2016年05月31日

5/31 振替休日!

昨日は
運動会の振替休日だったホーイ!!

代理とお出かけするんだホーイ!!
俺のおすすめのスポットに
案内してやるホーイ!!

ということで、

やって来たのは秋葉原!
もうおわかりですね?
そう、ポポンデッタ本店〜!!

うほー!
ジオラマ独り占め〜!

と思ったら、
平日の真っ昼間なのに、
おじさんと学生が・・・
(どうよ!By秘書)

今日は上の段の10番線で
1時間走らせるぞー!
(お付きのものは
1時間ほったらかし!By秘書)

IMG_9541.JPG

運転堪能の後は、
4階の中古のNゲージをたっぷり品定めし、
1階の電車グッズも見て、
(今日は買いませんよ!By秘書)

いつもの通り京急に乗って、

IMG_9543.JPG

代理を羽田空港まで送り、

IMG_9546.JPG

スイミング2時間練習に
出かけた俺だった。
(すごい体力!By秘書)


posted by れいるん at 09:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

5/29 サイクリング!

運動会ついでに
代理が帰ってきているので、

サイクリングに
連れ出したホーイ!!

買ってもらった自転車、
遠出は初めてだホーイ!!

多摩川の土手を(ダートを)
グイグイ川上へ!!

京王多摩川まで
軽快な?走り〜!!
な〜んだ!余裕じゃないか!

けいおうたまがわ.jpg

そんなこんなで、

新しい自転車!
やっぱいいぜ!サイコー!!
posted by れいるん at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

5/28 運動会!

今日は、
俺の世話になっている小学校の
運動会だったホーイ!!

代理も、昨日の
大韓航空機事故に巻き込まれつつ、
なんとか帰ってきたんだホーイ!!

ということで、

運動会、
がんばってみたホーイ!!

今年は赤組に所属だホーイ!!

で、

ARASI(団体リレー)は
まわし役、

あらし.jpg

俺の所属する赤組の勝利〜!!

調子出てきたところで、
80メートル走!

80m.jpg

今年は、第二位!!

ほんでもって、
昼は秘書の作った飯を
ほぼフルーツだけ堪能し、

八木節は
本場群馬県桐生市出身の秘書に
ドヤされないように踊り、
(全然ちゃうやん!!By秘書)

IMG_9748.JPG

IMG_9743.JPG

大玉転がしも
俺はデカイから
玉に触れて貢献できたかもしれないし、
(でも赤負けた...By秘書)

IMG_9727.JPG

そんなこんなで、
3年生の運動会、
赤組負けてガッカリだけど、

「れいるん、
80m走2位はがんばった!」

って、

秘書にも、代理にも、
兄ちゃんにも褒められて、
すっかり有頂天な俺だった!!

応援席.jpg



posted by れいるん at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

5/27 肉体改造計画!?

みなさんご存知、
あばら族な兄ちゃん。

去年の夏、
シンガポールに行ったら
また痩せて、

「おまえは難民か!」

と突っ込まれるほどだったのだが、

半年かけて肉体改造!

市民体育館のジムに通い、
運動後にはプロテインを飲み、
肉を毎日たくさん食い、
ご飯も大盛りおかわり!

逆ライザップ!?

のおかげで、体重、
10キロくらい増やせたらしい!

「ちょっと、見てよ!
この辺筋肉ついたよね!
腹筋割れてね?」

俺や秘書に自慢しまくり!

運動部員には、
まだまだ痩せっぽっち呼ばわりらしいが、
たしかに、骨皮以外に肉がついたね!

でもさ、
俺が宿題してる横で、
パンイチで筋トレするのやめてよね!
(テレビの前とも言う!By秘書)

posted by れいるん at 09:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

5/23 水泳記録会!

スイミングの育成コースに入って
早8ヶ月!

「なんか、タイム、
10月からほとんど変わってなくね?」

フォームは
だんだんマシになってきている俺だが、
チームではあいかわらずのビリッケツ!
ダントツのビリッケツ!

でも、
みんなと一周以上
遅れることはなくなったホーイ!

で、

4月から、
記録会なるものに参加しているホーイ!!

俺は川崎地区の所属なので、
川崎近辺のチビッコスイマーと
みんなで公式タイムを計る!

っていう
ただそれだけの会!だけど、

ほぼ毎月開催されていて、
育成コースや選手コースの子は
自分のタイムを一秒でも、
いや、コンマ何秒でも縮めようと
チャレンジするのだ!

ということで、

今回の俺の種目は
50mフリーと50mバタフライ!

ばった.jpg
(なんでバッタの手がグー??By秘書)

結果は、

フリーが自己記録を3秒更新!
絶好調!!

バタフライが自己記録から7秒遅れ・・・
絶不調!!
昼飯食い過ぎた・・・。
(なんだそりゃ!By秘書)

しかし、
8歳以下でも、むちゃくちゃ早いヤツ、
たくさんいるんだな!

俺の記録より、
10秒も早いってどういうこと?

そんなこんなで、

嬉しいのと悔しいのが両方で
ドット疲れた記録会だった。




posted by れいるん at 16:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

5/21 新型山手線!!

今日は秘書を連れて、
池袋の東京芸術劇場の
演奏会に行ったんだホーイ!!

山の線外回りで
新宿から池袋に向かう途中、

「そういえば、新型車両、
まだ乗ってないね・・・」

秘書が思い出し、

鉄オタサイトで
E235系の現在位置リサーチ!

「お!マジ、20分で
後追ってきてるよ!」

うほー!!

てなわけで、

池袋に着いたのに、
そのまま内回りでUターン。

新大久保まで戻って
E235系のお出まし待ち!!

「お〜!キタキタ!!」

かっけー!
秘書!撮影に没頭してないで!
早く!乗るよ!

IMG_9474_2.JPG

そのまま乗り込んで、
再び池袋〜!!

モニターの行き先表示も新しいし、

IMG_9473.JPG

つり革もオールグリーン!

IMG_9471_2.JPG

シートのグリーンも美しい!
(座ってる暇はなかったが。By秘書)

そんなこんなで、
演奏会を前に
オプションで盛り上がりすぎて、

芸術劇場に着いても
うかれポンチ!

IMG_9478.JPG
(なぜココにこけし?By秘書)

パーセルまでは
ウキウキ鑑賞していたものの、
ハイドンピアノ協奏曲で
爆睡かました俺だった。

posted by れいるん at 06:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

5/20 先人のことば!

音読の宿題、
3年生になっても毎日あるホーイ!!
(6年まであるってさ!By秘書)

で、

今までは、
国語の教科書の音読だったけど、

3年生になって、
道徳の教科書?の音読も加わった。

のはいいのだが、

しょっぱな、
第一章が「先人のことばに学ぶ」
って・・

秘書〜、先人って何?

「れいるんより、
先に生きてた人のことじゃね?」

ふーん・・・。

じゃあ、読むから、
耳の穴かっぽじいて聞いてくれよ!

マナビ、
テトキニ、コレヲナラウ?
マ、タヨロコバ、シカラズヤ?
ロンゴ!

ロンゴッテ ダレ?

「う・・・・・・
悩ましい宿題だ・・・!

そ、それさぁ、
学びて時に之を習う、
亦た説ばしからずや。って読むんだよ。
(読めたけど意味知らない・・・By秘書)

論語は人の名前じゃなくて、
なんつうーかなぁ、本!?
孔子っていう先生と弟子の
いろんなイイ話を集めた、
そうそう、文集みたいな感じ?」
(てきとーに答えました・・・By秘書)

・・・・。

「先生、意味教えてくれないの?」

ウン!
(きっと聞いてないだけだろ!By秘書)

で、

こんなカンジに、

「義を見て為ざるは、
勇無きなり。論語」

とか、

「百里を行く者は、
九十を半ばとす。戦国策」

とか、

だんだん難しいを通り越して、

「子貢問いて曰く、
一言にして以て終身之を行うべき
者有りや。・・・

だの、

「孝は百行の本」

だの、

もはや、秘書はもちろん、
俺の周りのものは誰もわからない
日本語?が・・・

「音読カード、
とりあえず丸しとくからさ、
先生に、意味教えてもらいな!」
(先生に丸投げ!By秘書)

先人は俺たち後人に
いったい何を言おうとしているのか、

論語さん達に、
(だから人じゃないって!By秘書)
何言ってんのかさっぱり通じてないよ!

と、
伝えてあげたい俺だった。




posted by れいるん at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

5/17 春の小川!?

水辺の楽校の草刈りで、
秘書がいいもの見つけたらしい!

IMG_9458_2.JPG

なんだ、
カラスノエンドウじゃん!

「と思ったらさ、
違うんだって!」

え?

花がちーと違う気がするけど、
葉っぱなんて一緒じゃん!

「ね!
クサフジって言うんだって!」

ふーん・・

で?

「そんだけ!
これがひとっ所にボワッと咲いてて、
きれいだったよ!」

秘書によれば、
ただの草刈りだけど、

ヘビイチゴとか、クサフジとか、
ハルジオンとか、ブタクサとか、
ピンからキリまで
いろんな花が観察できるらしく、

ついでに、
ピンからキリまで
いろんな虫にも遭遇するらしく、

「れいるんもさ、
せせらぎでダムとか作って
まったり遊んでないで
草刈り手伝ってよ!」

って言われてもねぇ・・・
俺は水辺の楽校に、
自然と遊ぶために来ているからねぇ!

秘書も俺と一緒に
水遊びすればいいんだよ!
水がキラキラしてきれいだよ!
水の音もきれいだよ!
(だよね〜!By秘書)

そんなこんなで、
話しは飛ぶが、

今日の音楽の授業、
リコーダーも教科書も
すべて忘れて行っちまったけど、
(この忘れ物大王め!By秘書)

ラッキーにも歌のテストで、

♪は〜るのおがわは 
さらさらいくよ〜

水辺の楽校のせせらぎを想像して
完全マイワールドで歌ってみたら
先生に褒められて、
スキップで帰宅した俺だった。

「れいるん、良かったね!
なんだけどさぁ、
音楽って一時間目じゃん!
今日、あと、学校何してた?」
(きっと今日は、
一時間目で終了ってことね!By秘書)

え?
特に何も・・・
(やっぱり・・・!By秘書)



posted by れいるん at 08:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

5/16 俺の自転車!

ついに、
自転車買ってもらったホーイ!!

2歳の時から、
おさがりの自転車に乗ってたけど、
ようやく卒業だ!

しかし、待たされたな〜!

春休みに
自転車購入権をゲットしたものの、

代理が帰ってくるGWまで
待たされて、

GW、
スキップで自転車屋さんに行ったら、
気に入った自転車の俺サイズが
「お取り寄せ」で、
(メーカーお休みだし。By秘書)

待って待って、やっと週末に
納品だったんだホーイ!!

IMG_9454_2.JPG

「れいるん、かっこよすぎじゃね?」

だろ?

多摩川で乗るから、
タイヤの太いのにしたんだよ!

「26インチっていうから、
アタシも乗れるかと思ったら、
やっぱジュニアサイズで乗れないよ!」

ふっ!
俺専用なんだからね!

兄ちゃん、
こっそり乗るんじゃないぞ!
(乗れないから大丈夫!By秘書)

そんなこんなで、
自転車デビュー!!
(自転車での1人外出は禁止!By秘書)

自転車.jpg

土曜日、白バイコースで
兄ちゃんから自転車特訓うけて、

昨日は水辺の楽校に乗って行き、
おじさんたちに
自慢してまわった俺だった。
posted by れいるん at 07:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

5/12 バイトするなら?

スイミングの帰り、
ふと目に留まった
駅のポスターに釘付け。

「れいるん、どした?」
(げ!凝視してる・・・By秘書)

駅務スタッフ募集!
学生アルバイト!
貴重な体験!
小田急の一員に!
いろんな出会い!・・・

IMG_9418.JPG

夢のようなキャッチが
頭をグルグル・・・・

俺は確実に呼ばれている!
俺は必要とされている!
コレだ!
(妄想もはなはだしい・・・By秘書)

「れいるん、電車、遅れるよ!」

コレガイイ!
レイルン、イッテクル!

「へ?そ、それは
学生さんアルバイトだよ!」

俺も学生だ!
(いや、小学生だ!By秘書)

「大学生になってからだね!」

・・・・

ということで、

駅のポスター、
鎌倉の大仏さんではなく、
駅スタッフ募集!に
立ち止まる俺だった。
posted by れいるん at 08:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

5/11 お習字!

3年生になると、
お習字の時間が始まるホーイ!!

お習字セットも
買ってもらったホーイ!!

で、でも、

書写の時間、
俺、苦手なんだホーイ・・・
(硬筆は苦行だった・・・By秘書)

ということで、

かつて、
字が汚なすぎて
習字教室に通わされたという
過去を持つ兄ちゃんが、

ついでに、
高校では何を間違ったか、
書道を選択したという兄ちゃんが、

習字体験教室を
してくれたホーイ!!

いろいろ
へんてこりんな道具があるなぁ。

兄ちゃんが、
道具の名前を教えてくれたんだけど、
興味ないな・・・

「じゃ、
まずは自分で墨をすってみよう!」

IMG_9427.JPG

へえ・・・
そんなんで、墨になるの?

「この固い墨、
何から作られてるか知ってる?」



「正解はスス!
ろうそくとか紙が燃えるとき
黒いススが出るじゃん!
それを、松ヤニって、
木の樹液で固めるんだよ!」
(へ〜、知らんかった!
本当か??By秘書)

ふーん・・・

ちょっと楽しくなってきたぞ!
固いチョークだなぁ!
(だから、墨!By秘書)

IMG_9428.JPG

で、

墨がすれたところで、

「まずは横棒の書き方ね!」

IMG_9430.JPG

筆はこうやって持つとか、
左手は押さえるとか、
墨のついた手で
鼻くそ掘ると大変なことになるとか、
いろいろめんどくさかったが、

とん、すー、とん、か!

簡単じゃないか!

IMG_9431.JPG

ということで、

秘書が買い物に行ってる間、
横棒と縦棒を練習して、

ついでに、
道具のしまい方も教えてもらって、

きっと、
最初の毛筆の授業、
よそ見して半分聞いてなくても
出遅れないようにしてもらえた気がする、
有意義な書道体験教室だった。
posted by れいるん at 09:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

5/10 休みボケ!

GWあけの昨日の登校中、
ふと、
俺だけ荷物が少ないのに気がついて、
ウチにダッシュ!
(気がついたのは偉いけど・・・By秘書)

レイルンノ ウワバキハ?
タイソウギモ ナインダケド!

「ってさ、
れいるん、学校に置きっぱなしで
洗濯できなかったって言ったじゃん!」

あ、そうだっけ!

「もう!遅刻するよ〜!!!」

やべ、やべ!!
(忘れ物すら忘れるつわもの!By秘書)

おかしいなぁ。
GWっても、合間合間に学校があって、
秘書みたいに
10連休じゃなかったのになぁ・・・

ということで、

週初めからボケすぎで
新学期の振り出しに
戻ってしまった感じの俺。
(残念です。By秘書)

しかたないから、
GWでも振りかえってみるか!

大阪から帰ってきてからは、
ずっと東京にいたんだよね・・・

3日に代理が帰ってきて、

そうだ、そうだ!
帰ってきたのにすぐ飲み会に出かけて、
夜酔っぱらって帰ってきた代理が

兄ちゃんのスイス土産のワインを
代理のために開けずに待ってたのに、
深夜こっそり試飲してて、
それを目撃した兄ちゃん、
ぶち切れてたなぁ。
(それがGWスタートだったね!By秘書)

一悶着あっての
スイス土産パーティー!したね!

IMG_9411.JPG

二子玉まで
代理の買い物付き合ってやったなぁ。

ついに、俺の自転車
チョーかっこいいヤツ
注文して帰ってきたなぁ。

代理とキャッチボールしたなぁ。

IMG_9422.JPG

多摩川に
アカシアの花がいっぱい咲いてて、
クマンバチと格闘したなぁ。

IMG_9404.JPG

IMG_9405_2.JPG
(戦利品!By秘書)

野バラも咲いてたね!

IMG_9408_2.JPG

ふらっと
鶴巻温泉も行ったなぁ。

IMG_9412.JPG

IMG_9413.JPG

水辺の楽校で
てんとう虫100匹くらい捕まえたなぁ。
(アタシは草刈り!By秘書)

IMG_9426.JPG

黄色い菖蒲が満開だったね!

IMG_9424.JPG

そんなこんなで、

毎日のんびりしすぎて、
学校のことなんて
思い出す暇なかったんだ!

そうか、そういうことね!
じゃ、しょーがねーや!
(それじゃ困ります!By秘書)


posted by れいるん at 08:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

5/6 ココは韓国?

通天閣から串焼き屋、
新世界商店街を抜けて、

「お昼ご飯どうしようか!」

の俺たち一行。

当初から、
今日は鶴橋で焼き肉!
と決まっていたのだが、

焼き肉は
昨日のじいじの家の晩飯で
さんざん食ったので、

「じゃ、鶴橋で
韓国料理にしよう!」

代理も行ったことがないと言う
鶴橋へGO!!

駅を降りてすぐ、

「わお!
ココって、まるで韓国じゃね?!」

IMG_9376_2.JPG

かなりディープなエリア・・・

「沖縄の牧志公設市場より
濃い感じだね!」

IMG_9379_2.JPG

キムチやチヂミ、
韓国野菜?大っきなお肉!
かなりキョーレツなセンスの洋服店!

新世界もコテコテだったけど、
鶴橋はその1.5倍はコテコテだ!

で、

あまりのキョーレツぶりに、
右往左往し続けた俺たちだったが、

ふと我に返り、
ピーナツ除去の通じる食堂を
4件目にして見つけて
無事昼飯に!!

IMG_9382_2.JPG

兄ちゃんは参鶏湯、
俺はのり巻き、
代理はテールスープ、
秘書は冷麺!

味は現地風味のままの
ノーアレンジ!
しばし日本を離れたランチタイム。

IMG_9381_2.JPG

きゅうりとモヤシのキムチかと
口に入れたら、朝鮮人参で、
きょ、きょえ〜!!!

のり巻きうますぎ!
参鶏湯もうますぎ!
冷麺もうますぎ!
テールスープはちょっち強烈!

キョーレツカルチャーと
韓国料理でお腹いっぱい!

プチ韓国旅行を満喫した
俺たちだった。
posted by れいるん at 09:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

5/5 2度漬け禁止!

通天閣の帰りは、
お待ちかね!串カツ〜!!

「どのお店がいいかな?」

周り串カツ屋だらけで
迷う俺たちだったが、

テラス席もあって、
赤い提灯がそれっぽい、
元祖串カツ専門店に
決めたホーイ!!
(結局、店名
わからないやないけ〜!By秘書)

IMG_9370_2.JPG

秘書と代理はビール、
俺と兄ちゃんはカルピスで
カンパーイ!!
(午前のおやつです!By秘書)

串カツ盛り合わせ15本セット!!
キタ〜!!

「れいるん、
ソースの2度漬け禁止やで!」

IMG_9365_2.JPG

わかっとるがな!

さっくさくでうまいやんけ!!
15本、おやつに軽〜く完食!!

IMG_9366_2.JPG

で、

阪神タイガースのジャージ着てたら、
お店のかわいい姉ちゃんに

「ぼく、甲子園行くん?」

と、気軽に話しかけられたので、
俺も気軽に話してたら、

「え?れいるん、お知り合い?」

関東人の兄ちゃんが
ドンビキしてたホーイ!!
(れいるんは関西人?By秘書)

ということで、

次、どこ行こうか!
射的行っとこ!

キタで〜!
兄ちゃんお得意の射的!
祭りでもないのに毎日やってんで!

兄ちゃんとおばちゃんに
やり方教わって、
俺も射的デビュー!!

IMG_9371_2.JPG

「れいるん、実弾禁止やで!」

わかっとるわい!

何発か打ったら、
なんと!大当たり!!

IMG_9374_2.JPG

初射的で初当たりゲット〜!!
俺ってセンスあるやん!!

え?
何を当てたかって?

み、見てくれよ、コレや!

IMG_9406_2.JPG

コテコテやろ!
posted by れいるん at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

5/3 通天閣!

大阪2日目〜!
通天閣に登ろう計画!

ということで、

早起きして、
じいじのうちから電車に乗って、
通天閣のある新世界に参上!!

IMG_9355_2.JPG

「わお!コッテコテ〜!!」

ここはパチンコ屋かいな?

IMG_9352_2.JPG

こっちは歌舞伎座かいな?

IMG_9354_2.JPG


間違えそうなコテコテのお店が乱立!

あちこちにビリケンがいて、

IMG_9353_2.JPG

どれが本モノ?
(本物は通天閣の上や!By秘書)

大阪名物、二度漬け禁止の
串カツのお店も並んでて、
朝っぱらからビールやハイボール片手の
おっちゃんや観光客で大盛況!!

IMG_9349_2.JPG

こ、コテコテすぎだ!
すごすぎる!!

ということで、

キョロキョロしながら
通天閣へ!

IMG_9357_2.JPG

「落ち着いて、オチつけて!」
などというコテコテの標語が貼ってある
わくわくランド!(入り口)から
30分も並んで、
(混んでます!By秘書)

エレベーターで
展望台に登りました〜!!

IMG_9359_2.JPG

日本人6割、外国人4割ってところ。
韓国語、英語、フランス語、関西弁
が入り交じるグローバルエリア!

お!
天王寺動物園が下に見えるホーイ!!

展望台の感想は、
東京タワーやスカイツリーとは違う、
古いタワーのスリル感!

へえ〜!
コレが本物のビリケンさんかぁ!
足をなでると幸せになれるって言うから
たくさんなでといたろ!
(昨日はパッチに噛まれるなんつー
不幸に見舞われたからね!By秘書)

ビリケン.jpg

そんなこんなで、
並んで登った割には
えっらくスモールな通天閣だったので、
あっという間に見終わって、

「ほんじゃ、次、串カツ行くか!」

通天閣をあとにし、
串カツ屋にまっしぐらな俺たちだった。
posted by れいるん at 10:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

5/2 関西カルチャー?

大阪のじいじとばあばの家に
行ってきたホーイ!!

おうちに泊まるのは何年ぶりだ?
4年ぶりくらいか?

飼い犬のパッチ(柴犬)が
いることくらいしか
覚えてないホーイ!!

ということで、

新幹線で大阪参上!!

IMG_9331_2.JPG

むっちゃ都会やないけ〜!
新しくなった梅田(大阪)に
感動しながら、
阪急電車でじいじのおウチへ!

IMG_9332_2.JPG

さっそく、
飼い犬パッチも連れて、
裏山の公園の鯉のぼりを見に行き、

みんなで記念撮影なんかして、
その直後!

飼い犬パッチに
いきなり足をかまれた・・・
(パッチは噛み癖あり。By秘書)

「れいるん大丈夫?!」

あわや病院か?!

みんなのテンション
一気にだだ下がり・・・

ズボンの上からかまれたのだが、
けっこうな擦りむき歯形と内出血・・・
(ズボンに穴はなし!
長ズボンはいてて良かった!By秘書)

噛み癖って・・・
けっこうな本気噛みじゃん?

青ざめる俺たち・・・

速攻帰って消毒して、

「コレ塗っとき!」

とじいじに出されたのはオロナイン。
(こんなんで大丈夫か?By秘書)

コレ、身内じゃなかったら
保健所行きだろ!
とムッとしつつ、

さらに、

話しを聞けば、
今まで、身内じゃない
近所の子どもやお客さんや、
飼い主のじいじにも噛み付いて、
けっこうな怪我を
させているらしく!

コレって大事件だと思うのだが、

「かまれても大けがしないように
犬歯けずってるから大丈夫や!」

で終わる関西カルチャーに
ボーゼンとし、
(兄ちゃんは大激怒!By秘書)

「狂犬病の予防接種とか
受けてますよね?」

と秘書がしっかり確認!
(オロナインだけとか
ホント勘弁!By秘書)

ということで、

2泊3日の大阪行脚、
いきなりディープなスタートを切った
俺たちだった。



posted by れいるん at 09:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ