2017年04月21日

4/21 握力向上キャンペーン?!

俺の世話になっている学校から、
秘書にお手紙。

「握力向上キャンペーンについて」

ってなんだろう・・・。

内容は、

東京都統一体力テストっつー、
児童の体力テストが毎年春にあるのだが、

我が校は
ほとんどの種目で
都の平均値を上回ることができたけど、

握力では
どの学年も平均値まで達してなくて、
課題が残る結果となった!
というもの。

「そんなん、課題か?」

らしいよ。

で、

児童の握力が向上するよう、
「握力向上キャンペーン」を行いますと。

「はぁ・・・。」

2週間にわたり、
朝の会でグーパー体操したり、
雑巾絞りの指導をしたり、
新聞紙丸め大会を催したり、
鉄棒でぶら下がり大会をしたり、

あと、
荷物は自分で持とうキャンペーンも
実施するって。

「大丈夫か?れいるんの学校!」

俺に言われても・・・

秘書的には、
かなりその場しのぎ的な、
まるで兄ちゃんの
テスト勉強的な学校の動きに、
かなり唖然としているらしかった。

ほんじゃ、俺も、
兄ちゃんの握力にぎにぎで
鍛えとこ!

みんなで営業目標達成、
じゃなかった、
握力の平均値あげたら、
インセンティブありかなぁ!

posted by れいるん at 18:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449213749
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ