2017年04月26日

4/26 何が大事?!

4年生になって
3週間だホーイ!!

担任変わって、
結構苦戦してるんだホーイ!!

宿題を先読みして
やっていったら、
褒められるんじゃなくて
ここまでとは言ってないって
担任に消しゴムで全部消されたり、

ドリルの通りに?
練習したつもりの漢字も
お直しばかりで
でも、
どこを直していいのかわからないし、

秘書に聞いても、
とめはねとかでもない、
先生のこだわりが意味不明!
と言われるし、
(ドリルが違うんだっら
そのドリル使わなきゃいいじゃん!By秘書)

筆算の横線は
定規で引かないとバツつけられるし、

漢字テストは
今までの半分の時間になって5分!
時間切れで終わらないわ
書いてもバツばかりだわ、
文末の句読点が抜けてるって指摘されるわ、
で、点数もつけてもらえないし、

好きな時に出せばよかった
自主学習は、
いつの間にか出さなきゃいけない
強制学習になってるし、

はっきり言って、
俺は今、
そんなくだらんことに
付き合ってる暇はないんだホーイ!

繰り下がりの引き算を
どうしたら
間違えないでできるかのほうが
大事なんだホーイ!!
(そこ?今?By秘書)
posted by れいるん at 09:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れいるんガンバーーーー❗
先生は選べないからのう〜〜(TДT)

くりさがりの引き算を
きわめたれ〜〜❗
Posted by きむっち at 2017年04月26日 15:19
きむっちさん、こんにちはー!

今日の漢字ノートも
丸なしさ!

ということで、

繰り下がりを忘れない訓練、
口に出して使用キャンペーンが
今週も続いてるホーイ!!

でもさ、
口に出してても忘れちゃうんだよね〜。
(なんでだ〜!By秘書)

頑張るホーイ!


Posted by れいるん at 2017年04月27日 14:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
カテゴリ