2017年06月17日

6/17 ほたる!

生まれて9年になるが、
俺はまだ
本物のほたるを見たことがない。

俺以外は、その昔、
岐阜の山奥で
山いっぱいのほたるを
見たことがあるらしいが、
(でも、兄ちゃん、
覚えてないとか言うし!By秘書)

俺も見たい!

ということで、

ラッキーにも本日、
都内某所、というか、市内某所で
ほたるの鑑賞会が催されるというので、
万障繰り合わせて行ってきた!

どっかで大事に育てられて、
一応湧き水だけど、
そんなに綺麗でもない泉に放たれた
ほたるたち!

ほんのり明るい光!
ゲンジボタルっていうのか!

あ!
飛んだ!

へぇ〜!!

で、

超ラッキーなことに、
俺の掌にほたる!

げ!
フツーの黒い昆虫じゃん・・・

だけど、
お尻が光って綺麗じゃないか!
(光ってなかったら
ほとんどの人はギャー!だよな・・・By秘書)

ちょっと掌を歩いて、
また飛んでった!

感動〜!
(よかったっすね!By秘書)

ということで、

どっかで育てられて
連れてこられたほたるでもいいが、

もっと多摩川の水が綺麗になって、
人のモラルも向上して、

水辺の楽校とかでも、
ほたるが育つような時が来るといいなぁ!
と思う俺だった。

あー、岐阜のほたるも
見に行きたいなぁ!




posted by れいるん at 20:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
カテゴリ