2017年06月11日

6/11 多摩川果樹園?!

今日も多摩川!
水辺の楽校!

毎週草刈りしてるのに、
ジャングル化が激しくて、

最近、マムシに噛まれた!
なんつーニュースもあって、

ついでに暑さも増してきて、

あー、もう鮎の稚魚と一緒に
川で泳ぎたい気分だホーイ!!

でも、

ここんところの
俺の多摩川のお楽しみ、

それは、
自然のおやつ!

春の初めは
つくしとかセリとかクレソンとか、
菜の花とか、
お子様にはちょっと渋すぎる
自然の味覚で沸いていたのだが、

今はね、桑の実!
ブラックベリー!

お子様向け木の実が
いい感じ!
(全然たくさんないけどね!By秘書)

「って、桑はわかるけど、
ブラックベリーって・・・」

ふふふ、
みんなには内緒だが、
秘密の果樹園があるんだホーイ!!

そして、
秘密の果樹園の秋に向けてのお楽しみ、
梨!も実をつけた!

IMG_1882.jpg

鬼くるみと一緒に、
秋の楽しみだホーイ!!

IMG_1819.jpg

カラス、
俺より先に食うなよ〜っ!!

posted by れいるん at 16:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
カテゴリ