2017年10月22日

10/22 10歳になりました!

毎日毎日、
いろいろやらかしすぎの、
そんな俺でも
めでたく10歳!

ということで、

俺の誕生日に合わせて
開催された、
(違うと思う・・・By秘書)

小田急電鉄ファミリー鉄道展に
電車友達と行ってきたホーイ!!

まずは
海老名駅のホームから、

遠くに見える
車庫に入った初代ロマンスカーSEを
大騒ぎしながら鑑賞し、
(まだ、駅のホームだっつーの!By秘書)

IMG_3253.jpg

雨で、例年より
信じられないくらい空いている
第一会場へ!

普段は入れない車両基地に
土足で入り込んで
電車見放題!

大感激〜!!

箱根登山鉄道、
最新ロマンスカーEXEα、
検査、整備車両も勢ぞろい!

IMG_3262.jpg

「って、れいるん、
さっきから
なんの写真撮ってるの?」

線路の切り替え部分とか、
電車の連結部品だよ!
(マニアック!By秘書)

で、

ちょー長い線路の
上げ下ろし作業を
食い入るように見つめ、

整備士さんに握手してもらって、

続いては
第二会場へ!

こっちは
Nゲージ、HOゲージの走行展示!
(バスもあったけどスルー・・・By秘書)

四季島とかSEとか
新幹線とか、
現実ではありえない
豪華車両の同時走行!!

線路侵入ギリギリのラインで
延々、食い入るように
走行鑑賞!写真撮影!
(ピピピピ!そこの3人、
もっと下がってくださーい!By秘書)

IMG_3330.jpg

「れいるん、
同じクラスに電車オタク友達がいて、
幸せもんだね!」

お弁当もそこそこ、
各電鉄会社のお土産ブースを
5周くらい周り、

予算500円ということで
厳選吟味チョイスした
小田急トレインズのガラポンで、

なんと!
カランカランカラ〜ン!!
2等賞の大当たり!

ロマンスカーVSEの
ダイキャストモデルを当てて、

鉄道展、
大大大満足〜!の俺だった!







posted by れいるん at 09:11| 東京 ☔| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

10/20 無事発見!

タマスポにそっくり忘れてきて、
行方不明になっていた
俺の水着セット。

秘書に脅されて、
コーチが関係各所に
問い合わせてくれた結果、

セットで発見!
無事回収!
(うーん、半乾き・・・
細菌増殖中必至!By秘書)

コーチ、
ありがとうございましただホーイ!

「10歳になる前に
見つかってよかったね!
もうちょっとで、
誕生日のお祝い、
全部水着になるところだったね!」

せ、セーフだホーイ・・・

そんなこんなで、
明日は俺の誕生日!

10歳になるんだホーイ!!
これまでのダメ珍事は、
一旦精算だホーイ!!
(本当に精算しろよ!By秘書)

ということで、
明日からの俺の抱負!

10歳になったら、
忘れ物も遅刻もなくなるホーイ!
整理整頓もできるようになるホーイ!
字もきれいになっちゃうし、
早くしなさい!なんて
もう言われないんだホーイ!!
(そんな、1日で変わるかいな〜っ!By秘書)
posted by れいるん at 15:09| 東京 ☁| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

10/17 商売道具が・・・

日曜日の記録会、
雨の中、
タマスポまで遠征で、

傘やら
競技用水着やら、
勝負ゴーグルやら、
食料やら、
荷物が多かったのだが、

帰り際のお約束、
応援に来てくれた秘書に、

「忘れ物がないか、
もう一度よく見て!」

「忘れ物ないね!
確認したよね!」

再三再四言われて、
忘れ物など
してるわけない状態で帰宅。

で、

そのままバックを放置して
昨日の朝、

諸々を洗濯しようとした秘書が、

「れいるん、
水着とかキャップとか
どこやったの?」

え?

「コナンの漫画と
ゴミとビート板と水筒と
タオルしかないけど・・・」

まじ?
(それはこっちのセリフ!By秘書)

ということで、
大ピンチ!

記録会で使った、
競技用水着、
練習用水着、
シリコンキャップ、
ゴーグル、
スイムキャップ(2点)

巾着ごと紛失が発覚!!
(どーすんだよ・・・By秘書)

野球選手が
バットとグローブ
忘れてきたみたいな状況・・・

で、

クラブに忘れてきたのなら
まだ見つかりそうだが、

遠征先で、
しかもどこに置いたかも忘れ、
名前も水着にしか書いてない・・・
クラブ名など書いてあるわけもない・・・

「残念でしかないよ。
今日からどうやってプール行くの?」

・・・。

商売道具、
しかも記録会用のお高い水着、
総額2万円越えセットを
一気に値下げ!
じゃなかった紛失した俺。

昨日、秘書が半日かけて、
プールやら水泳協会やらコーチに
問い合わせまくったが

手ごたえなし・・・。

「お前、大丈夫か?」

夜練で
コーチにも呆れられた俺。

「当分、
練習用水着と古いゴーグルと
学校の水着セットで
反省してもらおうね!」

大ピンチだホーイ・・・


posted by れいるん at 08:32| 東京 🌁| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

10/15 タマスポ!?

パワスポではない、
タマスポだホーイ!!
(多摩スポーツセンターの
プールです!By秘書)

先週に続き、
記録会だホーイ!!

毎度のことだが、
朝5時半プール集合って
早すぎだホーイ・・・

で、

先週は惨敗だったので、
今週は頑張ろうと思って、

でも、

初の200m個人メドレー・・・

「れいるん、順番とか
ターンとか間違わないでね!

この際、タイムはいいから
失格にならないようにね!」

秘書と代理に念押しされて、
2組目のスタート!!

げ!
飛び込んだ瞬間、
ゴーグルがずれた!

何も見えん!!

ということで、

200メートル1種目の
バタフライ折り返し途中で

結構いい線いってたのに、

IMG_3221.jpg

我慢ならずにゴーグル修正!

IMG_3222.jpg

「えええええ〜っ!!!」
(のけぞりましたよ!By秘書)

失格は免れたものの、
そっから、
超不得意な背泳ぎでさらに遅れ、
フリーで巻き返したものの
自己ベストマイナス20秒という
ぶっちぎりの最下位でゴール。

「お前さぁ、
毎回なんかやらかすよね〜」

クラブ仲間にも呆れられて、

気を取り直して
50mのバタフライ!

こっちは、
自己ベスト0.24秒更新!

頑張ったんだか
ボケてたんだか
よくわからない結果だったけど、

ま、いいじゃないの!
(よくない!By秘書)

電車の本を
2冊買ってもらって、

IMG_3233.jpg

さっさと帰って、
昼寝するぞー!!


posted by れいるん at 16:14| 東京 ☔| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

10/13 紅ずわい蟹?!

秘書が生協でゲットした
チップスター「蟹味」!

IMG_3206.jpg

日本海産紅ずわい蟹が
入ってるのか?!

どれどれ!

ん??
蟹ってこんな味だったっけ??

IMG_3209.jpg

「ん?イカじゃね?」

秘書も首をかしげる
微妙なお味・・・

「あー、よく見たらさ、
日本海産紅ずわい蟹の
エキス使用って書いてあるよ・・・」

紅ずわい蟹の文字だけ
おっきいね!
(つまり、
エキス使用の文字は小さい・By秘書)

「蟹より、
他の魚介類系エキス混ぜすぎだろ!」

原材料まで確認した秘書、
ま、世の中こんなもんだろ。

そんなこんなで、

蟹味チップスター、
皆さんも興味本位で食ってみよう!!

でも、
俺はドーナツでいいや!

posted by れいるん at 07:37| 東京 ☁| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

10/11 岡山便!

今日の晩飯は豪華だホーイ!!

岡山からお米と一緒に
ブドウと栗と
ドラゴンフルーツが届いたホーイ!!

というのも、

代理の妹の旦那さんの実家が
岡山のおっきな農家で、

毎年お米を一俵、
定期購入してるんだが、
(一俵ってすごくない?By秘書)

10キロのお米と一緒に、
ダンボール箱に
フルーツとかが入ってて、
何気に楽しみなんだホーイ!!

「でもさ、次回のお米を
送ってもらうタイミングを間違えると、
昨日みたいに食糧難になってさ、
サトウのご飯、
セブンで買ってくることになるんだよね・・・」
(兄ちゃん食いすぎ!By秘書)

ま、しょうがないか。
岡山のお家は会社勤めの傍ら、
農家もやってるっていうんだもん
すごいよね。

そんなこんなで、
メインのハンバーグより
フルーツがすごすぎる今日の晩飯!

IMG_3205.jpg

美味しいったらないホーイ!!
ありがとうだホーイ!!





posted by れいるん at 17:03| 東京 🌁| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

10/9 鉄道月間!

いけねぇ、いけねぇ!
今月は
鉄道の日があるってんで、

鉄道展のイベント予約やら
チェックやら、

スイミングの合間に時間割いて
いろいろ連れてってくれるよう
秘書にお願いしてたりして、
(やるのはいつもアタシ!By秘書)

ちょっとばかし
忙しさにかまけて
日記更新すっかり忘れてたら、

若干の方面から

「何かあったのか??」

の、
心配されてるメッセージが・・・

ということで、

すっ飛んで3連休!

代理が帰ってきて、
キャッチボールしたり、
伊勢丹に買い物に行ったり、
記録会で1日つぶれたり、
(記録会は不発!By秘書)

で、

連休最終日のお約束、
今日は羽田に
代理様、お見送り。

が、

前回発見してしまった
川崎のポポンデッタ、

ここで、羽田前に
1時間のレンタルジオラマ!

IMG_3177.jpg

すげーよ!ココ!
引き込み線と複線付きの線路が
借りれるんだホーイ!!

車両3つ持ってきて
大正解!
(まあ、勝手にやってください!By秘書)

IMG_3181.jpg

IMG_3183.jpg

IMG_3186.jpg

羽田までの京急は
オールドな車両2000系に乗れて、

IMG_3187.jpg

ホームで写真撮ってたら
運転士さんが帽子貸してくれて、

IMG_3190.jpg

ラッキーなこと
この上ないホーイ!!

そんなこんなで、
鉄分多めの今月!

毎週毎週、
鉄なイベントがあちこちであるから、
よいこのみんなも
参加してみるがいいホーイ!!

IMG_3196.jpg

あー、
本命の小田急鉄道展が
待ち遠しいホーイ!!
(これは再来週!By秘書)



posted by れいるん at 18:33| 東京 ☀| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

10/1 気づけば秋!

うほー!
気がつけば10月だホーイ!!

兄ちゃんも、
ようやく学校が
始まったらしいホーイ!!

ということで、

秋晴れの日曜日、
まずは水辺の楽校!

作業の傍ら、
柿、カラスウリ、オニグルミ、
甘茶つる??などを見つけて、

この柿甘いのかな?
って、
一つは甘柿だったけど
もう一つは渋柿で、
(あたしゃ渋柿食っちまった!By秘書)

IMG_3137.jpg

これ本当に甘茶かな?
って、
干してお茶にして飲もうか
ってところで、

ヤブガラシ疑惑が出て、

ヤブガラシ茶を飲むのは
避けたいところ。
したがって、
専門機関にて現在調査中!

そんな大人を尻目に、
俺たちはキッズだけで
秘密基地を新設したりて、

IMG_3138.jpg

今日も満喫!

とってきたカラスウリは、
うちのベランダに
なんちゃって飾り!

IMG_3098.jpg

来年はぜひ
この姿を拝みたいところだホーイ!

で、

午後は、
久々の体験乗馬!

もう20回くらい乗ったって
お姉さんにほら吹いて、

今日は
手綱を握らせてもらったホーイ!!

IMG_3145.jpg

お馬さん、
俺様の言うこと聞いてくれて
ありがとうだホーイ!!

駅前の猫屋敷の猫に
自慢したったホーイ!!

IMG_3147.jpg
posted by れいるん at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

9/28 シャンシャン!

上野動物園で生まれた
パンダの赤ちゃんの名前が
決まったってホーイ!!

何?
れいるんじゃない?

「シャンシャンだって!
漢字では香香だよ!」

え?
カオカオじゃん?

「中国語読みだと
シャンシャンなんだよ!」

ふーん・・・

れいるん、って2票も入れたのに
残念だ・・・。
(おそらくたったの2票!By秘書)

ということで、

今日のお習字教室は、
こんなん書きました〜!

IMG_3124.jpg

「れ〜いるん、
お習字教室でちゃんとやってるの?
勝手にお題決めちゃ
ダメなんじゃないの?」

や、やってるホーイ!
今日のお題は「店」だったんだけど、
これも書いただけだホーイ!!
(店はたったの一枚・・・By秘書)

シャンシャン、かわいいなぁ・・・
早く見に行きたいなぁ・・・
もふもふ触ってみたいなぁ・・・

そうだ!
来週は「もふもふ」って書いてみよっか!
(ふが難しいと思いますぜ!By秘書)

posted by れいるん at 08:33| 東京 ☔| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

9/26 オタク集結!

日曜日の午後、
俺んちに鉄オタ集結!

各々、
自慢のNゲージ車両を持って来た!

立体交差のレールを走らせるホーイ!!

お!
コントローラ−も持ってきたの?

ほんじゃ、
それも接続しようぜ!

IMG_3100.jpg

ミニジオラマも走らせていい?

いいよ!

すげー!
照明見て見て!

LED?

電気消してみようぜ!

おおおお!
カッケー!!

IMG_3102.jpg

次!
ブルトレ!

おっと!
やべー!
脱線脱線!!

ピピピピピ!
下がってください!
危ないですよ!

で、

「開始から解散まで、
2時間半、
ずっーと電車の音と
鉄話オンリーってのは
君たちかなり変だよ!」

秘書に心配されるほど、
ずっとNゲージ三昧!

3時のおやつタイムも、

「こないだの遠足
楽しかった?」

秘書に聞かれたところで、

『京王線の3000系だったよね!』
『帰りもね!』
『本当は高尾山のラッピングに
乗りたかったけどね!
そそ、こないだ、
多摩線で高尾山車両見てね、
間違ってるよね!』

当然というか、残念というか、
お弁当の話とか、
山の景色の話とか、
そんなん全く出てこないホーイ!!

参ったか!
(参りました。By秘書)
posted by れいるん at 08:26| 東京 ☁| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

9/24 秘密基地!

お彼岸ですね!

彼岸花.jpg

ということで?

今日はヒガンバナや
キクイモの花がきれいな
水辺の楽校!

前半は草刈り〜!

「きょえ〜!
アレチウリが草原に・・・」

夏まで
なんども駆除したにもかかわらず、

広い河原、
手の届かなかったほぼ全域が
アレチウリに覆われて、

見事なまでの
アレチウリ畑・・・
漂う敗北感・・・

でも、
そんなことはどーでもいい!

俺たちキッズは
バッタやカマキリ採集で
大盛り上がり!

IMG_3084.jpg

っと、ここで、
おやつ休憩〜!

先々週収穫した
貴重な水辺梨と

IMG_3085.jpg

チョッチ熟れすぎたけど
これも貴重な水辺柿を、

IMG_3086.jpg

みんなで試食!

いけてるじゃないか!
来年も楽しみだ!

そして後半!

今日の目当ての秘密基地!
(基地には見えませんが・・・By秘書)

柳の大木に
梯子をつけて、
みんなで登るんだホーイ!!

時々、というか、
頻繁に飛んでくる
スズメバチを回避しながら、
(ハチジェットで駆除じゃ!By秘書)

全員で登ってみたホーイ!!

IMG_3091.jpg

そんなに高いところでもないのに、
登ってみると、
結構な高さに感じるホーイ!!
(ビビってるし!By秘書)

「ツリーハウスとか
作っちゃえば?」

な、何年かかるか
わからないホーイ・・・








posted by れいるん at 13:49| 東京 ☁| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

9/21 どんぐりころころ!

今日は遠足!

秋晴れ?残暑?
よくわからないけど、
むっちゃいい天気の遠足!

高尾山に登ってきたホーイ!!

なんだ!
稲荷山コースなんて
楽勝じゃないか!
(鍛えすぎてますから・・・By秘書)

ということで、

秘書に作ってもらった
スパムおにぎり2個と
唐揚げおにぎり3個を、
野球チームの野郎と一緒に食って、
(よく入れてもらえたね!By秘書)

おやつはそこそこ!
というのも、
コレだよこれ!

IMG_3079.jpg

どんぐり拾いで
忙しかったんだホーイ!!

青いどんぐり、
レアだろ〜?
(そうか?By秘書)

オミヤゲ ダカラネ!

そんなこんなで、

学校の遠足、
満喫してきたホーイ!!

で、

スイミング、
遅れて参戦だホーイ!!
(1時間も遅れて行くのどうよ!By秘書)

posted by れいるん at 18:31| 東京 ☀| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

9/20 明日は遠足!

明日は、
年に一度の遠足だホーイ!!

4年生は
高尾山登山だホーイ!!

IMG_2936.jpg

「先生が、
お昼は少なめにしてくださいって!」

なんで?

「休憩時間が少ないんだって!」

は?

遠足の楽しみは
弁当とおやつだろーが!

いやだね!
俺はスパムおにぎりと唐揚げと
おやつきっちり300円分、
フルーツゼリーも凍らせて、

今から楽しみで
しょーがないんだ!

俺はとっとと登って、
山頂でくつろぐぜ!

「並んで登るんだから
勝手なことできないからね!」

秘書的には、
一本電車早くするとか、
学校じゃなくて駅集合にするとか、
帰りも一本電車遅らせるとか、
もちょっと考えろよ!
と思うらしいが、
(だって4時間で登って弁当食って
下りてくるって、弾丸じゃん?!By秘書)

ここは、鬼担任に何か言って
俺がまたいじられるのは
避けたいところ。

「おやつ、350円分にしてやるから、
くれぐれも
団体行動乱すんじゃないよっ!」

約束させられた俺だった。


posted by れいるん at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

9/18 川崎にもポポン!

3連休、
代理が帰ってきていたので、

連休最終日恒例!
新宿のポポンデッタで
レンタルジオラマ運転経由、
代理を羽田にお見送り!

今日は手持ちのNゲージ
全部持っての大移動!

こないだ、
自己新出して買ってもらった
EF510の試運転もしたのさ!

IMG_3049.jpg

IMG_3051.jpg

で、

代理を無事羽田まで送り込んで、
スイミングに向かう途中の川崎で、

え?まじ?

ここにもポポンデッタ!!
しかも充実!
もちろんレンタルジオラマあり!

ということで、

迷わず入店!

きょえー!
中古のNゲージがたくさんあるホーイ!!
貨物も充実してるホーイ!!

やばい、
楽しすぎる!!

やばい、
スイミング遅れる!!

そんなこんなで、
来月の俺の誕生日月間!
(なんだそれ?By秘書)

みなさん、
誕生日プレゼントは
現金でお願いします!

代理!
俺の誕生日は忘れないでね!

中古の貨物とコンテナ
買うんだホーイ!!

IMG_3052 (1).jpg

posted by れいるん at 18:37| 東京 ☀| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

9/13 虹がでた!

昨日は、
スイミング休養日!

ということで、

久々に落ち着いて
宿題してやろうと思ったら、

漢字ノート学校に忘れてきて、
なすすべもなく、

あ〜、
また、鬼担任に呼び出されて
説教くらって
20分休みなくなるなぁ・・
(合掌・・・By秘書)

仕方ないので、
バナナなんか食って外を見たら、

ア!
ニジ!
ニジダヨ〜!

夕方になって急に晴れて、
夕焼けと虹!

「れいるん、
せっかくのきれいな虹が、
バナナで台無しですが・・・」
(野ザルか君は!By秘書)

写真、写真!!

IMG_2953.jpg

とかなんとか、
騒いでいるうち、

あっという間に消えた虹・・・。

「貴重な虹だったね!
よく見つけたよね!
目の前のテストの問題は
見つからないのにね・・・」
(二学期しょっぱなのテストも
問題飛ばしで頭痛い!By秘書)

図の近くに問題があってもさ、
図の一部に見えちゃうんだよ。

「そんなん、
れいるんだけです!」




posted by れいるん at 09:19| 東京 ☀| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

9/11 実りの秋?!

残暑と言いつつも、
朝晩は涼しいこの頃!

ということで、

実りの秋、第一弾!
水辺の楽校農園?で
梨の初収穫だホーイ!!

稲城の梨の苗を
(長十郎らしい。By秘書)
大事に大事に育てて
ようやく実った貴重すぎる一個!

なしのみ.jpg

「河原でも梨が実るんだね〜!
って、でも一個だけ?・・・」

夏休みまでは
幾つか実がなってたんだけどね、

ま、過酷な環境だから、
一つなってただけでも
スゴイことだよ!

この貴重な一個を、
種を切らないように四角く切って??
(種の保存が第一!By秘書)

来週、みんなで分けて
ありがたくいただこう!
ということになったホーイ!!

で、

実りの秋、第2弾!
くもんの算数、
やっと学年相当に
追いついたホーイ!!

年長さん教材(たす1)から初めて
5ヶ月あまり・・・
学校でやってる割り算の筆算に
ようやく追いついた!!

「同じとこ最多で6回も
学習したよね!」

見てくれよ!
こんなにプリントやったんだホーイ!!
(よく、イヤイヤ言いながら
頑張りました!By秘書)

IMG_2947.jpg

でも、
オチオチしてると
また学校に抜かれちゃうよ!って、
秘書に脅されたホーイ・・・

二学期、
スイミングだ合唱だラグビーだ、
水辺の楽校だ学校だくもんだ!で
なんだか忙しいけど、

せいぜい頑張るホーイ!!
応援してくれだホーイ!!


posted by れいるん at 15:48| 東京 ☀| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

9/9 走る走る!!

予定が合わなくて
すっとお休みしていた
タグラグビーの練習に
行ってきたホーイ!!

残暑!
って感じだけど、
河原の風が
気持ちいいホーイ!!

秘書が、
久々のぎっくり腰で
土手を降りれないらしく、

写真は遠くの土手からしか
撮れなかったらしいないホーイ!!

IMG_2940.jpg

IMG_2943.jpg

IMG_2942.jpg

いやー、よく走った!
汗かいた!

って、

思い出したよ!
今日朝練で、
6キロ走ったこと忘れてた!

「れいるん、
バカみたいに走って泳いで、
宿題とか大丈夫?」

おっと!
まったく手をつけてないホーイ!!
(ランドセル、昨日のまんま!By秘書)

「せめて、給食袋とか、
洗濯機に出してよね!

そうそう、
さっき図書館行ったら、
リカちゃん(同じクラス)が
国語の宿題の調べ物してるのって
言ってたけど!」

え?

「れいるんも、
連絡帳に書いてあるから!
って言ってたけど!」

か、書いてないホーイ・・・

「知らないよ!」

お、俺だって、
知らないホーイ・・・
(聞きに行け〜!By秘書)


posted by れいるん at 18:51| 東京 🌁| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

9/7 清水の舞台じゃないが

夏休みのハウステンボスで、
ウォーターパークに行った話をしたが、

写真がちーとしょぼかったので、
すっかり秋めいたところで、

俺様のジャンプのコマ送り写真?を
見せてやるホーイ!!

IMG_2876.jpg

IMG_2877.jpg

IMG_2878.jpg

IMG_2879.jpg

華麗だろ?

「そう?
れいるん、結構ビビってたよね!」

そ、そんなことないホーイ!!
つるつる滑るから
慎重になってただけだホーイ!!

兄ちゃんより先に
飛び込んでやったんだホーイ!
勇気があるホーイ!!
(兄ちゃんはSPですから・・・By秘書)

おまけもつけたろ!

ロングスライダーの写真も
見るがいいホーイ!!

IMG_2927.jpg

IMG_2926.jpg

IMG_2925.jpg

posted by れいるん at 14:50| 東京 🌁| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

9/5 れいちぇる!?

最近、
親近感を覚える人物と出会った。

アメリカのれいちぇるさんだ!
(レイチェル・カーソンさん!By秘書)

と言っても、
もうとっくの昔の人。

俺と同じ、
自然が大好きらしい。

って、

俺と同じ名前?だから
れいちぇるさんの伝記を
読んでみただけなんだけどね!
(しかも漫画・・・By秘書)

IMG_2872.jpg

でね、

れいちぇるさんは
女子なんだけど、

その昔、女子は古臭い考えで
勉強しなくても良かったらしいんだけど、

大学に行って生物学を勉強して、
海の世界の物語を書いたり、

その頃バカみたいに使われていた殺虫剤が
人にも環境にも良くないと言って、
相手にしてくれない会社や社会と戦って
殺虫剤の毒性を訴えたり、

そんなこんなで
今の環境保護のきっかけを
作った人なんだって!

へぇ!
れいちぇるさん、
すごい人だホーイ!!

IMG_2873.jpg

こうやって、
後世、本になっちゃうくらい
すごい人になんて
なれそうにないなぁ・・・

「大丈夫!
れいるんの自由人ぶりは、
3代先まで語り継がれるレベルだから!」

くっそー!



posted by れいるん at 13:48| 東京 ☁| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

9/4 泳力に問題?!

先週に続き、
今週も記録会だったホーイ!!

IMG_2884.jpg

フリーは
自己新ならずだったけど、
バッタはギリギリ自己新出して、

夏の通い合宿も
無駄ではなかったことを
証明してやったしたホーイ!!
(とても効果があったとは言い難く、
究極のマイペース!By秘書)

そんなこんなで、

9月から、
育成コースを追い出され、
(低学年の新人達が来た!By秘書)

「泳力に問題あり」の難題付きで
選手コースに
行くことになったホーイ!!
(泳力に問題がある選手って
どんなんだ?By秘書)

練習時間が2時間増えて
週5日の計10時間になるホーイ!!
(すでに無理な予感!By秘書)

「学校の宿題が
終わってからじゃないと
プールに行かせません!」

さーて、
どうしたらいいもんか、
困ったホーイ!!

仕方ないから
記録会の帰り、
電車とバスの博物館で
憂さ晴らしだホーイ!!
(現実逃避!By秘書)

IMG_2892.jpg

IMG_2894.jpg

IMG_2895.jpg

IMG_2893.jpg







posted by れいるん at 08:26| 東京 ☁| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ