2017年01月05日

1/5 デパート散歩!

年末年始、
自分の行きたかったところに
ゆっくり行けなかった!

と、

お嘆きの秘書に付き合って、
新宿伊勢丹に行ってきた!

ナニヲ カイニ イクノ?

「何にも買わないよ。
綺麗なものとか新しいものを
ただ見にいくの!」

ただ見に行くのか、
タダで見に行くのか、
なんのこっちゃ?

で、

新宿伊勢丹、
百貨店なのに随所で
アート鑑賞ができるらしい。

ということで、

最上階でたまたまやってた
若手アーティストの
「アートのチカラ」を楽しんで、
(これ、かなり面白かった!By秘書)

「ニッポンの伝統の美」とか
「伝統の玩具」も見て、

途中、
ニッポンのうまいもの展で
香川のうどんをいただき、

IMG_0588.jpg

ショーウィンドウの
福笑いに興じ、

IMG_0590.jpg

インテリア、
食器、家具のフロアは、
店員さんと
話が盛り上がるほど堪能。

有田焼の
唐草模様の絵付けの実演を
食い入るように見ながら、
職人のおじさんに、
絵の具青くないね?って聞いたら、

「絵の具に金属が入ってるから、
焼くと綺麗な青に変わるんだ」

って、
教えてもらったよ!

デパート散策ってのも
結構面白いんだね。

落雁の型で作った
樹脂のブローチ、
特に海老!なんで海老!

リビングの壁に採用したい
おしゃれな壁紙シート!
トイレの壁紙にしたい、
トイレットペーパー模様の
壁紙シート!

本物の苔でできた
インテリアパネル!

いろんな柄の招き猫!

綺麗で新しいものを見すぎて、
頭が爆発しそうだよ!

「こういうのを
頭の引き出しにしまっとくといいよ!
拾ったガラクタも
大事かもしれないけどさ!」

IMG_0586.jpg

秘書に言われたけど、
なんのこっちゃ?
の俺だった。


posted by れいるん at 15:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445571241
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ