2017年06月06日

6/6 やる気消滅!

漢字に厳しい担任に代わって
早2ヶ月。

「れいるん!連絡帳の字が
すごく綺麗になったね!」

と、

秘書に言われて、
ココは褒めどころなのだが、

とにかく
意味がわからないくらい厳しすぎて、

宿題の漢字練習なんか
バツだらけ!
自主学習の漢検の練習にも
バツが入ったりで、
(このくらい
ほっといてやってくださいよ!By秘書)

「ノートは綺麗に!
って言うワリには、
先生のおかげで
ノート汚くなってるね・・・」

てな感じで、

なんか、やることなすこと、
チャチャ入れられて
ゲンナリなこの頃だったのだが、

先週の漢字の小テスト、
俺はちゃんと練習して行って、
全部書けたから100点だ!
って思ってたのに、

コレだよ!

テスト漢字.jpg

俺様の揚げ足取るのも
いい加減にしろ!
なんだよ!
もう、やる気無くした!
ムリ!

「ままま、れいるん、
全部書けたのに残念だったね・・・!」
(お世辞にも綺麗とは言い難いが、
5分で聞いて書けって
馬鹿男子なんだからこれで上等だろ!
てか、送り仮名はどーでもいいのか?By秘書)

モウ、
ドーデモ イイヤ!

(書けなくったって、
書けたって、)
ドウセ バツナンデショ!

秘書に
そこまで落ち込む必要はないと言われたが、
今度ばかりは怒り心頭で
心が折れてしまった俺だった。

漢字テストの勉強なんか
してやるもんか!
(先生、どうしたいの?By秘書)




posted by れいるん at 13:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
カテゴリ