2013年05月14日

5/14 さかあがり


年長さんの
大きな目標のひとつに
「さかあがり」がある。

秋の運動会に
お披露目することになっているのだ!

ということで、

きりん組、
早くも
さかあがり特訓開始!

すでに楽勝!で
できてるお友達もいるし、
まだまだ練習中も多数。

俺?

鉄道は得意だが
鉄棒は不得意。

が、

コズエ先生に
うま〜く乗せられて、
毎日練習しているのだ!

で、

「れいるん、
この弁慶の泣き所のアザは何?」

さかあがりの足があがりきらなくて
鉄棒に当たっちゃうから
すねがアザだらけ・・・
(痛くないんすか?By秘書)

ついでに、

週末は
ほっぺに青あざあるのを
秘書に指摘されたけど、
ぶつけた記憶がないんだよね・・・
(なんで顔ぶつけるか?By秘書)

もちろん、
手のひらの豆がつぶれて痛い・・。

そんなこんなで、

「れいるん、無理は禁物!」

と言われ、
俺のさかあがりなんて
誰も期待していないカンジだったのだが、

昨日、
ついにできちゃったホーイ!!

「れいるん、
さかあがりできました〜!」

お迎えに来た秘書に
コズエ先生から嬉しい報告!

「うっそ〜!」

本当だホーイ!

ということで、

俺のさかあがり、
帰りに公園で
秘書に見せてやった!



「れいるん!スゴい!
エラい!カッコいい!」

け、けどさぁ・・・・

なんで、
そっから起き上がれないの?
(こんなケース初めて見た!By秘書)

頭が重くてあがらないんだよ!

どーでもいいところが
俺には一番難しい
さかあがりだった。
(何で?By秘書)


posted by れいるん at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
カテゴリ