2014年03月20日

3/20 卒園式!

今日は卒園式!

年少から
3年間お世話になった保育園を
いよいよ卒園するホーイ!!

スーツ着て、
ネクタイしめて、
座っているときは
 
テハ オヒザ!

名前を呼ばれて、
おっきな声でお返事して、

オオキクナッタラ
パイロット ニナリタイデス!
(電車の運転士はどうなった?By秘書)

自分の夢を一言。

花道を歩いて
園長先生から卒園証書をいただいて、

IMG_8562.JPG

秘書に渡してあげたホーイ!

秘書へわたす.jpg

お歌もたくさん歌って、
園長先生のお話もちゃんと聞いて、

IMG_3664.JPG

「今日はきりんさん、
100店満点!!」

褒められたホーイ!!

ま、
俺たちはもうすぐ一年生!
お兄さんだからね!

IMG_3676.JPG

でも、
保育園とお別れするのは
ちょっとさみしいな・・・。





posted by れいるん at 14:18| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

7/13 初料理!!

高橋さんにもらった
大っきな茄子を
ついに麻婆茄子にする日が来たホーイ!!

包丁初挑戦〜っ!

IMG_1586.JPG

「危なっかしいったらないね!」

だって、保育園じゃ、
包丁はさわった事ないもん!

コッチハ キレナインダヨネ!

IMG_1584.JPG

「ま、ノーガキはいいから
安全第一でお願いします!」

ということで、

秘書に何度も

「猫の手にして!」

と言われ続けながら
なんとか切り終わり、

まだ冷たいフライパンに油をしいて、
大きさまちまちの茄子を投下!

それから
秘書にガスをつけてもらって、

おおっ!
なんか、調理っぽくなってきたぞ!!

IMG_1588.JPG

でも、
クソ暑いな・・・

で、

テキトーに
麻婆茄子の素を投入してもらい

テキトーに
かき回してみて、

IMG_1592.JPG

デキアガリダヨ!
(ムラがありすぎです!By秘書)

フライパン、ムズカシイカラ、
モウヤメル!

「ええっ!放棄ですか???」
(おーい!最後までやれ〜!By秘書)

しかたなく
秘書がチョチョイと仕上げて

俺の作った
麻婆茄子完成!

まずは味見!

IMG_1598.JPG

ウマい!

ということで、

暑さと問題児兄ちゃんの対応で
バテ気味の秘書と代理に
スペシャル麻婆茄子を
食わせてやった俺だった!



posted by れいるん at 16:54| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

5/14 さかあがり


年長さんの
大きな目標のひとつに
「さかあがり」がある。

秋の運動会に
お披露目することになっているのだ!

ということで、

きりん組、
早くも
さかあがり特訓開始!

すでに楽勝!で
できてるお友達もいるし、
まだまだ練習中も多数。

俺?

鉄道は得意だが
鉄棒は不得意。

が、

コズエ先生に
うま〜く乗せられて、
毎日練習しているのだ!

で、

「れいるん、
この弁慶の泣き所のアザは何?」

さかあがりの足があがりきらなくて
鉄棒に当たっちゃうから
すねがアザだらけ・・・
(痛くないんすか?By秘書)

ついでに、

週末は
ほっぺに青あざあるのを
秘書に指摘されたけど、
ぶつけた記憶がないんだよね・・・
(なんで顔ぶつけるか?By秘書)

もちろん、
手のひらの豆がつぶれて痛い・・。

そんなこんなで、

「れいるん、無理は禁物!」

と言われ、
俺のさかあがりなんて
誰も期待していないカンジだったのだが、

昨日、
ついにできちゃったホーイ!!

「れいるん、
さかあがりできました〜!」

お迎えに来た秘書に
コズエ先生から嬉しい報告!

「うっそ〜!」

本当だホーイ!

ということで、

俺のさかあがり、
帰りに公園で
秘書に見せてやった!



「れいるん!スゴい!
エラい!カッコいい!」

け、けどさぁ・・・・

なんで、
そっから起き上がれないの?
(こんなケース初めて見た!By秘書)

頭が重くてあがらないんだよ!

どーでもいいところが
俺には一番難しい
さかあがりだった。
(何で?By秘書)


posted by れいるん at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

6/4 快走?!

先週末は
水ぼうそうだったので
人ごみには行けず、

河原で
代理と兄ちゃんと秘書と
テニスあーんど自転車!

俺んちから
ちょっと下ったところに
白バイの訓練コースがあるんだけど、

空いていたら
勝手に使っていいことになっている。
(多分本当!By秘書)

夕方4時、

なんだよ・・・
まだ白バイ隊練習中じゃないか・・・

IMG_3871.JPG

「でも、公務員だから
もうすぐ帰るはずや!」

代理正解!
4時半近くになったら
奴らはお帰り遊ばした!

やほー!
お邪魔するぜ!

「れいるん、
お兄さん自転車の練習してみる?」

え?
お兄さん?

俺にふさわしい響き・・・

シュルシュル!!

ということで、
まず、片方の補助輪をはずし、

なんか、いけるんじゃない?

ということで、
調子に乗ってもう一個もはずし、

兄ちゃんに
えいっ!と押してもらったら

乗れた!!!



「れいるん!スゴい!」
(みんなでほめ殺し!By秘書)

ということで、
俺の華麗な?
お兄さん走りをどうぞ!
(でも曲がれないんだ・・・By秘書)

もちろん帰りは
補助輪片方つけてもらって
帰りました。


posted by れいるん at 16:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

6/3 ギョーザ

いつも
代理と兄ちゃんが作る餃子!

レイルンモ、ヤリタイ!

ずっと見てきたから
できるのだ!

お水をつけて、
キレイに折るんだよね!

IMG_3893.JPG

見てよ!

IMG_3894.JPG

けっこうできてるでしょ?
ブラボー!

IMG_3905.JPG


タグ:餃子
posted by れいるん at 22:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

5/28 図面通り!

お隣のノエちゃんに
お下がりの
プラレールセットをいただいた!

ヤホー!
レアだぜ!
500系ベーシックセット!!

ゴヒャクケイハ、
モウ、ハシッテイナインダヨ!
(さすが鉄ちゃん・・・By秘書)

「新品同様じゃん!
付属部品も全部揃ってる!!
いいんですか??」

箱までとってあるとは
感動だ!

「あんまし遊ばなかったんで・・・」

と、
ノエちゃんパパ。

「やっぱ、女の子のお家はさ、
違法駐車のトミカが
そこらじゅうに転がってるとか、
プラレールの騒音の悩みとか
ないんだろうね・・・」

一方、
もらうやいなや
遊びだす俺。

秘書がカレーを作っている間、
夢中になって線路建設!

よっしゃ!
できた!

秘書〜!
デキタヨ!ミテ〜!

IMG_3836.JPG

「ええええ???
こ、これって、
まさか、箱の図面通りに作れたの?」

ふっ!
れいるん電鉄社長に
こんなのは朝飯前さ!

「さ、さすがです・・・、怖っ!」
(鉄ちゃん、おそるべし!By秘書)

どうだ、すごいだろ!!
参ったか!

IMG_3837.JPG






posted by れいるん at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

5/24 おとうばん表

年中さんになって
毎日の園生活にも
すっかり慣れたこじか組さん。

今月からお当番も始まった!

各グループでひとりづつ、
日替わりで順番に
お当番になれるのだ!

ちゃんと
エプロンと三角巾とマスクも
持って行くんだよ!

「って、れいるん、
お当番ったって、
いったい何ができるのよ?」

秘書、バカにすんなよ!

オチャノコップトネ、
オハシト、シュプーンネ、
ミンナニクバルンダヨ!

アトネ、
ミンナゴイッショニ、
イタダキマス!ッテ
ゴアイサツモ、シュルンダヨ!

「ほ〜・・・」

オニイサンデショ?

「お、お兄さんだね!」

ということで、

毎日のお当番が
誰なのかわかるように、
先生がお当番表を作ってくれた。

各自、
自分のネームプレートを描いて
ほら!
今日は誰ってすぐわかるだろ?

IMG_3726.JPG

「ひ、日付しかわかりませんが・・・」

思い思いにみんなが
ネームプレートを描いた結果、
こういうことに・・・。
(先生もたいへんだ!By秘書)

ということで、
運営の都合上、
先生がお名前を書いてくれたわけだが、

名前なんか書かなくても
俺たちは絵を見れば
コレは誰ってわかるんだけどな・・・

「先生たちはわからないと思うよ!」

と、
お当番表を見るたびに
ニタニタ笑っている
あやしい秘書だった。
(笑わずにはいられない!By秘書)


posted by れいるん at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

5/22 遠足

先週の金曜日は
遠足でした!!

ハヤブサベントウニシテネ!

お気に入りの
はやぶさのお弁当箱に
何を入れてもらおうかな・・・

「おにぎりにしようか?」

ヤダ!
平凡すぎる!
(そんな・・・By秘書)

キュウリノノリマキガイイ!!

「のり巻きっすか!わかりました!」
(お弁当の中身も仕切る4歳児!By秘書)

ヤホー!
アトネ、カラアゲト、トマトト、
ソーセージト、メダマヤキト、
ハンバーグト、リンゴト、ブドウト、
メロント・・・

「そんなに食べれませんよ!」

ということで、
お弁当作ってもらって
ニッコニコでスキップしながら遠足へ!

で、昨日、

「遠足の絵を描きましょう!
一番楽しかったことは何かな?」

ということで、

俺の作品!
どうだ!

えんそくのえ.jpg

信号とお家と樹と
あと、
一緒に歩いてるのユウガくん!

「れ、れいるん、
みんなお弁当とか公園の絵なのに、
なぜれいるんだけ
行く途中の道の様子なの???」

よく描けてるだろ?

「し、信号がよく描けてます!」
(マルバツはなんだろう・・・By秘書)

ということで、
周りの景色を楽しみつつ
遠足を満喫した俺だった。




posted by れいるん at 22:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

3/7 おしりがふけた!

4月から年中さんになるにあたり、
ハヤカワ先生が
ケツの拭き方を指導!

「みんな、うんちのあと
お尻が自分で拭けますか?」

全然!
だって、
秘書が拭いてくれるもん!

「こうやって
トイレットペーパーをたたんで、
ウンチが出るところを
優しく拭きま〜す!」
(先生も大変ですね・・・By秘書)

ふーん・・・

「みんな、まねしてみて!」

めんどくさいから
やめとく!

ということで、
ろくにハヤカワ先生の話を
聞いちゃいなかった俺。

そんなの
秘書を呼べばいいのさ!

ということで、
今日も、いつものように

デタヨー!!

大っきな声で
秘書を呼んだ。

が、

「れいるん、自分で拭いてごらん!
保育園で先生が教えたって言ってたよ!
アオイちゃんなんか
お家で自分でやるって言って、
ちゃんとできたから
パパがびっくりしたってさ!」

ええええ〜・・・
そんないきなりムリ・・・

「おててにつけないように
気をつけて頑張ってね〜!」

げっ!
逃げやがったな!
(隠れて観察さ!By秘書)

くっそ〜!

でも、
ケツを拭かないことには
この場を離れるわけにいかないしな・・・

仕方がないので、
トイレットペーパーを
ズルズル引っ張って
何とかちぎって、

テキトーなところを
拭くことにした!

いつか、ケツの山を拭いて
みんなに爆笑されたからな・・・

ちゃんと谷を拭かなくちゃ!
(顔が真剣!By秘書)

ゴシゴシ!
(こするな〜!!By秘書)

うぇっ!
うんち付いてる!
(すっげーイヤそうな顔!By秘書)

もう一回!
ゴシゴシ!
(げっ、最悪!By秘書)

「れいるん、一回拭いたら
ペーパー変えるんだよ!」

なんだよ、
秘書、いたの?

そうか、
ウンコペーパーでケツ拭いたら
意味ないもんね・・・

またズルズルとペーパーちぎって

ゴシゴシ!
(だからさぁ・・By秘書)

よし!
これでいいや!もう!
(えええええっ!
ホントに大丈夫?By秘書)

「れいるん、自分でできたじゃん!
す、すごぉ〜い!!
で、でも、すぐにおてて洗おうね!」

いいよ、パンツはいてからで。

「いやいやいや、そう言わずにさ、
拡散する前に、ね!」

拡散って何だよ!

「そ、それに
右手はおにじるしの手じゃん!
そのままなめちゃったら
くそ味噌一緒みたいな・・・」

秘書に洗面所に連行されて
石けんで手を洗わされた俺。

自分でお尻拭くって、
けっこうめんどくさいなぁ・・・
と思った俺。

そして、
俺に自分で拭かせても、
目が離せずでめんどくさいなぁ・・・
と思った秘書だった!
(慣れるしかないですね!By秘書)







posted by れいるん at 16:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

1/27 大きくなった?

秘書〜!
ミテミテ!!

レイルン、
オオキクナッタ?

IMG_2949.JPG

「れいるんさん、
いったい君は、
何をしているのかな??」

シンショク!

IMG_2950.JPG

「身体測定っすか・・・!
なんでまた柱じゃなくて
冷蔵庫なんだか・・・」

レイルン、
ヒャクジュッキロダヨ!

「えええっ!
110kg???
110センチでしょ!」

ウン!
10センチ!

「10センチじゃなくて
110センチ!」

わかったからさ、
早く印つけてくれよ〜!
(冷蔵庫にはつけられません!By秘書)

ということで、
どんどん成長している俺だった!




タグ:身体測定
posted by れいるん at 20:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

1/22 書けた!

4歳にもなると、
周りのお友達が、
(特に女子)
ひらがなで自分の名前を書いたり、
お手紙をくれたりする。

ナギちゃんからの
ラブレターも
文字入りだ!
(♡も入ってる・・By秘書)

読めないなんて
言っていられない。
(ふられちゃ大変だしね!By秘書)

ということで、
備えあれば憂いなし!
備えよ常に!?

去年から
兄ちゃん教室と
くもんのプリントで

ひらがなの練習を
してきた俺!

読みは
なんとかマスターした!

今、ひらがなを
なぞって書く練習をしている!

「れいるん、そろそろ、
お名前書けないかなぁ?」

カケルヨ!
(出た!強気発言!By秘書)

「ホント?」

秘書がメモとえんぴつをくれた。

「れいるんのれ、さえ書ければ
なんとか行けそうじゃない?」

ということで、

まずは「れ」。

意外とよく書けた!

が、

「ろ」。

書きにくい・・・。

消しゴムで消して
2回も書き直し!

で、
でも、

なんとか自分で
自分の名前を書けたぞ!!

kaketayo.jpg

見て見て!!
初めて書けたよ〜!!

ウホー!!!




posted by れいるん at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

1/18 重ねて!!

俺んちの
ごはんの後のお約束。

それは、
ごちそうさまを言ったら、
自分の使った食器を
キッチンのカウンターに戻すこと。

習慣すぎて
書いたこともなかったね。

「っつーか、
れいるんなんか
後ろに置くだけじゃん!」

秘書なんか、
食卓に座ったまま
置けちゃうし!

でも、今日から
ただ片付けるんじゃないぞ!

キョウカラネ、
キュウショクハ、
オサラト、コップト、オハシヲ、
カシャネテ、
ゴチソウサマナンダヨ!

コジカサンミタイデショ!
(年中さんクラスのこと。By秘書)

コーヤッテ、
ホーラ!
オニイシャンデショ!!

IMG_2881.JPG

「あら!お兄さんじゃん!」

だろ?

そんでもって、
これをカウンターに乗せるんだよ!

「ええ〜っ!!
れ、れいるん、
ウチではムリに重ねなくていいんだよ!」

ダメ!
カサネルンダヨッ!

「わ、わかった!じゃあ、
食器割らないように丁寧にね!」

ソーット?

「そう!そ〜っとお願いします!」

ふっ!
簡単じゃないか!!

IMG_2887.JPG

あとは秘書、よろしくね!


posted by れいるん at 09:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

1/10 じんじゃにいったところ

保育園で
冬休みの思い出を
絵に描いた!

コレだ!

初詣.jpg

「こ、これは・・・?」

見りゃわかるだろ!
初詣に行ったところだよ!

お題:「じんじゃにいったところ」

「おおおお〜っ!!
た、たしかにそんな感じが出てるね!
人物に足も生えたし・・
絵が成長してるね〜!」
(でも顔から直接・・・By秘書)

秘書と代理も
描いてやったぞ!
(両脇の宇宙人?がそうらしい!
狛犬かと思ったよ!By秘書)

「れいるん中心には変わりないけど、
お仲間に入れていただけて光栄です・・!」
(コレも進化のひとつだね!By秘書)

お金を入れる箱も
描いたった!

「あ〜、コレね!
賽銭箱って言うんだよ!」

フーン・・・

「じょ、じょうずに
描けました!パチパチ!!」

ま、こんなもんよ! 

ということで、
とっても正月っぽい題材を
描いてみた俺だった。
posted by れいるん at 15:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

12/3 発表会

今日は保育園の発表会!

が、

スゴい雨・・・

「バスで行くしかないね・・」

たくさん着込んで
レインコートも来て、

さあ!ステージだ!!

モミの木を採って行こうとする
ねずみのチュー君に

トラナイデネ!
と一喝!

よっしゃ!
セリフも振りも
カンペキ!!
任務終了〜!!

あとはみんなと
お歌を歌うんだけど、

もう、今日はいいや!

ってことで、
まるで歌ってないカンジの
終わりの合唱・・・



めでたしめでたし!!

午後は兄ちゃんの野球の
お当番に付き合いました。

明日は
秘書と電車見に行くぞ〜!!


posted by れいるん at 20:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

10/21 4歳になりました!

パンパカパ〜ン!!!

ついに、俺様、
4歳に昇格しました〜!!

群馬と大阪のじいじ、ばあば、
お祝い送ってくれて
ありがとう!!

朝一番に、秘書が

「今日は何の日でしょうか?」

って聞くから、

「ゴミの日!」

なんて言っちゃったよ!
(たしかに正解ですが、
がっかりしました。By秘書)

寝ぼけてる時に聞くなよ!
(いいえ!起きてました!By秘書)

「れいるん、4歳のお兄さんだなぁ!」

そうだよ!兄ちゃん、
もう赤ちゃん扱いすんなよな!

「でも、まだおにじるしなんだなぁ!」

う、うるさい!!

このおにじるし(ゆびしゃぶり)は
俺の心の安定剤なんだ!

「じゃあ、ヒジはやめようか?」

ダ〜メ、ヒジガイイノ!

秘書の肘の皮か耳たぶモミモミと
おにじるしはセットなんだよ!

ということで、
華々しく?
俺の4歳がスタートしたのだった!

保育園でも
クラスのみんなに
お祝いしてもらいました!

IMG_2303.JPG

4歳!がんばるぞ〜!!





posted by れいるん at 19:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

10/16 運動会

昨日延期になった
運動会開催!!

「雨がやんでよかったね!」

今までの保育園は
赤ちゃんばっかしだったけど、
今年からは
年中さんや年長さんもいるから、
運動会!ってカンジが
すごくしてるよ!
(さすが年長さんは
カッコいい!!By秘書)

ということで、
運動会の模様をお届けします。

開会式

IMG_4895.JPG

かけっこの入場

IMG_4905.JPG

かけっこ



お遊戯「アロアロアロハ!」

IMG_4910.JPG

ほか、
親子競技や親子ダンスもあったけど、
秘書がカメラマンを兼務だったので
写真がないよ〜・・

途中から暑くて大変だったけど、
半日、よくがんばりました!!

posted by れいるん at 13:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

9/15 自画像

保育園で自画像を描いた。

運動会で、
万国旗と一緒に飾るんだとか。

お、俺、
抽象画は得意なんだけど、
こういうの苦手・・・
(ヤマハの宿題の時描いて以来!By秘書)

周りを見渡せば、
みんなけっこう上手に描いている!

ヤバいな・・・
キンチョーするな・・・

げ!

まきちゃんなんか
お顔の横に
ひらがなで名前入ってるぜ・・・

俺もなんか
装飾入れなきゃ!

ということで、
なんとか描き上げた。

作品は先生が
お部屋に貼ってくれて、
お迎えにきたママさんたちに公開!

秘書、なんて言うかな・・・

「れ〜いるん!
コレ、れいるん?」

そ、そうだけど・・・

「そ、そっくりだよ!よく描けたね!」

だ、だろ?

「お、お顔の周りのはなあに?」

スイドウデ、
オミズヲクンデ、
オハナバタケヲ、
オサンポソテルノ!

「ほぉ・・。お、奥が深い・・・」

IMG_2109.JPG

いつもの爆発感に欠ける
お上品な作品だけど、

芸術の秋、
みなさんも満喫してくださ〜い!
posted by れいるん at 21:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

9/6 コレ、れいるん!

ヤマハのお歌の本。
コレを見ながら
お歌や曲を聴くんだよ!

で、
ヤマハの先生に
海のお魚のお友達を描いてきてね!
って言われた。

「こんなキレイな写真に
描いちゃうんですか???」

な〜に、大丈夫!大丈夫!
俺が
もっといいページにしてやるよ!

♪ウ・ミ・ハ、
タッノシイ、オトガ〜スル〜!!

「そ、その、赤いのは、何ですか?」

IMG_2050.JPG

タコサン!

グルグルグルグル〜!!

「ええええっ!
グルグルで埋めちゃうの??」

ザッブーン!
バシャパシャダヨ!
(って波?By秘書)

イルカモイルヨ!
アオイイルカ!

コンドハ、
キイロイイルカ!

「だいぶ描けましたね!
写真のお魚が塗りつぶされてますが・・・」

シコシコ・・・

「そ、それは??」

コレ、レイルン!

ウミノナカニイルンダヨ!
オテテガナガイ!

「おおっ!れいるんなのか!
頭と胴体と手足の区別が
ちゃんとついてるじゃん!
すごい!!」
(親バカ!By秘書)

「画伯!成長しましたね!
記念写真とっとこ!!」

はい、いいお顔!

IMG_2055.JPG
posted by れいるん at 21:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

6/26 ミュージシャン?

♪ハヤブサハ〜、ハヤイケド〜
トキドキハヤクナイ〜

「れいるん、そ、それは
なんの曲ですか?」

今作ったんだよ!

「ええええ〜っ!?」
(驚いた!By秘書)

そう、最近、
俺は作詞作曲にハマっている。

今日は、
キーボードのデモ演奏に合わせて
この夏への意気込みを
歌ってみた。

♪ナツハ〜、ウミニ〜、
ト〜ビ〜コンダ〜、バッチャン!
プールモ〜、トビコンダ〜、バッチャン!
バッチャン!トビコンダ〜!!!

ヤッホー!
だんだん気分が
ロックミュージシャンのように
なってきたぞ!

ほんじゃ、もう一曲!

♪ナツヤスミ〜、
ダイリガ〜、
カエッテクル〜、
ナツヤスミ〜、
ダイリガ〜、
カエッテクルノサ〜、
ドコニイク〜!
ギャオ〜ッ!!
ウミデ、オヨグンダ〜!
プールモ〜!
ギャオ〜ッ!!


「れ、れいるん、
それって隠れた才能じゃない??
動画撮るから、も一回歌ってよ!」
(親バカ!By秘書)

しょうがないなぁ!
ちょっとだけだよ!





posted by れいるん at 21:24| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

6/24 大っきな声で

保育園で
今日学んだこと。

それは、

カイジュウトカ、
オバケトカ、
コワイヒト、ネ、ミタラネ、
キャ〜!!!!ッテ
イウンダヨ!

オ〜ッキイコエデ、
イウンダヨ〜!

キャ〜!!!

「って、怪獣もおばけも
恐い人もいませんけど・・・
そ、ソレは何を学んだのかなぁ???」

ツイテイッテハ
イケマセン!

な、な、なんだよ!

秘書、
何爆笑してんだよ!

「いやいやいやいや、
それって、
連れ去り防止の指導かなぁ?」

ボウシ???
チガウ!
ボウシジャナイデショ!

キャ〜!
ッテイウンダヨ!!

「なんだか良くわからないけど、
よくわかった気もするよ・・・!」

だろ?

また一つ
賢くなった俺だった。
posted by れいるん at 22:11| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ