2017年01月03日

1/3 書き初め!

今日のおせちは和皿で!
お雑煮は関西風だホーイ!!

IMG_0568.jpg

ということで、
正月らしく、

冬休みの宿題の一つ、
書き初めをやったんだホーイ!

が、

「たかが書き初めで、
こんなに疲れるとは!」

秘書が正月早々
愚痴ってるホーイ!

というのも、

「そもそも、
配られた書き初め用紙をなくした!
ってところから
悪夢が始まってるよね!」

そ、そうだったね・・・

「でさ、年末最終日に
学童のロッカーから
発掘されたからよかったけど、

さあ、
いよいよ今書こうかって時に、
今度はお手本がない!
って言うんでしょ!」

デモ、
ナクテモ カケルヨ!

「って、ありえないし!」
(ココでブチ切れた!By秘書)

偶然、お手本、
習字セットの中から
見つかったからいいじゃないか・・・

「でさ、
いきなり書き出して、
お正月のおの字、
一画目で「あ〜、失敗した!」とか、

って、
お手本どこよ!
お尻の方に転がってんじゃん!
お手本は左横に置くんじゃないの?」

あ〜、めんどくさいなぁ・・・

そんなこんなで、
たった3枚の書き初めを
書くのに大騒ぎ!

IMG_0571.jpg

で、

う〜ん・・・
やばいな・・・
出すものがないな・・・

あっちが良ければ
こっちがダメで・・・

だいたい、
3枚で決めろっていうのが
俺には難しいんだよね・・・

しょうがない、
兄ちゃんに選んでもらうか!

IMG_0573.jpg

究極の選択に固まる兄ちゃん。
(2択に兄ちゃん絶句!By秘書)

ということで、
波乱万丈の書き初めを終え、

代理を連れて、
神宮のスケートリンクに
逃亡した俺だった!

IMG_0579.jpg

IMG_0575.jpg


posted by れいるん at 07:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445488432
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ