2017年08月05日

8/5 夏休みの平日!

この1週間は、
夏休みの平日、
一人留守番の毎日だったのだが、

朝練から帰ったら、
早めのお弁当食べて
昼寝して、

昼寝から起きたら、
リコーダーの練習して、
くもんやって、
学校の宿題のプリントやって、

おやつのアイス食って、
本でも読みつつ、
遅れずに夕方練習に行く!

そういう
スーパー小学生並みのスケジュールを、
秘書に
毎日念押しされていた!

しかーし!

昼寝で爆睡してしまい、
気がつけば
13時とっくに過ぎていて・・・

暑いからアイス食って、
くもん広げて、

でも、

ココで、
秘書がいないときのお楽しみ、

YouTubeをチラ見のはずが、
気づけばずっと見ちゃってたり、

Nゲージ始めたら、
ついつい没頭してしまったり、

実験漫画読み始めたら
3冊も読み続けてしまったり、

その続きが読みたくて
図書館に行ってしまったり、

そんなこんなで、

やべえ!と思った時は
夕方で・・・

と、とりあえず、ソッコーで
くもん5枚だけは終わらせて、

水筒の麦茶入れ替えて、
夕方練習にダッシュ!!!

的な毎日を過ごしていたホーイ!!
(つまり、毎日くもんくらいしか
終わってない!By秘書)

そんなわけで、

夜、ウチに帰ってから、

「れいるん、1日何してたの?」

と突っ込まれる毎日だったのだが、

ふふふ!
昨日は褒められたホーイ!!

同じく、
くもんでもやろうかって時に、
空模様が怪しくなってきたので、

なんと!
ベランダの洗濯物を取り込んで、

なんと!
綺麗にたたんでやったんだホーイ!!

IMG_2391.jpg

メッセージカードも
つけてあげたんだホーイ!!

IMG_2392.jpg

「れいるん、びっくりだよ!
ありがとね!
カードも書いたんだね!
イラストも描いてあるね!
ずいぶん時間かかったでしょ?」

ウン!
イチジカン クライ!

ダカラネ クモン、
キョウ マダ オワッテナイヨ!

「そ、そうっすか・・・
やっぱり?・・・
でも、ま、いっか!」

ということで、

よい子のみんなも、
夏休み、
お家のお手伝いしてやると、
ピンチから脱出成功できるから、
やってみてね〜!
(ところで、宿題プリント
いつやるんすか??By秘書)
posted by れいるん at 09:02| 東京 🌁| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

カテゴリ