2017年01月30日

1/30 丸亀製麺?!

兄ちゃんはラーメンが好きだ!

土曜の学校帰り、
イベント明けの打ち上げ、
休みの日のひとりお昼、
ウチで自分で作るインスタント、
セブンのカップ、
ほぼ毎日食っている。

だから足が臭いとか、
部屋がニンニク臭いとか、
ま、そんなことは当たり前なのだが、

で、

今月中旬の進学試験中、
兄ちゃんから
秘書に買い物してきてLINE。

「丸亀製麺でない
豚骨ラーメン買ってきて!」

丸亀??ってなんだっけ?
もう、安いやつは嫌だという意味か?
じゃあ、ラ王ってことか!
でも、
今ストックしてあるの
ラ王じゃなかったっけ??

なんでも、
我が家に常備のインスタントラーメンは、
生協の豚骨(198円)、
近くのスーパーのCGC豚骨醤油(198円)、
たまに奮発して買ってくる
ラ王豚骨(298円)の、
3種類のいずれか。
(いずれも5食パック。By秘書))

しょうがない、
進学試験中だから
高いの買ってってやるか!

とうことで、

秘書、ラ王豚骨(298円)奮発!
もちろん
丸亀製麺でないことも確認!

が、

「えええ?またこれ?
マジかよ・・・
ここ何日か毎日これだったから
違う豚骨って意味だったのに!」

「だって、
丸亀以外って言ったじゃん!
見てみ!丸亀じゃないよ!」

「いや、その、
丸亀かと思ってたから。
マルちゃんだったのか・・・」
(丸はいいとして
亀はどっから来た??By秘書)

ということで、

再び夜食はラ王決定!
夜中の2時とか3時とかに
連日食っていた。

でも、

試験も終わり、
台湾でもやはり
ラーメンを食って帰ってきたところで、

卒業あーんど
希望学部への進学も無事決まり、

ようやく夜食のラ王からも
卒業した兄ちゃん。

大学生になったら、
ラーメンくらい
自分で買ってきてだホーイ!!
posted by れいるん at 11:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪

僕も無類のラーメン好きですが,
最近はあまり食べないかなあ…。

わが家の問題児たちが麺類ではあまり
喜ばなくなってきておりまして…(笑)

ともかくもお兄ちゃん,進学内定おめでとう♪


Posted by John Metavolita at 2017年01月30日 20:29
ジョンメタさん、おはようございます。

兄ちゃん応援、ありがとうございます!
4月から、まさかの大学生です!

兄ちゃんの体は
肉とラーメンでできているかもしれません・・・
れいるんは、そのおこぼれを一口!がお約束なのですが、
ここのところは夜中食いのため、一口もありつけず。

私的には
朝起きると台所がラーメン食いっぱなし!で
荒れているのが悩ましいところでした!

Posted by れいるんの秘書 at 2017年01月31日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446473460
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ