2017年04月04日

4/4 一人留守番!

学童を卒所して、
初めての春休み!

昨日は、秘書が仕事の間、
兄ちゃんがウチにいて、

秘書の帰りと入れ替わりで
兄ちゃんが出かけて行ったから
特に問題なし。

が、

今日は、秘書が帰る前に
兄ちゃんが出かけるらしい。

ということで、

「昼ご飯作っといたから、
兄ちゃんと食べてね!」

パエリア食い終わって、
兄ちゃんはお出かけ!

「れいるん、
ちゃんとお留守番してるんだよ!
外に出ない!電話に出ない!
ゲームをしない!」

え?
ゲームしようと思ってんのに・・・
何でバレたかな・・・

さーて、

兄ちゃんも出かけて、
パラダ〜イス!

こないだ録画しておいた
東京メトロと私鉄7社の
3時間特番を
鑑賞することにした俺。
(どうせそんなこったと・・・By秘書)

一人留守番って
結構贅沢だなぁ!

と、
優雅な昼下がりを堪能していると、

ガチャガチャ!

な、なんだよ!
もう、秘書、帰ってきたの?
まだ2時だぜ!
テレビ、
まだ半分しか観てないじゃないか!

「って、れいるんの
一人留守番じゃ心配じゃん!
ったく、いつ帰ってくる?
テレビ見ていい?
おやつ食べていい?って、
いちいち電話してきた兄ちゃんとは
えらい違いだね!」

兄ちゃんは小心者だからね!

「でさ、この和室の
散らかりようは・・・!」
(全部出しやがった!By秘書)

Nゲージで
マイワールドだよ!

ということで、

学童なくても
俺は一人留守番へっちゃらだホーイ!!

テレビとNゲージで
何時間でも潰せるんだホーイ!!
posted by れいるん at 16:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ