2016年06月29日

6/29 スタンプ!

漢字ノート、
先生がチェックして
スタンプを押してくれる。

のだが、

スタンプの個数が
欽ちゃんの仮装大賞の得点板みたいに、
縦に下から1から10まで
積み上がるスタイルで、

最低1個
最高10個

ということになっている。

しかも、それが、
インクチャージ一回で重ねるから
だんだんかすれてきて、
もはや何個かわからないコトも。

「ちょっと!誰よ?
ふざけてスタンプ押してるのは?
スタンプは一個押せばいいのっ!!」

と、秘書に突っ込まれて、

お、俺じゃないよ!
せ、先生だし・・・

美しくないけど、
たくさんあるほど
褒められてるってことなんだよ!

と答えた俺。
(初めて見た時は、
ふざけてるのかと思った。By秘書)

で、

やる気のない字と誤字脱字当て字で
だいたいいつも
スタンプ6個から8個の俺。

でも、
時に1個!
4個の時もあった・・・。
(いい加減にしなさいよ!By秘書)

IMG_9708_2.JPG

IMG_9709_2.JPG

よく見ると、
スタンプのパンダの顔に
先生のお怒りぶりが現れている気がして、
けっこう怖い・・・
(1個なんてアンタだけだよ!By秘書)

俺にとっては、
書くのが人の5倍以上かかるから、
(通常20分でできる量!By秘書)
ホント、この漢字ノート、
地獄なんだよね!

こないだなんか、
夜の11時まで終わらなくて、
泣きながらやったんだ!

「てか、9時スタートとか
ありえないくらい
なまけてるからじゃん!!」

でも、

そういう時に限って、
スタンプ初の10個!!

IMG_9710_2.JPG

秘書にはくどくど怒られて、
でも、スタンプは満点で、

いつもこうだといいですね!
なんて
書いてあるじゃん!

やっぱさ、
充分だらだらしてから、
腹をくくって休み休み
夜なべしたほうがいいんだよ!

「ちがいますっ!」

スイミング行く前に
急いでテキトーにやるより
スタンプ多いんだからいいじゃん!
と思う俺だった。


posted by れいるん at 16:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

6/25 ガサガサ!?

今日は
多摩川の水辺の楽校の
アレチウリ駆除とガサガサの日!

先週の小道整備の時点では、
雨の予想だったが

週中位から
天気予報が変わり、

晴れ女秘書と
晴れ男俺のおかげ?で
ピーカン!の夏日!

「どーしてここまで
晴れちゃうかねぇ・・・」

つまり、
紫外線と暑くて体力消耗必至!
というワケ。

IMG_9713_2.JPG

でもいいのだ!

アレチウリ、
採るどー!!

一年生のだいちゃんと
ゴミ袋5つ分のアレチウリを駆除し、

みんなが採って運んだ
アレチウリの山に登って
勝利のポーズ!

あれちうり.jpg

で、

休憩して元気をチャージしたら、
後半はカワセミ水路で
ガサガサだホーイ!!

網持って水路にドボン!
おりゃ〜!
なにか出て来〜い!!

がさがさ.jpg

ということで、

膝下浸水で済むはずが、
なぜか全身ずぶ濡れの子も多数の
無我夢中のガサガサ、

IMG_9719_2.JPG

ザリガニ、エビ、ハゼ、
ドジョウ、おたまじゃくし、
なんだかいろいろいたホーイ!!

いや〜!楽しかった!
多摩川ブラボー!!




posted by れいるん at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

6/24 忘れ物大王!

昔から忘れ物の多い俺だが、
今週はちょっちヤバかったホーイ!

というか、

先週末の金曜日、
宿題ノートを学校に忘れて
ソレっぽいノートに
テキトーに書いていけばいいや!と
やり過ごして、

すっかりナメていたのが災いし、

火曜日に漢字の宿題忘れて、
水曜日に赤白帽子と、
算数ドリルの宿題の丸付け忘れて、

「時間割ノート
しゃんと書かないからでしょ!
せめて自分が読める字で、
宿題は何なのか書いてこなきゃ
話しになんないじゃん!
いい加減にしなさいよっ!」

ついに秘書がブチギレたので、
俺も逆ギレして、

もう、
勝手に忘れ物チェックなんか
しないでくれよ!
俺の自由にさせてくれ!
とタンカをきったのだが、

秘書の忘れ物チェックが
なくなったところで、
(つまり、時間割ノートは
もう見てあげません!By秘書)

木曜日、ブールカードと、
ついでに理科も社会も忘れ、
また、算数ドリルの丸付け忘れて、

プール開き、
丈夫だけが取り柄の俺が
プール入れず・・・
(ホラみたことか!By秘書)

ということで、

先生からついに大目玉!
時間割ノートに
コメント入れられてしまったホーイ!
(アタシだって入れたいわ!By秘書)

IMG_9711_2.JPG

ヤバいな・・・
コレじゃますます
秘書に時間割ノート見せられない・・・。
ランドセルの奥のほうに隠しとこ!
(水曜日以来見てません!By秘書)

が、

さきほど秘書に抜き打ちで
ランドセルチェックされ、
ヤバいものが出てくる出てくる・・・

「アタシが見ないかわりに、
先生がハンコおしてくれてるじゃん!
ったく!ナメすぎ!

これからも毎日書いて、
先生に確認してもらいに行くように、
明日、頼んどくから!」

げ!明日?!

何を隠そう、
明日は学校公開日。
(授業参観ともいう。By秘書)

先生と秘書が話していたら
とっ捕まるにちがいないので、
絶対近寄るまいと思う俺だった。
posted by れいるん at 18:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

6/21 ブタクサとキクイモ!

日曜日、
水辺の楽校の草刈り。

毎週、草刈りしてるのに、
一帯は、いろんな草が生い茂り、

小道の両側は、
秘書の背よりも高い
荻やらブタクサやらキクイモやら、
すでに
ジャングル化しているホーイ!!

来週は、
アレチウリ駆除
あんどガサガサ体験で
70名近い親子が来るというので、

今日はその下準備!

アレチウリ平原に
みんながビビらず
入り込んで行けるように、

小道を造っていったんだホーイ!!
(れいるん、
なんにもしてない!By秘書)

で、

むやみやたらに
草をバサバサ刈るのも
気が引ける大人たち。

ブタクサは刈りたいけど
キクイモは残したい!

ということで、

休憩時間に
見分け方談議!

「葉っぱの形が割れているのが
大ブタクサ!」

IMG_9672.JPG

「え?でも、コレ、同じ茎に
割れてない葉っぱもあるし
割れてる葉っぱもあるけど・・」

「じゃ、ブタクサだ!」
(一枚でも割れてる葉があれば
ブタクサ!By秘書)

IMG_9673.JPG

「見分けづらいねぇ!
茎に毛が生えてるか生えてないかは?」

「両方生えてるね、残念!」

「じゃあ、葉っぱの元に
新しい葉っぱが出るとか出ないとかは?」

「あああ!
キクイモは出てないよね?」

「そっか!
じゃ、ブタクサは葉っぱが割れてて、
葉っぱが一カ所から
何枚も出てくるのか!」

が、

数分後、

「コレ、一枚も葉っぱ割れてないから
キクイモだと思うけど、
葉っぱの元から新しい葉がでてるしぃ!」

学説を覆す発見があり、
大人たち、大騒ぎ・・・

俺たちお子様は
チャンバラごっこ!
あーんど
お宝(ひろいもの)遊び!
(ブタクサだかキクイモだか
どーでもいい人たち・・・By秘書)

IMG_9674.JPG

結局、
植物に詳しいお父さんが、

「葉っぱの茎の所に
耳(ひれみたいなの)がついているのが
キクイモだね!」

ということで、

一件落着??

日曜日の草刈りは
ブタクサとキクイモの
判別方法を学び、
すっきり!終了の
水辺の楽校だった。
posted by れいるん at 09:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

6/21 ヤゴが!!

先週の学校のプール掃除、
ヤゴ救出大作戦で
持って帰ってきたヤゴ2匹。

絶食あり、激流あり、
水質汚染ありの
過酷な環境で拉致すること一週間。

今朝、観察しに行ったら、
なんと!ヤゴの抜け殻が一つ!
棒の先にくっついていた!!

ヤゴガ トンデッタ!

「え?もうトンボになったの?
早くない?
けっこう小さかったけど、
大丈夫かな??」
(環境に耐えかねて
急いで出て行ったのか?By秘書)

やご.jpg

ちょうど2センチの抜け殻。
トンボって、
羽化してからも大きくなるのか??
あらたな疑問!

もう一匹も、
もうすぐトンボになるのかな?

IMG_9683.JPG

IMG_9684_2.JPG

夜に羽化するらしいけど、
毎晩見張ってるワケにも
いかないしな・・・

そんなこんなで、

じゃあ、羽化したら、
朝、トンボを確認できるように
家の中で飼う!

「ダメ!」

じゃあ、大っきな囲いをして、
早起きして確認する!
(大っきな囲いってなんだ?By秘書)

ぜったい羽化したトンボを見てみたい!
そう思う俺だった。

posted by れいるん at 08:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

6/20 美術館ランチ!

土曜日、
群馬のじいじとばあばが
六本木の新国立美術館に
来るというので、

一緒にランチした!

前に一回来たけど、
明るくておしゃれな建物だ!

IMG_9663_2.JPG

お!

エスカレーターが透けて見えるぜ!
へぇ・・・
エスカレーターの下って
こうなっているのか!

IMG_9664.JPG

で、
じいじとばあばが観てるという
ルノワール展を
俺も観てやろうと思ったが、
あまりに混んでて
みる気が失せたので、

誰でも入れる書道展や
世界の墨絵展に入って
じっくり鑑賞!

俺よりデカイ字!
どうやって書くんだろう???

墨絵って、
海外の人が描くと
こんなPOPな感じにも
なっちゃうのね・・・

こんど、習字の時間は
こういう字を書いてやろうかな!
(やめたほうがいいって!By秘書)

全部つながって、
へんてこりんな形にしちゃうんだ!
(でなくても
へんてこりんだから大丈夫!By秘書)

そんなこんなで、

ルノワール展を堪能した
じいじとばあばと合流し、

3階のフレンチレストラン。
お子様コースをいただいて、

IMG_9669_2.JPG

学校のことを聞かれて、
お勉強の話に持って行くと
大ピンチなので、

創立記念の
航空写真のデザインの自慢話をし、

IMG_9657_2.JPG

ほめてもらって、
おみやげもらって
帰ってきました〜!


posted by れいるん at 08:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

6/16 航空写真!

何を隠そう?
俺の世話になっている小学校、
今年、創立45周年だホーイ!!

ということで、

5年ごとに、
創立記念のお祝いの式典をして、
記念に航空写真なるものを撮る!

秘書〜、
コウクウシャシンッテ ナニ?

「学校の校庭に人文字描いて
飛行機飛ばして、
空から写真を撮ってもらうんだよ!」

へぇ!!!!
(妙に感激しているね!By秘書)

キョウノ シュクダイハ
コウクウシャシンノ デザイン!
(3年生以上全員が
デザイン出すらしい。By秘書)

「はぁ。で、
そ、それは・・・??」

ガッコウノ マークダヨ!
(そ、それだけ?By秘書)

「あのさ、
マークだけじゃつまんなくね?
一応、未来に向かってとか、
元気な子どもたちとか、
平和とか、
いかにもなテーマがあるみたいだよ!」

未来・・・
元気・・・
平和ってなんだ???

ま、
お先真っ暗じゃなくて、
明るい未来に羽ばたこう的な
そういう絵ってことね!

おっしゃ!

ということで、

漢字や算数の宿題は
文句タラタラ
テキトーに済ませる俺だが、

こういう宿題は楽しいねぇ!
延々2時間あまり、
書いたり消したり、
書いたり消したり・・・

色鉛筆できれいに着色もして、
どうだ!

「お!ず、ずいぶん
試行錯誤しましたね・・」
(消し跡だらけじゃん!By秘書)

この鳥は平和の鳩かな?

ツバメ!
(なんでツバメ??By秘書)

ガッコウノ マークガ
イェーイ!ッテ ワラッテルヨ!
(調子にのってますがいいのか?By秘書)

電車をキャラクター化するように、
学校のマークもキャラクター化!

ちゃんと先生に出しといた!

たら、当日、

航空写真を撮るって
校庭に並ばされて、

え?あれれ?
コレって、俺の絵じゃね?

ま、
似たものかもしれないな!
ま、いっか!

とにかく、
俺たちの為に飛んで来た飛行機が
俺たちの写真撮るってイベントが
特別過ぎてスゴ過ぎて、

いったいいつシャッター切ってんのか
おふざけ顔ちゃんと写してくれたのか、
(コラ!白目むくな!By秘書)

マジ気になって、
ずーっと飛行機見てて、

航空写真って、
チョーわくわくなイベントだった!!

で、

本日、先生が、

「航空写真ができ上がりました〜!!
創立45周年記念の
航空写真のデザインは、

れいるんが採用されました!
おめでとう!」

航空写真.jpg

まじか!
うほー!!

メダルも賞金もでないけど、
とにかく嬉しすぎて、

写真申し込み用紙片手に
スキップダッシュで帰宅した俺だった!
(って、でも写真、高くね?By秘書)


posted by れいるん at 18:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

6/15 ヤゴ!

もうすぐ
学校のプール開き!

ということで、

恒例の「ヤゴ救出作戦!」
と言う名のプール掃除〜!!

コレは毎年、
3年生の仕事だホーイ!!

てか、

3年生が生き物をかっさらった後、
高学年が
ブラシで掃除してくれるから、

つまり、3年生は
掃除じゃなくて、ただの遊び〜!

網と水槽と水着と
マリンシューズ持って学校へ!
(もう、今日はコレだけの予感
・・・By秘書)

うっきょー!
緑色のきったない池、
いや、プールに突撃〜!!

おのおの、もう夢中で
(女子や虫嫌いは後ずさり!By秘書)
時間を忘れて水遊び!

いるいる!
アメンボ、ヤゴ、
ボウフラ、ゲンゴロウ・・・

藻がぬるぬるして、
もう、こわいものはないホーイ!!

で、

学校のビオトープに
生捕りした生き物を移動させて、

せっかく捕まえだんだし!
と、
My水槽にヤゴ数匹いれて
お持ち帰りだホーイ!!

「きょえー!れいるん!
ヤゴ、どーすんの!」

飼うよ!

「ムリムリムリムリ!!!!」

トンボになるまで
俺が育てるんだホーイ!!

あ!
ヤゴのえさって何だっけ?
(ほらキタ!By秘書)

玄関に水槽を置いて
観察することにした俺だった。
(ぜったい臭うから勘弁!By秘書)

IMG_9644.JPG

(水、汚な過ぎて、
ヤゴ見えないし!By秘書)



posted by れいるん at 15:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

6/13 はらじゅく!

秘書のガラス展に
行ったホーイ!!

ひさびさの原宿!
兄ちゃん連れて
お出ましだホーイ!!

デザインフェスタギャラリーは、
前に秘書と
イラスト展見に来たから
2回目だホーイ!!

IMG_9639.JPG

IMG_9637.JPG

小ちゃいお部屋がいっぱいあって、
斬新なアートが集まってるから
面白いんだホーイ!!

おとなりの
イラストレータさんのブースで
かわいいカンバッチ
買ってもらったホーイ!

で、

なんと!トイレの中まで
アートスペース!

なんか、おもちゃ箱みたいだね!

そんなこんなで、
ひとまわりギャラリーを探検して、

カフェで兄ちゃんと飯食いながら
秘書の片付けを待ち、

IMG_9640.JPG

帰り際、
アメリカンイーグルで
兄ちゃんの
長〜い買い物にも付き合って、
(ポロシャツ選びに40分!By秘書)

帰ってきたのは夜10時・・・

原宿って、
電車おたくには
あまり縁のない所だけど、
なんだか楽しい所だね!

今度行ったら、
いちごクレープ食うホーイ!!
(え〜?パンケーキがいい!By秘書)



posted by れいるん at 08:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

6/11 アートな週末!

秘書がガラス展をやってる、
原宿の
デザインフェスタギャラリー!

IMG_9594.JPG

IMG_9622_2.JPG

前にもちらっと書いたが、
ブースの前が
カフェになっていて、
冷蔵庫ビールだらけ!

つまみも充実!

IMG_9625_2.JPG

ということで、

初日の昼から
もちろん
わきあいあいと飲んで、

「ココ、いいわ〜!」

な秘書。

お友達が
おみやげ持って来てくれたりして、

IMG_9628_2.JPG

「サイコー!」

な秘書。
(ホントにあざーす!By秘書)

お客さんの7割が外国人観光客で、
居ながらにして

「なんか外国〜!」

な秘書。

きゃりーみたいな
見るからにアートでかわいい
クリエイティブ系の若い子たちも
通りすがりで観てくれて、

「なんか楽しい!」

な秘書。

そんなこんなで、

明日は最終日、
俺は兄ちゃんと観に行ってやるよ!
(きっと浮きまくり!By秘書)

晩飯ゴチね!
(わかりやんした!By秘書)


posted by れいるん at 18:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

6/9 表を見ました!

理科のプリントの問題、
<表を見て答えましょう>!

表ってどういうことだ?
ま、いっか。

1、草の中にいるこん虫はどれですか?
2、幼虫になるこん虫はどれですか?

こんなん、
表見なくたって答えられるホーイ!!

1、バッタ!
2、クワガタ!

よゆー!!

が、

なななな!
なんでだ?

なんで×がついてるんだ!!

正解1、ショウリョウバッタ
正解2、カブトムシ

ボーゼン・・・。

で、

「れ、れいるん、
なんでわざわざ表にあるものと
全然違うもの書くワケ?
表にバッタもクワガタもないじゃん!」

ヒョウ?

「は?」

ヒョウッテ ナニ?

「ヘ?
れいるん、ちょっち問題読んでみて!」

<オモテヲ ミテ コタエマショウ>

「お、おもて???」

・・・・
(しばらくの沈黙。By秘書)

「ま、まさか表をおもてと読んでる?
つまり、表(ひょう)は見てませんって
そういうことですか?」

ひょうって読むのか・・・
おもてじゃないのか・・・

おもてを見てっていうから
窓の外の景色を見ながら
答えてやったのに文句があるとは!

「マジで勘弁!」

お互いに思う
秘書と俺だった。
(てか、
この表の存在意義は何?By秘書)



posted by れいるん at 20:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

6/6 あじさい!

今週末の金土日、
秘書がガラス仲間と3人で
ガラス展をするらしい。

若手アーティストの登竜門?
原宿は裏原宿、
デザインフェスタギャラリーで
ガラス展をするらしい。

若手じゃないのに
おかしいなぁ・・・
(うるさい!By秘書)

ほんでもって、
秘書たち展示室の真ん前は
オープンエアのカフェで、

「冷蔵庫、
ビールだらけだった!」

らしく、
本題が全くズレそうな予感の
ガラス展らしいホーイ。

そして、
ビールなんか飲んでると
お金の勘定できなくなるので
作品の販売はしないらしい。
(発表会ですから!By秘書)

もちろん、
俺も兄ちゃんも、
手伝いにかり出されるらしい。

「6月だからさ、
ガラス展の名前、
<あじさい ajisai >
にしたんだよね。

そしたらさ、
今日梅雨入りじゃん!
天気悪そうでヤダな・・・」

週間天気予報を見たら、
やっぱ雨っぽいホーイ!!
タイトル通りじゃないか!?

雨の原宿、
雨のガラス展、
雨のデザインフェスタギャラリー。

お時間ある方は
行ってやってちょー!
他アーティスト(ほぼ若手)の展示も
楽しめるらしいホーイ!!

あじさい 葉書表.jpg
あじさい 葉書裏.jpg

posted by れいるん at 16:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

6/5 背泳ぎターン!

今日は、水泳記録会!
溝の口のプールに
遠征だホーイ!!

今回は
50mの自由形と背泳ぎに
出るんだホーイ!!

ちなみに、背泳ぎは
去年の辰巳のプール以来だホーイ!!
(大丈夫か?By秘書)

ちなみに、背泳ぎは
ターンの練習始めたの
昨日だホーイ!!
(大丈夫じゃないでしょ!By秘書)

だって、辰巳のプールは
50mプールだったから、
ターンできなくても
良かったんだよね・・・。

あれから半年、
背泳ぎのターンしないまま、

やってみたら、
俺だけみんなと向きが違う・・・
(なんでやねん!By秘書)

さーて、本番行って来るか!

ということで、

本日の結果、
50m自由形:自己ベスト1秒更新!
(2週間ぶり!By秘書)
50m背泳ぎ:自己ベスト4秒更新!
(半年ぶり!By秘書)

背泳ぎターン、成功!
失格にならなくて良かったぜ!

で、

まだまだ遅いチームの俺だが、
お祝いのアイス食って
有頂天だホーイ!!

IMG_9577.JPG


posted by れいるん at 16:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

6/3 続・珍回答!

漢字テストは
字が汚くて悪かったよ!

でも、
理科のテストの子葉は2枚!
俺はホウセンカやひまわりの
子葉が4枚とは言ってない!
あわせて4枚だ!
(まだ強情はってる!By秘書)

「れいるん、
それはもういいんだけどさ、
コレ間違えたの
れいるんだけだと思うよ。」

は?
何が違うのか
さっぱりわかんないんだけど!

問題:時計の時刻を答えなさい。

俺は教室の時計見て
ちゃ〜んと書いたのに、
なんで間違いなの?

「これ、どう考えたって、
プリントの中に書いてある
時計の時刻をって話でしょ!

れいるんの教室の時計の
ただ今の時刻を
聞いてるんじゃないの!」

え?
そうなの?
(問題の左下に時計があるだろ!By秘書)

ということは、
したがって、

続く問題:2時間後の時刻、
さらに続く問題:3時間半後の時刻も、
正確に答えたつもりが
当然間違っていた俺・・・。
(出だしが違うとねぇ・・By秘書)

「れいるん、なんか変!」

失礼な!
思った通りにちゃんとやったのに!

そんなこんなで、

俺は間違ってない!
反省なんかしないホーイ!!

モンダイガ
マチガッテル!!


posted by れいるん at 08:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

6/2 何がちがうの?

理科のテスト!
理科は俺の得意科目〜!

よゆうで100点さ!
と思ったら、
90点・・・・

ななな、なんでだよ!

ちょっと!
先生、ここ、丸だよね!
つけ間違いしてるよ!

IMG_9560.JPG

「れいるん、
子葉は2枚でしょ!」

そうだよ!
2枚だからホウセンカとひまわり、
両方に★が付いてるから
あわせて4枚に決まってるじゃないか!
(どうして、そうなる?By秘書)

ということで、

何度見ても、
やっぱり4が正しいと思う俺だった。

posted by れいるん at 07:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

6/1 よめません!

漢字のテスト、
漢字はワリと
知ってるほうなんだけど、
なかなか100点は遠いホーイ・・・

「そもそも、
先生が書けてほしい漢字、
ソレが四角からはみでてちゃ、
だめだよね・・・
ま、ひらがな汚いのも論外!」

そんなこんなで、
今日のテストにはついに赤字で
先生からの痛切なメッセージが!

よめません

「先生も大変だね〜!」

IMG_9561_2.JPG

じゃあ、丸にしとけばいいのにさ!
こっちだって
狭い四角に書くの大変だし!
前にひらがないっぱい付けんなよ!
と思う俺だった。


posted by れいるん at 08:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ