2017年01月30日

1/30 丸亀製麺?!

兄ちゃんはラーメンが好きだ!

土曜の学校帰り、
イベント明けの打ち上げ、
休みの日のひとりお昼、
ウチで自分で作るインスタント、
セブンのカップ、
ほぼ毎日食っている。

だから足が臭いとか、
部屋がニンニク臭いとか、
ま、そんなことは当たり前なのだが、

で、

今月中旬の進学試験中、
兄ちゃんから
秘書に買い物してきてLINE。

「丸亀製麺でない
豚骨ラーメン買ってきて!」

丸亀??ってなんだっけ?
もう、安いやつは嫌だという意味か?
じゃあ、ラ王ってことか!
でも、
今ストックしてあるの
ラ王じゃなかったっけ??

なんでも、
我が家に常備のインスタントラーメンは、
生協の豚骨(198円)、
近くのスーパーのCGC豚骨醤油(198円)、
たまに奮発して買ってくる
ラ王豚骨(298円)の、
3種類のいずれか。
(いずれも5食パック。By秘書))

しょうがない、
進学試験中だから
高いの買ってってやるか!

とうことで、

秘書、ラ王豚骨(298円)奮発!
もちろん
丸亀製麺でないことも確認!

が、

「えええ?またこれ?
マジかよ・・・
ここ何日か毎日これだったから
違う豚骨って意味だったのに!」

「だって、
丸亀以外って言ったじゃん!
見てみ!丸亀じゃないよ!」

「いや、その、
丸亀かと思ってたから。
マルちゃんだったのか・・・」
(丸はいいとして
亀はどっから来た??By秘書)

ということで、

再び夜食はラ王決定!
夜中の2時とか3時とかに
連日食っていた。

でも、

試験も終わり、
台湾でもやはり
ラーメンを食って帰ってきたところで、

卒業あーんど
希望学部への進学も無事決まり、

ようやく夜食のラ王からも
卒業した兄ちゃん。

大学生になったら、
ラーメンくらい
自分で買ってきてだホーイ!!
posted by れいるん at 11:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

1/28 野鳥とキクイモ!

今日は土曜日だが、
なぜか朝から多摩川だったホーイ!

多摩川の生き物調査会!
と題して、

野鳥の観察とキクイモ掘りを
したんだホーイ!!

まずは堰のあたりで野鳥観察!

市の探鳥会のメンバーが、
ほぼマンツーマンで
多摩川に来ている冬の野鳥を
一緒に観察してくれたホーイ!!

IMG_0728.JPG

探鳥会の人たちの望遠鏡は
俺の双眼鏡より
すっごくよく見えるホーイ!

IMG_0729.JPG

堰のあたりに
まったり浮いているのは、
みんな同じ鴨かと思ってたけど、

ヒドリガモ、オオバン、
コガモ、キンクロハジロ、
オカヨシガモ、
カンムリカイツグリ・・・

それぞれメスとオスと
色も模様も大きさも違うんだって!

で、

ブロックの上で丸くなってるのは、
カワウにアオサギに
ユリカモメ・・・

コサギもセキレイもいるホーイ!!
みんなで数えたら、
15種類以上、
だいたい210羽の野鳥を
確認できたホーイ!!

俺の一押しは
カンムリカイツグリ!
セグロカモメもかっこよかったね!

後半は、水辺の楽校に移って、
キクイモ掘り!

これは任せとけ!ってな具合で、
ちびっこたち、
スコップ片手に
キクイモ大量掘り当てゲット!

ついでに
カラスウリの根っこも
たくさん取れたホーイ!

IMG_0730.JPG

ということで、

ウチに帰って、キクイモ洗って、
薄く切って、干してるホーイ!!

IMG_0735.JPG

明日、
キクイモチップにしたろ!

で、

カラスウリの根っこは、
プランターに植えてみたホーイ!!
芽がでるといいな!





posted by れいるん at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

1/27 パイナポ!

兄ちゃんが、
台湾食いだおれ貧乏一人旅から
帰ってきた。

「食い物がうますぎた〜!」

とにかく、
朝飯から晩飯、夜食、間食に至るまで、
屋台や夜市や老舗の食堂で
台湾の味を堪能したらしい。

「1日15キロくらい
うまいのも探して歩いて回った!」

「英語ほぼ通じない!
台湾語は全然わからない!
筆談でなんとかした!」

「ドミトリーは中国人観光客ばっかりで、
夜中の大声とか、ポイ捨てとか、
マナーの悪さにマジキレそうだったけど、
一週間1万円でも
ロッカーもシャワーもあって
綺麗だったよ!」

「九份も良かったし、
そうそう故宮博物館、
展示がやばいくらいすごかった!
てか、
あの文化の高さと
中国人観光客のマナーの低さの
ギャップは何なんだろうね?」

「高雄の駅の
ステンドグラスがチョー綺麗で、
台湾人にもすごいアーティストがいる!って
よく見たら、
イタリア人の作品だった・・・」

ということで、
いつになく
土産話盛りだくさんになったところで、

お土産は?

「はい!コレ!
パイナップルケーキね!」

秘書が頼んでおいた、
インスタントの
ウーロンミルクティーは
見つけられなかったらしいが、
(コラ!絶対忘れてたよね!By秘書)

うほー!
パイナポー、パイナポー!
PPPP!

IMG_0722.JPG

お味はいかに?

いただきまーす!

なんだ!
うまいじゃないか!

ところで兄ちゃん、
ニンニクくさいよ!
台湾料理はニンニクが多いの?

「あ、
成田からの帰り、
ペペロンチーノ食ってきたから!」

そんなこんなで、

台湾くいだおれ旅の締めは、
なぜかペペロンチーノの
兄ちゃんだった。

posted by れいるん at 11:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

1/23 兄ちゃん台湾!

二連ちゃんのスイミング記録会、
一種目づつ出ただけだったけど、
4時半起きで確実に体力消耗・・・

IMG_0696.jpg

2日目の50mバタフライも
自己ベスト出たけど、
(地味に成長中!By秘書)

IMG_0698.jpg

月曜の朝だってのに、
なんだか疲れてるホーイ!
(私も眠い!By秘書)

で、

気づけば、最近、
兄ちゃん見てないかも・・・

「台湾で遊んでます!」

なんだって??
台湾?
ってどこだ??

ま、そんなことは
どーでもいい。

受験のない高校3年生、
もう春休み?らしく、
一人で台北あたりを
ふらふらしているらしい。

ドミトリーっていう安宿に5泊、
空港に1泊、
リックサック一つの貧乏旅行らしい。
(でも、ばあばに
お小遣いもらってるはず!By秘書)

「ま、例によって、
キャプションのない
食物の写真とか、
風景の写真が
ポチポチLINEに来るだけだわ!」

ということで、

台湾っぽいと思われる
兄ちゃんからの写真を
見せてあげるホーイ!

IMG_0701.jpg

IMG_0700.jpg



posted by れいるん at 07:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

1/21 久々の記録!

何を隠そう、

去年最後の記録会は
ゴーグルつけ忘れて、

今年最初の記録会は
ターンしくじって、

公式タイムが出てないし
自己新記録更新もされてない俺・・・

今日こそは!

ということで、

始発に乗って、
相模原グリーンプールに遠征だ!

IMG_0681.jpg

なんと、
参加選手が3000人を超え、
2日間にわたって開催される記録会!

「2連チャンで始発かよ・・・」
(4時半起きだし!寒いし!By秘書)

そんなこんなで、
今日は50mフリー!

失格取られないように
ちゃんとやったんだホーイ!
(それがフツーです!By秘書)

結果!
自己新記録出たホーイ〜!

IMG_0686.jpg

ということで、

スキップで会場を後にし、
町田でデッカいハンバーガー食って、

IMG_0691.jpg

快速急行に乗って新宿にワープ!
(え?帰らないんすか??By秘書)

勝利のNゲージ運転で
初日を締めくくった俺だった。

IMG_0695.jpg

明日も頑張るホーイ!!

posted by れいるん at 17:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

1/18 3学期の係!

さーて、3学期、
一年を締めくくる学校の係、
何にしようかな〜!

黒板係だの、
算数係だの、
配り係だの、
ドア閉め係だの、

定番の仕事は
長続きしないんだよね・・・
(すぐに忘れる!By秘書)

ちなみに2学期は、
雨の日係!

雨の日だけ、
20分休みに何するか考えるだけ。
楽勝だったなぁ・・・。

そんなこんなで、

やりたい仕事を考えていたら、
ひらめいた!

レイルン 
イラストガカリニ ナル!

クラス目標や通信に
気の利いたイラストを入れてあげる
新係!どうだ!

先生に提案したら、
イラストだけだと簡単すぎるから、
ポスターはどう?

って言われて、

仕事量増えちゃったけど、
得意だからいっか!

めでたく
ポスター係になったホーイ!!

早速、ドアのところに貼る
ポスター作ったんだホーイ!!
(でもなんで電車??By秘書)

IMG_0661.jpg


posted by れいるん at 08:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

1/16 氷祭り?!

いや〜、
寒みぃ寒みぃ!!

こんな中、
センター試験なんて
気の毒じゃないか!

兄ちゃんの同級生にも、
頑張ってる奴いるホーイ!
受験生頑張れ〜!

ということで、

俺もこうしちゃいられない!
日なたで丸まってる
秘書を引きずって、
寒波の多摩川に出かけたホーイ!
(え〜ん!寒いって〜!By秘書)

さて、
本日の目玉は
ヤンマ池の氷遊び〜!

おおおっ!
凍ってる凍ってる!
ひゃっほー!!!

IMG_0649.jpg

大人たちが作業をしている間、
(私は悪ガキの見張り!By秘書)

悪ガキトリオ、
氷を枝でつつく、

IMG_0648.jpg

氷を鎌で叩く、

割った氷に大満足!

IMG_0650.jpg

それを凍った池に投げて
こっぱみじんにして
大歓声!

IMG_0652.jpg

悪さエスカレートしつつ、
これを延々1時間。

こんなにでかい、
窓ガラスにできそうな
氷も取れたホーイ!!

IMG_0651.jpg

で、

テンションマックスで
調子に乗りすぎて、
ついに、ジョボっ!
(誰かやらかすと思ったけど・・By秘書)

長靴に氷水が浸水・・・
(バカ男子のお約束・・・By秘書)

「あ〜あ、
れいるん、退場〜!」

まだまだ氷で遊びたいのに、
手も足も冷たすぎで
前半で早引けの俺だった。
(夏じゃないんだからさぁ!By秘書)

posted by れいるん at 07:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

1/15 学校のお餅つき!

昨日は
学校のお餅つきだったホーイ!

朝練の後、
秘書を連れて行ってきたホーイ!

「気合い入りすぎたか?
ほぼ一番乗りチームだよ!」

カッチカチに寒い中庭で、
ボランティアのお父さん達が
湯気を出しながら
お餅をついてるホーイ!

PTAの役員さんに混じって
若手?の先生も
お餅作りや豚汁作りに参加!

「先生、休日出勤か?
大変だなぁ・・・」

ま、楽しそうだから
いいじゃないか!

世の中、
ノロや風邪が怖くて
餅つき中止って流れの中、
ブラボー!な開催だホーイ!

ということで、

きな粉、あんこ、安倍川の
お餅を3つと
野菜いっぱいの豚汁を

かろうじて陽が少しあたっていた
朝礼台でいただいたホーイ!

IMG_0644.jpg

「寒いから、
食べたらさっさと帰りたい!」

お餅3個なんて瞬殺の秘書に
急き立てられたが、

いやいやいや、寒いけど、
俺は仲間と遊んでから帰るよ!

秘書を先に帰らせて、
昼まで寒空で遊んできた俺だった。



posted by れいるん at 09:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

1/13 ラジコンカー?!

学童の子どもまつり。
3年生が主導で開催したホーイ!!

ゲームやおやつのコーナもあって、
俺は
ゲームコーナー担当だったホーイ!!

でも、
何と言っても毎年の一番人気は、
バザー!

みんなでいろんな商品を持ち寄って
(ガラクタとも言う。By秘書))
お小遣いもらって買いまくり!

ということで、

今年は偽金作りも一生懸命やったし、
値付けも手伝って、

前の日から
ゲットしたい商品に目星つけて、
買い物大成功!

戦利品を見せてやるホーイ!

IMG_0635.jpg

「って、
またガラクタ増えたし・・・」

秘書!何を言っているんだ!
よく見ろよ!

おもしろ消しゴム!
新品のポケットティッシュ!

それでだ、コレコレ、
まだ動くラジコンカー!

IMG_0636.jpg

これ、全部で2500円だよ!
(高すぎだろ!By秘書)

「れいるん、何買ってきたの?」

お!
兄ちゃんにも見せてやるよ!

ラジコンカー!
スゴイデショ!

早速、兄ちゃんと
ラジコンカーで遊んでみよう!

が、

「これ、ラジコンじゃなくね?
繋がってるじゃん!」

「コードが長いだけじゃん??」

「車と一緒に自分も走らなきゃ!
意味ねぇ〜!」

「これ、今世紀最大の
落第発明じゃね?」

「れいるん、いい買い物したな!」

ギャハハハ・・・!!!
秘書と兄ちゃん大爆笑!

兄ちゃんがラジコン走らせてる姿が
あまりに滑稽で、
俺も大爆笑!

IMG_0637.jpg

子どもまつり楽しいわ〜!
てか、
バザー最高〜!



posted by れいるん at 09:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

1/12 2代目あった!

昨日、
秘書の2代目Macの写真がない!
と言っていたが、

探してやったほーい!

俺が赤ちゃんの時に、
たまごっち星やってる兄ちゃんを
邪魔している写真が残ってたホーイ!

IMG_0695-thumbnail2.JPG

IMG_0697-thumbnail2.JPG

ちなみに、
兄ちゃんが赤ちゃんの時、
1代目をいたずらしてる写真も
見つけたほーい!!

jyama.jpg

兄ちゃんも俺も
似たようなことやってるほーい!
posted by れいるん at 17:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

1/11 俺のPC!

秘書が4代目Macを買ったので、
3代目Macが北の部屋で
つまらなそうだ。

古すぎて、
下取りもしてもらえなかったなんて
かわいそうじゃないか!

ほんじゃ、
俺がもらってやろう!

iphotoくらい
起動できるし〜!
(スリープなのですぐ動く!By秘書)

2万枚くらい写真が入ってて、
退屈しないホーイ!

それに、
ちょっと兄ちゃんに検索してもらえば、
YouTubeだって見れちゃうホーイ!

IMG_0618.jpg

ということで、

Nゲージの動画を
延々見放題!

俺も、こんな風に
走ってるとこ撮りたいなぁ!

「れ〜いるん!
静かにしてると思ったら、
勝手にパソコン触んないでよ!」

いいじゃないか!
もう、こっちのパソコンは
お仕事で使わないんでしょ!

「じゃあ、ローマ字覚えれば?
ローマ字打てないと
パソコン使えないよ!」

ローマ字・・・
どっかで聞いた言葉だな・・・
(学校で習ったばかりだっつーの!
By秘書)

だいたい、
ローマ字なんか打たなくても、
マウスでクリックで
大丈夫じゃね?
(タブレットじゃないんだから!By秘書)

「ダメです!
使ってもいいけど、
自分で検索できるならね!」

ということで、

iphotoで見つけた
昔の写真から、
秘書の初代Macと兄ちゃん、
おまけでつけてあげるホーイ!
(2代目の写真はないわ!By秘書)

ゲーマー.jpg

って、
兄ちゃんだってこの頃から
ゲームしてるじゃないか!
ずるいホーイ!!



posted by れいるん at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

1/9 深いプールは・・・

今日は、記念すべき、
俺の初の公式大会出場!

朝5時20分
クラブの最寄り駅集合!
(早っ!始発じゃん!By秘書)

はるばる横浜国際プールに
遠征したホーイ!!

IMG_0628.jpg

へぇ!
シンクロとかもできる
深いプール!

仕切りが稼働して、
50mプールが25mプール2個に
大変身しているらしい。

左が女子、右が男子!

「なんじゃこの、
せわしない大会は!
右と左でレースやってるなんて!」

人数多いから、
こうでもしないと
1日じゃ終わらないのかなぁ。

そんなこんなで、

俺の種目は、
おきまりの50m自由形と
50mバタフライ!

10:30の次が
15:50っていう、
毎度ながら、待ち時間が多くて、
結構どうしていいか
わからない感じだほーい!!

で、

何を隠そう
前回の記録会で、
スタート合図が出たのに
ゴーグルするの忘れてて、

慌ててゴーグル下げて
出遅れスタート。

失格は免れたものの、
目標タイムに届かなかった悔しさから、
今日は完璧にゴーグルつけて
50mフリースタート!

「ん?
今日は記録出るか?」
(快調な泳ぎだし!By秘書)

代理と秘書が
手に汗握って応援していたらしいのだが、

「げ!
なんでターン?
そこじゃなくね????
え〜っ!!!」

水深の深いプールの視界に
見事はまって、
ターンの位置を5メートルも前と
勘違い。

慌てて修正したけど、
それでも届かなかった・・・

ターンキック空振り・・・

「れいるん、失格〜っ!」
(痛すぎます。By秘書)

前回に続く前代未聞のミス。
(どうしてかなぁ?By秘書)

一同がっかりさせてしまった俺。

でも、
やっちまったもんはしょうがない!
(立ち直り早っ!てか
凹んでもないし反省してない!By秘書)

昼飯食って、
みんなとトランプして時間潰して、

午後の一戦、
50mバタフライ、

わずかながら
自己新記録を更新して、
午前のミスを
まるでなかったことにする俺と、

そんなことでは立ち直れない
秘書と代理と兄ちゃんだった。
(れいるんメンタル強すぎ!By秘書)
posted by れいるん at 21:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

1/8 女王蜂!

正月スタートが
お天気が良くて
けっこう暖かかったので、

すっかり体が甘えて、
今日の寒さが身にしみるホーイ!

でも、
朝からプール行ってから、
初多摩川、水辺の楽校へ。

今日は
春の七草の自然学習だホーイ!!

校長が多摩川で見つけた
春の七草!

IMG_0616.jpg

わかりやすいじゃないか!
そう、これこれ、
昨日の飯で食ったやつだ!

兄ちゃんが、
晩が葉っぱの飯じゃテンションダダさがる!
とかいうから、
昼飯に食ったんだホーイ!

で、

コレ、なんだ?

IMG_0615.jpg

「スズメバチの女王!」

生きてるのか?

「生きてるよ!でも、
気温が低くて動けないんだよ!」

剪定作業の時に、
冬越ししているのを
掘り起こしてしまったらしいのだが、

夏の草刈りで、
スズメバチの危険にさらされている一同、

いつもは、そーっと逃げるくせに、
今日は、近くで観察するする!

「つまんだら怒るかな?」
(危ないって!By秘書)

「絶対もう怒ってるよ!
春になったら襲ってやる!って
思ってるんじゃない?」

「このまま置いてったら、
鳥葬になっちゃうけど、
そうする?」
(まじか!By秘書)

「焼酎に漬けてみようか!」

などと好き勝手!

そんなこんなで、

女王蜂を尻目に、
恒例持ち寄りの新年会!

でも、
寒すぎて手がかじかんできて
俺までスズメバチみたいに
動けなけなりそうだったから、

午後は
あったかいポポンデッタへ
Nゲージ運転に逃げた俺だった。

IMG_0621.jpg



posted by れいるん at 16:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

1/5 デパート散歩!

年末年始、
自分の行きたかったところに
ゆっくり行けなかった!

と、

お嘆きの秘書に付き合って、
新宿伊勢丹に行ってきた!

ナニヲ カイニ イクノ?

「何にも買わないよ。
綺麗なものとか新しいものを
ただ見にいくの!」

ただ見に行くのか、
タダで見に行くのか、
なんのこっちゃ?

で、

新宿伊勢丹、
百貨店なのに随所で
アート鑑賞ができるらしい。

ということで、

最上階でたまたまやってた
若手アーティストの
「アートのチカラ」を楽しんで、
(これ、かなり面白かった!By秘書)

「ニッポンの伝統の美」とか
「伝統の玩具」も見て、

途中、
ニッポンのうまいもの展で
香川のうどんをいただき、

IMG_0588.jpg

ショーウィンドウの
福笑いに興じ、

IMG_0590.jpg

インテリア、
食器、家具のフロアは、
店員さんと
話が盛り上がるほど堪能。

有田焼の
唐草模様の絵付けの実演を
食い入るように見ながら、
職人のおじさんに、
絵の具青くないね?って聞いたら、

「絵の具に金属が入ってるから、
焼くと綺麗な青に変わるんだ」

って、
教えてもらったよ!

デパート散策ってのも
結構面白いんだね。

落雁の型で作った
樹脂のブローチ、
特に海老!なんで海老!

リビングの壁に採用したい
おしゃれな壁紙シート!
トイレの壁紙にしたい、
トイレットペーパー模様の
壁紙シート!

本物の苔でできた
インテリアパネル!

いろんな柄の招き猫!

綺麗で新しいものを見すぎて、
頭が爆発しそうだよ!

「こういうのを
頭の引き出しにしまっとくといいよ!
拾ったガラクタも
大事かもしれないけどさ!」

IMG_0586.jpg

秘書に言われたけど、
なんのこっちゃ?
の俺だった。


posted by れいるん at 15:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

1/4 仕事始め?!

今日から仕事始めらしいので、
昨日は、
代理を羽田までお見送り!

羽田空港の
エスカレータのところに、
ベンツのブースがあるんだけど、

ド派手な車体が!!

IMG_0580.jpg

なんだこりゃ?
初音ミク??

IMG_0583.jpg

ベンツも
こういう路線ありなのか・・・
(ビミョー!By秘書)

で、

正月らしい生け花なんか
鑑賞してたら、

IMG_0584.jpg

「げ!
飛行機、遅れとるやんけ!」

代理の飛行機、
機体が手配できてないとかで、
(どんなんや!By秘書)

一時間以上の遅れ・・・

でも、
俺はスイミングがあるから
その時間まで居れないよ!

ということで、

羽田で代理に見送られるという
逆パターンで
空港を後にした俺だった!

posted by れいるん at 09:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

1/3 書き初め!

今日のおせちは和皿で!
お雑煮は関西風だホーイ!!

IMG_0568.jpg

ということで、
正月らしく、

冬休みの宿題の一つ、
書き初めをやったんだホーイ!

が、

「たかが書き初めで、
こんなに疲れるとは!」

秘書が正月早々
愚痴ってるホーイ!

というのも、

「そもそも、
配られた書き初め用紙をなくした!
ってところから
悪夢が始まってるよね!」

そ、そうだったね・・・

「でさ、年末最終日に
学童のロッカーから
発掘されたからよかったけど、

さあ、
いよいよ今書こうかって時に、
今度はお手本がない!
って言うんでしょ!」

デモ、
ナクテモ カケルヨ!

「って、ありえないし!」
(ココでブチ切れた!By秘書)

偶然、お手本、
習字セットの中から
見つかったからいいじゃないか・・・

「でさ、
いきなり書き出して、
お正月のおの字、
一画目で「あ〜、失敗した!」とか、

って、
お手本どこよ!
お尻の方に転がってんじゃん!
お手本は左横に置くんじゃないの?」

あ〜、めんどくさいなぁ・・・

そんなこんなで、
たった3枚の書き初めを
書くのに大騒ぎ!

IMG_0571.jpg

で、

う〜ん・・・
やばいな・・・
出すものがないな・・・

あっちが良ければ
こっちがダメで・・・

だいたい、
3枚で決めろっていうのが
俺には難しいんだよね・・・

しょうがない、
兄ちゃんに選んでもらうか!

IMG_0573.jpg

究極の選択に固まる兄ちゃん。
(2択に兄ちゃん絶句!By秘書)

ということで、
波乱万丈の書き初めを終え、

代理を連れて、
神宮のスケートリンクに
逃亡した俺だった!

IMG_0579.jpg

IMG_0575.jpg


posted by れいるん at 07:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

1/2 謹賀新年!

よい子のみなさま、
ファンのみなさま、

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いするホーイ!

ということで、

元旦は、
関東風雑煮と、
群馬のばあばが送ってくれた
豪華手作りおせちをいただき、
(栗きんとん大好評!By秘書)

IMG_0545.jpg

みんなで伊豆美神社に初詣!

ウッキョー!
入口の鳥居のとこから
大行列だホーイ!

IMG_0549.jpg

「こんなに並んでるの
初めて見たね!」

いっつも出遅れて
今までは夕方参拝だったけど、
今年はバリバリ午前中だからだぜ!

「世間のみなさまは
ちゃんと午前中から
お参りしてるんだね!」

獅子舞なんかもいたりして、
挑発してくるから
ガンくれてやったら、

IMG_0553.jpg

頭嚙みつきやがった!

IMG_0555.jpg

覚えてろよ!

IMG_0556.jpg

ほんでもって、
その足で、

なんとプールで初泳ぎ!
4年生のカンちゃんも来てて、
2人で泳いだホーイ!

IMG_0561.jpg

自主練なのに
コーチが
フォームチェックしてくれたホーイ!
(スポーツクラブ、
元旦から営業、大変だわ!By秘書)

で、さらにそっから
正月恒例、鶴巻温泉!!

盛りだくさんでスタートした
2017年!
今年も飛ばしたるホーイ!

posted by れいるん at 10:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ