2012年05月24日

5/24 おとうばん表

年中さんになって
毎日の園生活にも
すっかり慣れたこじか組さん。

今月からお当番も始まった!

各グループでひとりづつ、
日替わりで順番に
お当番になれるのだ!

ちゃんと
エプロンと三角巾とマスクも
持って行くんだよ!

「って、れいるん、
お当番ったって、
いったい何ができるのよ?」

秘書、バカにすんなよ!

オチャノコップトネ、
オハシト、シュプーンネ、
ミンナニクバルンダヨ!

アトネ、
ミンナゴイッショニ、
イタダキマス!ッテ
ゴアイサツモ、シュルンダヨ!

「ほ〜・・・」

オニイサンデショ?

「お、お兄さんだね!」

ということで、

毎日のお当番が
誰なのかわかるように、
先生がお当番表を作ってくれた。

各自、
自分のネームプレートを描いて
ほら!
今日は誰ってすぐわかるだろ?

IMG_3726.JPG

「ひ、日付しかわかりませんが・・・」

思い思いにみんなが
ネームプレートを描いた結果、
こういうことに・・・。
(先生もたいへんだ!By秘書)

ということで、
運営の都合上、
先生がお名前を書いてくれたわけだが、

名前なんか書かなくても
俺たちは絵を見れば
コレは誰ってわかるんだけどな・・・

「先生たちはわからないと思うよ!」

と、
お当番表を見るたびに
ニタニタ笑っている
あやしい秘書だった。
(笑わずにはいられない!By秘書)


posted by れいるん at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
カテゴリ