2010年04月14日

4/14 ジブンデ!

日頃の努力が功をなし、
俺もジブンデ、
いろいろできるようになった!

おむつパンツとズボンの脱ぎ着!
(超スロー・・・By秘書)
エジソン箸で納豆ご飯を食べる!
(超こぼす・・・By秘書)
和室の電気のスイッチ!
(遊んでる・・・By秘書)
洗面所で手を洗う!
(水道代が・・・By秘書)
そして、
時々トイレでおしっこ!
(打率3割・・・By秘書)

すごいでしょ!

「すごいよ!すごい!れいるん!
でも、ジブンデ!とか言ってうまくできないと
ぎゃーぎゃーわめくのやめようね!」

「それにさ、わめくから手を貸そうとすると
ダメ!とか手を振り払うのも
勘弁してもらいたいなぁ!」

秘書と兄ちゃんには、
俺のジブンデ!が
なにげに不評・・・。

そんで、今日、
とんでもない野郎が
俺のジブンデを邪魔しやがった!

だいたい、秘書が悪いんだよ!

「だってさ、園芸店で14リットル入りの土買って、
それを持って運んでるのに、
れいるんったら、
エントランスからのらりくらり歩ってくるじゃん!
だから、待ちきれなくて
エレベータの↑ボタン押しちゃったの!
それが不幸の始まりよ!」

↑ボタンと閉ボタンは、
俺がジブンデ押すって決まってるのに、
秘書が押しちゃったんだ!

「ちょうどれいるんがエレベーターにつく頃
エレベーターも着いてドアが開いたのに、
レイルンガオスノ!ジブンデ〜!
とか言ってグズグズしてるワケ!」

「で、早くしないと閉まっちゃうよって
なんとかムリクリ乗せたら、
エレベーターのドアがさ〜
不幸にもタイムリミットで
勝手に閉まっちゃったワケよ・・・!」

↑も閉も俺は押してないのに
勝手に閉まりやがって、
無言で動きやがった!

人の話を聞かない野郎だろ?

「エレベーター相手に怒る怒る!
エレベーターの中から泣きわめいて
玄関入って10分は大泣きしてたね。
マンション中に響き渡るれいるんの泣き声!
何事ですか?って感じだったんだから!」

「アタシはもう、
れいるんとエレベーター乗る時、
よけいな事はし〜ません!懲りたっ!」

懲りたってなんだよ!
やられたのは俺だぜ!
秘書とエレベーターに
謝ってもらいたいよ!!
posted by れいるん at 21:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

4/10 初トイレ!?

「今日、れいるん、トイレでおしっこできたんですよ〜!!」

迎えに来た秘書に、
園長先生がファンファーレ!

「えええええっ!!すごい!うれしい!」

秘書、大感激して
お部屋に入ってきたよ!

「れいるん!すごいなぁ!お兄さんみたいだな!」

そ、そんなにイイコイイコしたら
寝癖が乱れちゃうよ!

まあね!
ばななになったことだし、
俺だってやりゃぁできるってもんよ!

トイレデチッチデチダノ!

「なんか、ムリかなと思ってたんですけど、
誘ってトイレに行ったら、
自分から、デルヨ!って言ってできたので、
感無量というか、思わず、うるうるしちゃいました〜!」

マナ先生、うるうるするほど感激。

で、
帰って早速、兄ちゃんに自慢!

デデデデデデ・・・(廊下を激走)

「れいるん、お帰り!」

トイレデチッチデチダノ〜!
ジブンデ!デキタゾ〜!

「えええ〜!!
れいる〜ん!おめでとう!!
すごいなぁ!かっこいいなぁ!えらいなぁ!」

兄ちゃんにも、もみくちゃにされてほめられた!

チッチ出る感じ、なんとなく
わかったぞ!

でもさ、
トイレに行くとなかなか出ないんだよね。
今日のは、ま、偶然って感じ?

「だからって、お風呂の洗い場を定番にしないでよね!」
(お風呂では何度も成功?している!By秘書)

立ってると出るんだけど、
トイレで座ると出ないの!

「じゃ、ネンネの前に、
トイレ行ってみよっか!」

よっし!
ジブンデ!

「お!自分で?偉いぞれいるん!」
(わくわく!By秘書)

・・・・。

デナイ!
オワリ!

「そ、そんなすぐあきらめちゃうの???」

デナイ〜!

「がっかり・・・」




posted by れいるん at 22:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

3/19 初ラーメン屋

ラーメンも食べられるようになって、
今日は初めて
ラーメン屋にいったぞ〜!!

ラーメンチャンピオンにも
名を轟かせたことがあるらしい
黒船ラーメンじゃ!!

「カウンターしかないけど
大丈夫かな・・・」

秘書の心配をよそに、
お兄さんが高めの椅子を
持って来てくれた!

ありがとう!お兄さん!

俺も
カウンターの椅子にしっかり座って
気分はすっかり大人だぜ!

ショウユ、ラーメン!
ラーメン、クダサーイ!

ギョージャ!

「餃子は頼みませんよ!」

なんだよ、ラーメンだけか・・・。

おおっ?お兄さん、
俺用の小鉢も用意してくれるの?

おっとなー!!
餃子は我慢してやるか!

お兄さんがラーメン作ってるの見えるね!

ゴボウ!!

「れいるん、あれは、も・や・し・・・」

キタキタ!
ラーメン!

代理に小分けにしてもらって

イッタダキマース!

アッチチ?

「もちろん!フーフーして食べるんだよ!」

フーフー!

えいっ!

「れいる〜ん、コラ!
おててで食べないで〜!」

そっか、大人は手で食べないんだったな!

ほんじゃ、こうだ!

「れいる〜ん、スープじゃないんだから
お椀ごとすすらない!!」

お外でラーメン食べるって
なかなかマナーが
難しいなぁ・・・。
posted by れいるん at 21:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

3/18 メロンパン

今日は朝からごちそうだ!

生まれてはじめての
メロンパン!

生協で秘書が昨日取り寄せたのを
ずっと狙っていたんだよ!

「れいるん、
アレルギーも少し軽くなったから、
試しにメロンパン食べてみようね!」

やっほー!!

メロンチャン!
メロンチャン!

「れいるん、メロンパンナちゃんって言えないの?」

言ってるよ!
メロンチャン!!だろ?

あれ?
兄ちゃんも食うの?
秘書も?

「みんなひとつづつね!」

な〜んだ、全部俺のかと思ったら、
みんなで食べるのか。

でも、
丸ごと一個俺のもの!

オッキイネ〜!
メロンチャン!

アマーイ!
メロンチャン!

秘書、でかしたぞ!

「メロンパンひとつで
こんなに感激してもらえて光栄です!」

「あれ?
れいるん、まわりから丸く食べてるの?」

だって、まあるく食べないと、
メロンパンナちゃんじゃなくなっちゃう!

100318_0705~0001.jpg

おー、もったいない、もったいない、
ちびちびとゆっくり食べないと、
もったいないよね!

「そうですか・・・。
そんなにおいしいんだったら
また買って来ようね。」


posted by れいるん at 15:32| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

2/21 ミッケ

昨日、
図書館でミッケを借りてきた。

「れいるん、電車の本じゃないなんて、
めずらしいね!」
(ま、電車も車も載ってるけど・・By秘書)

お家に帰って、
秘書が読んでくれた。

ふーん、
これって何がどこにあるか
見つける本なのか・・・!

秘書や兄ちゃんが問題出してくれて、
見つけるのが
けっこうおもしろい!

「赤い車はどーこ?」

アッタ〜!!!

「兄ちゃんより早い!すげー!」

フフフ!!
あ、そうだ!

コッチモ!

「あ、れいるん!どこ行くの?」

アカイクルーマー!ドコー?

「れいるん、おもちゃバケツに話しかけてるよ・・・」

アカイクルーマー!
アカイクルーマー!

アッタ!!

コッチモ!!

「そうだな、そこにもあったんだな!」

広範囲ミッケ!
俺ブーム!
posted by れいるん at 09:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

2/7 ひとり言

オニーノパンツハ、イイパンツ〜、
フージョー!フージョー!
ゴネンハイテモ、ナイ〜!
フージョー!フージョー!

ボッチャン、イッショに、
・・ショー!

イチ、ニイ、サン、シイ、ゴオ、
ロク、ハチ、ジュウー、ジュー
ジュウーイチ、ジューニ、ジューゴ、
サンジュー!

「れいるんのひとり言、
けっこうスゴいこと言ってるよね・・・」

「音程とかけっこうあってるし・・・!」

「でも、もう一回言って!とかいうと言えないんだよね〜。」

「不思議だよね〜!」

不思議でしょ!
ラベル:ひとり言
posted by れいるん at 09:11| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

1/20 バンプ!

遅ればせながら、
俺もジャンプができるようになった!

「この時期、兄ちゃんはソファから
飛びまくってたのに、
意外とれいるん、ニブイね〜!」

ニブイとは心外だ!

先日、
兄ちゃんの学校の飼育小屋で、
うさぎさんをみていたら
俺もできそうな気になったので
飛んでみた!

バンプ!
ヤッター!

100117_1036~0002.jpg
100117_1036~0003.jpg

自主連、延々20分・・・。

「れいるん、頭まで飛んじゃうと行けないから
そろそろ終わりにしませんか?」

え?そんなに飛んでた?

帰ってから、ソファでもやってみた!

バンプ!

「その着地が、ベチョン!ってのが
足にも下の階にも良くない感じだから、
やめようよ!」

いやいや、練習あるのみ!
バ〜ンプ!

「れいるん、すごいな〜!」

「コレ!兄ちゃん!おだてないで!
喜んじゃうから!!」

「もう喜んじゃってるよ!」
posted by れいるん at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

1/19 あるねー

おしゃべりが
ちょっとできるようになって、
兄ちゃんや秘書とも
対等に会話ができる俺!
(対等ではない!一方的だと思う!By秘書)

あ、デザートはみかんだね!

ザート!
カン!
レイルンモ!
ハンブンコ!

「ハイ!れいるんも、みかんね!ハンブンコね!」

コッチモ、コッチモ、イーッパイ、アルネー!

「れいるん!今、文章言えた!
すごいな〜!も〜!すごいからもう一個あげちゃう!」

みかん、倍増!!
ヤッタ〜!!
ラベル:会話 おしゃべり
posted by れいるん at 14:49| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

1/9 ゴバーン!

兄ちゃんとお風呂。

「れいるん、肩までつかって!
1、2?」

サーン!

「4?」

ゴーオ!

「6、7・・・・29?」

サンジュ!

「れいるん、すごいな〜!
3と5と30が言えたな!!」

俺ってすごい!

兄ちゃん、
さっそく秘書に俺の才能を報告!

「台所まで聞こえてたよ!
でも、なんで飛び飛びなんだろうね?」

俺は最近数字が読めるのだ!
ただし、
生活に密着してる数限定!

トーマスには1、
パーシーには6、
ジェームスには5
って書いてある!!

おやつは3ジだし、
夕焼け小焼けの市内放送は5ジなのだ!

でも、1と6は発音が難しい。

「れいるん、ジェームス何番?」

ゴバーン!

「じゃ、れいるん、トーマス何番?」

ゴバーン!

「いっしょかい!」

こんな具合・・・。

もっぱらお伝えできるのは
3と5と7と30!

よろしく!
ラベル:
posted by れいるん at 13:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

11/25 自己主張!

黙々と練習のおかげで、
言いたいことが言えるようになりつつある俺。

なんでも、言ってみるもんだね。

パン、オッキイ、ブドウ!
(パンは大きいのがいい!ジャムつける!)

やった!
今日は食パン1枚ゲット!
しかもジャムつき!
(ブドウじゃなくてラズベリーですBy秘書)

週末は、
アカ!ブーブー!コンエン!イッショ!
(赤い車で公園に一緒に行こうよ!)

代理をあおってお出かけしたよ。
でも、公園じゃなくて
ヨーカドーに連れて行かれた・・・。

俺は公園っていったのにっ!!

バック!コート!ハヤク!

「れいるん、保育園はモノラン見てからね!」

あ、秘書、
シマシマのコートじゃなくて、
トーマスのコートがいいんだけど!

コート、コート!

「コートは玄関に出してあるけど!」

違うの、
コッチ!パーシー!

たしか引き出しの中にあったよな。

コレだコレだ!
たしか、こうやって着るんだよな!

コレ!コレ〜!コーヤッテ!デッタ!

091122_0744~0001.jpg

「ど、どっから出してきたの?れいるん!
こっちがいいの?自分で出したの?」

大の字になるより、
言ったりやったりした方が早いんだな!

「で、でも、
コート反対だよ・・れいるん・・・」
ラベル:自己主張 大の字
posted by れいるん at 20:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

11/20 ぐるぐるどかーん!

ちっと長めのセリフが
言えるようになった俺。

いないいないばぁの
体操にあわせて、
ぐるぐるぐるどかーん!でも
言ってみるか!

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・

「れいるん、どした?
ぐるぐるが止まんなくなっちゃった?」

ちがうよ!
む、難しいな・・・。

どかーん!とつなげるんだよな。

ぐるぐるぐるぐるどこーん!

「れーいるん!
ぐるぐるどかん!言えたの!
すっごーい!!」

ぐるぐるぐるぐるどこーん!

「ちなみに、どこーん!じゃなくて、
どかーん!だよ!」

わ、わかってるって!

夕方、秘書が兄ちゃんに、
「れいるん、ぐるぐるどかーんって言えたんだよ!」
って言ったら、

「れいるん、れいるん、
聞きたい!聞きたい!聞かせて!!」
ときた。

しかたないな、
大サービスだ!
そのかわり体操の曲流して!

兄ちゃんにビデオをつけてもらって、
さあ、ご披露じゃ!

ぐるぐるぐるぐるどかーん!

「きゃー!れいるん、かわいい!!」

兄ちゃん悩殺成功!

「ねねねね、も一回!
ビデオ撮るから!」

ipodで撮ってくれるの?

じゃ、じゃあ、
体操しながらやっちゃうよ!

ぐるぐるぐるぐるどかーん!
ぐるぐるぐるぐるどかーん!
ぐるぐるぐるぐるどかーん!

「撮れた〜!」

posted by れいるん at 13:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

11/17 2語出ました!

母子手帳の2歳の成長記録って所に、
『大人のまねをしたがりますか?』
『小走りで走りますか?』
『音楽に興味を示しますか?』
みたいな
成長チェック項目がいくつかあるんだけど、

『2語を話しますか?』

マルがなかった俺。

なんだよ!
俺を評価するってのかい?

心外だ!

グッジョー!は言えるぞ!
(Good job!)
これは2語じゃないのか?

「ビミョー・・」

「ま、いろいろ何か言ってるから
そのうち出ると思うけどね、れいるん!」
とかなんとか言いつつ、
秘書も、
なにげに俺の2語を期待している様子。

しかたない。
俺は黙々とスピーキングの練習だ!

ピロリロ!
トッコローローロ!

どうだ!

「・・・?」

難しいな・・・。

そして、今日の保育園の帰り道、
お散歩でいっつもお魚をみせてくれる家があったので
秘書に教えてやった!

トト、オウチ!

「きょー!!!
れいるんがしゃべった!
2語出た!出たね〜!」

そ、そんなに、出た出た言うなよ、
ビックリしておならが出ちゃうよ!

さらに、夜、
おやすみ〜!っと電気が消えたら、
天井に、
兄ちゃんが貼り付けた星の蛍光シールが光ってる!

マ、イッパイ!
(お星さま、いっぱい!)

「おおおおおっ!れいるん、また言えたね!」
れいるん!すご〜い!むぎゅ〜!!」

フフフフ!
やったぁ!
posted by れいるん at 15:46| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

11/13 ハンブン!

最近、俺はお腹がすく。

どうしてお腹が減るのかな?
おやつを食べても減るのかな?

「れいるん、食い過ぎ!」

「っていうか、もっとゆっくり食べてよ!」

それはムリだ。

早くカッ食らって、
秘書と兄ちゃんのおかずを狙うのだ!

お肉も、
トマトも、
みかんも!
朝のパンも!

さあ、俺の分は食い終わったぞ!

ハンブン!
ハンブン!

「でた〜!!
れいるんのハンブン!!」

今まではジェスチャで
ちょーだい、ちょーだいしてたけど、
このセリフを言えば
お手軽にゲット可能!

ちょちょちょっ!!

秘書も兄ちゃんも
自分のお皿隠すなよ!!

「れいるん、いきなりハンブンはきっついよ!
もっと謙虚に、一口とか
ちょっとだけとか言ってよ!」

ダメ!
ハンブンっ!!
posted by れいるん at 15:02| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

10/29 デッタ!

まだ、ゼロゼロが残ってるけど
今日から復活!

みなさん、ご心配おかけしました。

「れいるん!元気になってよかったね!」

園長先生も、マナ先生も、
ニコニコで迎えてくれたよ!

休み中は退屈でさ、
畳にクレヨンで絵描いて怒られたりさ、
やっぱ、
先生とトミカで遊ぶのが一番だよ!

そうそう、
休み中、完成させた技があるから
見せてあげる!

俺、ズボン一人ではけたんだよ!

足入れて、
091024_1022~0002.jpg

キュッ、キュッ、キュッ!

ありゃ?・・・・???
091024_1022~0001.jpg

「れいるん、かたっぽに両足入れちゃったね・・・。
やり直〜し!」

そっか!

今度は上手に足が入ったよ!
091024_1022~0003.jpg

キュッ、キュッ、キュッ!

お尻も引っ張って
たるんだお肉もぎゅっとよせて〜!
091024_1023~0001.jpg

デッタ!デッタ!

「れいるん、おズボンはけたね!
パチパチパチパチ!!」

ふふふ!

そうだ!
ついでに、コレもはいとこう!

キュッ、キュッ、キュッ!

デッタ!デッタ!

「なに?れいるん?」

デッタ!

「ちょぉ〜っ!!
腹巻きもはいちゃったの〜?」

どう?
091024_0915~0002.jpg

え?
なんでそんなに笑うのさ?
ラベル:ゼロゼロ
posted by れいるん at 21:29| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

10/21 2歳になりました!

今日、
10月21日で
俺は2歳になったよ!

お誕生会は、
代理が帰って来てるうちに
早々とやっちゃったけど、
今日は
秘書と兄ちゃんが
当日誕生会をしてくれたよ!

「れいるん、お誕生日おめでとう!」

代理からはドラムを、
秘書からはトーマスを、
兄ちゃんからトミカを、
じいじやばあばに
カードやお小遣いをただきました!
ありがとう!

こんなにたくさんプレゼントもらって
うれしいな!!!
091021_0751~0001.jpg
091021_0811~0002.jpg

「れいるん、いよいよ2歳だね!
赤ちゃん卒業だね!!」

「赤ちゃんの次はなんて言うの?」

兄ちゃん、知らないの?
俺は幼児に昇格したの!
幼児だぜ!

「れいるん、幼児か・・!
すごいなぁ!」

「魔の2歳児とも言う!」
なんだよ、秘書!

「厄年っていうやつ?」
違うよ、兄ちゃん!

「ダダコネで大変な2歳ってコト!」

「え〜!これより、ダダコネになるの?れいるん!」

「ま、もうすでに魔だから怖いもんないね!」

秘書と兄ちゃんがなにやら密談。

「で、れいるん、2歳の抱負は?」

2歳の抱負ねぇ・・・。

スプーンやフォークでごはんを食べたり、
トイレでうんちしたり、
ズボン自分ではけるようになったり、
おしゃべりができるようになったり・・・。

「あの〜、
おにじるしもそろそろ卒業したら?」

そ、それは
俺のトレードマークだからな、
簡単に変更できないね!

はぁ〜、2歳になると目標多すぎて
まいるなぁ・・・。

ま、
元気に遊んで、よく食べて、よく遊ぶ!

俺的にはこれでいくよ!

今までと一緒か・・・。
091021_0810~0001.jpg
posted by れいるん at 12:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

10/20 お箸

秘書が
俺のために
箸を買って来てくれた。

でも、なんだか変な形・・・。
指を突っ込む穴がついている。

「エジソンのお箸っていうんだって!」

エジソンが考えたのか?
エジソンは日本人か?

「ま、深く考えずに、使ってみてよ!」

ふーん・・・

「れいるん、興味津々だね!」

「でもさ、手づかみ野郎だから
絶対まだムリだよ!」

「だよね・・・。
まず、スプーンとフォークを
使ってくれないとね・・・」

「すぐポイ!じゃないの?」

兄ちゃんと秘書、
コソコソ話してるの
聞こえてるよ!!

「れいるん、ごはんだよ〜!」

やった!飯だ!
オハシ!

「こうやって、指を入れるんだよ!」

「グーパーしてごらん!」

こう?

「そうそう!上手!!」

さすが俺!
まかせなさい!

まずは鮭でも食うか!

はさんで、
IMG_2442.JPG

パク!
IMG_2444.JPG

「おおおっ!れいるん、できた!!」

「すごい!すごい!」

なんだ、味は一緒じゃないか!
IMG_2445.JPG

ポイ!

「でえええええっ!
もうポイっすか!?」

だって面倒くさい!

「じゃじゃじゃじゃあ、
スプーンもフォークも用意しているので
使って下さいよ!」

いいよ、俺、
手で!
IMG_2446.JPG

「も〜!!!エジソンなのに〜!!も〜!」

posted by れいるん at 16:05| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

10/16 お誕生会

兄ちゃんの学級閉鎖で
すっかり報告が遅くなっちゃったけど、
火曜日、
生まれた病院で同室だったお友達
しのちんとほのちんが来て
みんなでお誕生日会をしたよ!

みんな、
朝っぱらからの集合にもかかわらず、
唐揚げやらコロッケやらサラダやら、
いろいろ作って来てくれて、
すご〜い!!
ほのちんちのは、
パパが腕を振るってくれたんだって!
すご〜い!!

しかも、
アレルギーの俺でも食べられるように、
いろいろ工夫して作って来てくれた!
うれしい!
ありがとう!

秘書ったら、
寿司太郎さんとお赤飯炊いただけ・・・。

ごちそうになっちゃって
スミマセンでした!!

しのちんママにコロッケの作り方聞いてた秘書、
作ってくれるの?

そういえば、
こないだ俺用のカボチャのコロッケ、
玉砕してたもんね・・・。

コロッケじゃなくて
カボチャとパン粉あえみたいだったよね・・・。

ごはんの後は、
公園に行って、みんなで遊んだよ!

しのちんが一人でブランコ乗ってるのを見て
俺もがんばってみたよ!

できた!!
モケケケ・・・!

091013_1257~0001.jpg

「れいるん、
笑いが止まらなくなっちゃってるけど
大丈夫??」

モケケケ・・・!

次は3人でラクダに乗ろう!

091013_1314~0001.jpg

「ちょっと、微妙にばらばらで
写真が撮れないんですけど!」

俺たちに
チームワークを求めちゃいけないぜ!

ほのちんとしのちんは
おしゃべりが上手!
俺は完全聞き手!
(聞いてたんっすか?BY秘書)

おやつにバースデーケーキをいただいて、
新品のクレヨンでお絵描きして、
すっごく楽しいお誕生会でした!

みんな、また来てね!!
posted by れいるん at 21:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

10/11 ちよっと早いけど

代理が帰ってきている間に!と、
急遽、本日、
俺の2歳の誕生会になった。

「れいるんは、
グランドか学校の庭にしか
連れて行ってもらってないよね・・・」

俺と同じ頃の
兄ちゃんのアルバムを見ながら
気の毒そうに秘書が一言。

兄ちゃんなんか、
温泉とか牧場とか
山とか遊園地とか、
色々行き過ぎでしょ!!
ずるいっしょ!

「ほんじゃ、連れてったるわ!」

代理の一言で
兄ちゃんが野球に行っている間、
こどもの国に
連れて行ってもらったよ!!

俺の大好きな
ミニ動物園!

ヤギと遊んで、
やぎ.jpg
羊と遊んで、
IMG_2302.JPG
うさぎと遊んで・・・。
うさぎ.jpg

ん?
これ、なんだろうな???

「きょえ〜!れいるん、
うさぎの糞つまんでる〜!!」
秘書が絶叫!

あ〜、食わなくてよかった!

ところで、
これ、おいしいのかな?

「きょえ〜!れいるんが
ヤギのえさ食ってる〜!」

別にまずくなかったよ!

「そういう問題じゃなくて!メーッ!!」

メェ〜!
(ヤギになったのか君は!By秘書)

トーマスとパーシーにも乗って、
すっごく楽しかった!!

パーシー.jpg

夜は、
アレルギーの俺でも食べられる、
スペシャルケーキを
秘書が作ってくれたよ!

俺の好きなフルーツてんこ盛り!

ゆらゆらしてて
きれいだな〜!
これ、何かな?

「きょえ〜!れいるんが
ろうそくの炎つまんでる〜!」
(君はマジシャンか!BY秘書)

代理が慌てて手を冷やしてセーフ!

気を取り直して、
HAPPY BIRTHDAY!!

ケーキ.jpg

「れいるん、おめでとう!!」

秘書からプレゼント!
トーマスだ!!

「パーシーにお友達ができたね!」

パーシー、パーシー!

トーマスは難しくて言えないな・・・。
マーシー?!

「れいるん、違うよ、トーマス!」

フフフ!

「笑ってごまかしてるし!」

うれしいな!うれしいな!
誕生日!うれしいな!

posted by れいるん at 21:44| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

10/4 運動遊び会

今日は俺の保育園の
運動遊び会!

市の体育館を借り切って
みんなで、
エイ、エイ、オー!

お母さん、お父さんほか、
おじいちゃん、おばあちゃんも
ギャラリーがいっぱいで、
ちょびっと緊張!

こないだの宿題で
俺が色ぬった旗も
先生が飾ってくれたよ!

CIMG0964.JPG

園長先生の号令で
運動遊び会の始まり始まり!

まずは、みんなで準備体操!

「あれ?れいるんは?」

ナーイ!

「しないんっすか?」

秘書、
みかん組の出番は?

「4番目ですけど!」

あ、そ。

いちご組の仮装リレーと
バナナ・ぶどう組の
かけっことダンスを観戦。
みんな楽しそうだね。

CIMG0966.JPG

保育園の運動会は
お楽しみ会モード!

ダッコあり、
途中退場あり、
てんやわんや。

「先生たち、ほんとよく準備してくれたね!」

秘書たちの知らないところで、
俺たちは先生と
毎日練習してたんだぜ!

いよいよ
俺の出番だ!

電車でGO!

段ボールでつくった
電車に乗って、
多摩川を渡り、
動物さんを乗せて、
駅で車掌さんの帽子をもらって、
ゴールまで走るよ!

秘書を後ろに乗せて
レッツゴー!

「れ、れいるん、
コレは鈍行ですか?」

急行って書いてあるでしょ!
お客さん!

はい、
うさぎさん乗って下さい!

秘書とうさぎと
ガタンガタン!!

エキ!エキ!
ボーシ!

「れいるん、帽子カッコいいね!」

さ、戻りますよ!

「今年はちゃんと参加できたね!」

去年はたしか
途中で眠くなって
号泣しながら退場したよね・・・。

今年は達成感にひたる俺と秘書。

CIMG0984.JPG

ご褒美のメダルをもらって
帰りました。

先生、楽しかったよ!
ありがとう!!

CIMG0996.JPG

posted by れいるん at 16:00| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

9/21 誕生日のプレゼント

あと1ヶ月で
俺は2歳!

「れいるん、ちょっと早いけど
誕生日プレゼント!」

なに?

代理が
おっきな包みを持って来た。

秘書に開けてもらう。

ジャジャーン!!

ああっ!
太鼓だ!

「ドラムって言うんだよ!」

「れいるん、カッコいい!」

「高かったけど、良いやつ買うたんやで!」

「れいるんにはまだ、
ちっと、もったいないかも・・・。」

「3歳までに音感教育や!」

「どしたの?急に教育パパぶって!」

トントントントン!!
トントントントン!!
トントントントン!!

「こうや!叩いてみ!」

俺、叩き方知ってるよ!

トントントントン!!
トントントントン!!
トントントントン!!

090919_1228~0001.jpg

「なんか、お祭りの太鼓っぽくない?」

「れいるん、こうや!」

トトトトトン!

代理も、じょうずじゃないか!

「むか〜し、大昔、
バンドやってたんだって!」

ふーん!

じゃ、一緒に叩こうよ!

トントントントン!!
トントントントン!!
トントントントン!!

トントン.jpg

うれしい!

090919_0924~0001.jpg
posted by れいるん at 22:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ