2017年03月15日

3/15 くもん入門!

満を持して、
くもんの門をたたいてみた。

春の無料体験!
ってやつだ。

兄ちゃんが
丸付けのバイトしてる教室へ。
(兄ちゃん、完全他人のふり!By秘書)

まずはお約束の
学力テスト。

結果は?

秘書と先生が
なにやら深刻にお話ししている。

や、やばいのか?
(はい、その通り!!By秘書)

ということで、

国語と算数を2週間ほど体験。

週4のスイミングに
曜日が完全バッティングしているので、
相当悩んだが、

「今からでも始めることを
強くお勧めします。」
(今ならまだ間に合います的な?By秘書)

「教室では先生の前に座って、
まずは手遊び、よそ見をしないで
最後まで取り組む習慣をつけますから!」
(ソコ!そこなんですよ!問題は!By秘書)

という先生を信じて、

保育園の時ちらっと通った
線路の見える教室と違って、
窓の外見えないし、
(よそ見だけで1時間経過!
の恐れはなさそうだ。By秘書)

秘書と協議の結果、
ヤバすぎる状態の算数のみ
集中して取り組むことになった。

聞いて驚くなよ!

2A(つまり年長さんレベル)教材から
スタートだホーイ!!

たす1か!
カンタン、カンタン!

これなら、プールの帰りに
くもんでも大丈夫だホーイ!!
(頼みます!By秘書)

posted by れいるん at 09:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
カテゴリ