2017年07月15日

7/15 書道展!

学校で配られた
「小学生の税の書道展」
作品募集!

お!
俺さまを呼んだかい?

自慢じゃないが、
習字は任せとけ!

ノートの字の汚さには
定評のある俺だけど、

習字は絵画、
つまり、アートだからね!
(使う脳が違うのか?By秘書)

ということで、

書道展の詳細
読んでみたのだが、

IMG_2134.jpg

なんだ???
か、課題が意味不明・・・

税、って何?
贅沢のゼイと違うのか??

「納税」って
なんて読むんだ??

税金は身近なところで
いろいろな形で使われています。
って・・・信号とか?

あ〜!ってことは
「青色申告」って、
信号なのか??
(完全に脱線!By秘書)

「れいるん、
これは4年生でも応募できるけど、
れいるんはまだ早いかな・・・。

書きゃいいっていうんなら
出してもいいけど、
アタシ的には
鼻から牛乳出ちゃう話だわ!」

なんでだろう・・・??

そんなこんなで、

わかった!
じゃあ俺はコレで行くよ!

俺の最新毛筆作品、
これでどうだ!

IMG_2135.jpg

「すごく、
れいるんらしいと思うんだけど、
残念ながら
これだとエントリーできません・・・」
(税金滞納者的な?By秘書)

なんでだよー!!

「血税」とか
「ふるさと納税」とか
「むだづかい」とか

もうちょっとセンスある
課題もあればいいのにねって
秘書が言ってるホーイ。

あ!
ふるさと納税って知ってるよ!

さくらんぼとかお肉が
もらえるんだよね!
(ソコだけ知ってるんだね!By秘書)








posted by れいるん at 08:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
カテゴリ