2010年09月15日

9/15 どんだけ雨学年!?

日光に修学旅行に行く兄ちゃんを
秘書と学校まで送って行った。

昨晩から、ものごっつく雨が降って、
やんではいるものの、
どんよりとした空・・・。

「あんだけずっと晴れて暑くてカラカラだったのに、
どうして急にこうなっちゃうのかねぇ・・・」

日光も奥日光も
週間天気予報では
一週間前は晴れだった。

日に日に怪しくなって、
なぜ
兄ちゃんたちの旅行にあわせて雨マーク??

このぶんだと、明日は雨・・・。
しかも寒い・・・。(最低気温11度!)

雨学年もここまで来ると
マジにホラーだ・・・。

「こんだけ強烈だと、
雨男は長井先生と、浜ちゃんだけじゃないね!」

「明日戦場ヶ原ハイキングなのにね・・・」

「なんとかなんないのかねぇ・・・」

見送りのお母さんたち、
ぼやくぼやく。

で、
こうなると兄ちゃんたち、
小学校生活のメインイベントと遠足、全て雨!(一部大雪)
ということになる。

運動会は去年も今年も雨。
多摩川の川下りは雨と増水で中止、
奥多摩のダムは雪で近づけず、
箱根の金時山も雨で登れず、
こないだの鎌倉遠足も大雨・・・。
で、日光の戦場ヶ原にも行けなかった・・・なんて、
そんな学年があっていいのか?!

ということで、
今さら雨が降っても
もう何も怖いものはない6年生!

ウキウキしながら
大型バスに乗って出かけて行きました!

写真.JPG

ま、温泉旅行ってことで!?
ゆっくりしてらっしゃい!

温泉まんじゅう、買ってきてくれるかなぁ。



posted by れいるん at 15:44| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
み、見事なり、雨学年…(苦笑)
Posted by John Metavolita at 2010年09月16日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
カテゴリ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。