2012年04月19日

4/19 手術決定!

今度は秘書である。

数年前から
左の薬指の先が痛いらしい。

「ずっと痛いんじゃないんだけど、
寒かったり、風にあたったり、水仕事したりすると、
ギューって釘でぐりぐりしてるみたいに痛いのよ!」

痛風か?
神経痛か?
リウマチか?

「で、上着のチャックが
コンって当たったくらいでも
うずくまっちゃうくらい痛いんだよね!
絶対おかしい!!」

おかしいけど、
見た目、なんともないよね・・・。

で、
ごまかしごまかし
やり抜けてきたらしいのだが、

最近、
夜、指が痛くて
目が覚めることがあるらしく、
ガマンも限界に・・・。

で、
痛みにキレた秘書、

「ネットで調べたらさ、
グロムス腫瘍っぽいんだよね!
絶対そうだと思うから
医者行って来る!」

ということで、

「手の外科」なるところに行き、
MRI撮りますよ!
ということになり、

結果は?

ネット検索恐るべし!
秘書の自己診察侮るなかれ!

「案の定、グロムス腫瘍だってさ!」

手の爪の下辺りにできる
良性の血管の腫瘍なんだって・・・。

イコール、

「手術しないとダメだって!」

きょえ〜!!
どーすんねん!!

ということで、
爪をはがしたりうんぬんで、
(怖ぇよ〜っ!!By秘書)
1ヶ月は手が不自由になるらしく、

しかも、手術後しばらく
そうとう痛いらしく、
(イヤだよ〜!!By秘書)

椎間板ヘルニアも
手術が怖くて
逃げ切ったというのに、
たかが指で手術かと思うと、

いつ手術しようか
真剣に悩んでいる憂鬱な秘書だった。




posted by れいるん at 20:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええっ(@ ̄□ ̄@;)!!大丈夫なの?
ってか、そんな病気があったんだ〜!!知らなかった。症状が通風みたいじゃん…病名わかってよかったよ。
早く手術してね!
Posted by はるあまま at 2012年04月20日 19:04
はるあままさん、ありがとう!

別に命に関わるものでもないので、
夏休みまで待とうかな・・・などと、
問題を先送りして逃避中・・・。
Posted by れいるんの秘書 at 2012年04月20日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
カテゴリ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。