2014年09月24日

9/24 兄ちゃんと自転車!

昨日の夕方、

自転車の空気を
コンプレッサで
無料で入れさせてくれる
駅の新聞販売店まで、

愛車のタイヤの
空気入れに行った兄ちゃん。

だったが、

「前も後ろも空気抜けたかも!」

とLINE。

いったい、どういうことだ?

「なかなか空気が入らないから、
タイヤのとこのネジを
クルクルって緩めたら
ぷしゅーって・・・
あれ?ヤバくね?って・・・
そしたらもう、
何してもダメでさ!」

それを、
前輪も後輪もやらかしたらしい。

ネジを緩めたら
空気抜けるだろ!フツー!
(気付けよ!片方だけで!By秘書)

で、

どうしていいかわからず、
駅から自転車押して
歩いて来たらしいのだが、

「途中でタイヤが自転車から外れて
チューブが出て来ちゃって
大変なことになってきた!」
(そりゃ、やばいです!By秘書)

ということで、

兄ちゃんの自転車が
大ピンチ!

なんとか家に帰って来て、
そのまま、
すぐに近所の自転車屋に行けと
秘書に言われて、

バラバラになりつつある
ぽんこつ自転車を
持って行った兄ちゃん。

診断の結果、

チューブ前後とも交換!
点検含めて7800円!!

きょえ〜!!

「アホ!
最初から素直に自転車屋行ってれば
空気100円で済んだのに!」

ケチ、いや、倹約が裏目にでた
兄ちゃんだった。


posted by れいるん at 15:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405946077
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ