2016年08月31日

8/31 植物移動作戦!

俺んちのマンションの
大規模修繕がはじまるらしい。

「ベランダも玄関周りも
全部ものを撤去だってさ!」

「このカラスウリとか、
豆柿の苗、どーしよう・・・」

他に置く所もないので、
ベンチとかガラクタは処分するにしても、

生きてる、というか、
大事に保護しつつ育てている植物を
どーしたもんだか、
秘書が頭を抱えている。

朝顔とユッカは
かわいそうだが処分!
(コレは多摩川に持って行く訳には
いかないし。By秘書)

で、

種から発芽させたカラスウリは、
気がつけば
こんなに立派に育ってた!!

IMG_0396_2.JPG

IMG_0397_2.JPG

「おお!
だいぶ根が育ってるから、
自然に返してもやっていけそうだね!
多摩川の水辺の楽校に返そう!」

で、

豆柿は?

IMG_0395_2.JPG

「この子たちは、
まだ台風にも耐えられそうにないし、
冬もまだ越せないから、
来年春の植樹まで、
竹本さんのお家にお引っ越し!」
(竹本さん、よろしくです!By秘書)

そんなこんなで、

狭いベランダと玄関周り、
たったそれだけなのに
お引っ越しが大騒動になっている
俺んちだった。
posted by れいるん at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

8/26 市民水泳大会!

先週は雨で、延期になっていた
市民水泳大会だったホーイ!!

でも、

今日も雨なんだホーイ!!

でも、もう、延期できないから、
強制開催しちゃうんだホーイ!

ということで、

棄権者もけっこういたけど、
俺は最後の全員リレーまで
参加したホーイ!!

IMG_0374.JPG

いや〜、
寒かった〜!

ちなみに、
出場した種目は、

なんと!
100m個人メドレーと
50mバタフライ!

チャレンジャーだろ〜?

メドレーのターン練習したのなんて、
先々週だぜ!

しかも、

50のバッタは
記録会に出たことあるけど、

100個人メドレーは、
記録も計ったことないホーイ!!

ま、そんなことはどーでもよくて、
小学生からお年寄りまで、
楽しくマイペースで参加できるのが
市民水泳大会のいいトコロ!

雨の降るなか、
寒いもんだから、
みんなカピパラみたいに
練習プールにつかりつつ、
出番ち・・・。

で、
震えながらスタート!

とびこみ.jpg

なかなか、今年の大会は
過酷な環境だったホーイ!!

で、

結果!

今年も両種目とも、
小学生のカテゴリーで
ビリッケツだったけど、

50mバッタは、
自己新記録を更新できなかったけど、

100m個人メドレーは
初記録!

1分台でゴールできたんだホーイ!!
(がんばりました!By秘書)

IMG_0385.JPG

最後の全員リレーまで出て、
記録証もらって、
すっかり冷えきったので、

黒船っつーラーメン屋で
がんばったで賞!
チャーシュー麺食ったホーイ!!

IMG_0387.JPG

来年も出場するんだホーイ!!
(がんばりましょう!By秘書)



posted by れいるん at 14:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

8/24 ガレって誰?

東京ミッドタウンに
行ったホーイ!!

一日だけ開催された、
サントリー美術館の
子ども向けのイベントに
参加したんだホーイ!!

IMG_0294_2.JPG

へぇ・・・
で、エミール・ガレって
誰だ??

ま、そんなことは
どーでもいい!

いっちゃん親子と
俺と秘書、

「あ!トンボだ!」
「あ!蛾だ!」
「あ!鳩だ!」
「コレ、花だよね!」

ガラスや陶器に
植物、昆虫のはりついた、
奇妙なアートを鑑賞!

俺的には
オタマジャクシが
いっぱいくっついてる
沼色の花瓶が良かったホーイ!!

そんなこんなで、

ガレの作品をじっくり観たあとは、
ワークショップで
オリジナルうちわを作ったり、
ガラス窓に絵を描いたり、

IMG_0320.JPG

IMG_0321.JPG

写真を撮ったり、

IMG_0323.JPG

ついでに、
ミッドタウンの
超おっされ〜な公園で遊んで、

IMG_0327.JPG

IMG_0324.JPG

IMG_0328.JPG

都会っぽくて知的な一日を
満喫した俺だった。

IMG_0329.JPG


posted by れいるん at 09:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

8/22 兄ちゃん帰国!

昨日、ネパールから
兄ちゃんが帰ってきたホーイ!!

IMG_0171.JPG

所持金25円しかない!
っていうから、
秘書と成田空港まで
お出迎えに行ってやったホーイ!!

IMG_0309_2.JPG

一週間前にショーンを見送りに
来たばかりの成田!

京成スカイライナーに
初乗りしたホーイ!!

おおお!

到着ロビーは
YOUでいっぱい!

留学帰りの学生も
けっこういるなぁ!

でも、

兄ちゃん、
なかなか出てこないホーイ!!

あ!
出てきた!

「二階建て飛行機で
人が多くて時間かかった!」

IMG_0312_2.JPG

もう!
一時間も待ってたホーイ!!
兄ちゃん、おかえり〜!!

IMG_0313.JPG

げ!

その、手の落書きはなんだ??

「ヘナタトゥー!
友だちにやってもらった!」

IMG_0295_2.JPG

ま、
そのうち消えるからいいけどさ、

くもんのバイト、
その手じゃヤバいんじゃね??

「あ!忘れてた!」

そんなこんなで、
帰りはバスで
新百合経由で帰ったホーイ!!

おウチに着いて、
恒例のおみやげ披露会!!

IMG_0314_2.JPG

ネパールらしい、
ちょっとあやしい品揃え・・・
(れいるん、食いつかず・・・By秘書)

そして、

台風来てるって言うのに、
洗濯物の山も出てきたホーイ!!
posted by れいるん at 10:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

8/18 ショーン、サンキュー!

たったの5日だけど、
俺んちにホームステイした
スイスの高校生、ショーン!

初日は、
クソ暑い横浜に遠征したが、

次の日は、
暑すぎて、というより、
俺の自由研究の
ジオラマ作成にハマりすぎて
一歩も外出せず・・・。

ショーン、
こういうの好き?

「わお!大好き!
小さいとき、
お父さんといろんなもの作ったから、
こういうのスゴく得意なんだ!」

ということで、

手伝うどころか
完全ショーンペース!

IMG_0205_2.JPG

相当器用で根気がある。

見てくれよ!
この公園の遊具と草花!

IMG_0209_2.JPG

花壇は、
1センチ角のセロファンを
爪楊枝の先でねじって、
ボンドをつけて台に貼付けながら
楊枝をくるりとはずすと
こうなるんだけど、

これだけで、
軽く300回はねじってつけてるよ!!
よいこ濱口もビックリだよ!
(公園すべて
ショーンがやりました!By秘書)

途中、俺はすぐに飽きて、
いろんなアイテムで
気をそらそうとするんだけど、

IMG_0231.JPG

ショーン、集中力ハンパない!
全然のってこない!
おそるべし!

ということで、

この日、食事もそこそこに、
まるまる終日と、
さらに滞在中、
手があけばほぼジオラマ作り。

ショーンが帰る前日の夜、
ついに完成!

IMG_0233_2.JPG

すごいだろ〜?

俺の作ったおおざっぱな所と、
ショーンの作った繊細な所と、
作風わかりすぎて、
自由研究合作したの、まるわかり!!
(夏休みの宿題なんだから
合作でもいいけどさ!By秘書)

そんなこんなで、

振り返れば、
大学見学に一校行ったのと、
オタク文化を見に秋葉原に行っただけで
あっというまのホームステイ終了!!

14日、
早朝の成田エクスプレスで
成田空港までお見送り!

IMG_0246.JPG

IMG_0249_2.JPG

ショーン、来年も来てね!
日本の大学に来てね〜!!

IMG_0251_2.JPG

なんて、
楽しい思い出にひたりながらの帰路、

とっくに飛んでいるはずの
ショーンの飛行機が
実は、フライトキャンセルになった!
というニュースが舞い込んで、
(おーい!
もう帰ってきちゃったよ!By秘書)

一日一便のフライトなのに
次の便に乗れるかわからないし!

現金使い果たして
ドリンクも買えないらしいし!

もう出国手続きしちゃったし!

「どーすんねん!」

で、

なんとか成田に救出に向かおうと
京成スカイライナー発車まであと5分!

っつーところで、

「18時すぎの香港経由で
飛ぶことになった」

とLINE。

いやいやいや・・・
大変だったよ!

ショーンも俺たちも、
あと、スイスで待ってるママも。

翌日、ママから無事到着の連絡!
ようやく
ホッとできた俺たちだった。
posted by れいるん at 15:12| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

8/17 五島の海!

いつまで九州振り返ってるんだ?
と、思われるかもしれないが、

でも、まだ続くホーイ!!

平戸の海の次は
五島の海だホーイ!!

県内なのに、
フェリーに乗って
行かなきゃ行けないからって、
後回しにしてたことを、

カンペキ後悔するほど、
すてきな島だったホーイ!!

俺たちが行ったのは、
佐世保からフェリーで行ける
上五島。

IMG_0084_2.JPG

IMG_0110_2.JPG

きれいな海と、

IMG_0101_2.JPG

五島の海.jpg

IMG_0106_2.JPG

五島うどんと、
かわいい教会以外、

IMG_0091.JPG

ほぼ何もない島だけど、

マジで感動!

代理が仕事でお世話になっている
上五島の有名人?
浜田のおじちゃんが、

車貸してくれたり、
お小遣いまでくれたりして、
ほんとありがとうだホーイ!!

長崎の海、
平戸と五島の海!
かなりの穴場だホーイ!

内緒にしておきたいけど、
チャンスがある人は
行ってみるといいホーイ!!
(感動の美しさでした!By秘書)

posted by れいるん at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

8/13 平戸の海!

九州の旅、
後半の週末は、
みんなで平戸に行ってみたホーイ!!

去年は、秘書と2人で
松浦鉄道に乗って田平駅から
歩いて平戸大橋に行っただけだけど、

今年は橋を渡ったホーイ!!

IMG_0051_2.JPG

で、

ものごっついキレイな海に感動しつつ、
根獅子海岸っつー
町営の海水浴場で泳いだホーイ!!

IMG_0042_2.JPG

海は遠浅、
沖縄バリにきれいなんだホーイ!!

でも、
パラソルとかじゃなくて、
昭和レトロな海の家なんだホーイ!!

IMG_0047_2.JPG

帰りに、あごだしラーメン食って、

IMG_0056_2.JPG

田平教会を見て、
(すごく品のいい教会でした!By秘書)

IMG_0080_2.JPG

日帰り平戸、
楽しかったホーイ!!


posted by れいるん at 20:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

8/12 海きらら

話を九州旅行に
また戻すホーイ!!

この日は、秘書と市バスで
パールシーリゾートの
「海きらら」に行ったホーイ!!
(水族館です!By秘書)

IMG_0013_2.JPG

ものごっつい暑い日で、
水族館日和!

でっかい魚やウミガメ、

IMG_0018.JPG

IMG_0015_2.JPG

キレイな水槽、

IMG_0025_2.JPG

イルカショー!

イルカショーは、
写真がないホーイ!!

なぜなら、
大量の水がかかるから、
(かかるというより
浴びた!By秘書)
カメラやバックは、
ビニールシートに密封だホーイ!!

とういうことで、

全身、イルカプールの海水で
ずぶ濡れになって、
佐世保港に戻ってきました。

IMG_0038_2.JPG

く〜っ!
海風が気持ちいいぜ!
posted by れいるん at 08:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

8/11 ショーン来た!

兄ちゃんは、今、ネパールだが、
春休みスイスで居候させてもらった
友人のショーンが
ホームステイにやってきた!

民泊からひとり、
電車に乗って
俺んちの最寄り駅まで来たのだが、

途中、車両故障か?

「なんかみんな電車から
強制的におろされた!」

霞ヶ関で20分足止めくらいながらも
無事、到着!!

いらっしゃ〜い!!

日本語バリバリ上手だし、
高校生なので、

ちょっとかっこいい兄ちゃんが
帰ってきたカンジ?
で全然違和感ナシ!

で、

とにかく暑すぎるので、
かき氷でウェルカムパーティ!!

IMG_0178.JPG

で、

とにかく暑すぎるので、
昼飯はウチで冷やし中華!!
(外に出たら危険!By秘書)

で、

とにかく暑すぎるのだが、
俺は、どうしても
みなとみらいの世界鉄道博に
行きたかったので、

秘書とショーンを
強制連行!
(マジ暑い!By秘書)

で、

とにかく暑すぎるのに、
ショーンは
趣味のカメラを持って行き、
(重そうだけど大丈夫?By秘書)

電車けっこう好きみたいで、
趣味が合うじゃないか!

一緒に車両模型撮影!

IMG_0183.JPG

鉄道博、
混んでるって聞いたけど、
暑すぎるからか空いていて、

お絵描きコーナーも
バリ空き!

IMG_0188.JPG

そっから流れで
カップヌードルミュージアムへ。

もう、マイヌードル体験は
整理券終了でできなかったが、

一応入館!

で、

IMG_0192.JPG

俺がラーメン工場で遊んでいる間、
秘書たちは
アイスブレイクしていたらしく、

「カップヌードルソフトクリーム、
ハンパなく微妙だった・・・」
(妥協のないカップヌードル味!By秘書)

IMG_0191.JPG

で、

晩飯は、ゲスト来た時のお約束、
俺、一押しの「くら寿司」へ。

IMG_0196.JPG

パネルで注文のスタイルやら、
お皿入れてガチャポンやら、
ショーン、ビックリ!

楽しかったね!

ということで、

遊びすぎと暑さで
全員早寝の昨日だった。


posted by れいるん at 07:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

8/8 ちょっくら現実!

夢のような夏休み話の連載で
このまま行ってやろうと思ったが、

そうも言ってはいられない
今日の話を挟んだるホーイ!!

何を隠そう、
今日は、
久々のアレルギー負荷テストで、

タッチーの病院に
行ったんだホーイ!!

何の負荷テストかって?

そんなん、
ピーナツ(落花生)に
決まってるホーイ!!

卵も牛乳も
この負荷テストで
クリアしてきた俺!

「ピーナツも、
ちょっとくらいなら
食べれるってわかるといいね!」

という、
夢のような企画だったのだが・・・

1時間かけて、
ピーナツ2グラム(2粒程度)の入った
かぼちゃケーキを、

15分ごとに、
1/16、1/16、1/8、1/4、1/2、
てな具合に、

ちびっとずつ食って行きながら、
その度に、
血圧、体温、酸素濃度の診察…。

ケーキはうまいんだよ!

だけど、
看護士、医師2人、あと秘書、
こんなに監視されて食うのは
ホント、マジ勘弁さ!
(しょうがないでしょ!By秘書)

で、

おいしく最後の1/2までいただいて、
検査開始からおよそ1時間半。

なんだか、
だるくなってきた俺。

「眠くなっちゃった?」

ちょっくら昼寝でもしたろか!
と横に思ったとたん、
は、腹が痛い・・・

トイレ急行!

で、5分後、もう一度、
トイレ急行!

トイレから帰ってきたら、
今度は吐き気!
ゲロゲロ!

食ったケーキ、
全部吐いちまったホーイ!!

さあ、
そっからが、大人たちパニック!
(想定内だったけどね!By秘書)

「明らかに症状が出てしまったので
お薬で処置しますね!」

え?
まさか、
こんだけ食わせておいて、
注射だと???

アドレナリン注射を
太ももに!

こんなとこに
注射したことないっ!!
って、
3回くらい言ってやったのに
姉ちゃん(女医)無視かよ!!
(そんなに怒るなよ!
この非常事態にさ!By秘書)

ステロイド入りの点滴まで
することになり、

冗談じゃないぜ!
いっちょ暴れてやる!

と思ったが、

「お薬で寝ると思います」

あっさりと爆睡・・・

で、

一時間後、
何事もなかったように
むっくり起き上がり、

出された昼飯完食!

巡回の医師に、

「ケーキはフツーにおいしかったよ!
でも、ピーナツは、コノヤロウ!」

伝えてやったさ!

ということで、

負荷テスト完敗!!

日帰りの検査のはずが、
こんな事態になり、
一泊決定!
(マジかよ!By秘書)

え?
俺、今日、一人で
こんな広い大部屋泊まるの??
(つまり、そういうことです!By秘書)

じゃあ、DVD見せてよ!
じゃあ、シャワー浴びる!
じゃあ、おやつ食べる!

IMG_0170.JPG

さんざん我がまま言い放ち、
結局難局、

ピーナツは引き続き
完全除去のままの
俺だった。

くっそー!
俺の一日を返せ!


posted by れいるん at 23:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

8/7 市民プール

市民プール、っていっても、
俺の住んでるとこのじゃなくて、
佐世保市民プールだホーイ!!

秘書と2人で、
バスで山越えて行ったんだホーイ!!

「地元では、
タコちゃんプールって言うらしいよ」

そのワケは、コレ!

IMG_0002_2.JPG

大っきな子どもプールの真ん中に、
タコの噴水が・・・

市民プールなのに、
赤ちゃんプール、
子どもプールが3個!
25mプール、
50mプール、
さらにはスライダーが2つあるプール、

超充実!

で、でも、
更衣室、風呂屋の更衣室みたいに
カゴを棚に置くだけって・・・
(ロッカーもあったけどね。By秘書)

「今日は混んでるけん!」

って言われたけど、
全然余裕〜!

IMG_9999.JPG

ということで、

10時半から3時半まで、
ほぼ休みなしにプールに入りっぱなし。

IMG_9994_2.JPG

スライダーは14回乗って、
(乗りすぎだろ!By秘書)

IMG_9997_2.JPG

大満足でまたバスで帰ってきたホーイ!!

おかげで、
日に焼けすぎて、

日焼けに弱い秘書は
足真っ赤!
(私は日陰にいたのに〜!By秘書)

日焼けで黒くなる俺でも
顔が赤黒いホーイ!!
(ずっと日なたにいたからね!By秘書)

で、

腹が減ったので、
佐世保のお約束、
佐世保バーガーをいただきに、
ログキット行ったんだホーイ!!

IMG_0006.JPG

うまかったホーイ!!

IMG_0007_2.JPG



posted by れいるん at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

8/6 兄ちゃんどこ?

ちょっと前から、
うるさい兄ちゃんが見当たらない。

どこ行ったんだっけ?

「ネパール!」

って、どこだ?
まいっか!

例によって、
LINEで時々、
ノーキャプションの写真が
送られてくる。

IMG_9938_2.JPG

IMG_0156.JPG

IMG_0150_2.JPG

見る限り、
今までになくサバイバルな風景!

こんなところで
何してるかっつーと、

ジャグリングと
小学生の遊び相手と
小学校の校舎の修理の
手伝いをしてるらしい。

IMG_0142_2.JPG

IMG_0157.JPG

「ボランティアなんだって!」

ふーん・・・

てか、

LINEってすげーな!
こないだなんか
ネパールからLINE電話も来たよ!
(世界狭っ!By秘書)

野生のマリファナだの、

IMG_0155.JPG

IMG_0153.JPG

プチ洪水だの、

IMG_9983.JPG

街に猿!だの、

わお!
な体験してる兄ちゃん。

で、
いつ帰ってくるの?

「8月21日!」

そんなこんなで、

兄ちゃんは、
夏休みの大半をネパールの
カトマンズって言うところで、
小学生と遊んでるんだってさ!

帰ってきたら、
俺とも遊んでね〜!



posted by れいるん at 06:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

8/5 門司港!

海と夕日がキレイな、
でも、金印観光が地味過ぎた
志賀島をあとにして、

今日は、関門海峡!
門司港にやってきたホーイ!!

IMG_9955.JPG

って、

ただの港じゃん?

「レンガ作りの洋館とか、
関門大橋とか、
ココも歴史的な街なんだよ!」

ふーん・・・
(興味なしかい!By秘書)

福岡名物、焼きカレーを食べて、
もう帰りたい気持ちに
なってきたところで、

「れいるん、
お楽しみ行く?行かない?」

なんだよ!お楽しみって!

「電車!」

え?電車?

「門司港には、
九州鉄道記念館ってのがあるんだよ!」

えええええ!!!
マジマジマジマジ????
行く行く行く行く!!!!

ダッシュ〜!

ということで、

九州鉄道記念館!

IMG_9959.JPG

テッパクに比べたら
スゴく小ちゃいけど、

ミニトレインあるし、

IMG_9966_2.JPG

しかも、九州バージョン!
ソニックとかつばめだし!

シミュレーター
2駅もできるし!
(しかも長距離、採点付き!By秘書)

IMG_9962.JPG

そして、スゴいのは、
テッパクは展示だけの寝台列車、
乗り放題!寝放題!

すげー!
俺の持ってる寝台「富士」だ!

IMG_9978_2.JPG

IMG_9974.JPG

IMG_9975_2.JPG

こんな快適な寝台で長旅なんて
かっこいい!!
(快適か?By秘書)

こっちはなんだ?
「月光」?

IMG_9979_2.JPG

おおお!
シートがベッドに変身するのか!
いいねぇ!!

IMG_9977.JPG

そんなこんなで、

九州最初の週末旅行は
金印でも門司港でもなく、
結局鉄道メインで決まった俺だった。

IMG_9968.JPG

そういえば、
兄ちゃんが写真に写ってないって?

兄ちゃんどこ行った?

ほんじゃ明日は、
兄ちゃんどこ?編にすっか!
posted by れいるん at 09:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

8/4 金印の島?

3度目の九州!
ほぼ全県観光して回った俺だが、
なんと!
福岡県、見落としてたホーイ!

というのも、

「福岡なんて、仕事とかで
今後いくらでも来れそうじゃん?」

って、
代理たちが言ってたから。

ということで、

じゃあ、
いつでも行けそうにない福岡、
志賀島に行ってみよう!!

「志賀島は
金印が出土した島だよ!」

歴史オンチの秘書が
歴史の中で興味がある数少ない事項、
ソレが倭の奴の国王って書いてある
金印らしい。

志賀島って、金山か?
(違うって!By秘書)

ということで、

ブラタモリ並みに
マニアックな的に絞った
志賀島金印ツアー!

まずは、本物の金印が
福岡市の博物館にあるというので、
ソレを見学!

IMG_9925_2.JPG

「ち〜っちゃ!!!」

なんだ、こんな小さいハンコか!
先生が持ってる
よくできましたハンコと
同じくらいじゃないか!
(レプリカ買っちゃった!By秘書)

で、

次はこの金印が
転がってたってたっつー
金印公園へ。

志賀島と言いつつ、
実は陸続きらしく、
海の中道を通って地味〜な道を
走ること5分、

IMG_9923_2.JPG

「げ!
大雨で階段崩れて入れないし!」

金印公園は入れず。
道の脇から
金印出土の碑をかろうじて拝み、
宿泊の志賀島休暇村へ。

IMG_9931_2.JPG

ええええ〜っ!!!
目の前、海じゃんか!!

そして、お部屋は
全室オーシャンビュー!!

IMG_9947_2.JPG

秘書、もちろん水着、
持って来たよね?

「げ!
金印のことしか頭になかったから
水着とか海とか考えてなかったよ!」

まじか・・・

でも、大丈夫!
短パンでフツーに泳ぐホーイ!!
(海坊主め!By秘書)

IMG_9937_2.JPG

で、
夕方、海で泳ぎ、

昨日に続き、
美しい夕日を眺め志賀島満喫!

IMG_9940.JPG

そうだ、
志賀島神社にも行ったホーイ!!

IMG_9951_2.JPG

てか、この辺って、
すっごく昔の元寇とか言う事件の
現場だったらしいよ!

金印もいいかげん古い話みたいだけど、
万葉の歌にもたくさん出てくるほど
昔の有名な場所もあるみたいだけど、

俺にはちーと、想像もつかないな!
(=興味なし!By秘書)

「れいるん、
明日は、門司港行こうね!」

って、
何があるの?

「関門海峡と大橋と
洋館ともう一つ、
マニアックなお楽しみ!」

なんだなんだ??

posted by れいるん at 16:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

8/3 ただいま〜!

10日間の長崎旅行から
帰ってきたホーイ!!

IMG_9874.JPG

3度目の九州!
今回は佐世保、平戸、五島、
そして福岡県にも行ってみたホーイ!!

ということで、

盛りだくさんで
語りきれないので、
小分けしたろ!

まずは、佐世保市は
ハウステンボス〜!!

代理の家から
車で10分だというのに、
まだ行ってなかったホーイ!

理由は
チケット高いから。

でも、
3回も佐世保に滞在するのに、
ハウステンボス行かないなんて
アホちゃう?言われそうなので、

佐世保着いた日、
花火大会に合わせて
代理と秘書を引き連れて
夕方から行ってみた!

いや〜、
高いだけかと思ったけど、
ハウステンボス、
すばらしいじゃないか!!

一日じゃ遊びきれないって、
こういうことね!を実感!

IMG_9883.JPG

夕方から入ったので、
俺はもっぱら
アドベンチャーエリアで
アスレチックやら巨大迷路やらに
おおハマり。
(ココだけで
一つのアスレチック運動場って
カンジ!By秘書)

IMG_9893_2.JPG

IMG_9894_2.JPG

次はロボット王国で、
ロボットに乗って動かして、
いろんなロボット観て、

IMG_9905_2.JPG

「俺が子どもの頃は
こんなの憧れでしかなかったなぁ・・・」

マジンガーゼット世代の代理が
えらくうらやましがった
ロボット操作!

へえ、そんなにスゴいことなの?
これ!
(スゴいことです!By秘書)

で、途中、
秘書と代理は
世界のビールなんか飲んだりしつつ、

夕暮れの風景がキレイな
港の花火指定席に座って
屋台飯。

IMG_9911_2.JPG

で、

こっからがスゴ過ぎた!
花火がなんと、22000発!
(22000発ってすごくない?By秘書)

高さ105メートルのタワーから
滝のように花火が打ち上げられたり、
花火が音楽とレザー光線と完全コラボ!
パステルカラーの花火もあったりして、

最新花火技術、これでもか!を
指定席で観る贅沢な花火大会!!

IMG_9915_2.JPG

「今までに観た花火で最大最高〜!」

秘書も大満足!

で、

花火終了後もまだまだやってる
ハウステンボス!
(まだまだ帰れません!By秘書)

ホラーゾーンで
プロジェクションマッピング観たり、

IMG_9919.JPG

オランダエリアで
メリーゴーランド乗ったり、
(なんでソレ?By秘書)

最後はボートに乗って
出口まで移動して、
23時まで遊び尽くした俺たち。

次の日から福岡に行くのに、
こんなに遊んでて大丈夫なのか?

明日は、福岡編だホーイ!!

posted by れいるん at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ