2017年05月22日

5/21 タグラグビー!

学校でもらってきたチラシに、
タグラグビー体験教室てのがあったので、

昨日の午後、
ちょっくら行ってみた!

タグラグビーってなんだ?

腰にタグを2本つけて、
タックル代わりにタグを取り、
取られたらボールを回さなきゃいけなくて、
4回取られたら相手ボール!

衝突や取っ組み合いのない
安全なラグビーらしい。

とはいえ、

真夏日の真昼間、
ほぼ走りっぱなしじゃん!
明日、水泳の記録会なのに大丈夫か?

が、

そんな心配も忘れるほど
楽しいじゃないか!

はじめはテキトーに手を抜いて、
後ろの方でウロウロしていたが、

世田谷のチームで
この道3年の女子チームが
すげーすばしっこくて強くて、
こうしちゃいられない!

おっしゃ!
ボール持って激走じゃ〜!

おら〜!
俺様に近寄るな〜!

IMG_1726.jpg

トラ〜イ!!

IMG_1727.jpg

参ったか!
タグを取られずに
トライを決めたぜ!

「れいるん、
野球とラグビー、
どっちが好き?」

そりゃラグビーだね!

「野球は出番ないとき
お砂遊びだもんね・・・」

ということで、

順番待ちのないスポーツの方が
注意力散漫な俺には
あっているかもで、

また、
次回の体験にも行きたいホーイ!!
的な俺だった。
(正式なラグビーチームは
まだ市内にできていないらしい。By秘書)
posted by れいるん at 10:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450111979
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ