2016年12月31日

12/31 10大ニュース!

気がつけば大晦日!

恒例の
10大ニュースだホーイ!!

第10位
Nゲージデビュー!

通知表に頑張ろうがなくなったら
なんでも買ってくれるって約束で、
春休みに、ばあばにもらった
Nゲージスタートセット!
一回限りのチャンスを
最大限に生かしたホーイ!
(自転車もそうだよね!
通知表詐欺っしょ!By秘書)

サンタさんに、
立体交差の線路ももらったし、
車両も着々増やしてるし、
鉄分多めの一年だったホーイ!

第9位
チャウチャウ犬!

予防接種もしてたのに、
周り全然流行ってなかったのに、
一人おたふく発症!
出席停止!

耳の下が腫れて
にいちゃんと秘書に
チャウチャウ犬と言われたホーイ!

第8位
兄ちゃんスイスとネパール!

春休み、
中学の時に参加した
サマーキャンプで友人になった
スイスのショーンのウチに、
ホームステイ!

夏休みは、
ネパールで1ヶ月ボランティア。
修行になったホーイ!

第7位
ショーン、ホームステイ!

兄ちゃんがスイスで世話になった
ショーンがウチに来たんだホーイ!

兄ちゃん、ネパールで留守だったから、
俺と秘書でおもてなし。
夏休みの自由研究、
ジオラマ作りを手伝ってもらったホーイ!
(ほぼやってもらってた!By秘書)

第6位
スキーとスイミング!

何を隠そう、年末、
スイミング仲間と
菅平にスキーキャンプに行ってたホーイ!
泊まりのスキーは初めてだホーイ!!
誰でも合格できる
スキー級別テスト
ジュニア6級合格したホーイ!

スイミングは、
公認記録やっとクリアして、
公式大会に出れることになったホーイ!!


第5位
犬に噛まれる!

大阪のじいじとばあばのお家に
何年ぶりかで帰省。
飼い犬の噛み癖ありの柴犬に、
会って早々太ももを噛まれる!

ぎゃおー!許さん!

第4位
兄ちゃん人生最大のピンチ!

SGH全国フォーラムで
オール英語の
ディスカッションに参加。
緊張でオエオエ言いながら
なんとか修羅場を乗り越えた。

俺は何言ってるの
さっぱりわからなかったホーイ!

第3位
創立記念航空写真デザイン!

俺の学校の創立記念を祝して
航空写真を撮るっていうんで、
鼻歌交じりで書いたデザインが
採用されてたホーイ!!
(あとで気がつくな〜!By秘書)
クリアファイルにもなったホーイ!

デザインといえば、
学芸会のアセミドロ国の国旗も
俺の作品が採用されたホーイ!

第2位
三三七拍子!

市の学童運動会で
応援団長代表になったホーイ!
朝礼台の上で
三三七拍子!決めたったホーイ!

練習で、
三三四拍子!なんて言ってたのは
内緒だホーイ!

第1位
九州の夏休み!

今年も行ったよ九州!
3回目の九州は
熊本地震の影響もあるけど、
今まで行ってなかった
北九州の島に足を伸ばしたホーイ!

平戸の海、
志賀島の海、
五島の海、
マリンブルーが最高だったホーイ!!
(来年も九州か?By秘書)

ということで、
一年間、皆さま、
お付き合いありがとうございました。

良いお年をお迎えしてくれだホーイ!


ラベル:10大ニュース
posted by れいるん at 09:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

12/29 多摩川のごちそう!

水辺の楽校の
ボランティア活動も
活動納めだホーイ!!

掃除に草刈り、橋作り、
野鳥の巣やタヌキの溜めフン観察、
ガサガサ、ジャブジャブ、
カヌー、川下り、
虫取り、木登り、穴掘り・・・

IMG_0397.jpg

IMG_0491.jpg

今年もいろいろ
楽しいこと満載だったな!

ということで、

活動納め恒例の
持ち寄りパーティー!!

なんか、
グレードアップしてる?
こんなに豪華だぞ!

IMG_0483.jpg

水辺の楽校らしく、
多摩川の恵みの
菊芋、クコのみ、
どんぐり、クルミを使った
お菓子やつまみ!

すげーな!
お店で売ってても
おかしくない
ハイレベルな仕上がりだホーイ!

そして、
俺たち子どもの心を
わしづかみしたのは
クリスマスデコレーションドーナツ!

IMG_0485.jpg

あれ?
大人はアルコールですか?

お!
こっちはおでんコーナーですか?

IMG_0490.jpg

この赤い唐揚げは
紅生姜味!うまい!

こんな感じで、
多摩川の自然に感謝しつつ、
一年を締めくくった俺たちだった。

おまけ!

IMG_0395.jpg

菊芋掘りが楽しすぎて、
結局は落とし穴作りの図。

posted by れいるん at 08:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

12/28 冬休みも珍回答!

秘書〜!
コノ ハチミツッテ
タンジュン ナンダネ!

「え?」

ダッテ カイテアルモン!
ダカラ オイシンダネ!

「・・・。
れいるん、それ、
タンジュンじゃなくてジュンスイ!」

IMG_0344.jpg

なんだ!
ジュンスイって読むのか!

「純粋って意味わかる?」

アマイコト!

「ち、違います!
まざりものがないってこと!」

ま、そんなことは
どーでもいい!

「ちょっと!
れいるん、
冬休みの宿題プリント、
なんか違うよ!これ!」

IMG_0452.jpg

って言われても、

レイルン、アッテルヨ!
(問題が間違ってるってか?By秘書)

「あのさ、
普通の引き算って、
まあ、そう言われればそうだし、
欄に点っていうのも
ごもっともなんだけどさ、
(てか、ひらがなかよ!By秘書)

教科書には、
『整数』の引き算と同じようにして、

上の小数点に合わせて、
答えの『小数点』をうつってなかった?」

ナイヨ!
(ウソつけ!By秘書)

セイスウ??
(整数を知らんのだな!By秘書)

「ちゃんと先生の言うことを
聞いてなきゃダメじゃん!」

センセイ、イッテナイヨ!

ということで、

冬休み、
スタートから飛ばし気味の俺。

おまけ!

ようやく
公認試合に出れるようになったので、
公認マーク入りの
水着買ってもらったホーイ!!

IMG_0496.jpg

来年はもっと速く泳ぐホーイ!!


posted by れいるん at 10:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

12/27 ピンチ脱出!

文科省のイベント
「第一回SGH全国フォーラム」で
人前で英語で話すことになり、
人生最大のピンチに
陥っていた兄ちゃん。

練習課題の終業式でのスピーチで
軽く気合を入れられ、
昨日の本番を迎えたわけだが、

緊張ゲロでもやらかしていたらと
心配なので、
秘書を連れて見に行ってやった。

IMG_0508.jpg

お!
お茶の水女子大?!
久々の大学潜入だぜ!
(それ、まだ続いてたんすか?By秘書)

風格のある正門をくぐって
美しい並木道を歩いて
講堂へ。

と、
左手に付属小学校の校舎が!

俺に似てるっていう
悠仁さまが通ってる小学校って、
コレか!
(似ても似つかないと思うが。By秘書)

拝んどこ!

で、

これまた歴史を感じる
講堂に入ると、

「女子大ってやっぱ品がいいね!」

建物は古くても、
非常に清楚。
ちり一つ落ちてない!
(兄ちゃんの学校なんか、
だんごの串とか、
濡れたジャージとか落ちてる!By秘書)

そして、
小学生はおろか学生がいない?!
おじさんおばさんばっかじゃん!?
(対象が学校関係者だった!By秘書)

完全に場違い感を醸し出しつつ、
2階席に落ち着いた俺たち。

しばーらく、
東大の副学長の難しいお話を
右から左に流し、

いよいよ、
第2部!兄ちゃんの出番だぜ!

お!いたいた!
顔面蒼白の兄ちゃんだ!

とりあえず、
兄ちゃんに手を振って
応援に来てやった存在をアピール!

で、
こっからは撮影禁止なので、
始まる前に急いで写真撮って、

IMG_0515.jpg

IMG_0514.jpg

さーて、
始まったホーイ!!

って、

へ?
なんて言ってるの?
英語?
全部英語?
まじ?同時通訳ないの?
(ありません!By秘書)

なんだよ!
司会も中身も全部英語じゃ、
全然つまんないホーイ!!

で、以下、
秘書のテキトーレポート。

しょっぱな、
ファシリテーターの
立教大教授松本茂先生による
生徒の紹介で、
みんな一礼するだけなのに、

兄ちゃん、おもむろに
クリスタルボールを取り出し、

「クリスタルジャグラーです!」

ショートジャグリングを披露。

ななな、なんだこいつは??と
会場の真面目な空気をどっとかき乱し、

続く留学先での活動報告は
まずまず。
(これは暗記して行ったから
大丈夫!By秘書)

ディスカッションの応答は、
朝日が昇ったら起きだして、
日が沈んだら寝ます!ってな感じの
完全ネパールペースの応答で
そこかしこでウケを取り、

「本人は必死なんだろうけど、
あれは天然なのか?狙いなのか?」

とにかく、饒舌な女子たちとは
一線を画した謎のキャラで
いい感じに収まっていたらしい。

ということで、

兄ちゃん、
人生最大のピンチ脱出おめでとう!

松本先生の直筆メッセージ入り著書?
もいただき、
(ってコレ、読むのかなぁ・・・By秘書)

「なんだか文科省の偉そうな人に
一言褒められた!」

らしく、
(それって多分、
文科省大臣政務官じゃね?By秘書)

兄ちゃんの奮闘をたたえ、
くら寿司で
パーっと打ち上げをした俺たちだった。

IMG_0517.jpg





posted by れいるん at 10:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

12/25 サンタさん来た!

秘書の目覚ましと同時に
飛び起きた俺!

クリスマスプレゼント、
来たかな?

枕元にはないな。

玄関か?
リビングか?
ガサゴソガサゴソ・・・

「れいるん、
今日はいやに早起きだけど、
何?」
(まだ6時半前だし!By秘書)

と、

サンタさん宛の
ねぎらいのメッセージを貼った

IMG_0479.jpg

ギャラリーの
クリスマス飾りのところに、
でっかい箱発見!!

お!

サンタサン センロ 
プレゼント キタヨ〜!

「よ、よかったっすね!」

シャリョウハ ナイノカナ?
オテガミ ナンテ カイテアル?
エイゴデ カイテアル?

「どれどれ、
新幹線は自分でゲットしてね!
だって」

ふーん・・・

「Nゲージは高価だから、
サンタさんも悩んだだろうね。

欲張りすぎは良くないよって
言ってくれてるんじゃない?」

ふーん・・・

「だってさ、
ダイヤモンドが欲しいとか、
車が欲しいとか、
マンションが欲しいとか、
そういうの無理じゃん?」

た、確かにそうかもしれないな・・・
ま、いっか!

ということで、

待望のNゲージ、
立体交差セット開封!!

IMG_0477.jpg

朝飯ダッシュでかっ喰らって、
基本セットと接続して、

IMG_0493.jpg

く〜っ!!見てくれよ!
この美しい線路!!
(確実に面積増やしたね!By秘書)

サンタさん、
あ〜りがとう〜!!

posted by れいるん at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

12/24 冬休み!

待ちに待った
冬休みだホーイ!!

え?
二学期の通知表は
どうだったかって?

ま、そんなものは
どーでもいい!
(どーでもよくない!
がんばろう撲滅失敗!
プラス
学校生活課題満載!By秘書)

「あれれれ???
宿題の書き初め用紙
どこにあるの?」

え?

「書き初めの宿題できないじゃん!
どーすんの?」

やべ!
どこやったっけ?
学童のロッカーかなぁ・・・

「ちょちょちょ〜っ!」

が、

もう冬休みだし、
こうなれば
ソリに乗って逃亡だ!!

IMG_0399.jpg

「コラっ!
サンタさん、
来てくれなくなっちゃうよ!」

ということで、

本日クリスマスイブの予定は
「書き初め用紙を見つけ出す!」
か、
「書き初め用紙を調達する!」

あ、お手本もだね!
(まじ勘弁!By秘書)

そんなこんなで?
気分はクリスマス!

俺んちの
今年のクリスマスデコと、
新宿のイルミでも
ご覧ください。
(サンタ、寝込みそうです!By秘書)

IMG_0405.jpg

IMG_0403.jpg

posted by れいるん at 07:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

12/19 人生最大のピンチ?!

「いや、マジでコレ、
人生最大のピンチなんだけど!」

と、
オタオタしているのは、
兄ちゃんである。

なんだかよくわからないが、

「SGH第一回全国フォーラム」

てなイベントで、
ディスカッションに参加するらしい。

IMG_0388.jpg

ディスカッションって、
あーでもないこーでもないって
意見言わなきゃいけないんでしょ?

なんでまた、
滑舌悪い兄ちゃんなんだ?

しかも、
相手は全国から来た高校生で
兄ちゃん入れてメンバー6名。
(もちろん初対面!By秘書)

しかも、
御茶の水女子大の講堂の壇上で。

しかも、
オールイングリッシュで。
(日本語もダメなのに英語かよ!By秘書)

あらら・・・
すでにアウト!な予感。

で、

期末試験も終わり、
冬休みモード突入なのに、
おととい学校に呼び出された兄ちゃん、

何かと思ったら、
文部科学省の担当から
挨拶そこそこ
いきなり英語で質問攻めにあい、

なんとか答えたものの、

「聞いてないよ!
打ち合わせって聞いてたのにさ!」
(メンタルと英語力
試されたんじゃね?By秘書)

で、

第一回の記念すべきフォーラムを
台無しにしてはまずい!
と思った担当教員が
緊急対策してくれることに。

で、

まずは壇上で固まらないための
緊急対策として、

明日の終業式、
全校生徒の前で
ネパールでの活動報告をしなさい!
と。
(こっちは日本語!By秘書)

ということで、

期末試験終わったのに
パワポで資料作ったり
トーク練習したりの週末。

兄ちゃん、絶対ピンチだね!
先生よろしくね〜!
発声練習も必要かもね〜!

でも、
本番は明日じゃないからね〜!
posted by れいるん at 09:55| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

12/17 絵手紙!

2学期最後の図工は
絵手紙!

なんでも、
俺の住んでる町が
絵手紙発祥の地らしく、
結構メジャーなので、
小学生でも
絵手紙についてはお知りおき!

ということで、

お題は「冬」。

俺は、
クリスマスブーツを
題材にしたホーイ!!

誰に書いたかって?

IMG_0390.jpg

もちろんサンタさんだホーイ!!
posted by れいるん at 10:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

12/16  種取り!

秋に多摩川で採ってきた
枝豆の原種の実!

IMG_0381.jpg

いい感じに乾燥して、
割れてきたので、
種取りをしたホーイ!!

IMG_0384.jpg

ち〜っちゃっ!!
大豆みたいな色じゃないんだね。
黒豆かぁ!
てか、
ネズミの糞みたいだな!

IMG_0383.jpg

へぇ!
3個入りが基本で、
総を割ると、
種は真ん中と両端に分かれるんだね!

IMG_0382.jpg

そんなこんなで、
枝豆原種の種取りに興じる
朝のひと時。

全部で122個取れたホーイ!!
春になったら植えてみるホーイ!!

posted by れいるん at 08:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

12/14 やーるん、しーるん!

今年9月、アメリカの
アトランタ動物園で、
双子のパンダが生まれたらしい。

で、

世界のパンダファンが
名付けに投票!

おととい、
集まった2万3400票から
1万1000票を獲得した名前が
めでたく決まったらしい。

「あれまぁ!
れいるんの子分みたいだね!」

ど、どういうことだ??

おおおっ!!

「やーるん」と
「しーるん」か!

確かに、
俺の兄弟みたいな名前じゃないか!!

中国語で「優雅」「幸福」って
意味らしい。

IMG_0362.jpg

ホワホワで
可愛いじゃないか〜っ!

最近、
兄ちゃんのせいで、

「れいちぇる」などと
呼ばれることが増えて心外だったが、
(兄ちゃんはりゅうちぇる!By秘書)

これで、
れいるん消滅の危機は脱したな!
(パンダでいいのか?By秘書)

やーるん、しーるん、
コンビ組もうぜ!
posted by れいるん at 08:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

12/13 大根ほり!

今日は、
学校の近所の小川さんのうちの
畑に行って、

大根ほりだホーイ!!

「大根って掘るんじゃなくって
抜くんじゃないの?」

芋ほりじゃないか・・・

ま、
そんなことはどーでもいい。

去年は引っこ抜いたら
あんましおっきくなくて
がっかりだったが、

今年はデカイの掘り当てたホーイ!!

しかも、

持って帰れるんなら
2本抜いていい!
って言われたから、

お言葉に甘えて
2本収獲したホーイ!!

葉っぱつきのままだと
前方見えなくて
危ない児童続出だったから、
葉っぱを切ってから
もたせてくれたホーイ!!
(ありがたいです!By秘書)

しかも、
俺らの学校の2〜4年生全員分、
畑で収穫させてくれるなんて、
小川さん、太っ腹!!

「ここらの農家さん、
ほんと、心が広いというか、
子ども思いというか、
ありがたいね!」

IMG_0357.jpg

ということで、

この葉っぱつきの
おっきな大根2本!
どうする?

「葉っぱは炒めてお味噌汁!
大根は・・
まずはおでんだな!」

って、
昨日の晩飯、おでんだったじゃないか!
連チャンはやめてほしいホーイ!!

「でもさ・・・
大根ばっかあってもねぇ・・・。
そうだ!
切り干し大根やってみる?」

秘書がやってくれるなら
それでいいホーイ!!
(コラ!丸投げすんな!By秘書)
posted by れいるん at 16:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

12/11 お餅つき!

何を隠そう、
昨日はハードスケジュールで、

すくすくコンサートの前に
スイミングの朝練と、
学童の餅つき大会も
あったんだホーイ!!
(全部行くところがスゴい!By秘書)

俺も秘書も
餅が大好きなので、
忙しくても参加しちゃうんだホーイ!!

で、

餅つき係のお母さんや
つき手のお父さんたち大活躍!

お餅がちょうどい具合になったところで、
ちびっ子たちがお手伝い!
という設定!

IMG_0332.jpg

しか〜し、

数人の男子しか
餅つきには興味がないようで、

気がつけば、
みんな、もう、食っとるやんけ!!
(つくのが面白いのに!By秘書)

でも、

俺はつくんだホーイ!!
300回くらいついて、
終いにや俺一人しか残ってなくて、

IMG_0330.jpg

お父さんたちも、
そろそろ食い始めるっていうから、
さて、いよいよ餅を堪能するか!

おおお!!
今年もいろんな味のお餅があるホーイ!!

学校のお餅つきは、
一人3個しかもらえないけど、
学童のお餅つきは、
太っ腹の食べ放題!

ということで、

お言葉に甘えて、
安倍川、辛み、
きな粉、あんこ、雑煮!
合わせて10個ほど頂いて、

さらにお持ち帰りまでして、
美味しくお餅をいただきました!

IMG_0338.jpg

秘書は何個食べた?

「ずっ〜と食べてたからわからない!」
(ツナ入り辛味が
美味しかったです!By秘書)

お餅つき大会係の
父母の皆さん、
ありがとうございました!!





posted by れいるん at 09:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

12/10 すくすくコンサート!

駅前のエコルマホールで、
市内の小中高の音楽発表会、
すくすくコンサートがあったホーイ!!

こないだ、
Charがライブしたホールだホーイ!!
テンションあがるってもんよ!

ということで、

出場小学校3校のうち、
楽器を使わない歌だけの
合唱団は俺たちだけ。

しかも、少人数。
(他は学年全員とかで
100人規模でした!By秘書)

少数精鋭の歌声を
披露したったホーイ!!

sukusuku.jpg

「秋の公民館の発表より、
もっともっと上手くなってたよ!」

だろ?

で、

発表の後、
奇妙なトナカイのインタビューも
受けたりして、

tonakai.jpg

今日のステージは
大成功だぜ!

しかし、
こんなちっちゃい町だけど、
音楽達者の児童生徒は多いんだね!
(素晴らしい!By秘書)

「みんな楽しそうに
演奏したり歌っているところが
本当良かったよ!!」

ということで、

ご褒美のお菓子を買ってもらって
大満足の俺だった!




posted by れいるん at 17:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

12/9 秘書のガラス展!?

秘書が、
駅前の「泉の森会館」のギャラリーで
ガラスを展示しているらしい。

一応販売はしているが、
「れいるんの紹介です!」と言えば、
作品がもらえちゃったりするらしい!
(売る気ナシ!By秘書)

そんなこんなで、
今週日曜日までやってるらしいから、
作品もらいに
行ってやってくれだホーイ!!

2016アーティストhagaki.jpg

誰にもDM出してなくて
閑古鳥が泣いてるらしいから、
俺も土日はちょっくら
顔出してやるホーイ!!

あ!
でも、俺、
土曜日、エコルマでステージだった!!
(アタシも付き添いだった!By秘書)
posted by れいるん at 09:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

12/8 朝4時寝??

兄ちゃん、ただいま
期末試験中!

毎度のことだが、
先週土曜から今週土曜まで
全7日間の長期戦!

ご愁傷様である。

で、

日頃、
ジャグリングだ、
飯会だ、バイトだ、
時々レポートだで、
試験準備などほぼ不可能な中、

やはり、
一夜漬けは非常に重要かつ有効?
な手段らしく、

毎晩、1時、2時まで
勉強しているらしい。

そして、
一夜漬けのお供は、

深夜のインスタントラーメンらしい。
(夜中にラーメン食うな〜!By秘書)

で、

昨日は超山場だったらしく、
4時まで勉強していたらしい。

朝4時ってもはや、
起きる時間じゃね?

そんなこんなで、

海外に行っているわけでもないのに
時差ぼけにならないのか、
心配になる俺だった。

posted by れいるん at 08:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

12/7 サンタさんへ!

「れいるん、いいかげんさぁ、
サンタさんにお手紙出さないと、
クリスマス、間に合わないよ!」

おっと!
忘れてた!

サンタさんに、
クリスマスプレゼントのお手紙、
まだ出してなかったぜ!

というのも、

一生懸命書いてて、
時間かかっちゃったんだよ!

ということで、

ようやく書き終えたお手紙!

IMG_0288.jpg

「ってさ、
カタログ切り抜きとか、
わかりやすくていいんだけど、
いくつもお願いするのは
ダメなんじゃない?」

そ、そんなことないホーイ!
みんな、
3つまで大丈夫って言ってるもん!
(どこのみんなだ?By秘書)

秘書、ちゃんと
郵便局に出しといてね!

posted by れいるん at 08:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

12/4 キャッチボール!

代理が帰ってきた週末!

が、

俺はスイミングの記録会だ、
兄ちゃんは期末試験中だ、
秘書はお疲れだ、
で、
特にお構いもない中、

「キャッチボールするで!」

日暮れ前に
無理くり駆り出されて、

どうしても俺と
キャッチボールしたいんだったら
付き合ってやるよ!ってことで、

うちの前でキャッチボール。

IMG_0290.jpg

そのうち
兄ちゃんまで駆り出されて、
俺とキャッチボール!

IMG_0300.jpg

ちっとは
ちゃんと投げられるようになっただろ?

ポロッキーズ、
入れるかな?
posted by れいるん at 16:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ