2017年05月15日

5/15 母の日!

昨日は全国的に
母の日だったようで、

いつものように
のんびりと日曜日を満喫していたら、
兄ちゃんに呼び出され、

「れいるん!
今日は母の日だからさ、
二人でおウチのこと
全部してやろうよ!」

え?
俺も?

「れいるんも一緒に買い物行って、
晩飯いろいろ手伝ってよね!」

カーネーション贈れば
それでいいんじゃね?

え?
金がない!?
から労働で返す?

そういうことね!

ということで、

秘書には
ソファーに座っていてもらい、

にわか三ツ星割烹を
やると決めた兄ちゃんと
晩飯の買い出しに!

兄ちゃん、お金ないのに
買い物できるの?

「財布は預かってるから!」

「ささ、肉買うよ!
4パック買っちゃうか!」
(アタシはそんなに食わないよ!By秘書)

「ついでに、カーネーションも
買っておこう!」
(誰の財布だ??By秘書)

お〜!
母の日最強アイテムまで
ゲットできてよかったね!
(だから、誰の財布だっつーの!By秘書)

そんなこんなで、
三ツ星割烹!?
お品書きは豪華しゃぶしゃぶ!

兄ちゃん、
人参、分厚すぎだよ!
(豪華な量の人参っすね!By秘書)

IMG_1702.jpg

「れいるんも手伝ってよ!
テーブルセットするとかさ!」

へーい・・・

「れいるん!
お風呂も洗って入れてって
さっき言ったじゃん!
もー!れいるん、全然使えねー!」

へーい・・・

「マスター!なんか、
おいしそうな匂いがしてきたから
先に一杯いただいて待ってるからね!」

IMG_1701.jpg

ということで、

日頃の秘書の労を
兄ちゃんと2人で
ねぎらってやったのだが、

「手際の悪い店長と、
使えないバイト君みたいな組み合わせで
おかしかった!
けど、しゃぶしゃぶ美味しかったね!
ごちそうさま〜!」

もちろん後片付けも俺たちで。
(れいるん、
何もやってないじゃん!By秘書)

ということで、

とっても頑張った
母の日だった!




posted by れいるん at 14:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449906190
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ