2013年07月13日

7/13 初料理!!

高橋さんにもらった
大っきな茄子を
ついに麻婆茄子にする日が来たホーイ!!

包丁初挑戦〜っ!

IMG_1586.JPG

「危なっかしいったらないね!」

だって、保育園じゃ、
包丁はさわった事ないもん!

コッチハ キレナインダヨネ!

IMG_1584.JPG

「ま、ノーガキはいいから
安全第一でお願いします!」

ということで、

秘書に何度も

「猫の手にして!」

と言われ続けながら
なんとか切り終わり、

まだ冷たいフライパンに油をしいて、
大きさまちまちの茄子を投下!

それから
秘書にガスをつけてもらって、

おおっ!
なんか、調理っぽくなってきたぞ!!

IMG_1588.JPG

でも、
クソ暑いな・・・

で、

テキトーに
麻婆茄子の素を投入してもらい

テキトーに
かき回してみて、

IMG_1592.JPG

デキアガリダヨ!
(ムラがありすぎです!By秘書)

フライパン、ムズカシイカラ、
モウヤメル!

「ええっ!放棄ですか???」
(おーい!最後までやれ〜!By秘書)

しかたなく
秘書がチョチョイと仕上げて

俺の作った
麻婆茄子完成!

まずは味見!

IMG_1598.JPG

ウマい!

ということで、

暑さと問題児兄ちゃんの対応で
バテ気味の秘書と代理に
スペシャル麻婆茄子を
食わせてやった俺だった!



posted by れいるん at 16:54| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!!!
れいるんすごいね!包丁も フライパンも!!
沢山食べたかな?おいしそう!
Posted by meimama at 2013年07月13日 22:23
おっ!!!れいるん 美味しそうに出来ましたね!
包丁もフライパンも 使えるなんてすごーい!!!
かっこいいお兄さんになれるね♪
Posted by meimama at 2013年07月13日 22:30
れいるんすごい☆
うちの息子にもやらせよう!
Posted by はるあまま at 2013年07月14日 00:36
meimamaさん、はるあままさん
コメントありがとう!!

俺ってかっこいいだろ?
でも、料理って、あんまし興味ないな!
やっぱ、人に作ってもらう飯のほうがうまいよ!
セブンイレブンのおにぎりもウマいよね!
(料理のセンスも味覚センスもないかも・・・By秘書)

Posted by れいるん at 2013年07月14日 10:57
お、コメントダブってるf(^^;
すみません一回目の書き込む!って押してから、スマホ画面ずっと固まっていたので、コメント欄みても0だったから新たに打ち直したんだけれど(^_^;)

うちのも何食べたい?って聞くと、Macかカレーの返事 (T-T) たまにの外食だし、子供の食べたいものは?とリクエスト聞いたあと、毎度聞くんじゃなかったと思う質問です。たいがい希望は無視しますが(  ̄▽ ̄)
Posted by meimama at 2013年07月14日 22:44
全然OKです!!
わざわざありがとう!!

ちなみ今日のウチの昼飯は
自家製バジルソースの冷製パスタでした。

毎日暑いね!
meiくん、コンサート頑張ってね!!
Posted by れいるんの秘書 at 2013年07月15日 16:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
カテゴリ