2016年09月30日

9/30 合唱団遠征?!

今日は合唱団で、
近くの老人養護施設に
お歌の発表に行ったホーイ!!

秘書〜、
フジサンノ ウタ シッテル?

「知ってるよ!

♪やねよーりたかーい 
こい・・ じゃなかった!
えーっと・・

あーたまーを くーもーのー
うーえにーだーしー♪
コレだコレ!」

なんだ、秘書も知ってるの?

「富士山歌うの?
渋いね〜!
あ、でも、
お爺ちゃんおばあちゃんは
みんな知ってる歌だよね!」

ソウ!
イッショニ ウタエル ウタモ
レンシュウシタヨ!

ということで、

最近の小学生のヒット曲から
(翼をくださいとか。By秘書)
昔の歌まで
たくさん歌ってきたホーイ!!

「喜んでくれた?」

ウン!
ダイセイコウダッタ!


posted by れいるん at 17:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

9/25 ひさびさのおひさま!

先週の日照時間、
10分にも満たなかったらしい東京。

いろんなところに
カビが生えそうだホーイ・・・

で、

今日、超久々のおひさま!
多摩川行ったホーイ!!

「やっぱ、お天気がいいよね!
シミが増えても日なたがいいよ!!」

小道はぬかるみで
小川のように
グチョグチョになってたけど、

蚊がブンブン飛んでるけど、

お外で遊べるのはいいもんだ!!

IMG_0483_2.JPG

で、

一番心配だった水路の所の一本橋は
一部浸水しているものの
流されてなかったホーイ!!

台風というより
長雨ってだけだったから
こんなもんで済んだんだね!

ちなみに、
木の上のほうを見てみて!

IMG_0486_2.JPG

枯れ草がひっかかってるでしょ!

大雨で水かさが増える時は
こんなところまで
水位が上がっちゃうんだホーイ!!

ということで、

お約束のように、
一本橋肝試し渡りをして、

雨でも晴れでも
元気に伸び放題になった
アレチウリの草刈りをして、

彼岸花とキクイモの花見、
カラスウリの実とくるみの収穫と
バッタ、ザリガニ採集をして、
どろんこになって帰ってきたホーイ!!

IMG_0489_2.JPG



posted by れいるん at 16:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

9/22 遭遇したもの!

秋の飛び石連休ウィーク、
たいして遠くに
出かけるワケでもなく、
電車で日帰りで
あちこちお出かけだったホーイ!!

たいして盛り上がらなかったけど、
珍しいものあったから
紹介したろ!

南町田で
熊に遭遇・・・

IMG_0452.JPG

商店街で
御神輿に遭遇・・・

IMG_0454.JPG

登戸駅で
ドラえもんに遭遇・・・

IMG_0457.JPG

ついでに
どこでもドアにも遭遇・・・

IMG_0458.JPG

しっかし、
今月、天気悪過ぎだろ!

多摩川にも遊びに行けないし、

鶴巻温泉と
アウトレットモールと
羽田空港とプールじゃ、

地味過ぎだぜ!

ということで、

秘書〜!
この週末は、
ぱぁ〜っと遊びに行きたいホーイ!!
(でも、地区の交通安全教室
行かなきゃだよ!By秘書)
posted by れいるん at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

9/21 慎重派?!

夏休みの自由研究、
ショーンと作ったジオラマが、

クラスのみんなの好評を得て
銀賞もらったホーイ!!

ショウジョウ モラッタ!

IMG_0435.JPG

はいいのだが、
毎日毎日毎日毎日・・・雨で、
なかなか家に
もって帰れないんだホーイ!!

アメニ ヌレタラ
デンキガ コワレチャウ!
(ホコリでも壊れるよ!By秘書)

教室のロッカーの上に
俺のジオラマだけ
忘れ物みたいに
置いてあるんだホーイ・・・

「れいるん、
そろそろ、持って帰ってほしいなぁ!」

先生、今日もムリだぜ!
慎重派の俺だから!

ということで、

決して忘れちゃってるワケじゃないぜ!
posted by れいるん at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

9/16 おつきみだんご!

昨日は
十五夜だったホーイ!!

今年もススキを買い忘れて、
団子メインのおそなえ。

IMG_0447.JPG

お月さま、見えないから、
今日は食べないよ。
俺がてっぺんの黄色い団子
予約だホーイ!!
(誰に予約入れたの?By秘書)

秘書は
ビールで月見気分だってさ。

IMG_0449.JPG

兄ちゃんは?

「浅草で世界一濃い抹茶アイス
学校帰りに食ってきた!」
(全然帰り道じゃないし!By秘書)

ずるいホーイ!!
タグ:十五夜 団子
posted by れいるん at 09:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

9/15 暗い家

9月に入って、
植物移動だ粗大ゴミ収集だで
家の中が
バタバタしてると思っていたら、

今度は暗くなった・・・

見てくれよ!
ベランダに足場だよ!

IMG_0434.JPG

「マンションの大規模修繕だから
しばらく我慢しなきゃだって!」

しばらくって?

「12月まで!」

まじか・・・

ということで、

洗濯物もベランダに干せないらしく、
(どっちみち天気悪くて
干せないけど!By秘書)

サッシはもちろん、
レースのカーテンも
閉めっぱなしじゃないとだめらしく、

ま、
普段からカーテンとか閉めて
エアコンつけて暮らしているような、
品のいいウチじゃなく、

ほぼ年中、
窓もカーテンも
開けっ放しの我が家なので、

「あ〜!!
酸欠になりそう!
暗い家ムリ〜!」

すでに限界か?
まだまだこれからだぞ!
のお先心配な我が家だった。


posted by れいるん at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

9/10 席替え

二学期が始まって、
あいかわらず
毎日の忘れ物が絶えない俺に
秘書がキレて、

「明日、席替えあるんでしょ!
先生に、時間割掲示板の
まん前の席にしてください!って
連絡帳に書きます!」

そう、以前にも書いたが、
その掲示板に、
明日の時間割と持ち物、
今日の宿題が書いてあって、
コレを時間割ノートに書いて帰らないと
致命傷になるという・・・

げ!
マジか・・

ということで、

席替えの日の朝、
秘書の嘆願書
つまり連絡帳を持たされて
学校へ行った俺。

が、

その連絡帳を
先生に出すのを
忘れちまった・・・
(そんな子いるか?By秘書)

で、
席替えタイム!

「先生が席を決めたので
発表します〜!
れいるんは、
8号車の一番後ろです!」

家に帰って、

「れいるん、
席替え、前にしてもらえた?」

え?

あ!

やべ!

「え?うそでしょ??
ま、まさかの連絡帳、
先生に出し忘れ?」
(どこまで忘れたら
気が済むんじゃ!By秘書)

「で、どこ?」

は、8号車の一番後ろ・・・

「は?!
よりによって、
対角線上の一番遠い席かい!!」

解説しよう。
時間割掲示板は
一号車の一番前。
俺の席は8号車の一番後ろ。
つまり、
クラスで一番
時間割掲示板に遠い席・・・

そして、翌日、
遅ればせながら、
もはや何の意味もない連絡帳を
先生に提出。

先生をずっこけさせてしまった
俺だった。
(まことに遺憾!By秘書)
posted by れいるん at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

9/5 電車とバスの博物館!

水泳の記録会で
宮崎台のプールに来たついでに、

電車とバスの博物館に
来たホーイ!!

記録会は、
フリーもバッタも自己ベスト!
(本番に強い男!By秘書)

景気よく、
駅前のケンタで飯食って、

IMG_0418_2.JPG

なんだ?
この、くるくるポテト
うまいやんけ!

IMG_0419_2.JPG

おっしゃ
あとは、本日のお楽しみ!!
(こっちが
メインじゃないよね?By秘書)

IMG_0421_2.JPGIMG_0423.JPG

IMG_0424_2.JPG

チビッコでごった返してたけど、
一通り遊んで大満足の俺だった。
posted by れいるん at 14:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

9/1 二学期の目標!

あ〜!
楽しい夏休みも終わっちまった〜!
二学期が始まったぜ!

ということで、

夏休みを振り返っての感想!

IMG_0303.JPG

「れいるんさぁ、
ホォームじゃなくてフォームだよ!」

げ!
ま、そんなことはどーでもいい!
(全然よくない!By秘書)

そして、
二学期の目標、というより、お約束!

1、時間割ノートを毎日書く
2、帰る時、机の中のお道具箱を確認する
3、学童に着いたらすぐ、宿題をする

「なんか、1、2はさぁ、
当たり前と言うか、何を今さらというか、
何年生よ!ってカンジだけど、

まだできてないんだから
しょうがないよね。
(残念ながら、通知表、
整理整頓と忘れ物をしないに
がんばろう復活!自転車返せ!By秘書)

本命は3だね!
コレができると、
忘れ物も、プールに遅刻も
夜なべもなくなるはず。
(やった宿題、
学童に忘れてこなければの話だけど!
By秘書)

ということだが、

2学期が始まって、
まだ3日なのに、

初日、
そもそも防災ずきんを
夏休みにもって帰り忘れ、

2日目、
スイミングに水筒を置き忘れ、

3日目、
身体測定日だというのに体操着忘れ、
秘書から先生へのお願いごとを書いた
連絡ノートを出し忘れ、
初めて学童で宿題できたっていうのに
学童の連絡帳を持ち帰り忘れ、

今日は、
社会の教科書忘れ・・・、

まったくもって
改善の見られない俺だった。
(前途多難・・・By秘書)

posted by れいるん at 11:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ