2017年02月05日

2/5 龍だってば!

先日の節分の夜、
バイトで豆まきと恵方巻き作りが
遅くなった兄ちゃん。

俺が寝てから
小声でこっそり豆をまき、
恵方巻きを巻いて、

秘書に今年の方角を聞いて
食い始めた。

「食べ終わるまで
喋っちゃいけないんだよ!」

秘書に言われて、
黙々と、かつ、味わって
恵方巻きを食いながら、

ふと、横のギャラリーに
ただならぬ気配を感じて
チラ見をしたらしいのだが、

「ん???!!!」

そっからしばらく、
声を押し殺して
笑いをこらえる兄ちゃん。

お!兄ちゃん、
アウトか?

その光景を見ていた秘書、
爆笑!!
(私は恵方巻きとっくに食ったから
もう喋っていいのさ!By秘書)

「それ、れいるんの工作だよ!
兄ちゃんが台湾に行ってる時に、
いらない靴下ない?っていうから、

これならいいよって、
兄ちゃんのボロボロのあったか靴下
持たせたんだよ。」
(現役だったけどボロボロだったし、
くさかったけど洗濯したからいっか!By秘書)

「でさ、何作るの?って聞いたら、
龍を作るって!意気込んで行って、
今日、それ、持って帰ってきたんだけど、
どう見ても龍じゃなくね??」

IMG_0798.jpg

「ブハハハハ・・・!」

兄ちゃん、
ここでアウト〜っ!

「これ、反則でしょ!
あ〜、あの靴下が
こんなことになるなんて・・・」

そんなこんなで、

見る人を爆笑に誘う俺の作品!
「龍!」だホーイ!ガオ!

IMG_0796.jpg


posted by れいるん at 12:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446679553
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ