2009年02月19日

2/19  コップでごっくん!

保育園では、
もう、ずいぶん前から
コップでお茶を飲んでる俺だけど、
秘書は、
こぼされると困る!
と言って、
ずっとストローでしか
お茶をくれなかった。

でも、
今日の風呂上がり、
「お茶飲む人?」
って聞かれて
は〜いって返事して、
床にちょこんと座ったら、
「あらら、れいるん、いつのまにそんな良い子に???」
秘書、俺の品格を見直したらしく、
なんと、
コップでお茶をサービスしてくれた!

え?
1センチしかお茶入ってないんだけど・・・。
ま、いいか、
いただきます!

ずずずず・・・。
ごっくん!
090219_1921~0001.jpg

「れいるん、じょうず〜!」
「おかわりする人?」
もも、もちろん、は〜い!

また、1センチ・・・。
ずずずず・・・。
ごっくん!

「ほ〜、れいるん、これから、
風呂上がりの一杯はこうして飲もうね!」

あの〜、
3センチくらい欲しいんですけど!
posted by れいるん at 21:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

2/16 自転車デビュー

秘書の腰痛が
「だいぶマシ!」
になったので、
「れいるん、今日は自転車で保育園に行こう!」
と決まった!

週末から、
なんだかあったかいし、
今日なら兄ちゃんも学校の振替休日!
俺を自転車置き場まで
見送ってくれるというのだ!

ヘルメット装着!
コート着て準備万端!

「いつもと同じ時間に出れば
自転車だから早く着くね!」
秘書もやる気満々!

いってきま〜す!

う〜ん、なんだか頭が違和感だよな。
え?自転車置き場まで歩くんだ・・。
「れいるん、早く早く!」
「そんなとこで立ち往生してないで!」

「自転車置き場まで、
こんなに時間がかかるとは想定外・・・」
秘書計算ミス!
「大丈夫?」
兄ちゃん、そんなに心配すんなよ!

ほんじゃ、出〜発〜!

「腰痛くないよ!大丈夫!」
よかった!
「遅れを取り戻すよ!れいるん!」
おおおおお!
スピード出るね!

でも、早過ぎて、
葉っぱは触れないし、
にゃ〜んやワンとお話ししている時間がないよ!

自転車って、
なんだかせわしないね。

で、デビューの写真は?
「あ、そんな余裕なかったし・・・」
あ〜あ!
posted by れいるん at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

2/8 はみがきじょうずかな?

俺って、
歯がはえるの、
ちっと遅いのかな?

俺の歯は、ただいま、
上の前歯4本、
下の前歯4本、
全部で8本はえてるよ!

「れいるん、これで、ばくばく食べちゃうからすごいよね!」
「っていうか、丸飲みじゃん!」
「早く奥歯生えてくればいいのにね!」

秘書がなにげに心配してる。

で、奥歯が生える前に、
この8本を酷使してるからって、
「はみがきするよ!」宣言がでた。

「はい、コレ、れいるんの歯ブラシ!」
なんだ?
やわらかいぞ!
「シリコンでギザギザが付いてるだけだけどね」
ん?
なんだこのネズミ返しみたいなヤツ?
「口に入れすぎて、オエッってならないようにね」
090208_1901~0001.jpg

「れいるん、赤ちゃん専用だね!」
うるへ〜、兄ちゃん!
もぐもぐ・・・。
「れいるん、食べてるよ〜!」

「いいのいいの、はじめは。」
「楽しけりゃいいの!」
「れいるん、楽しいね!?」

盛り上げてくれてる秘書には悪いが、
あまり面白くないんだけど・・・。

「仕上げは、おかあさん!」
なななな、なんだ?
なんだこのコップ洗いみたいなブラシは!!!

「これ、タンポポっていうんだって!」
「手早く磨けるって聞いたからさぁ」
自分でやります!
「あ。れいるんに持って行かれた!」

う〜ん、美味しくないし、
つまんない!!
090208_1902~0001.jpg
posted by れいるん at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

2/5 お返事はーい!

兄ちゃんが大切にしている
オナラマシン。

「2つあるから、れいるんに一つあげるね!」
やっほ〜!!
ありがと!!

キツネの鼻を押すと
いろんなおならがなるんだよ!
(キツネじゃなくて、かいけつゾロリです!By秘書)

手放せずに、
ずっと持ち歩いて、
ご飯の時も片手に握ってたんだけど、
にんじんを食べながら、
ふとボタンを押してみた。
090205_1757~0001.jpg

ブッ!
プ〜!
「れいるん、お下品ですよ!」
目の前にボタンがあると、
押したくなるお年頃なんだってば!

「じゃあ、ごちそうさましなさい!」
そそそ、それは困るな。
まだ、にんじんもお肉も残ってるし。

「じゃあ、オナラマシン秘書にちょうだい!」
そそそそ、それも困るんだよ。
大事なの!

「どっちかにしなさい!れいるん」
「ご飯を食べたい人〜!」
はーい!
「オナラマシンがいい人〜!」
はーい!
「どっちもやめられない人〜!」
はーい!

「全部はーい!じゃん・・・・」
「試しに、ほにゃららな人〜!」
はーい!
090205_1758~0002.jpg

「れいるん、お返事だけはいいですね・・・・」
だろ?
posted by れいるん at 21:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

1/29 おかたづけ

秘書は、かたづけ魔。
だが、
兄ちゃんは、散らかし魔。
代理も、散らかし魔。
俺も、散らかし魔?

3対1。

「コレ片付けて〜!捨てるで〜!」
毎日秘書が叫んでいる。

そういえば、先日、
大阪のばあばが電話で、
「代理が布団をあげて行かないから困る」と
こぼしていた。
実家でも相変わらずだね、代理。

「まったく!!親孝行するはずじゃなかったか?」
秘書、あきれ顔。

う〜ん・・・。
代理、布団くらいあげて行こうよ!

しかし、
こう、まわりが散らかしてばかりじゃ
秘書がちと気の毒かな?
そう思った、
思いやりのある俺。
「おやすみだよ、お片づけ!」と
秘書に言われたので、
ナイナイナイナイと言いながら、
散らかした積木をバケツに片付けた。

「れいるん!お片づけできるの???」
「えらい!天才!わかってる!」
「兄ちゃんも見習いなさい!」

まいったな〜。
そんなに褒められると、照れるな〜。

代理、聞いてる?
ナイナイナイナイって言いながら、
お布団片付けようね!
posted by れいるん at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

1/18 んで!

最近、俺は読書にハマっている。
「いいおかお」と
「ぐるんぱのようちえん」。

今日も、
俺はもくもくと
ページをめくって楽しんでいたのだが、
音がない!

ヘビーユーズしている
「たのしいおうたえほん」は、
ポチットするだけで音楽が鳴るけど、
こっちはただの絵本だから、
ノリに欠ける。

そうだ!
秘書に盛り上げてもらおう!

ん!
俺は秘書に本を差し出して
読んでくれ!とお願いした。

「れいるん、いいおかお、読むの?」
そうそう。
「いいおかお。ふーちゃんがひとりでいいおかお・・・」
いいねぇ、このストーリー。
あ、こっちも読んでよ。
「れいるん、ちゃんとお話最後まで聞いてよ!」

ん!
「ん!じゃなくて、読んで!っていうんだよ」
じゃ、兄ちゃん、んで!

「あ、今れいるん、読んでを、んで!って言ったよ」
「れいるん、えらいねぇ」
兄ちゃん大喜び!
「ぐるんぱ読むの?」
「じゃ、おひざに座って、ぐるんぱは・・・・」
俺は兄ちゃんのお膝でぐるんぱを読んでもらった。

んで!んで!
兄ちゃん、んで!

これで、当分兄ちゃんのお膝は俺のもの!
絵本を読んでもらえるぞ!
posted by れいるん at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

1/15 新年会

昨日、新年会をしました!
俺のウチに、
ほのちゃんと、
ともくんと、
しのちゃんと、
ママたちが来たよ!

去年の10月のお誕生会の時は、
みんなまだ、
あんよもイマイチで、
みんなでは上手に遊べなかったけど、
俺たち成長したよね〜!
スラコラ歩いて、
けんかしないで仲良く遊べたよ!

ともくんは、
もうすぐ幼稚園なんだって!
随所でお兄ちゃんぶりを発揮!
しっかりして来たね!

で、
ともくんが持って来てくれた、
おもちゃに、
みんな興味津々。

ボールを穴に入れると、
くるくる〜って筒をまわって落ちて行くよ!
ボタンを押すといろんな音が鳴るんだよ!

俺も!俺も!!
くるくるくる〜!

おもろすぎるやんけ!
全員大ハマり!
090114_1401~0001.jpg

いつもと違うおもちゃで遊ぶのって楽しいね!
女の子たちが持ってる小物はオシャレ!
ほのちゃんが「か〜い〜」!って言ってる
うさぎさんのポシェット。
ちょっと拝借してみました。

似合う???
うっきょ〜!
(喜び過ぎです!By秘書)
090114_1404~0001.jpg

ママたちは、
俺たちに振り回されながらも、
おしゃべり。
俺たちが昼寝している間に、
ケーキも食べたらしい!

楽しい新年会でした。
みんなありがとう!
次は花見じゃ!
ラベル:新年会 おもちゃ
posted by れいるん at 21:26| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

1/5 どーも!

日々黙々と芸を磨いている俺。
おかげで、
兄ちゃんや秘書と
コミュニケーションがとりやすくなってきたよ!

まずは、おしゃべり芸。
「ば!」は、バナナくれ。
「ナイナイ!」は、おかたづけ。
「フアフア〜」は、お気に入りの毛布。
「バッバ〜!」は、バイバイ。
「ブー・・・」は、車の音。
「ターッカタッカタカタカ・・・」は、電車の音。
あと、ジェスチャー芸。
頭をペコリで「どーも」。
手を合わせて「いただきます」「ごちそうさま」。
手を上げて「はい」。

例えば、
「ごちそうさま」と「ナイナイ」を連結させて、
食器を重ねようものなら、
秘書大喜び!
「れいるん、えらいね〜!」
と頭なでなで。

そそそ、そうかな!
照れるな。

でも、
一番喜んでるのが、兄ちゃん。
「も〜、れいるん、かわいい!!」
「れいるん、すごいな!」
「れいるん、頭いいね!」
ほめちぎり、
猫かわいがり倍増!

それはいいんだけど、
バナナをくれたり、
リンゴをくれたり、
で、
「れいるん、どーもして!」とか
芸を見たがるんだよ。

「餌付けしないでよね!」
秘書に怒られても、
兄ちゃん全然やめません。

これは、
「どーも」したのを
盗撮された写真。
どーも.jpg

なんだよ、保冷剤かよ。
兄ちゃん、だますなよ!

posted by れいるん at 21:26| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

12/12 開けゴマ!

俺のあんよも
板についてきた。

家の中なら
トイレとお風呂以外、
けっこうどこでもいける。

そして、
この1ヶ月、
俺は黙々と観察していた。

トイレのドアは
どうやって開け閉めするのかを!

押し入れも、
和室も、
兄ちゃんの部屋も
いわゆる引き戸って奴だから、
簡単に開け閉めできるんだけど、
トイレ!トイレだよ!
どうやったら開くのかな?

なんか、銀色のドアノブを下げて
開けゴマ!みたいなんだよね。

そして、今日、
ついに
俺は実際にやってみた!

開け〜ゴマ〜!
「カチャ!」

おおおおおおっつ!
あ、開いたぞ!

じゃ、
「バタン」
ほほ〜ん、
閉めるのは簡単だ!

も一回開けてみるか!
「カチャ!」

ふふふふふ〜ん!
意外と簡単に開くんだね!

「こら〜!れいるん、何してるの〜!」
ヤベ!
秘書に見つかった!

「れいるん、ココは危ないから絶対はいちゃダメだよ!」
だってみんな入ってるじゃん!
「も〜!どうしよう!まさか開けられるとは・・・」
秘書が頭を抱えている。

そんなにダメなの?
じゃ、ナイショでやるしかないな!

次は風呂だな!
ふふふふ・・・。
posted by れいるん at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

10/21 今日は俺の誕生日!!

一歳になりました!
早いもんで、
生まれて1年たったのかぁ。

今日は俺のバースデーパーティー!

昼間は、
穂乃ちゃんと志乃ちゃんたちと一緒に
盛大にお祝い!
夜は家族みんなが
お祝いしてくれました!

やっほー!
この1年大きくなりました!
秘書たちは、
「よくがんばった」と自分を褒めてます。

で、今日のメニューは
秘書特製、
「アンパンマンちらし寿司ケーキ!」
俺のはアレルギー対応のスペシャル版だって!

アンパン、アンパン!
早く食べたいよ〜!

「れいるん、ろうそくつけてから!」
「あ〜、手突っ込んじゃダメ!」

なんだよ!
アンパンマンのおでこに火をつけたりして!
IMG_0795.JPG

ハッピバースデー♪
みんながお歌を歌ってくれたよ。

「れいるん、ふ〜して!」
ムリ〜!
「じゃあ、みんなで!」
ふ〜!!
「れいるん、おめでとう!!」

なんだよ、今度は消しちゃうの?
ま、いいから早く食べようよ!

え〜いっ!わしづかみ!

「あ〜、アンパンマン短い命・・・。」

アンパンマンなのにご飯だよ・・・。
ビミョーだな・・・。
IMG_0806.JPG

「れいるん、記念撮影!」
「はい、チーズ!」
posted by れいるん at 20:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

10/3 よちよち?

この一週間、
俺は黙々と練習していた。

それは、
スクワット。

何かにつかまらなくても立てるように、
むむむむっ!えいっ!と 
力んでいたのさ。

おかげさまで、
筋力付いて、
4日前、
独り立ち成功!!

「れいるん、ひとりで立ったよ!」
「きゃー、かっこいい!!」

兄ちゃんと秘書に
ベタ褒めされちゃった!

次はいよいよ「はじめの一歩!」っしょ。

スクワットに加えて、
あんよの練習。
今日もひとり黙々と取り組んでいた。

しかし、
これが、なかなか・・・。

足をあげるのって難しいんだね。
間違って眉毛があがっちゃったり、
今度は首が曲がっちゃったり、
なんか、的を得ないぞ・・・。
足に指令が届かんっ!

それに、
移動ならハイハイの方が早いし!

別に急がなくてもいいさね。
ふふふふ〜ん!
お尻ふりふり〜!

あ!
兄ちゃん、何食ってるのさ!
ソファで兄ちゃんが、
うまそうに何か食べてるぞ。

「ポテトチップ〜、れいるんはムリ〜!」
何?

ちょうだいよ!
俺にもくれ、くれ!

くれくれくれくれくれくれ〜!

ポテトチップ、くれ〜!!
ばしっ!
袋にダ〜イブ!
ポテチ、ゲット〜!

「ああああっ、れいるん、歩いた!」
「れいるんが今歩いたよ〜!」

「しょうがないなぁ、れいるん、歩けたからご褒美ね。」
兄ちゃん、ありがと!
うまいな、これ!
もぐもぐ・・・。

「おら〜、れいるん、何食べてるの?」
やべ、秘書が来たよ。

「今、れいるん歩いたんだよ!
3歩も歩いたんだよ!」

「どれどれ、れいるん、あんよ、あんよ!」
「ほんとだ!びみょーに足踏みだけど、あんよだ!」

足踏みとは失礼ではないか!
でも、あんよ成功!

またまた、秘書と兄ちゃんに
褒められまくり!

だからさぁ、ポテトチップ、
もっとくれよ〜!
「だ〜め!」

ねぇ、秘書何書いてるの?
「保育園の日誌に、歩きました!って書いとく!」
えぇ?もう?
それって誇大報告だよ!
さっき足踏みって言ったじゃないか!

「いいの、いいの!」
ったく、親バカだよ・・・。
posted by れいるん at 15:55| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

9/11  ばんじゃ〜い!

今日も俺は飛ばしてるぜ!
龍先生に教わって
新しい芸を覚えたよ!

俺に向かって
「ばんじゃ〜い!」
って言ってごらん!

一回じゃダメだね、
3回くらい
しつこく言ってよ。

そしたらさ、
ほ〜ら!
「ばんじゃ〜い!」
IMG_0648.JPG

「れいるん、天才だね〜!」
兄ちゃんに、
また、なめまわされちゃったよ。

秘書も
「れいるん、賢〜い!」だって!

親ばかに兄バカ・・・。

でも、
張り切りすぎると、
後ろに、
ごって〜んしちゃうんだな・・・・。
posted by れいるん at 21:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

9/9 仁王立ち!

この2、3日、
俺は黙々と練習していた。

つかまり立ちで、
そっと手を離してみて、
おっとととと・・・、って
バランスとる練習を。

昨日は2秒くらい
手が離せた!

秘書が、
「れいるん、すごい!立っちの練習!?」
そそ、そうだよ。
ナイショで練習してるんだから、
見ないでよ!

そして、今日、
俺は計画を実行できた!

保育園に秘書がお迎えにきたところで、
先生と秘書の前で
立〜っち!!!

「あ〜っ!れいるんが立ってる〜!」
先生ビックリ!
「れいるん、すごい、すごい、すごすぎる〜!」
秘書、俺の頭、
ぐしゃぐしゃになでまくり!

軽く10秒は立ってみた。

練習のかいあって、
ふらふらなんかしてないよ。
がに股でしっかり立ってるでしょ!

仁王立ち!
プラス
得意満面の笑顔!
大成功!!

家に帰って、
兄ちゃんにも披露した。
「れいるん、かわいい〜」
兄ちゃんには、なめ回された・・。

「写真!写真!」
秘書がカメラ持って来たよ。
嬉しいな、俺撮ってくれるの!?

でも、
嬉しくてレンズを向けられると
突進してしまう癖が仇に出た。

IMG_0627.JPG

「れいるん、立っちの写真が撮りたいのに、
みんな顔のアップになっちゃうよ〜」

そそ、そう?
かっこ良く撮ってね!

IMG_0641.JPG

「だからぁ、よらないでって!」

秘書、カメラの腕あげてよね!
posted by れいるん at 21:37| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

9/3 はいはいはいはい

今日は廊下の果ての
兄ちゃんの部屋まで冒険に行った。

夏休みが終わったとかで、
今日も
朝早くからいないんだよ。

遊んでほしいのに、
どこに行ったのかな?
兄ちゃ〜ん!!

「兄ちゃんは学校だよ、れいるん」
「そっちにはいないよ〜」
いつ帰ってくるのさ!
「夕方!」

「れいるん、おいで、おいで!」

あ!写真撮ってくれるの!
きゃー、嬉しいな!

「そんなに急ぐと、つんのめっちゃうよ!」

俺のはいはい、
かっこ良く撮ってね!
スピード感出してよ!

おっと、よだれが・・・。
おしりで拭いちゃえ!

大サービスの
4コマアップだよ!
080830_0813~0001.jpg
080830_0814~0001.jpg
080830_0814~0002.jpg
080830_0815~0001.jpg
ラベル:後追い はいはい
posted by れいるん at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

8/20  遅くなりましたが、ずりばい成功!

いやー、ギリギリっす!

俺、明日から10ヶ月っていうのに、
ハイハイどころか、
ずりばいもできなかったんだけど、

昨日、ついに、
腕で「ぐいっ!」って前に進めました。

な〜んだ、こうすればよかったのね・・・。
素直な感想。

このさぁ、
ぐいってやる
コツがわかんなかったのよ!

ということで、
俺は、つかまり立ちと、
つたい歩きが
先になってしまいました。

変?
だめ?

「いいの、いいの、あとからでもできれば!」
秘書嬉しそう。
「これで、10ヶ月検診の問診表が書ける!」
んだって。

「れいるん、前に進めてよかったね〜」
兄ちゃんもほめてくれたよ。

さっそく、保育園の先生にも披露!
うれしいな、うれしいな!

ところで、
俺、思うんだけど、
ずりばいよりも、
つたい歩きよりも、
寝返り移動のほうが
全然速いんだけどな・・・。

もち、マイカーより速いぜ!
俺、ハイスピード寝返り移動には、
ちょっと自信あるよ!

全国のベビーのみなさん!
どう思います?

やっぱ、
寝返り卒業しないどこ〜。
posted by れいるん at 20:32| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

8/16 今度は伝い歩き!

2日前に、
念願のはいはいに成功!
したつもり!
と報告したんだけど、

今日は「つかまり立ち」と「伝い歩き」!!!
すごいでしょ!
俺!

っていうか、
やっぱ、
はいはい、
難しくって、
あきらめちゃった訳よ。

んで、
マスターしちゃったのが、
伝い歩き。

これ、てっとり早いよね。
「れいるん、手の力付けないと!」
秘書が心配してるけど、
立ちながら自分の体重支えるのも、
結構腕の筋肉使うんだぜ!

「れいるん、はいはいできないからって、
ごまかしてるんだよ」
兄ちゃん!
人聞きの悪いこと言うなよ!

ソファの布にしがみついて立ち上がったら、
そのまま横に歩いて行って、
見て見て!
080815_1731~0002.jpg
080815_1733~0001.jpg

ソファからおもちゃのバケツにも移動できるし!

「目が離せないよ〜」
秘書、嬉しくないの?
「嬉しいんだけどね、れいるん」
「ガラスによだれ付きの手形がついてるし」
「さっきはイスを倒したでしょ」
「タンスの引き出しで遊だりするし」
「台所は絶対ダメ!」

「れいるん!きいてるの?」
あ?なんか御用ですか?
IMG_0505.JPG
posted by れいるん at 21:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

8/14 ついに!重い腰が!

お待たせしました!
今朝、
俺は大きく成長しました!

まず、昨日までの俺。

080811_1804~0001.jpg

遠くの物が欲しい時、
手を伸ばしても腰があがらなくて、
仕方ないから、
あきらめて指しゃぶり・・・。

でもね、
今日の俺!
見て見て見て!
腰があがったよ!

080813_0822~0001.jpg

「れいるん、すごい!」
「でも、あげ過ぎ・・・」
あ、
じゃ、
こんなもん?

080813_0822~0002.jpg

「れいるん、すご〜い!」
「やったね、れいるん!」
「写真、写真!」
兄ちゃんと秘書、大騒ぎ。

一歩だけど前に進んだんだ!!

おすわりばっかりの俺から
はいはいできる俺になったぜ!

ばんざ〜い!
posted by れいるん at 21:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

8/10 マイカーに乗る

「れいるん、いつになってもハイハイをしないねぇ」
と秘書。

でも、
ハイハイしないで立っちする子もいるらしいし、
俺、別に不便じゃないし〜。

俺的には、
立っちしてるほうが好きだよ。
ハイハイじゃなくて、
伝い歩きで移動すればいいじゃん。

ウチにもじいじのウチみたいな机ないの?
「!」
秘書何かひらめいた模様。

秘書が押し入れからゴソゴソなにか出してきた。

「れいるん、こんなのあるけど」
え?机?
じゃないのか・・・。

ん???
なになに!
車!?
誰の?
え?
俺の!!

「ももっちのお下がりだよ」
「れいるん、乗れる?」

あったりまえだよ!
マイカーだよ!
俺のマイカー!
中古だけど、ま、いいっか!

さっそく試乗。
いい感じじゃないの!

080810_0855~0001.jpg

「れいるん、乗れてるねぇ」
「押してあげようね」
兄ちゃんが、廊下や和室に連れて行ってくれた。

うっひょー!
楽しいよ兄ちゃんコレ!

「じゃ、れいるん、あとはがんばって!」
あ、一人でやれって?

う?
どうするのかな?
足を突っ張って、
えいえいえい!!!

「れいるん、バックオーライ!」

兄ちゃ〜ん、なんとかしてよ、
後ろにしか進まないよ、この車!!
posted by れいるん at 21:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

8/8 つかまり立ち

群馬のじいじの家で
たっちの練習をした。

「これ、れいるんの伝い歩きの練習にいいよ」
昔のちゃぶ台を、
畳の部屋に、
ばあばが出してきてくれた。

「たっちしてごらん!」
ばあばが俺をひょいっと、
つかまり立ちさせてくれた。

高さといい、
古さといい、
重厚感といい、
俺にぴったりだぜ!この机。

じいじ、遊ぼうぜ!
パソコンばっかりしてないでさ!

兄ちゃんの帽子で、
じいじと「いないいないばぁ!」ごっこ。

080804_1605~0001.jpg

こないだまで、
立つと、腰がゆらゆらして、
腰振りダンスの俺だったけど、
しっかり立ってるでしょ!
両手だって離せるよ!

うっひょ〜!
俺ってすごい!

たっち.jpg

「れいるん、おなかで支えてるし」
あ、バレた?

「こっちまであんよしてきてごらん!」
「コーナーが曲がれれば一周できるよね!」
ギャラリーうるさいなぁ。

どうしよっかな?
どうやるのかな?

いやいやいや、
やっぱ、
こっからの移動は難しいっす!

歩くのは明日にしよっと!

posted by れいるん at 21:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

8/2 ぱちぱち

最近、俺は気がついた。
右手と左手をタイミング良く叩き合わせると
「ぱちん」と音がする!

すごい!
おもれ〜!
ぱちぱちぱち!

兄ちゃん、見てよ、
ぱちぱちぱち!

「れいるん、お手てパチパチできたの!」
「すごいねぇ」
「えらいねぇ」
「頭いいねぇ」
兄ちゃんにほめられて嬉しいよ、俺!
ぱちぱちぱち!ぱちぱちぱち!ぱちぱちぱち!

おお、秘書も喜んでるぞ!
なになに?
森の熊さん歌ってくれるの?
きゃー、うれし〜!
ぱちぱちぱち!ぱちぱちぱち!ぱちぱちぱち!
ぱちぱちぱち!ぱちぱちぱち!ぱちぱちぱち!

なんか疲れたな。
指しゃぶろ〜っと。

「あれ?れいるん、ぱちぱちは?」
「もう、おしまい?」
「急にやめるやつだなぁ」

いいの、もう。
ご飯まだ?

080727_1312~0002.jpg

ラベル: ぱちぱち
posted by れいるん at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | また一歩成長! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ