2017年04月01日

4/1 兄ちゃんの入学式!

世の中、
桜祭りだ、入社式だ、
エイプリルフールだと忙しい日に、

兄ちゃんがこれから世話になる、
大学の入学式に出席したったホーイ!!

今日ももちろん、
行きつけの兄ちゃん美容室で
ヘアセット!

IMG_1219.jpg

しかし、

兄ちゃん、さすが雨男!
4月だっていうのに、
冷たい雨!寒すぎだろ!

せっかくジャケット着てんのに、
ダウン着てたらわかんないホーイ!

ということで、

群馬のじいじとばあばも参戦して、
代理も急遽帰郷して
総勢6名のツアー!
(じじばば参戦率結構高いのね!By秘書)

IMG_1220.jpg

「今年はおっきい会場が工事中で、
3日に分けて、しかも
1日に時間で学部分けて、
入れ替え制で入学式やるんだって!」

「講堂狭いから、
学生以外の参加者は
3号館でモニター参観だってさ!」

どんだけ学生が入学するんだ??

ま、
そんなことはどーでもいい。

なんだかお祭りみたいで
大変な人だかりだが、

普段は行けそうにない
兄ちゃんたちが授業を受けるという
超新しくてかっこいい建物の
教室に実際座って式が観れるなんてのも、
なかなかないべさ!

IMG_1225.jpg

でも、

総長の話も学部長の話も
来賓の話も長くて退屈だなぁ・・・
(寝るな〜!By秘書)

お!
なんだ?
応援団長か?

IMG_1234.jpg

校歌歌うのも
振り付けありじゃ、
大変だね・・・
(振り付けじゃないし・・・By秘書)

IMG_1230.jpg

さ、
とっとと、次行こうよ!

ということで、

飯田橋の
イタリアンレストランに移動。

本当なら
満開の桜を窓から見れる席で、
なんだか今まで食べたことない
美味しいお料理をいただいて、

IMG_1248.jpg

そういえば
今日から4年生だった!ってことに
気づいた俺だった。
posted by れいるん at 22:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ