試験勉強をしているらしい。
(寝てるから知らない!By秘書)

ちなみに今日は
物理の試験があるらしく、

朝からブツブツ言いながら
暗記の確認?

「ゆりげらー、ゆりげらー・・・」

ユリゲラー?
って、物理か?

たしか、
スプーン曲げる人でしょ?

いいのか?

で、でも、
じゃあ誰って言われても、

ユリゲラー?
ヘレンケラー?
マクレガー?
(そのくらいしか知らん!By秘書)

なんだか変かも?
と思ったが、

トラブルに巻き込まれたくないので、
だまって
兄ちゃんをお見送りしてさしあげた
俺と秘書だった。





posted by れいるん at 09:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

12/9 クリスマス展!

気がつけば、
秘書が出展してるクリスマス展が
始まっていた!

あの、
あやしい手袋も
出してるらしい。

今年は、
しまむらで980円で買ったマフラーを
ディスプレーに使って
工夫はしたらしい。

IMG_8356.JPG

俺は最終日に
搬出手伝いに
かり出されるらしい。

ご興味ある方は
狛江駅前の泉の森ギャラリーへ
行くといいらしい。

posted by れいるん at 09:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

12/8 あったか座椅子!

晩飯後のくつろぎタイム!

デザートのりんご食いながら
志村動物園観るホーイ!!

お!
こんなところに
ちょうどいい座椅子が
あるじゃないか!

よっこらせ!

お!
あったか機能もあって
いいじゃないか!

「れ〜いるん!
あったかいな〜!」

だろ?

しか〜し、

この座椅子の難点は
食い物を横取りされること。

「りんごちょーだい!」

ほらキタ!

ダメ!

IMG_8340_2.JPG


posted by れいるん at 08:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

12/7 X'sリース!

日曜日、多摩川水辺の楽校で
クリスマスリース
作ったホーイ!!

河原に生えてる
葛のつるを
たくさん引っこ抜いてきて、

ぐるぐるまいたら、
リースの土台のできあがり!

あとは、
インストラクターの
ダリさんが用意してくれた飾りを
思い思いに好きなだけつけて、

IMG_8343_2.JPG

俺なんか、
あっという間に
できあがり〜!!

IMG_8345.JPG

おっしゃ!
遊ぶぞ!

「えええ???
けっきょくそっちがメイン?」

大人たちが、
ふだんの橋作りや草刈りのように、
黙々と
飾り付けに没頭していたのに対し、

俺たちは(特に男子!)さっさと
自然遊びへ脱走!

枯れ枝を手に走り回って、
体中に引っ付き虫くっつけて、
(え〜ん・・洗濯大変なのに!By秘書)
チャンバラごっこ!

昭和の子ども.jpg

いや〜、
今日も楽しいぜ!

ということで、

冬の多摩川を
満喫した俺だった。

IMG_8350_2.JPG


posted by れいるん at 08:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

12/5 あったらいいな!

国語の授業で
「あったらいいなこんなもの」
をやってるホーイ!!

で、

それぞれが、
あったらいいなと思うものを考えて、
どうしてそれが
あったらいいと思うのかとか、
それがどういうもので
どういう仕事をしてくれるのかとか、

ちゃんと原稿にまとめて
昨日の保護者会の前の時間に
一人ずつ前に出て
発表したホーイ!!

俺の発表は後半だったので、
遅れて来た秘書も間に合って、
しっかり聞かせてやれたホーイ!!

で、

俺が、発表したのは、
「テストで100点とれるえんぴつ!」

ふふふ!

100点なんて
めったにとれない俺でも、
このえんぴつでテストを受ければ、
たとえ間違った答えを書いても、
見えない消しゴムと
見えない芯が出て来て
勝手に正解を書いてくれるのさ!

どうだ!
スゴいだろ〜?

「そ、そうっすね・・・」

でも、
ちゃんと勉強しとけばいいじゃん!

それに、

だったら、間違えなくても
最初から正解書いてくれるほうが
いいじゃんとか、

これ、カンニングじゃね?とか、

突っ込みどころはいろいろあるが、
まだ開発段階だから
笑って許してだホーイ!

で、

他には、

どこにでも
好きなところに飛んで行ける
羽の付いたワンピースとか、

台風を
吸い込んでくれるマシンとか、

欲しいものが何でも出て来る
不思議な箱とか、

ピアノがあっというまに
弾けるようになるてぶくろとか、

壊れたものがなおるマシンとか、

クラス34人分の
あったらいいなが黒板に勢揃い!

「なかなか楽しかったよ!」

喜んでもらえて
良かったホーイ!!

posted by れいるん at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ