2017年01月18日

1/18 3学期の係!

さーて、3学期、
一年を締めくくる学校の係、
何にしようかな〜!

黒板係だの、
算数係だの、
配り係だの、
ドア閉め係だの、

定番の仕事は
長続きしないんだよね・・・
(すぐに忘れる!By秘書)

ちなみに2学期は、
雨の日係!

雨の日だけ、
20分休みに何するか考えるだけ。
楽勝だったなぁ・・・。

そんなこんなで、

やりたい仕事を考えていたら、
ひらめいた!

レイルン 
イラストガカリニ ナル!

クラス目標や通信に
気の利いたイラストを入れてあげる
新係!どうだ!

先生に提案したら、
イラストだけだと簡単すぎるから、
ポスターはどう?

って言われて、

仕事量増えちゃったけど、
得意だからいっか!

めでたく
ポスター係になったホーイ!!

早速、ドアのところに貼る
ポスター作ったんだホーイ!!
(でもなんで電車??By秘書)

IMG_0661.jpg


posted by れいるん at 08:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
少々ご無沙汰してしまいました。

いや,しかし,いろんな係があるもんだ…(笑)

なかなかの画力,3学期,たくさんの傑作を
楽しみにしてますよ♪
Posted by John Metavolita at 2017年01月19日 16:36
ジョンメタさん、こんにちは!

定番以外の係は、
子どもたちが勝手気ままに提案し、
OK出たらなれるそうです。

遊び係とか、
お笑い係とか、
れいるんの歴代係仕事はこんなんばっかり・・
Posted by れいるんの秘書 at 2017年01月21日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
カテゴリ