2017年07月25日

7/25 自由研究室?

夏休みの宿題の代表格、
「自由研究」!

1年の時は
九州の電車の絵本、
2年の時は
吹きガラスのコップ、
3年の時は
ミニジオラマ、

ということで、

4年のこの夏は
何しよう・・・

って、

心の中では
ジオラマ2作目!
と決めていた俺。

しかーし、

何から何まで
茶々入れてくる担任に、

「もう4年生ですから、
理科系のものを!」

などと言われ、

俺は
全くスルーする予定だったのだが、

2年の時から
ずっと観察している
例の、カラスウリ!

その花が、
ついに俺ん家のベランダでも咲いて、

IMG_2165.jpg

IMG_2175.jpg

「これ、どうせ記録しとくんなら、
自由研究にエントリーしとく?」

秘書に言われて、
快諾してやったのはいいが、

「パワポでまとめるといいよ!」

とか、そそのかされて、

ローマ字表片手に
右手の人差し指一本打ち打法で
時間がかかるかかる!
(入力指導も修行だよ!By秘書)

IMG_2197.jpg

さらに、

こんな観察日記なんかより、
自分のやりたかった
ジオラマ作りは諦めきれず、

どうしたかというと、

リビングの机は
パソコンとジオラマの
同時進行研究室状態・・・

IMG_2203.jpg

「あのさぁ、
こんなに広げないでくれる?
パソコンに絵の具ついちゃったとか、
マジやめてよね!」

わ、わかってるけど
しょうがないじゃないか!

あ、
秘書〜!

写真撮って!

レイルン、ジョウズニ
パソコンシテルヨ!

IMG_2204.jpg

「嘘つけ!一本指打法!」

posted by れいるん at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
カテゴリ