2017年05月20日

5/20 100ハイ?!

土曜の朝の早起きといえば、
俺と秘書と決まっているのだが、

なんと、

いつも
10時くらいまで寝ている兄ちゃんが、
4時半に起きて
5時にバタバタ出かけて行った。

何事か??

「100ハイ!
行ってきまーす!」

100ハイ??
なんだそりゃ?

秘書の解説によれば、
かれこれ半世紀も続いている
兄ちゃんの学校公認のおバカ行事で、

埼玉県本庄市から、
学校のある早稲田までの100キロ余りを
思い思いの格好でハイキングするという
正式名称
「100キロハイキング」!

IMG_1721.jpg

実際、
十字架を背負ったキリスト様もどきや、
キャラクター着ぐるみ、
〇〇レンジャー、スクール水着、
よせばいいのに鉄の下駄・・・
(こいつら途中リタイヤ必至だろ!By秘書)

もちろん、
フツーの格好で完歩を目指すガチ勢も。
(こっちが大半!By秘書)

で、

抽選で外れる人も出るほど
人気のハイキングなのだが、
実際は恐ろしく修行らしい。

徹夜して歩いても、
明日の日曜日中にゴールできるかできないか
かなり微妙で、
けが人、リタイヤもフツーに発生!
月曜日、自主休講続出!

「まったく!
風邪で昨日医者いってんのにさ、
今日の必修授業もサボりだしさ、
月曜までに戻ってこれるのかねぇ?」

マメ対策のマキロンとバンドエイド、
湿布に日焼け止めに、
プロテインに懐中電灯に・・・
ひょっとして、
ジャグリング道具も持って行ったのか??
(何がしたいんだ?By秘書)

ということで、
完歩も持ち物も相当怪しい
兄ちゃんの100ハイ!

明日の帰宅を祈ってるよ〜!


posted by れいるん at 10:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
カテゴリ