2017年07月02日

7/2 夏の多摩川!

気がつけばもう7月!
もう夏真っ盛りじゃないか!

ってことは、
もう夏休みじゃないか?
(まだです!気が早すぎます!By秘書)

ということで、

夏の多摩川、
水辺の楽校!

今日は本流に行く
メインロードの草刈り!

なんでも来週再来週と、
川流れ体験週間らしく、

俺も含め、市内の小学生が
ごっそり川流れに来るってんで、
道を広くしてみました!

で、

そんな最中、
メンバーの発見王が
タマムシ発見!!

おおおおお!!!
美しい!!

全員手を止めて集合!
しばし、タマムシ鑑賞!

IMG_1977.jpg

裏側も光ってるんだぜ!
気のせいかもしれないけど
うんこも光ってたぜ!

IMG_1979.jpg

後半は、
ガキンチョチームはガサガサ!

モクズガニやら
ドジョウやら、
ザリガニわんさか捕まえたホーイ!!

IMG_1976.jpg

もちろん、
全員逃がしてやったホーイ!!

そうそう、
多摩川学習の川流れ体験、
本当は
アレチウリ駆除とセットだったのに、

マムシ注意って聞いて、
校長先生ビビっちゃって、

アレチウリ駆除はナシの
川流れだけだって!
(え?お楽しみだけかい!By秘書)

IMG_1968.jpg

ま、それはそれで、
俺たちとしては嬉しいホーイ!!



posted by れいるん at 16:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451439084
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリ