2013年05月01日

5/1 修学旅行の準備!

今日から5月!

ということで、

6月早々に
修学旅行に行くという兄ちゃんが
なにげに忙しそうだ。

京都・奈良
2泊3日!

ほぼ全て班行動!!

「昔は観光バスで
みんな一緒のコースだったような・・・」
(うらやましい!By秘書)

ま、
ウン十年前の
秘書の話はほっといて、

気まま勝手な
高田観光タクシー?並に
一日タクシー借り切って観光したり、

今どき、PASMO禁止で
「切符を買うのも勉強!」と強要されて、
いちいち切符を買って京都をうろついたり、

自由なんだか不自由なんだか
全くわからない3日間の、

「お前ら、
早急に綿密にルート考えて提出しろ!」

という任務を遂行中!

「っつーかさ、
学校の図書館、
時刻表あるのはいいんだけどね、
2009年のじゃね・・・」

う〜ん・・残念・・・。
ダイヤ改正は頻繁だからね!
そんなの、俺だって知ってるよ!

ということで、

学校ではらちがあかないため、
秘書のパソコンで
路線やら時刻表やら所要時間を
検索している兄ちゃん。

IMG_1126.JPG

たしか、
去年の都内巡りの時も言ったけどさ、

そんなにガッチガチに時間決めたって、
その時の空気ってのもあるし、
ハプニングだってあるし、

それが旅の楽しみでもあるんじゃ・・・

「そんな事したら説教で
精神半殺しになるに決まってんじゃん!
チェックポイントだってあるんだよ!」
(班長で命かかってるらしい・・By秘書)

さながら、
京都・奈良舞台の
オリエンテーリングか?!

タイムに気を取られて
観光忘れるなよ〜っ!

そんなこんなで、

出発まであと一ヶ月!

IMG_1127.JPG

まじめなんだか不真面目なんだか
よくわからない兄ちゃんの
健闘をせいぜい祈る俺だった。





posted by れいるん at 20:21| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奈良、京都かあ〜☆
こちらの小学校の修学旅行コースだ☆中学校は東京だよ♪
もちろん、東大寺行くよね?鹿には気を付けてね。とにかく、せんべいめがけて、すごいらしい…
Posted by はるあまま at 2013年05月02日 10:51
はるあままさん、

もち、東大寺行くらしいです。
金閣も銀閣も。

奈良公園、鹿に襲われるらしいね。
下見に行った若手教師も鹿に襲われたらしい。
やはり私としては
ここでこそ♪奈良の春日の青芝に〜♪を歌ってほしいところだよ!
Posted by れいるんの秘書 at 2013年05月02日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
カテゴリ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。