2017年05月23日

5/23 帰還兵?

土曜日の朝から
100キロハイキングなる
おバカイベントに
参加していた兄ちゃん。

日曜の丑三つ時に
ポチッと
ヤバめのLINEが入ったきり。

どこくらいまで行ってるのか、
リタイヤして
運ばれてるんじゃないのか、

いろいろ心配しつつ、
日曜は俺は俺で
スイミングの記録会で忙しく、

自己新出したりして、
記録会の後、
秘書と焼き鳥屋で一杯なんかしていて、

で、

夜帰っても、
まだゴールの連絡なくて、
9時には寝てしまったのだが、

「夜9時半にゴールしたってさ!」

ようやく生存確認ができたらしく、

ってことはさ、
36時間
歩き続けてたってことだよね?

バカだね〜!

そして、
秘書も寝ようとした11時近く、

「・・・」

ヨレヨレになった兄ちゃんが
無言で帰ってきたらしい。

「まるでさ、
ドラマとかで見る、
戦後すぐの帰還兵みたいだったよ!」

で、

昨日の夜、
ようやく取材に応じられるようになった
兄ちゃんに、100ハイの感想
聞いてみた。

「ホント、頭おかしい!」

「夜の山道、真っ暗で
メンタルキツかった!
頭おかしい!」

「最終休憩所で、
体育祭とか頭おかしい!
シャトランとかしてて
ホント、頭おかしい!」

ふーん・・・。
頭おかしい人しか
参加してなかったんだね・・・。




posted by れいるん at 15:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

5/11 あったか靴下!

今日は暑かった!

昨日より
10度近く気温が上がって、
運動会の練習も暑かったよ!

「私も晩飯作る気力ないよ!」

秘書も半分熱中症状態で
ガラスから帰ってきたらしい。
(工房温度40度だったし・・・By秘書)

で、

兄ちゃん、

「なんかさ、
今日、足もとが妙にポカポカして、
朝、生卵食ってからかなぁ
なんて思って、」

で?

「それに、なんか足暑すぎて、
靴もきつい感じがして、
むくんだかな?
って思って、」

やばくね?

「学校のジム行って、
気がついたんだけど、

あったか靴下
履いたまま行ってた!」

??????!!!!!!

に、兄ちゃん、
やばいよ!

それって、冬、
部屋で履いてる
100均のフリース靴下だろ?

そりゃ、
靴きついわな!

そりゃ、
あったかいわな!
(てか、暑いわな!By秘書)

「で、ジムで
バレなかったの?」

「ちょっとヤバイかなと思って、
くるくるまいといた!」
(すでにアウトだろ!By秘書)

大学生男子!
それでいいのか?

せっかくの共学生活に
浮かれポンチのくせに、
女子にバレたら大変だぜ!

ホント、
マジでソコ
なんとかして欲しいと思う
俺と秘書だった。


posted by れいるん at 19:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

1/30 丸亀製麺?!

兄ちゃんはラーメンが好きだ!

土曜の学校帰り、
イベント明けの打ち上げ、
休みの日のひとりお昼、
ウチで自分で作るインスタント、
セブンのカップ、
ほぼ毎日食っている。

だから足が臭いとか、
部屋がニンニク臭いとか、
ま、そんなことは当たり前なのだが、

で、

今月中旬の進学試験中、
兄ちゃんから
秘書に買い物してきてLINE。

「丸亀製麺でない
豚骨ラーメン買ってきて!」

丸亀??ってなんだっけ?
もう、安いやつは嫌だという意味か?
じゃあ、ラ王ってことか!
でも、
今ストックしてあるの
ラ王じゃなかったっけ??

なんでも、
我が家に常備のインスタントラーメンは、
生協の豚骨(198円)、
近くのスーパーのCGC豚骨醤油(198円)、
たまに奮発して買ってくる
ラ王豚骨(298円)の、
3種類のいずれか。
(いずれも5食パック。By秘書))

しょうがない、
進学試験中だから
高いの買ってってやるか!

とうことで、

秘書、ラ王豚骨(298円)奮発!
もちろん
丸亀製麺でないことも確認!

が、

「えええ?またこれ?
マジかよ・・・
ここ何日か毎日これだったから
違う豚骨って意味だったのに!」

「だって、
丸亀以外って言ったじゃん!
見てみ!丸亀じゃないよ!」

「いや、その、
丸亀かと思ってたから。
マルちゃんだったのか・・・」
(丸はいいとして
亀はどっから来た??By秘書)

ということで、

再び夜食はラ王決定!
夜中の2時とか3時とかに
連日食っていた。

でも、

試験も終わり、
台湾でもやはり
ラーメンを食って帰ってきたところで、

卒業あーんど
希望学部への進学も無事決まり、

ようやく夜食のラ王からも
卒業した兄ちゃん。

大学生になったら、
ラーメンくらい
自分で買ってきてだホーイ!!
posted by れいるん at 11:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

12/27 ピンチ脱出!

文科省のイベント
「第一回SGH全国フォーラム」で
人前で英語で話すことになり、
人生最大のピンチに
陥っていた兄ちゃん。

練習課題の終業式でのスピーチで
軽く気合を入れられ、
昨日の本番を迎えたわけだが、

緊張ゲロでもやらかしていたらと
心配なので、
秘書を連れて見に行ってやった。

IMG_0508.jpg

お!
お茶の水女子大?!
久々の大学潜入だぜ!
(それ、まだ続いてたんすか?By秘書)

風格のある正門をくぐって
美しい並木道を歩いて
講堂へ。

と、
左手に付属小学校の校舎が!

俺に似てるっていう
悠仁さまが通ってる小学校って、
コレか!
(似ても似つかないと思うが。By秘書)

拝んどこ!

で、

これまた歴史を感じる
講堂に入ると、

「女子大ってやっぱ品がいいね!」

建物は古くても、
非常に清楚。
ちり一つ落ちてない!
(兄ちゃんの学校なんか、
だんごの串とか、
濡れたジャージとか落ちてる!By秘書)

そして、
小学生はおろか学生がいない?!
おじさんおばさんばっかじゃん!?
(対象が学校関係者だった!By秘書)

完全に場違い感を醸し出しつつ、
2階席に落ち着いた俺たち。

しばーらく、
東大の副学長の難しいお話を
右から左に流し、

いよいよ、
第2部!兄ちゃんの出番だぜ!

お!いたいた!
顔面蒼白の兄ちゃんだ!

とりあえず、
兄ちゃんに手を振って
応援に来てやった存在をアピール!

で、
こっからは撮影禁止なので、
始まる前に急いで写真撮って、

IMG_0515.jpg

IMG_0514.jpg

さーて、
始まったホーイ!!

って、

へ?
なんて言ってるの?
英語?
全部英語?
まじ?同時通訳ないの?
(ありません!By秘書)

なんだよ!
司会も中身も全部英語じゃ、
全然つまんないホーイ!!

で、以下、
秘書のテキトーレポート。

しょっぱな、
ファシリテーターの
立教大教授松本茂先生による
生徒の紹介で、
みんな一礼するだけなのに、

兄ちゃん、おもむろに
クリスタルボールを取り出し、

「クリスタルジャグラーです!」

ショートジャグリングを披露。

ななな、なんだこいつは??と
会場の真面目な空気をどっとかき乱し、

続く留学先での活動報告は
まずまず。
(これは暗記して行ったから
大丈夫!By秘書)

ディスカッションの応答は、
朝日が昇ったら起きだして、
日が沈んだら寝ます!ってな感じの
完全ネパールペースの応答で
そこかしこでウケを取り、

「本人は必死なんだろうけど、
あれは天然なのか?狙いなのか?」

とにかく、饒舌な女子たちとは
一線を画した謎のキャラで
いい感じに収まっていたらしい。

ということで、

兄ちゃん、
人生最大のピンチ脱出おめでとう!

松本先生の直筆メッセージ入り著書?
もいただき、
(ってコレ、読むのかなぁ・・・By秘書)

「なんだか文科省の偉そうな人に
一言褒められた!」

らしく、
(それって多分、
文科省大臣政務官じゃね?By秘書)

兄ちゃんの奮闘をたたえ、
くら寿司で
パーっと打ち上げをした俺たちだった。

IMG_0517.jpg





posted by れいるん at 10:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

12/19 人生最大のピンチ?!

「いや、マジでコレ、
人生最大のピンチなんだけど!」

と、
オタオタしているのは、
兄ちゃんである。

なんだかよくわからないが、

「SGH第一回全国フォーラム」

てなイベントで、
ディスカッションに参加するらしい。

IMG_0388.jpg

ディスカッションって、
あーでもないこーでもないって
意見言わなきゃいけないんでしょ?

なんでまた、
滑舌悪い兄ちゃんなんだ?

しかも、
相手は全国から来た高校生で
兄ちゃん入れてメンバー6名。
(もちろん初対面!By秘書)

しかも、
御茶の水女子大の講堂の壇上で。

しかも、
オールイングリッシュで。
(日本語もダメなのに英語かよ!By秘書)

あらら・・・
すでにアウト!な予感。

で、

期末試験も終わり、
冬休みモード突入なのに、
おととい学校に呼び出された兄ちゃん、

何かと思ったら、
文部科学省の担当から
挨拶そこそこ
いきなり英語で質問攻めにあい、

なんとか答えたものの、

「聞いてないよ!
打ち合わせって聞いてたのにさ!」
(メンタルと英語力
試されたんじゃね?By秘書)

で、

第一回の記念すべきフォーラムを
台無しにしてはまずい!
と思った担当教員が
緊急対策してくれることに。

で、

まずは壇上で固まらないための
緊急対策として、

明日の終業式、
全校生徒の前で
ネパールでの活動報告をしなさい!
と。
(こっちは日本語!By秘書)

ということで、

期末試験終わったのに
パワポで資料作ったり
トーク練習したりの週末。

兄ちゃん、絶対ピンチだね!
先生よろしくね〜!
発声練習も必要かもね〜!

でも、
本番は明日じゃないからね〜!
posted by れいるん at 09:55| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

7/14 高校野球だ!

兄ちゃんは高校3年生!
もと球児。

というわけで、

夏と言えば高校野球!

しかも、
高校3年生の夏と言えば、
知り合いが
メイン選手として試合出場だ!

学校の同じクラスの
野球部員はもちろん、

小学校時代のポロッキーズの同志、
中学時代のボーイズリーグの仲間、
高校になっても
野球を続けている友人たちが

この夏、
全国高校野球選手権に
エントリー!!!!

それぞれ、進学した高校で、
代表選手に選ばれている!!
(新聞に名前も出るし、
試合の結果も予選から出る!!By秘書)

「おおおっ!
コウヘイ、リョウスケ、リョウ、
ムラヤマ、スナオ、ショウタ・・
がんばってたんだなぁ!」
(君たち、えらい!By秘書)

試験中だろうが、
休みの日だろうが、
朝から夜まで猛練習してること、
知っているだけに感動もひとしお!

そして、

野球部員だけではない、
野球部が試合に行けば、
応援団、吹奏楽部もついていく!

クソ暑い中、
声をからして応援している応援団、
大っきな楽器を吹いてる仲間も
そうとう偉い!

ということで、

すでに夏休みに突入の兄ちゃん、
今日は自分の学校の応援に、
多摩センターまで出かけて行った。

もはや、プロ野球、
しかも阪神など、どーでもいい!
(マジ、弱過ぎ!By秘書)

仲間の活躍を応援するのだ!
がんばれ!野球部!

え?俺?
まだまだ学校だホーイ!!



posted by れいるん at 11:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

9/9 兄ちゃん2学期!

俺はもうとっくに2学期だが、
我が家にはいまだに
夏休みなヤツがいた。

兄ちゃんだ!

約2ヶ月の夏休み!
ずるすぎる!
(学費返せ〜!By秘書)

1学期の終業式をさぼって
シンガポールに1ヶ月、

帰国後は俺たちとフツーに
軽井沢でお盆休みを満喫し、

俺が2学期はじまっても、
沖縄に行ったりしてた!
(一応研修旅行だったらしいが。By秘書)

部活もゆるいので、
あとはほぼ毎日
一日中ウチでゴロゴロ。
リビングのソファとテレビ独占!

ただし、
昼飯はラーメン食いに遠出・・・。

遅起き、遅寝、ちらかし放題!
秘書や俺と
生活リズムがかみあわず、

「高校生、元気で留守がいい!」

と、
そんなカンジの今日このごろ!

ついに、
月曜日、始業式にポチッと登校。
昨日は、
休み明けの特別考査で3時間テスト。
(けっこう大事なテストらしい。By秘書)
ようやく今日から授業開始!

「やった〜!
夏休みやっと終わった〜!
乾杯〜!」

リビングも広々し、
ようやく羽を伸ばす秘書と俺。

で、

学校始まったら始まったで、
部活だバイトだと
今度は、
ほとんどウチにいない生活になる
極端な兄ちゃんだった。



posted by れいるん at 10:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

4/22 兄ちゃんのバイト!

去年の年末、
たった3日だが、

ガソリンスタンドで
洗車の拭き上げという、
かなりガテンなバイトを
経験した兄ちゃん。

何を隠そう、
終わったとたん風邪をひいて、

「仕事むいてなかったね・・・」

という結末だったのだが、

やはり、男子高校生、
お年玉だけでは
やりくりが難しいようで、

今月から
バイト開始〜!!

今度はむっちゃインドア。
ぶっちゃけ言うと、
くもんの丸つけ先生だ。

なんだよ、
そろそろくもんに行ったほうが
いいって言われている俺をさしおいて、
兄ちゃんがくもんかよ!!

なんでも、

ウチの近くで、楽で、
曜日と時間が
決まってるバイトを探し中、

近くのくもん教室に
アルバイト募集してるか電話したら、

その電話で
採用されてしまったらしく、

教室は違うが
かつて、9年近く通った
勝手知ったるくもん、

何の違和感もなく
フツーに通ってる・・・

時給は少ないが
長く続けられそうじゃないか!

「でも、座りっぱなしで
ケツ痛い・・・。
丸付けって、かなり忙しい・・・。」

そんなこんなで、

俺のくもん行き計画は、
兄ちゃんのいる教室になんて
行きづらいじゃん!

ということで、

またまた、
先延ばしになってしまったのだった。
(学校の近くの教室行ってみる?By秘書)



posted by れいるん at 16:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

3/20 兄ちゃんの体操着!

学年末試験が終わったと同時に、
ながーい春休みに入っている
兄ちゃん。
(正確には自宅学習!By秘書)

あとは、今週ぽちっと
終業式に行くだけだ。

で、

春休み、いや、自宅学習になって
しばらくして、
秘書がふと気がついた。

「あのさぁ、
体操着ってあったよねぇ・・・。
夏休み以来見てないけど、
なくしたりしてない??」

なんでもココ数ヶ月、
兄ちゃんの体操着を見かけていない、
というか、
洗濯した記憶もないらしい。

「あ!学校!」

って、

「カビてね?」

「いや。」

「臭くなってるっしょ!」

「全然!」

「なわけねーだろっ!!
絶対臭ってる!!」

ということで、

終業式に絶〜対
体操着を持って帰るように
命じられた兄ちゃん。

やっと持ち帰ってきた!

けど、

秘書が恐る恐る
体操着入れの巾着をあけたとたん、
案の定、発酵臭・・・
(残念な高校生だ!By秘書)

「も〜!!
ジャージはそうでもないけど、
Tシャツと短パン、
やばいよ!クサイ!
いい加減にしてよね!
これだけ別に洗濯だよ!」

ということで、

半年熟成の体操着を
洗濯することになった秘書、
プンプンである。

良い子のみんなは
せめて毎月、
体操着持ち帰りましょうね!



posted by れいるん at 15:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

3/13 兄ちゃんは?

先週、期末試験が終わって、
うかれポンチだった兄ちゃんを
最近見かけない。

と思ったら、

群馬のじいじとばあばの家に
静養に行っていた。

どうせ、
うまいもの三昧しているにちがいない!
ずるい!

しかも、
さっき電話がかかってきて、

「パソコン、じいじに
買ってもらってもいい?」

などと・・・

てか、その話、
じいじの使わなくなったパソコンを
いただけるかも?
という話じゃなかったか??

ということで、

群馬の家を
リフォームばりに大掃除でもすれば
そう言う話もありかもだけど、

甘やかしすぎはどうかと思う
俺と秘書だった。

なんだったら、
俺にもプラレール買ってよ、じいじ!


posted by れいるん at 15:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

2/13 兄ちゃん5連休!

兄ちゃんが
昨日から5連休だ。

新入生の高校入試があるから
らしい。

そうか、去年の今頃は
入学手続きで大混乱だった事を
思い出したよ。

ということで、

5連休、何するのかと思いきや、
なんだかウチにいる。

「物理のレポートの宿題と
休み明けにテスト満載・・・」

ご愁傷様である。

が、

のわりには、
相棒の録画観たり、
ゲーム三昧だったりしてね?

で、

秘書が仕事で家を空けた
数時間の間に、

カステラ2切れ、ドーナツ2個、
オレンジジュース一本、
ポンカン3つ、
冷蔵庫の秘書の隠しチョコ数個が失踪!
(大ネズミでも出たか?By秘書)

で、

テーブルには
セブンイレブンで買ったと思われる
カップラーメンの食べっぱなしが・・・

「休みはいいんだけど、
おやつ食い尽くすな〜!
食ったら片付けろ〜!!」

秘書の怒りをかう
兄ちゃんだった。




posted by れいるん at 16:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

12/28 兄ちゃん初バイト!

貯金ゼロ!小遣いなし!の
超ボンビー高校生な兄ちゃん。

学校はアルバイトOKだし、
ココはいっちょ、小遣いくらいは
自分で稼ぎたいところ。

が、

アルバイトしたくても
通学時間が長過ぎて
なかなかあてがない。

ということで、

単発でできるバイトってやつを
ようやく探してきた!

で、

昨日から3日間の予定で
初アルバイト!!

なんと、
ガソリンスタンド!!

年末のセルフガソリンスタンドで、
洗車後のお車の拭き上げや
お掃除をしているらしい。

「時給がいいし
3日だけでいいからよくね?」

寒いし、ガテンだね〜!

まあ、
労働の苦労を味わうがいいよ。

兄ちゃん、
ようやくボンビー脱出か?

が、

アルバイト代の振込は来月なので
貧乏な年末年始に
変わりのない兄ちゃん。

初アルバイト代で
俺に何か買ってくれるかな?
(ムリだと思う。By秘書)

posted by れいるん at 15:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

10/17 兄ちゃんのスマホ!

生意気ながら、
iphon持ってる兄ちゃん。

中2の今頃、
緊急連絡用として、
秘書のお下がりのiphon4を
家族0円契約で使いはじめ、

わずか2ヶ月で
洗濯により破壊・・・

その後、
代理のお下がりのiphon4をもらい、
もちろん毎月0円で
使って来たのだが、

先日、

「落として画面割れた!」

の緊急連絡。

おいおい・・・

「アタシも代理も未だかつて
ケータイ壊したことないんだけど!」

秘書に怒られ、

「悪いけど、次ないから!」

と見放され、

「画面はヤバいが
他は問題ないんでしょ!」

と、
引き続きコレを
使うことになった兄ちゃん。
(派手に割ったね・・・By秘書)

IMG_5675.JPG

「いいよ!
自分のお金でipod買うから!」

って、

諸事情で、
貯金は一銭もないくせに!

ということで、

バイトするかお年玉もらうまで
割れた画面でガマンするしかない
兄ちゃんだった。


posted by れいるん at 15:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

10/8 兄ちゃんのお熱!

日曜の大雨の寒い夜、
薄着でほっつき歩いた結果、

昨日の朝から
大お熱の兄ちゃん。

パブロン飲んでも
ちっともよくならず、
40.7度という高熱記録を更新!

「これ以上アホになったらどうする?
いや、まともになるか?」

しかたないので、
お医者さんに強制連行。

インフルエンザの検査をしたが
やっぱり陰性で、

「デング熱とか
ないわけじゃないけど、
やっぱり冷えて風邪ひいたね・・・」

医者にも言われて
薬もらって帰宅。

ということで、

台風の臨時休校に加えて
さらに学校2日休んで、
明日もビミョー・・・。
(秋休みか!By秘書)

が、

明日から兄ちゃんの学校は、
学園祭の準備突入で
授業ナシ!

連休の学園祭と
その片付け含めて、
月曜まで授業ナシ!

ジャグリング披露で
衣装まで揃えてるわりには、

「出れねんじゃね?」

秘書に一喝される
兄ちゃんだった。
(恒例のぶっつけ本番か?By秘書)




posted by れいるん at 16:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

9/24 兄ちゃんと自転車!

昨日の夕方、

自転車の空気を
コンプレッサで
無料で入れさせてくれる
駅の新聞販売店まで、

愛車のタイヤの
空気入れに行った兄ちゃん。

だったが、

「前も後ろも空気抜けたかも!」

とLINE。

いったい、どういうことだ?

「なかなか空気が入らないから、
タイヤのとこのネジを
クルクルって緩めたら
ぷしゅーって・・・
あれ?ヤバくね?って・・・
そしたらもう、
何してもダメでさ!」

それを、
前輪も後輪もやらかしたらしい。

ネジを緩めたら
空気抜けるだろ!フツー!
(気付けよ!片方だけで!By秘書)

で、

どうしていいかわからず、
駅から自転車押して
歩いて来たらしいのだが、

「途中でタイヤが自転車から外れて
チューブが出て来ちゃって
大変なことになってきた!」
(そりゃ、やばいです!By秘書)

ということで、

兄ちゃんの自転車が
大ピンチ!

なんとか家に帰って来て、
そのまま、
すぐに近所の自転車屋に行けと
秘書に言われて、

バラバラになりつつある
ぽんこつ自転車を
持って行った兄ちゃん。

診断の結果、

チューブ前後とも交換!
点検含めて7800円!!

きょえ〜!!

「アホ!
最初から素直に自転車屋行ってれば
空気100円で済んだのに!」

ケチ、いや、倹約が裏目にでた
兄ちゃんだった。


posted by れいるん at 15:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

9/2 アイスバケツチャレンジ!

この運動の
考え方はすばらしい!と思う

が、

まさか、
兄ちゃんに指名がくるとは・・・

「って、
兄ちゃんが氷水かぶって、
何かに役立つわけ????」
(何の影響力もねーべ!By秘書)

ノリが優先して、
なんか、勘違いな方向に
廻っている感は否めないが、

「頼まれたから撮影してやった!」

雨の中、
マンションの中庭で
秘書がカメラマンに任命され、
テイク4までやったらしい。
(NG出しすぎだろ!By秘書)

「んで氷が足らなくてさ、
セブンまで買いに行ったし!」

そんなこんなで、

無事に?かぶり終わって、
兄ちゃんはLINEに
アップしたらしい。

ということで、

こちらでは
写真でどうぞ!

ノーガキをなぜか英語でたれる兄ちゃん

バケツ1.jpg

セブンイレブンロックアイス入りの
氷水をかぶる兄ちゃん

ばけつ2.jpg

IMG_5501.PNG

アホやな〜・・・!




posted by れいるん at 14:26| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

7/26 韓国みやげ

兄ちゃんが
韓国から帰って来た。

たった5日間だが
現地の高校生と一緒に
ディスカッションしたり、
街歩きしたり、
最後の日はホームステイもして、

「楽しかった!」

ということらしい。

で、

「韓国、食べ物、うますぎ!」

ということで、

兄ちゃんが
スマホで撮って来た写真は
食い物ばかり・・・

で、

ホームステイ先からいただいたり、
兄ちゃんが買って来たりの
おみやげはコレ!
(ハングル読めません・・・By秘書)

IMG_4650.JPG

が、

どんなおウチに
お世話になったのかとか、
友達と何を話したとか、
寮はどうたったかとか、

土産話ほぼナシ!
(誰のおかげで
行けたと思ってんだ!By秘書)

ほか、聞けたのは、

「韓国も格差社会だった」
「青唐辛子マジ辛かった」
「毎日3時まで起きてた」
「ホームステイ先の子の部屋の
巨大本棚がスゴかった!」
「韓国の生徒は勉強家で優しかった」
「中国の生徒からの反日感情けっこう感じた」
「ジャグリング披露した」
「タレントショーでセンターで踊った」
「韓国人は家族でもみんな名前が違う」

そのくらい。

しかし、
この口数の少なさで
現地の方とちゃんと
コミュニケーションできたのか???

俺たちには
結局よくわからないままの
兄ちゃんの韓国の旅だった。
posted by れいるん at 12:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

7/21 兄ちゃん韓国!

兄ちゃんが
韓国に行くんだホーイ!!

いよいよジャグリングで
海外デビューか???

いや、
ちがった。

ハナ高校っていう
ソウルにある高校で
アジアのいろんな国から
高校生が集まって、

あーだこーだ
ディスカッションしたり、
遊んだり、
ホームステイしたりするらしい。

が、

「詳しいことは
まったく伝わってこないよ!
ったく!」

ま、そういうお年頃だから
しかたねえべ・・・

5日間、
せいぜい
楽しんで来るがいいホーイ!!

ということで、

秘書と代理を連れて、
羽田国際線ターミナルまで
送っていってやったホーイ!!

IMG_4570.JPG

お!

女子校も参加するのか?
でも、
その距離感はなんだ???
(賢そうな女子ばかりで
兄ちゃんたち近寄れず・・・By秘書)

ま、いいや!
兄ちゃん、
行ってらっしゃーい!!


posted by れいるん at 21:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

7/14 自宅学習!?

俺はあと一週間で
夏休み〜!!

が、

え?
兄ちゃん、もう夏休み??

「自宅学習!」
(ただの休みと何が違う?By秘書)

先週金曜日、
一週間にわたる
地獄の期末テストが終わり、

とたん、
スイッチが切れたように
昼寝とパズドラと
LINEばかりしている兄ちゃん、
すっかり夏休みモード!

16日にちらっと終業式に行けば、
9月初旬まで夏休みらしい!
(ええええ〜っ!By秘書)

で、

出かけるあても金もなく、
ウチでゴロゴロ・・・

昼飯どうする?だの、
暑いだの、
蚊がとんでるだの、
髪型気になるだの、
にきびがよくならないだの、
俺がうるさいだの・・・

いろいろうるさい。

期末テストやりきって、
世界で俺が一番がんばったんだぜ!
したがって、
夏休み好きなことして当然!

と思い込んでる
高校生男子ほど
ウザ苦しいものはない!

ということで、

ちょっと世話をやいたろか?
と話しかければ

「いちいち干渉しないで!」

とか言うくせに、

昼飯ほっとけば、
ごはんと塩昆布だけで
済ましていたりして、

それで
立ちくらみがするとか言って
延々昼寝だし・・・

ということで、

秘書の不快指数が
上昇中・・・

高校生男子、
元気で留守がいい!


posted by れいるん at 16:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

7/4 恐怖の期末テスト!

兄ちゃんが大変である。

期末テストが始まったのだが、
中学までは3日間と
相場は決まっていたのに、

なんと!
7日間にわたるロングラン!

「毎日2科目ずつあるんだよ!」

ざまあみろ!
じゃなかった、
お気の毒!である。

ということで、

7日間、
昼には帰って来る兄ちゃんのために
昼飯の心配を
しなきゃならない秘書も
お気の毒!である。

でも、
俺は関係ないホーイ!!

「れいるんは、テストはないの?」

知らないホーイ!!
(本当か・・・By秘書)

兄ちゃん、
せいぜい頑張れよ〜!




posted by れいるん at 16:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球バカの兄ちゃん話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ