2016年03月31日

3/31 年度末!

今日で3月はおしまい!
平成27年度がおしまい!
2年生もおしまい!

うほー!
なんだか大晦日の気分だホーイ!!
(掃除とかしてないけど・・By秘書)

ということで、

お花見がてら、
秘書とお出かけして、

丸の内で、ぷらっと
スカイバスに乗ってみました〜!!

IMG_9087_2.JPG

見て見て!!
天井がオープンの
2階建てバスだホーイ!!

IMG_9088_2.JPG

丸の内、皇居、銀座を
小一時間で
ぐるりとまわるコースだホーイ!!

IMG_9090_2.JPG

霞ヶ関や千鳥が淵の桜が、
うほー!!桜のトンネル〜!!
手が届きそうだホーイ!!

IMG_9097_2.JPG

法務省、警視庁、国会議事堂、
まるで相棒の景色だホーイ!!

銀座4丁目交差点を
上から見下ろして、
JRの高架をギリギリですり抜けて、
なんて楽しいんだ!!サイコー!!

夕方から日没にかけて乗ったので、
空の色の変化もきれいだったし、
オフィスビルの明かりも
きれいだったホーイ!!

IMG_9089.JPG

ぷらっと乗った
スカイバス!

思った以上に良かったホーイ!!
また絶対乗るんだホーイ!!
posted by れいるん at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

3/29 東京タワー!

今日も朝練!

そして、そのあとは
タッチーのところに
久々のアレルギー検診〜!

今日は採血だホーイ!

採血なんて余裕でクリアして
病院の近くの中華料理屋で
チャーハン定食食って、

さーて、
天気もいいし、

久々に東京タワー行くか!
オー!!

春の花満開の芝公園を通って、
東京タワーへ!!

IMG_9044.JPG

IMG_9043_2.JPG

大展望台の怖いスポット、
ガラスの床でさんざん遊び、

IMG_9050.JPG

IMG_9053.JPG

バスで東京駅までドライブして
帰ったホーイ!!

そういえば、
ショーンのママからLINEで、

みんなで週末に行った
ドイツの花の島の
美しい写真が届いたよ!

IMG_9069.JPG

IMG_9041.JPG

あ、コレ!

兄ちゃんがぽつりと送って来た
ヤギの背中の写真、
ココの公園で撮ったんだね・・・。
(説明つけろ〜!By秘書)

で、

兄ちゃんとショーンは、
今日から一泊で
スイスのはずれの温泉の街と
イタリアの蚤の市に行く予定!

とも。

兄ちゃん、スイス、
いや、ドイツとイタリアも満喫だね!
写真、LINE待ってるよ〜!
(説明つけろ〜!By秘書)




posted by れいるん at 18:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

3/28 俺の春休み!

昨日は、
水辺の楽校で
しこたま遊んだあと、

IMG_9022.JPG

IMG_9021.JPG

秘書とくら寿司に行って、
10皿+デザートを満喫!

IMG_9024.JPG

春休みに本格突入〜!!

ということで、

本日より、
朝、5時45分起床!?

7時からスイミングの
朝練だホーイ!!

朝練終わったら、
学童でまったり過ごして、

夕方からまたスイミング!
今度は通常練習!

って、
今日は2時間練習じゃん!

ってことは、
朝1時間半、夕方2時間で
げげげ!
3時間半もプール!!

だだだ、大丈夫か?
(しらん!By秘書)


posted by れいるん at 07:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

3/27 宮崎台駅!!

春休みだホーイ!!

昨日は
いとこのお引っ越しの
お手伝いに行ったホーイ!

途中、登戸の駅で、
そういえば、本日、
北海道新幹線開通じゃないか!
のポスター発見!

IMG_8998.JPG

今日は
いいことが起こりそうな
予感がしたんだよ!

そしたらなんと!

いとこの引っ越し先の
最寄り駅に、
バスと鉄道の博物館が!!!

ちょちょちょちょ、
お引っ越しなんて
してる場合じゃないよ!秘書!

ということで、

いとこの新居の場所だけ確認して、
ちょっと中抜け!とか言って、
駅直行!

で、
結局そこに入り浸り・・・

IMG_9003_2.JPG

IMG_9006_2.JPG

IMG_9009_2.JPG

宮崎台駅、
すごいじゃないか!!

IMG_8999_2.JPG

ということで、

何もお手伝いできないで
帰ってきたホーイ!!

あっちゃん、ごめんね〜!


posted by れいるん at 17:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

3/26 2年生修了〜!

無事に2年生を
卒業したホーイ!!

なんと、
3学期も皆勤賞で、

したがって、
1年間の完全皆勤賞を
いただいたホーイ!!

ちなみに、

一学期の感染性胃腸炎と、
二学期の溶連菌感染症と、
三学期のおたふく風邪は、

いずれも出席停止なので
お休みにならなかったホーイ!!
(出席停止オンパレード!
By秘書)

ついでに、

図書の帯付けで「銅賞」と、
漢字がんばったから
「漢字の名人」の賞状ももらって、

さらに、

2年生オリンピック
(ニリンピック)で
幅跳び学年二位で
銀メダルももらったんだホーイ!!

こんなに一度に
賞状やらメダルをもらえるなんて、

今日は運がいいぜ!!
サイコー!!

しょうじょう.jpg

で、

極めつけは、
入学以来、通知表に
しつこくつきまとっていた
「がんばろう」が
ついに消滅したんだホーイ!!
(先生、出血大サービス?!By秘書)

代理〜!
「がんばろう」なくなったら
自転車買ってくれるって
言ったよね!

群馬のばあば〜!
「がんばろう」なくなったら
なんでも好きなもの
買ってくれるっていったよね!

うほー!!

今期限りかもしれないから、
「がんばろう」が再発する前に、

自転車買ってもらうんだホーイ!!
Nゲージジオラマ入門セット
買ってもらうんだホーイ!!
(高いにんじんになりましたね!By秘書)
posted by れいるん at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

3/25 うまそうだ!

兄ちゃんが
スイスに行って
まだ5日目だが、

てか、

もう、
折り返し地点だと思うのだが、

ポツリポツリと届く
ノーキャプションの写真だけでは

まったく、
スイスの状況のつかめない俺たち。

ま、

こんな感じのうまいもの
食ってるっていうことか?

IMG_5588.JPG

IMG_8982_2.JPG

今日からスイスは
復活祭で大連休らしい。

俺は今日が終業式で、
明日から春休みだホーイ!!

うほー!!
俺もうまいもん食うぞ〜!!

posted by れいるん at 10:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

3/23 いいトコだ!

チューリッヒの友人の家に
居候中の兄ちゃん。

その後、

ちらほらと写真は来るのだが、
例のごとく
ノーキャプション!

ちなみに
このすばらしい夜景は
家の近くの散歩道!

IMG_8979.JPG

きれいすぎる!!

で、

行ってすぐ、
日本人母たちの女子会?に集まった
ティーンエイジャー3人。

IMG_8965_2.JPG

ショーンとフィリップと
兄ちゃん。

で、

週末まで、
この友人2人の家を
お泊まり梯子していると
ショーンのママから情報提供あり。

てか、

ショーンも
外出中はまったく
母に連絡ないらしく、

No news is a good news!

ということで、

「のんびりを決め込みます!」

意気投合した
秘書とショーンのママだった。


posted by れいるん at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

3/21 キャプションなし!

昨日の0:00発の飛行機で、
ドーハ経由で
チューリッヒに向かった兄ちゃん。

無事に到着できるのか?
一同、心配していたのだが、

昨日の夜、
現地時間の昼過ぎ、

ショーンのママから

「ショーンと兄ちゃん、
無事に会えたようです!」

と一報!

そっちからかい・・
(ショーンのママとは
LINEでつながってる!By秘書)

で、

しば〜らくして、
兄ちゃんからLINE。

「ついた」

って、そんだけかい!

で、

秘書と俺から
写真やいろいろコメント入れたのに、

「おけ」

って、そんだけかい!

で、

ショーンのママからは

「これから
ウェルカムパーティー!」

とか、
もろもろ話は届いたが、

兄ちゃんからは
何の報告もなく、

朝、起きたら、
こんな写真が一枚だけ
LINEに入ってた・・・。

IMG_8959_2.JPG

(キャプション入れてくれ!By秘書)


ラベル:line
posted by れいるん at 09:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

3/20 ぽかぽか日和!

今日は絶好の
お出かけ日和〜!

IMG_8945.JPG

午前中は、
水辺の楽校!

傾いた桜の苗をなおし、
タヌキの供養をし、
木々の剪定などをしたあと、

ゴミ拾い中に
小川で大きな流木を発見!!
(かっこうのおもちゃ!By秘書)

スリル満点の
流木渡りに発展し
大盛り上がり・・・!

IMG_8941.JPG

「コレでワニでもいたら
カンペキなんだけどね!」

コラ!
俺はけっこう必死で
渡ってるんだぞ!
(流木なので不安定!By秘書)

コラ!
竹本さん、木を揺らさないでよ!!

ちなみに、トライしたのは
竹本さんと俺だけ。

来週も、コレで遊ぼうね!

ということで、

午後は
セブンイレブンでおにぎり買って、
秘書と代理と俺で
自由広場でピクニック!

ぽかぽかしてて
気持ちがいいぜ!

IMG_8948.JPG

乗馬会も来てたので、
もうすぐ3年生だけど、
小ちゃい子に混じって、
動物さんと遊んで来たホーイ!!

IMG_8956.JPG

そろそろ、
兄ちゃん、スイスに着いたかなぁ?

ショーンのママが
インフルエンザでダウンらしいけど、
大丈夫かなぁ?

到着の知らせを
待ってるぜ〜!!

IMG_8958.JPG


posted by れいるん at 16:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

3/19 チューリッヒ?!

兄ちゃんが、何やら朝から
バタバタしてるな!と思ったら、

明日から、
スイスにお出かけらしい。

チューリッヒに住んでる
お友達の家に世話になるらしい。

12日も世話になって
大丈夫なのか???
(ママさん、すみませ〜ん!!By秘書)

で、

「明日って言ってもさ、
0:15発の飛行機だから、
今日の夜には羽田に行かなきゃ!」

のわりには、

「パッキング、今日っすか!」

秘書的には、
スーツケースの空いたスペースに、
なるべく先方へのおみやげを
詰め込みたいのに、
なかなか空きスペースが決まらず。

そうこうしているうちに、
羽田に行く時間に!

みんなで羽田まで
お見送りしたったホーイ!!

IMG_8919_2.JPG

カタール航空で
ドーハ経由のチューリッヒ?

なんだかよくわからないが、
けっこう混んでるじゃないか!

ということで、

兄ちゃん、
気をつけて行ってらっしゃ〜い!!

IMG_8933_2.JPG


posted by れいるん at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

3/18 二年生のまとめ!

2年生も、もうすぐ終わり!
2年3組の仲間で過ごすのも、
あと4日だホーイ!!

ということで、

2年生のまとめばかりの
今日この頃。

授業も宿題も
2年生で習った計算や漢字のまとめ!

あ〜!面倒くさい!
(って、
くりあがり、くりさがりさがり、
忘れるな〜!!By秘書)

いろいろ、ぬかりがあって
肩身の狭い年度末な俺・・・
(4×6=20とか勘弁!By秘書)

しか〜し!
まれにみる良い話もあるホーイ!!

漢字検定に合格だホーイ!!
(9ヶ月かかった!By秘書)

IMG_8915_2.JPG

今日からは、
漢字博士と呼んでくれ!

と言いたいところなのに・・・、

「れ、れいるん、ヤバいです!」

え?
なにか問題でも??

宿題の
2年生の漢字のまとめ?
全問正解じゃないって言うの?
いったい、コレのどこが違うのさ!

うしろ.jpg

しのもと.jpg

(合掌・・・By秘書)
posted by れいるん at 20:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

3/15 等身大の俺!

生活科の授業で、
大きくなった自分に感動するために、
(それだけじゃないよね・・By秘書)

赤ちゃんだった時の自分と
等身大の自分の絵を描いたホーイ!!

図工の時間2時間だけで仕上げるのは、
なかなか大変だったんだホーイ!!
(納期短いっすね!By秘書)

ということで、

見てくれよ!
赤ちゃんの時はかわいかったけど、
今はかっこいいだろ〜?

じぶん.jpg

と、

大きくなった自分に感動したぜ!
(なんかさ、両親のおかげとか
言ってる子もいたらしいけど・・・
By秘書)

俺って、すごい!


posted by れいるん at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

3/13 ヤブカンゾウ!

3月にしては
むっちゃ寒いけど、
今日も多摩川、
水辺の楽校だホーイ!!

まだまだ殺風景だが、
ユキヤナギも咲いて、

IMG_8891.JPG

オタマジャクシも大量に孵って、
柳の芽も息吹いて、

つくしもたくさん
顔を出してるホーイ!!

IMG_8896.JPG

みんなが一生懸命作業してるから、
俺は木に登って監督だ!
(遊んでるだけ!By秘書)

IMG_8893.JPG

緑が増えて
春になったねぇ!

セリもヨモギも
食べ時って感じで、

俺的には
「セリのゴマ和え」
食いたかったんだけど、

香り系苦手な秘書、
収穫する気はないらしく、

でも、

今日は土手に生えてたっていう
「ヤブカンゾウ」っていう草を
いただいてきたんだホーイ!

IMG_8897.JPG

「臭いはしないよ!
おいしいよ!
おひたしがおすすめ!
って聞いたからさ」

ということで、

早速おひたしに。

IMG_8899.JPG

お!
うまいじゃないか!

パリパリしてる
ネギの葉みたいなんだけど、
まったく臭いなし!

IMG_8900.JPG

したがって、
秘書も絶賛!!

「今まで食べてみた
多摩川の草で一番おいしい!」

ヤブカンゾウ、
みんなも見つけたら
食べてみてね!






posted by れいるん at 21:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

3/9 兄ちゃん詐欺!

「あ、ばあば?
にいちゃんだけど!
春休みに旅行行くって話、
ホントに行くことにしたからさ・・・」

兄ちゃん、群馬のばあばに電話。

「じいじのカメラ貸してくれる?
え?いいの?いや〜・・・」

しばらくして、

「うんとね、●●銀行の、
口座は12340・・・
店番号は111かな・・・」

え!!!
は???

な、なんだ?その電話!
カメラ借りるだけだろ?
なんかオレオレ詐欺っぽくね?

晩飯片付けてた秘書も、
兄ちゃんのあやしすぎる
電話に気づいて、

「ちょちょちょ、何やってんの?
電話貸しなさいっ!」

「いや、ばあばがさ、
旅行に行くなら
おこづかいくれるって言うからさ!」

で、

秘書、群馬のばあばに、
にむやみにおこずかいを
振り込まないよう説得!
(フツー振り込まないでしょ!By秘書)

「オレオレ詐欺なんかじゃないよ。
お小遣いをちょっと送ろうと思ってさ。
兄ちゃんの声はちゃんとわかるよ。
詐欺なんかにひっかからないから大丈夫!」
(そういう問題ではなくて・・・By秘書)

って、

すでに、
兄ちゃん詐欺に
ひっかかってるばあば・・・。

兄ちゃん、ずるいぞ!!
(振り込むんだったら
アタシの口座にしてほしい!By秘書)

そんなこんなで、

春休みのビンボー旅行計画が
急に潤う予定になり、
テンション上げてる兄ちゃんだった。


posted by れいるん at 09:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

3/8 おいてきぼり!

おたふく治って、
スイミングの練習も復活〜!!

昨日は月曜!ということで、
たっぷり2時間練習!!

終わりが8時をすぎるから、
月曜は、スクールまで秘書が
お迎えにきてくれているホーイ。

でも、
火曜と金曜と土曜は
一人で通っているんだホーイ!!
(駅の改札までお迎え!By秘書)

で、

昨日は月曜だから、
プールまで
秘書がお迎えに来てくれていて、

俺が着替えて上がってくるのを
ギャラリーで待ってたらしいのだが、

つい、いつもの習慣?
てか、月曜っていう感覚なくて、

秘書を置いてきぼりにして
帰ってきちゃったんだホーイ!!

ギャラリーで、
そろそろ俺が来るかな?と
待ってた秘書、

♪れいるん、ただいま
駅の改札通過しました!

安心グーパスのメールが届いて
びっくり!

「え?マジ?!先に帰られた!」

他のお母さんたち、大爆笑!

「さすが、れいるん!」
「しっかりしてるね!」

ということで、

何のためにクラブまで迎えに来たのか
完全無駄になった秘書、

俺を追いかけて
急いで駅に向かったが、
俺の乗った急行は出たばかり・・・。

「10分待って
次の電車で帰ってきたさ!
この忘れ物大王、
ついにアタシも忘れたね!」

わ、悪かったよ!
俺もさ、駅の改札に
秘書がお迎えに来てるはずなのに
いないから、

駅前のスーパーかな?
と思って探したけど
秘書の自転車ないし、

何かあったのかと思って
いつも通る道通って
一人で家に帰ってきたんだよ!

「兄ちゃんが家にいて良かったね!」

そしたら、兄ちゃんに、
秘書置いてきた!って怒られてさ!
秘書にもあきれられてさ、

もう、勘弁してくれよ!
(それはアタシのセリフ!By秘書)

ということで、

これからは、
秘書を忘れてこないように
気をつけるホーイ!


posted by れいるん at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

3/7 兄ちゃん春休み?!

先週末で学年末試験終了!
の兄ちゃん。

あとは終業式に
2時間ほど学校に行くだけ!
2年生修了早っ!!

ということで、
もう春休みスタート。
(自宅学習ともいうBy秘書)

朝寝、昼寝、ゲーム三昧・・・。
で、
おもむろに、

「ケータイ、
マジ、欲しいんだけど!」

と言い出した。

何を隠そう、
兄ちゃんはケータイ持ってない。

ケータイっぽく持ち歩いているのは
iPod!
つまりミュージックプレイヤーである。

でも、

LINEもメールもネットもできて、
できないのは電話だけ。
(LINE電話はできるじゃん!By秘書)

去年の夏、
シンガポールに行った時も、
wifiさえあれば
困ることは何もなかった!

「なのに、
なんで急にケータイよ!」

と、秘書にスゴまれて、

容量が小さいとか、
音が悪いとか、
ネット速度が遅いとか、
ノーガキたれてうるさいので、

ほんじゃ、みんなで
ソフトバンクで聞いてみよう!
ということになった。

しょーがないな、
俺が付いてってやるよ!

IMG_8875.JPG

で、

学割とか使えば、
意外と安いんじゃね?

しか〜し!

兄ちゃんの欲しい容量のケータイで
欲しい機能満載のプランにすると、

見積もり、ちーん!
1万円越えます〜!!

「あのさぁ、
こっちは機種変更も我慢して、
抑えに抑えて月6000円台にしてんのに、
兄ちゃんが一万円越えるってどうよ!」
(激オコです!By秘書)

さらに、

「ケータイ代自分で出すなら
全然いいけどね!」

と秘書に言われて、

そ、それはムリ!
な兄ちゃん。

動画、音楽インストールを抑えるか、
自腹で買うか、
春休み早々、
試練とたちむかう兄ちゃんだった。



posted by れいるん at 13:56| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

3/6 ヤマハ発表会!

今日はヤマハの発表会!

おたふく風邪治って
ギリセーフだホーイ!!

アンサンブルだから
全然緊張しなかったけど、

大っきなステージで
アーティストのライブみたいで
テンション上がったホーイ!!

演奏曲は「ドレミの歌」!
俺はベース担当!

ま、ノーミスで?
演奏完了したったホーイ!!

発表会.jpg

俺はジュニア科で卒業しちゃうけど、
中学までヤマハ続けてる
お兄さんたちのエレクトーン、
かなり、カッコよかった!

だから、
音楽は続けるホーイ!!

来週、学校の合唱団に
体験見学行ってみるぜ!

ペニレインニイマイヨーン♪
とか
レリビー、レリビー♪
とか、
ビートルズの名曲も
唱えるようになるぜ!!
(学校じゃビートルズ
やんないと思うよ・・・By秘書)




posted by れいるん at 20:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

3/4 ちゃうちゃう?!

おとといの夜から昨日の朝が
ピークだったと思われる
俺のおたふく風邪。

腫れはひかないけど、
熱も下がって、
痛みもだいぶ減った!

ということで、

今日も出席停止で
プラレール三昧!

で、

昨日の晩飯の時、

「何かに似てると思ったんだけど、
れいるん、わかったよ!」

おたふく顔の俺のを
しみじみ観察していた秘書が
ひらめいたらしい!

「ちゃうちゃう!」

は?
なんだそれ!

兄ちゃん、大爆笑!

「ギャハハハ!ホントだ!!」

写真を見せてもらったら、
い、犬じゃないか!!

「ちゃうちゃう、ちゃう?」
(ちゃうちゃう犬じゃないの?)

「ちゃうちゃう?ちゃうんちゃう?」
(ちゃうちゃう犬?
違うんじゃない?)

コラ!
コテコテの関西ネタやるな!

ちゃうちゃう、
(違う違う!)
ちゃうちゃうちゃう!
(ちゃうちゃう犬じゃないって!)

くっそー!

で、でも、
似てるかな・・・

ちゃうちゃう1.jpg
ちゃうちゃう11.jpg





posted by れいるん at 10:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

3/3 おたふく!

昨日の受診時には
熱もなく、顔の腫れも
たいしたことなかったけど、

午後から痛くなってきて、
お熱も出てきて、
痛み止め飲みつつ
朝起きたら、

ひどい顔になってたホーイ・・・
(屈辱の二重あご!By秘書)

ということで、

IMG_8724.JPG
ビフォー!

IMG_8844.JPG
アフター!

ったく、
予防接種してたのに
全然軽くないじゃないか!!

「れいるん、
顔の輪郭がなくなっちゃってるなぁ。
代理みたいじゃん!ギャハハハ・・・!」

兄ちゃん、笑うな!

ということで、

今日もゴロゴロとテレビ三昧。
おたふく最悪〜っ!


posted by れいるん at 10:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

3/2 ピン芸人!?

もう3月だぜ!
春だ!春!

ということで、

うかれポンチになっていたら、
昨日の夜、なんとなく
のどが痛くなり、

「れいるん、
インフルエンザとか、
やめてよね!」

そ、そんなこと言われても・・・

何を隠そう、俺の学校、
1年生がインフルエンザで
軒並み学級閉鎖。

明日の6年生を送る会も
体育館での集会の感染拡大を懸念して
延期決定になったばかり。

で、

そんな中、今日、
結局学校休んでる俺・・・。

でもね、
インフルエンザじゃないんだよ!

何だと思う?

「なんで、いつもピンで
どっからもらったの?って
なるよね〜!」

今朝になったら、
顔が丸くなってて、
(あきらかに輪郭が変わってる!By秘書)

IMG_8840.JPG

熱もなくて元気なのに
秘書に登校を止められたワケ。

しかたなく医者に行ったら、
プーさんの部屋(隔離部屋)に通されて、

「あ、おたふくですね!
薬とかないから、
腫れが引くまでお家で休んでてね!」

しかも、おたふく、
出席停止!

予防接種してるから
軽く済むはずって言われたけど、
治っても、治癒証明もらわないと
学校に行けないホーイ!!

「あ〜あ・・」

別に、周りで流行ってないのに!
予防接種もしてあるのに!
なんでだ〜!!

溶連菌、大腸菌に続き
おひとりさまおたふく風邪とは!
ピン芸人すぎだろ!!

2年生で3度目の出席停止!
多過ぎだろ!

ということで、

しかたない、
テレビ三昧で過ごすことにしよう!

IMG_8842.JPG



posted by れいるん at 14:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ