2011年05月29日

5/29 同窓会

前に通っていた
保育園のメンバーで集まった。

お天気なら
その友達の畑で
いちご狩り!のはずだったんだけど、

朝から大雨だったので
俺んちのマンションの集会室に
会場変更!

2ヶ月の間に
みんな大っきくなったね!

お口も達者になったし、
パワーもついて、

仲良く遊んだり!
けんかしたり!

ママのお膝から離れて
俺たち同士で遊べたよ!

プリキュアのDVD、
男子もつられて踊ったよ!

スティッチ.jpg

仮面ライダーのDVD、
女子も変身して戦ってたよ!

で、
たまちゃんの弟が初登場!
(生後1ヶ月)

ずっとねてばっかりで
話もできなかったけど、
(当たり前です!By秘書)

ちょっと気になったから
ダッコしてやった!

IMG_1543.JPG

ちっちぇーな・・・。
で、でも、重たいぞ・・・。

「れいるん、かわいい?」

モウイイ!

「なんだ、
ちょっとしかダッコしてないじゃん!
れいるんもこんなに小さかったんだよね〜」

レイルンハ、
オニイサンダケ!
俺はこんな赤ちゃんじゃないぞ!

あいかわらす、
大騒ぎの同窓会でした!

また、集まろうね!


posted by れいるん at 17:10| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

5/20 おかお

今月から
ヤマハに通いはじめた俺!

50分のレッスンは
手遊びやおうた、
リズム体操や音楽鑑賞、
先生のピアノも聞ける。

「ま、3分の2は参加できている!」
(3分の1は
マイワールドに入っている!By秘書)

微妙な秘書のコメントながら、
宿題だってやってるぞ!

「こんにちはのお歌を聞きながら
お友達のお顔の真ん中に
みんなの(自分の)
楽しそうなお顔を描いてきてね!」

ということで、
見て!

IMG_1471.JPG

楽しそうでしょ!

「れ、れいるん、
この黒いマルが
2つあるのは何??」

オハナダヨ!

「鼻の穴・・・?」
(相変わらず瞳がないし。By秘書)

ニッコリシテルンダヨ!

IMG_1474.JPG

「よ、よくできました!!」





posted by れいるん at 20:11| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

5/1 たためます


あ!
俺の保育園の
おひるね布団だ!

「れいるん、
お洗濯したばっかりだから、
遊ばないでよ!」

レイルンガ、
タタンデクレルノ!

「で、できるんすか?」

こないださ、
クラスの世話好きの女子に
教えてもらったんだよ!

これくらいできないと
かっこ悪いってさ!
(流行ってるらしい。By秘書)

コウヤッテ!

IMG_1379.JPG

タタンデ、タタンデ!

IMG_1380.JPG IMG_1381.JPG IMG_1382.JPG

ヨイショ、ヨイショ!

IMG_1383.JPG

「仕上がりは問わないんすか??」

デキタヨ!デキタ!!
う〜ん!俺って上手〜!
カッコいい!!!

IMG_1384.JPG

「す、すごいじゃん!れいるん!」

うっきょ〜!
俺ってカッコいい!!!
(喜びすぎです!By秘書)

IMG_1385.JPG

posted by れいるん at 10:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

4/25 手慣れたもんよ!

昨日、多摩川の乗馬会で
おうまさんに乗ったって
書いたけど、

兄ちゃんが写真を見て
俺の成長ぶりに
気がついた!

「れいるん、
わしづかみしてないね!」

た、確かに・・・。

今までは、
ひよこでもうさぎでも
片手でガシッ!とつかんで、

ひよこはピーピー叫ぶは、
うさぎは逃げ惑うわで
お付きの秘書もドキドキだった。
(早い話、動物虐待!By秘書)

でも、見てよ!

ひよこと仲良く見つめ合う俺!
IMG_1343.JPG

うさぎを優しく両手で抱き上げる俺!
IMG_1347.JPG

おうまさんに優しく挨拶する俺!
IMG_1342.JPG

成長したもんだ!

フフフッ!
乗馬会も4回目だしね。
手慣れたもんよ!
俺ってかっこいい!!!

「でもさ、まだひよこに
にんじんあげちゃうところが
イケてないよね!」

え?なんで??

posted by れいるん at 16:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

4/22 ステージ!?

兄ちゃんの
小学校の学芸会の歌、
振り付きで覚えました。
(振りってまわるだけじゃん!By秘書)

これも、
兄ちゃんよりうまい!
代役で出れば良かったのに!


秘書に褒められました!

見せてあげるね!



で、でも、

♪アク〜ドク、アク〜ドク、
ボクノ〜マケ〜!
は、
♪悪どく、悪どく、
毒を撒け〜!

が正解だってさ!

ま、いっか!


ラベル:学芸会 振り付き
posted by れいるん at 15:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

4/20 こいのぼり

♪ヤネヨ〜リ〜タカ〜イ、
コドモタチ〜!
オオキナマゴイ〜ハ
オト〜サン〜♪

「れいるん、違いま〜す!
屋根より高いのは
子どもたちじゃなくて
こいのぼりだよ!」

あれ?
そうだった?

保育園で歌ってる新曲を
披露した俺だったが
歌詞が違ってた?

よ〜し!

もう一回!

「れいるん!上手〜!!」
(兄ちゃんよりうまい・・・By秘書)

ということで
歌ってあげる!



そうそう、
兄ちゃんのじんましん、

医者に行って
薬もらって
無事落ち着きました。

念のため
アレルギー検査だって!

それはいいとして、
毎日弁当を
作らなきゃいけなくなった秘書、
ブルー入ってます・・・



posted by れいるん at 19:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

3/30 最後の登園

今日は、
俺が5ヶ月の時から
ずっとずっとお世話になった保育園の
最後の登園日。

4月からは
公立の保育園に行くからだ。

まるまる3年、
ほぼ毎日通った保育園!

IMG_2032.JPG 090314_1102~0001.jpg 100411_0947~0001.jpg

ばなな組のみんな、
兄弟みたいに仲良くしてくれて
ありがとう!

小学校で、
また一緒になれるかな?

マナ先生、
マナ先生は持ち上がりで
俺と3年ずっと一緒だったね。

「れいるんが
赤ちゃんの時も知ってるのよ〜!」

俺のことなら
何でもわかってくれてる
マナ先生!

一緒に転園したいところだが、
そう言うワケにもいかないね・・・。

リョンコ先生は
一年間、
俺の自由人ぶりに
辛抱強く?付き合ってくれたね!

園長先生、
アケミ先生、龍先生、
いつも笑顔で遊んでくれた先生方、
給食や事務の先生方、
そして、リーダーも、

3年間、
ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました!

毎日の保育日誌は
俺の宝物にしま〜す!

でもさぁ、

今日でお別れなんて
全然実感がないんだよね・・・。
(アタシもです!By秘書)

フツーに行って
河原を散歩して
飯食って
昼寝して
また遊んで
お迎えだったもんね・・・。

公立の保育園にいっても
自由に頑張るよ!
(じ、自由なんだ・・・By秘書)

また会えるよね!
絶対会おうね!!

ほんじゃぁね!
バイバ〜イ!



posted by れいるん at 21:44| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

2/27 進んだぞ〜!!

「れいるん、
自転車で公園行く?」

ヤダ!
クルマデイク!

昨日、
とっても苦労した自転車。
前に進まなくて
あまり楽しくなかったので
乗り慣れた車で
公園に行くことにした俺。
(自転車の練習したかったのに!By秘書)

やっぱ、
愛車だよね〜!

IMG_0995.JPG

「コラ〜!
砂場に乗り入れるな〜!!」

IMG_0992.JPG

日差しの暖かい公園で
たっぷり遊んだ。

で、

午後、昼寝から起きたら、
また、

「れいるん、
自転車で河原行こうか!」

秘書がしつこいので、

オシテヨ〜!!

と、
チャリにまたいで出かけた。

河原の土手を駅まで
ガラガラガラガラ・・・。

サイクリングや
ジョギングは仕方ないけど、
俺たち、
散歩の犬にまで抜かれてない?

「だって、れいるん、
こいでくれないんだもん!」

お、俺のせいかよ・・・!

しかたない。
サイクリングの兄ちゃんみたいに
こいでみるか!

んっしょ!
んしょ!!

お!まわったぞ!

「れいるん、できてるよ!」

そ、そう?
こ、こうか!
わかったぞ!!!

んっしょ!
んしょ!!

駅まで秘書に押してもらいつつ
自分でこいで行って、

帰りはアスファルトの道を
自分でこいで走ってみました!

IMG_1003.JPG

「れいるん!すごい!
単独走行してる〜!!!」

どう?速い?

IMG_0998.JPG

「お、遅い・・・」
(超ウルトラスロー!By秘書)

で、でも、
このペース故にいいことも!

つくし1号発見!!

IMG_0996.JPG

また一歩、
成長した俺だった!




posted by れいるん at 21:32| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

1/29 俺の書き初め

兄ちゃんは、
今日も隔離部屋でお熱と戦ってます!

退屈なので、
昨日、保育園から返ってきた、
俺の書き初めを見せてあげるね!

初めてのお習字だぜ!
(お、お絵描きでは??By秘書)

お題は「うさぎ」

IMG_0874.JPG

「こ、これは・・・?」

みなさんも、
秘書と同じく
高尚なれいるんワールドは理解できまい。

解説しよう!

ウサギサンダヨ!
(中央丸の中の物体。By秘書))

オミミガナガイデショ!
オメメモアルヨ!
(墨がにじんでつながったらしい。By秘書)

「この丸は?(内側)」

オウチ!

「じゃコッチの丸は?」

センロ!

「そうなんだ・・・。コレは何?」
(左下の二本線)

セン!

「線・・。そっか!よく描けたね!」

だろ?

秘書が神棚の上に飾ってくれた。
posted by れいるん at 13:46| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

1/15 線路は続くよ・・・

「れいる〜ん、今日も寒いよ〜!」

そ、そうか・・
今日も公園には連れて行ってもらえないか・・・。

ほんじゃ、
れいるん電鉄でもするか!

和室を閉め切って!
電気つけて!

「れいるん、こんなに明るいのに和室閉め切って
何してんの?」

アケナイデ!

「そうですか・・・」

・・・・・。

・・・・・。

「れいるん、何してるの???」

よし!
そろそろいいかな!

じゃじゃーん!
れいるん電鉄完成!

アケテイイヨ!
バタン!
(自分であけてくれた!By秘書)

「す、すごっ!長っ!!」

自分で立体も組めるようになったんだよ!

「怖いです・・・。」
IMG_0855.JPG IMG_0851.JPG 

IMG_0853.JPG
ラベル:寒い 公園 和室 立体
posted by れいるん at 09:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

1/6 揚げ足取り

今日の朝飯は
メロンパン!

うっふっふ!
いっただきまーす!

しばらくすると、
兄ちゃんがテレビをつけた。

食事中のテレビって・・・
たしか・・・

だって、晩飯の時、
俺がテレビ見ながら食ってると、

「れいるん、前むいて食べなさい!
お行儀悪いよ!」

って、兄ちゃんに怒られるよな・・。

俺、
テレビに背を向けて座ってるから
(あえてそうしているのだ!By秘書)

前向いて食ったら、
テレビが見えないだろ!

じゃ、兄ちゃんだって
見ちゃダメだよね!

説教だ!

ニイチャン!
ゴハンタベナサイ!
テレビハダメデショ!!

「れ、れいるん、う、うるさいよ!」

兄ちゃん、しぶしぶ
テレビを消す。

今度は新聞の広告に手を伸ばして
特売チェック???

ニイチャン!
マダ、ミルクガノコッテルヨ!
ハヤク、タベナサイ!
アカチャ〜ン!!

「はぁ?
れ、れいるん何いちゃもんつけてんの?
れいるんなんか、パンこぼしすぎ!
あかちゃ〜ん!」

アカチャンジャナ〜イ!
ドーン!!

「おりゃ!
朝っぱらからもめるな!」

だって、
兄ちゃんが行儀悪いんだ!

「最近、れいるん、人の揚げ足取りばっかするよね!」

「兄ちゃんがいつも
れいるんの揚げ足取ってるの、
そのまま覚えて返してきてるよね!
ま、どっちもどっちだね!」
(れいるん、手強いっ!By秘書)



posted by れいるん at 14:57| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

10/26 お誕生会

今日は、
ほのちゃんのお家に集まって、
ほのちゃんとしのちゃんと俺の
合同お誕生会をしました。

ほのちゃんは俺と同じお誕生日。
しのちゃんは2日ばかしお姉さん。
おんなじ病院で生まれて、
同じお部屋だったんだ!

「三歳になったから、
コミュニケーションもできるんじゃない?」

秘書たちは俺たちの
珍会話を楽しみにしていたらしいけど、

俺はほのちゃんのお兄ちゃんの
とも君のおもちゃに夢中!

トーマスのレールや
プラレールがいっぱいあるんだよ!
もう、ケーキなんてどうでもいいのさ!

女の子2人は、仲良く
お洗濯ごっこやおしゃれごっこしてたけど、

「れいるん、ずっと電車と会話・・・」

だって、女の子の話すスピードに
着いて行けないんだもん・・・

で、
あっというまに
おもちゃ部屋を線路が縦断・・・・。

っつーか、見て見て!
このおもちゃの量、スゴいでしょ!

IMG_0392.JPG

こうして俺たちは
お昼もそこそこにおもちゃで遊び続け、

秘書たちは幼稚園やら七五三やら
育児の話題で盛り上がり、

とも君が幼稚園から帰ってきたところで

お待ちかねの
バースデーケーキ!

誕生日.jpg

俺のために、
みんながアレルギーケーキに
付き合ってくれたよ!
(でも、ママたちはパティスリータカギの
ショコラ ミュウよ〜!!By秘書)

プレゼントもいただいて
ほんと、
みなさんありがとう!

昼寝もしないで
たくさん遊んだので
帰りのバスで撃沈でした。

次に会えるのはいつかな?
それまでに
俺は会話のセンスをもっと磨かねば・・・。
(ウンチウンチばっかり言ってるからですよ!By秘書)



posted by れいるん at 21:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

10/21 3歳になりました!

ハッピバスデー!
レイルン、サンサーイ!

ということで、
おかげさまで、本日
俺は3歳を迎える事ができました!

「れいるん、おめでとう!!」

みんなが祝福してくれて、
うれしいな!

夜は待ちに待った
バースデーケーキ!

初ホールショートケーキ!

卵も乳も小麦も使ってないのに
シャトレーゼ、ご立派!
(小麦まではいいんだけどコレしかない・・・By秘書)

IMG_0357.JPG

ハッピバスデーのお歌を歌って、
三本のろうそくの火を
フーフー消したよ!

IMG_0360.JPG

「れいるん、お誕生日プレゼント!」

え?兄ちゃんが?

IMG_0362.JPG

「おしいれのぼうけんっていう本だよ!」

「それって、アタシが小学校1年生のときの
感想文の課題図書・・・。はぁ〜・・・。
感想文だいっきらいだった記憶がよみがえる〜!!」

ま、いいじゃないの、
秘書が読むわけじゃないし。
兄ちゃん、ありがとう!

さささ、
ケーキケーキ!
秘書、早く切ってよ!

いっただきまーす!

まずはいちごをパクリ!

続いてクリーム!

うまい!

「れいるん、ちょっとケーキみててごらん?」

なに?兄ちゃん、
なんで?こう?

「えい!」

IMG_0366.JPG

べちょ!

ななななななな、
なにすんだよ!兄ちゃん!

「これ、3歳のお誕生日のお約束!」

「ちょっと〜、兄ちゃん、
もっと軽くやんなさいよ!
鼻の穴にクリーム入っちゃってんじゃん!
れいるんかわいそうでしょ!」
(ま、やれと言ったのはアタシだけど・・・By秘書)

ひどいよ兄ちゃん!
ブエーン!!!

IMG_0367.JPG

「ほら、泣いちゃった・・・」
兄ちゃんの時は代理がかるーくやったんだよ!
も〜、力考えなさい!!」

兄ちゃん最悪だよ!
ブエーン!!!

「れいるん、新しいのあげるからね!
兄ちゃん、メッ!したからね!」

つーか、だれだよ!
3歳のお誕生ケーキのお約束って、
こういう展開にしたの!
(9年前の代理です!代理のせいだ!By秘書)

コレ証拠写真。

兄ちゃん1.jpg DSC00105.jpg

ま、
とんだハプニングがあったが、
新しいケーキで仕切りなおして
一件落着!

IMG_0370.JPG

秘書が炊いてくれたお赤飯も
俺の大好きな餃子も食べたよ!

「れいるん、そういえば最近、
大の字にならなくなったね!」

フフフ!
お兄さんだからね!

「これで、おかたづけができるようになると
もっとお兄さんになれるんだけどな〜!」

そ、それは来年くらいにしておくよ!

群馬と大阪の
じいじとばあばにも
プレゼントをいただきました!

ありがとう!

お誕生日、サイコー!!



posted by れいるん at 22:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

6/29 アンパ〜ンチ!

「れいるん、ホント、最近
会話がまともになってきたよね!」

「自分勝手な主張を
ゴリ押しできるようになったもんね!」

秘書と兄ちゃんに
褒められてる感じ?はするが
ビミョーだな・・・。

今日は、
代理の椅子に秘書が座ってたから
教えてやったんだ!

ソコハ、ダイリノ、イスデショ〜!

ヒショノイスハ、コッチデショ〜!

コッチニスワリナチャイヨ〜!

デーイ!

「な!なによ〜っ!
威嚇しないでよ!
っていうか、アタシの椅子に
れいるんが座ってるからでしょ・・・。
じゃ、れいるん、そこどいてよ!」

ヤーダ!

ココハ、レイルンノイスデ〜ス!

イマ、ツカッテルッテ、イッテルデショ〜!

アンパ〜ンチ!

「君は大魔王か?!」

「そうそう、最近、れいるん、
すぐアンパーンチ!とか
けんか売って来るよね!
れいるんなんか、アンパーンツ!!」

兄ちゃん、うるさいぞ!

アンパンツジャナ〜イ!
アンパ〜ンチ!!!!!

待ちやがれ!!
posted by れいるん at 20:35| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

5/23 今日は2号!

朝から雨です。

兄ちゃんは野球中止。

俺も公園中止。

でも、俺のアンパンマン2号は決行!
(昨日は1号使っちゃったからね!洗濯中!By秘書)

が、
9時半、アンパンマン2号
はかなく浸水・・・。

よって、直ちに、
しんかんせん2号に乗り換え。

「れいるん、今日はジブンデ、トイレって言ってみようね!」

昨日は15分おきくらいに
秘書が
「れいるんトイレは?」って
うるさいなぁって思ったけどさ、

言ってくれなきゃくれないで
これも難しいぞ〜!

浸水は気持ち悪いからな・・。

(自分のおしっこのくせに
濡れたパンツに触れないってどうよ!By秘書)
(っつーか、
なんでおしっこはイヤでうんちは平気なワケ?By秘書)

ん?

そろそろヤバいかな?

さっきはココで
トーマスに夢中になってて
浸水したんだっけ・・・。

オシッコ〜!!!!

「おおっ!れいるん!おしっこ???」

トイレに急げ〜!

「れいるん!大成功!
すごい!えらい!かっこいい!」

トーマスのトイレットペーパ、
いつもより長くして差し上げよう!

10時半、俺、生まれて初めて
自己申告にて
トイレでおしっこ成功!!

さらに、11時45分、

オシッコ〜!
2回目成功!

「なんか、あっけないね!ま、2歳半すぎだしね」

ということで、
長期戦覚悟の俺のおむつ外し、
2日で終了!
(本当に終了かはわかんないけど・・・By秘書)

「れいるん、明日から保育園、パンツね〜!」

俺は知らないぞ〜!!

で、本日のサービスショット!

雨ですることなくて
群馬のじいじからもらった望遠鏡を作る兄ちゃん。
100523_1007~0001.jpg 100523_1309~0001.jpg

読書の俺。
100523_1011~0001.jpg 100523_1009~0001.jpg

なんか、俺ら、今日、知的じゃん??
(いつもどんだけ知的じゃないんだ?By秘書)

posted by れいるん at 13:33| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

5/22 お兄さんパンツ

秘書が俺のために
パンツを買ってきた。

「れいるん、見て見て!お兄さんパンツ!」

おお!

アンパンマンのが2つと
しんかんせんのが2つ!

オニイサンパンツ?

「はいてみようか!」

ウン!

「どれがいい?」

コレ!
アンパンマン!

「おしっことうんちでよごさないでね!って
アンパンマンが言ってるね!
がんばろうね!」

ウン!

とういう成り行きで
朝一番からお兄さんパンツで決め込んだ俺!

兄ちゃんにも見せてやろう!

アンパンマ〜ン!

「れいるん、カッコいいなぁ!!!」

兄ちゃんも褒めてくれたよ!

ふふふ〜ん♪
朝ご飯食べて、
休日のまったりした朝〜!!

っと、・・・・・

???

・・・・・・・・・・

「あれ?れいるん、どした?」

ウンチデタヨ〜!!

「ええええええ〜っつ!!」

アンパンマン1号、
装着1時間30分で退場!

「れいる〜ん、アンパンマン
くさいくさいって泣いちゃったね!
今度から秘書トイレ!って言うんだよ!」

ウン!

「じゃ、今度はしんかんせんね!」

見て見て!
おしりがスリムでしょ!

100522_1614~0001.jpg
兄ちゃんの野球見に行ったついでに
コーヘイくんのママと
かめさんとうさぎさんに
自慢してやった!
(いつ、おもらしで退場かドキドキでした・・・By秘書)

さて、結果は?

秘書が1時間おきに
「れいるん、トイレ行こうか!」
って誘ってくれたのもあるけど、

なんと!
しんかんせん1号、
おやすみパンツ(おむつパンツ)になるまで
濡れなかったよ!

「れいるん、今日はえらかったね!
お兄さんだね〜!
明日もお兄さんパンツはこうね!!」

え?明日も??


posted by れいるん at 21:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

5/19 初うんち

まずははじめに
俺の新ヘアスタイル!

100519_1855~0001.jpg

短くなっちゃったでしょ!
サイドなんか見てよ!

100519_1854~0001.jpg

秘書が切りすぎて
耳の上なんか凸凹だぜ!
(れいるんが動くからです!By秘書)

さてさて、本題だよ!
お食事中の方、失礼しますよ〜!

今日、俺は、
生まれて初めて
トイレでうんちができました!

俺的には、
パンツだけじゃなく
ズボンもフルセットではいてないと
うんちができないんだよね!
しかも立ってないと!

今日もおかあさんといっしょ見ながら
うんち体制を整えていたら、

「れいるん!トイレ行こう!ささささっ!行くぞ〜!」

察した秘書に強制連行されて
気がつけばトイレに座っていたよ。

いやいや、
パンツはいてないとさ、ムリなんだよ!

と、文句を言おうと思ったんだけど、
でかかっちゃったもんは引っ込まないってわけで・・・

ぼっちょん!

もひとつおまけに

ぼっちょん!

「れいる〜ん!トイレでうんちできたじゃん!
すごーい!かっこいい!!えらい!」

秘書と兄ちゃんに
めちゃくちゃ褒められた
フルチンの俺。

「ね、トイレでうんちだと
お尻拭くのも簡単だし、臭くないし!
いいよね〜、れいるん!!!」

わ、わかったけどさ、
今日だけだぞ〜!!
(明日もあさっても、ぜひお願いします!By秘書)
posted by れいるん at 22:04| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

5/17 お着替え

「れいるん、パジャマね!」

なによ!

「パパッパパジャマしてごらん!」

風呂上がり、
おむつパンツとシャツとパジャマ一式、
秘書が俺に丸投げ!

めんどくさいな・・・。

「れいるん、ばななさんだもんね!
お兄さんだもん!お着替えできるよね!」

どうしようかな・・・。

「できるよ!すごいなぁ〜!れいるんカッコいいなぁ!!」

褒めちぎられて、
やらないわけにはいかない雰囲気!

でもさ、
このおむつパンツがはきづらいんだよね!

チワワチワワ!!
チワ〜!っと、ん?
はけたかも。

ズボンは簡単!
びよーん!パッ!
100511_1728~0001.jpg

シャツも〜、
コーヤッテ、
チワワワワワ!!!
デキナイ〜っ!
100511_1730~0001.jpg

「おそで、ひっくり返ってるからだよ、ほら!」

秘書が手伝ってくれてシャツも着れた!
(前後ろ逆だがしかたない・・・By秘書)

あとはアンパンマンの上着だけ!

今度は右手も大丈夫!
100511_1731~0001.jpg

デキタラハイポージュ!
パッ!
100511_1731~0002.jpg

「れいるん!ヒトリデ着れたね!かっこいい!」
(この際ボタンはどうでもいいさ!By秘書)

ヒトリデデキタゾ〜!
兄ちゃんに自慢したろ!
(所要時間10分・・・疲れた!By秘書)

posted by れいるん at 20:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

5/10 撮られた!

俺のご飯の椅子は
赤ちゃんの時から使っている
高い椅子。

階段も付いてないので、
一人じゃ乗り降りできない。

いっつも兄ちゃんや秘書に
持ち上げてもらって
乗り降りしている。

朝食後、
ごちそうさま!って言ってるのに
秘書ったら、洗濯物と格闘中で
俺そっちのけ。

も〜っ!早く降ろしてよ!

が、
俺は賢いぞ!

急にひらめきの神様が降りてきた!

秘書の椅子を使えば
ヒトリデ!ジブンデ!
できるんじゃな〜い??

そうか!その手があったか!

さっそくやってみた!

おおおっ!楽勝じゃないか!

「あ?あれ?
れいるん、兄ちゃんに降ろしてもらったの?」

やっと戻ってきた秘書、
あれれ?な顔。

まあね!

「お顔もちゃんと洗ってもらった?」

アラッタゾ〜!

「おかしいな・・・。兄ちゃん、くもんしてるのに・・・」

また、秘書、行っちゃった!

フフフフ!
今度は乗ってみよう!

よし!大成功!

「ありゃ?ええええ???」

洗濯物抱えてきた秘書、
何事もなかったような顔して
椅子に座ってテレビ見てる俺を見て
ビックリして首かしげてる。

ひょ〜っひょっひょっ!!
面白いぞ〜!

また洗濯取りに行ったな!
秘書をまたビックリさせてやろう!

こうやって、降りるんだぞ〜!

「カシャ!」

ん?

「カシャ!」

「れいる〜ん!とらえたぞ!」

100510_0734~0001.jpg

やべ!見つかった!

「そうやって、危ないことしてちゃ
ダメでしょ〜っ!!」

100510_0735~0001.jpg

へ〜い!


posted by れいるん at 15:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

4/19 秘書の気疲れ

ゴチソウサマ!のあとは、
♪まね〜きねこねこ、
ねこねこねこねこ♪を歌いながら
(なぜかこの歌と決まっている!By秘書)
秘書か兄ちゃんが俺をダッコして
洗面所まで連れて行き、
手とお口を洗ってくれる。

今まで、やってもらってたけど、
俺も「ばなな」に昇格したことだし、
ヒトリデできる気がする!?

今日は兄ちゃんの♪まねきねこねこを
丁重にお断りして、

「エエエ〜!れいるん、ダメ〜っ!って
突き放したじゃん!」

ヒトリデ、デキルヨ!
と、やってみた。

踏み台に登って、
(ただの箱ですが。By秘書)
蛇口に手が!
手が〜っ!
精一杯体伸ばして
えいっ!!

100415_1922~0001.jpg

ジャーっ!!!!

(マックスでお湯だしてる〜!By秘書)

次に石けん!
手が届かないので
いつもやってもらってたけど、
これもジブンデ!やるぞ!!

精一杯体伸ばして
ボトルを取って、
ポンプを押して、
デキタ!!

(だからお湯止めろ〜!By秘書)

ささっと手にぬって
流しま〜す!!

「あ、洗ってないです、れいるん!
石けんの意味が
あまりないような気がしますが・・・」

じゃ、
モイッカイ!

「いやいや、お湯がもったいないので
今日はそれでいいですよ!」

そ、そう?

ジャジャッ〜!!

100415_1921~0001.jpg

お口もプルプルして!

ボトルを戻してっと!

(その前にお湯を止めなはれ!By秘書)

お湯を止めます!
えいっ!!

タオルで手を拭いて
お口も拭いて、

デキタヨ!デキタヨ!

どしたの?秘書!

「見てるだけで、水道代とかガス代とか
水浸しの洗面台と床の掃除とか、
考えすぎて気疲れした!」
posted by れいるん at 21:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ