2011年07月04日

7/4 ポールさん

「ポールさんが来たから
とって来るよ!」

ポールさんって、
誰??

なんで、
とって来るなの??

秘書の言っていることは
意味不明だったが、

自転車に乗って
ポールさんに
会いに行くことにした俺。

って?
ココ、
兄ちゃんの野球の寺じゃないか?

「2700円ね!ありがとう!」

って?
コレ、
ジヨンクンのママじゃないか?
(ジヨンクンは年中さん!By秘書)

ジヨンクンのママは
ポールさんですか?
違うよね・・・

ますます意味不明・・・

と、
ジヨンクンのママ、

四角い箱を車から運んできたぞ!

あの中から、
ポールさんが出て来るのか?

イ、イリュージョンか・・
ポールさんは鳩なのか?

「はい、重たいよ〜!」

IMG_1665.JPG

「おおお!4キロ!
260回分も入ってるんだ!
見て見て、れいるん、
ポールさんなら
兄ちゃんの練習着の
しつこい泥汚れが落ちるんだって!!」

???

ポ、ポールさんって・・・、
せ、洗剤だったの・・。

なんだよ、
楽しくもおいしくもないじゃんか!

そうとうガッカリな俺!

が、

「れいるん、いいものあげる!」

ジヨンクンのママが次に取り出した箱!
わお!
JRの各線の電車のお菓子が40個!

中にチョコが入っているのだが、
チョコなんかより、
この電車の形がリアルじゃん!
人も乗ってるし!
車輪もついてる!!

「大人買いってやつ?」

秘書もビックリ!

で、
ジヨンクンと半分こして!
ってことで
たくさんいただいて、
とっても嬉しくなった俺だった。

チューオーセン、
ヤマノテセン、
サイキョウセン!!
うっきょ〜!!!
ありがと〜う!!
(大事に抱えて帰りました!By秘書)




posted by れいるん at 16:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 秘書のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

8/20 免許更新

「30分だっていうからさ、
さくさく済むかと思ったのに、
一時間もかかったよ!」

秘書、文句たらたら。

何が?

「免許!」

何の?

「車!」

は?
車の免許持ってんの?

「あったり前よ!
運転はしないけど、
身分証明書だもん!」

「ゴールドだっていうのに、
悲しい映画を観させられた!」

秘書は、昨日、
何年ぶりかの免許更新に行って来のだが、
かつて
免許の更新を3ヶ月も忘れていて、
府中まで呼び出された際に、
長々と悲しい映画を見せられて
うんざりとした経験があり、
以来、模範的に更新をして来たというのに
なんでまた映画!
ということらしいのだ!

「違反とか、事故った奴と
一緒かよ!」

怒っている・・・。

一回も運転した事ない人に
言われたくないって
警察署のおっさんも
思ってんじゃないの?

「1回だけ運転した事があるよ!
十年以上前、
石川県の高速で!
1区間!ストレート!」

そ、それだけ・・・・???

成城警察じゃなくて
れいるん警察にすればよかったのに・・・。
いいかげん、
免許取り消しだよ!

保険証あるんだから、
この際、
免許更新やめとけばよかったのに・・・。
どうせ運転しないんだし・・・。
いつまでペーパードライバー続けんのさ!

「だって、
いつか運転しなきゃならない状況が
来ないとも限らない」

そうなんだ・・・。

「でも〜、
じゃ、その時は運転するのか?っていうと
車庫からも出せないかも・・・」

困ったね・・・。

「っていうか、
どっちがブレーキでどっちがアクセルか知らない!」

きょえ〜!!
お、俺、
何があっても秘書の車には乗らないからね!
posted by れいるん at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 秘書のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

5/9 高速料金

楽しかったGW。
でも、
秘書は高速料金1000円の効果が
納得できないと言っている。

「1000円でどこでも行けるのは、
すごくいいんだけど、
こんだけ地球温暖化が騒がれてるのに、
このGW、
日本は地球にCO2を
必要以上にまき散らしたと思う!」と。

公共交通機関を使おう!とか、
アイドリングストップ!とか
言ってきたのに、
マイカー推奨!
どんどんエンジン噴かしましょう!
みたいな、
そんな感じがするってさ。

「それにさ、
高速になんて乗らない人とか、
アタシみたいに車運転しない人とか、
飛行機とか船とか電車で移動しようって言う人が
全然得しないし!」
「高速どころか、
一般道まで混んじゃって、
ちょっと買い物っていう人まで
必要以上にエンジン使っちゃう!」

確かに。

どんなんだろうね?

俺は、
青春18キップを進化させた
公共交通機関推奨プランとか
いいと思うけど。

「そうだよね、
新幹線、どこまで乗っても1000円!とか、
電車乗り放題切符1000円とか!
飛行機半額!とか
やってもらいたいもんですよ!」
と秘書が言ってます!
posted by れいるん at 20:00| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 秘書のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

2/23 内定通知

先週の金曜の夕方、
「キタキタキタ!やっと来た!」
秘書が大騒ぎ。

俺の市立の保育園の
入園内定通知が来たんだって。

保育園変わるの?
「うん、やむを得ずね」
なんで?

今の保育園は私立。
去年の4月に市立に入れなくて
やむを得ず入ったんだけど、
秘書曰く、
「ほんと楽!」

2歳までは市立とたいして変わらない保育料!
先生が若くて明るい!
駅直結!
荷物は着替え1組のみ!
新しくてきれい!
エプロン、布団などは保育園で用意!
父母の会ナシ!
夜9時までやってる!
アレルギー除去食対応!

そんな、温室で
1年間過ごさせてもらって、
いざ市立は???

まず秘書卒倒したのが
「おむつは布!」

「10年前、兄ちゃんが
岐阜や愛知の保育園にお世話になった頃でさえ、
紙だった!」
秘書、衝撃!

さらに、
「布団毎週お持ち帰り」・・・。

説明会が今週の木曜日にあるんだけど、
きっともっと
衝撃的なことが判明するんだろうな・・・。

「あと1年、待機でよかったのに!」
ぶっちゃけそう思っている
秘書と俺だった。
posted by れいるん at 20:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 秘書のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

2/20 もしや、やっぱり!

「ががが〜ん!!」
洗面所から聞こえた
秘書のショッキング〜!な
叫び声。

どうしたの?
洗剤きらしたとか?
「ちがう!」
しみが増えたとか?
「ちが〜う!!!」
ほんじゃ、何?

「まちがえた〜!!」
何を?
「れいるんのボディソープ」
ええええ?
お、俺の間違ったの?

でも、それ、いつもの
arauじゃん!
090220_1438~0002.jpg

「それが、よ〜く見てよ!」
「ハンドソープだったんだよ!」

きょえ〜!
ホントだ!
明日からハンドソープで体洗うの?
なんで、今頃気付くのさ!?

「今日の生協のチラシに、
またarauが載っててさぁ、
こないだと値段が違うから、
なんで?ってよく見たら、
今日のは洗濯洗剤じゃん!」
で、
「おんなじ色の
似たパッケージだったから、
もしや・・・と思って、
先週とどいたウチのarauをチェックしたら、
やっぱり間違ってた・・・」
ということらしい。

「シリーズにするのはいいんだけど、
同じ過ぎるのはやめようよ!」
「良く見ないで買っちゃう人結構いると思うけど・・・。」
秘書負け惜しみ、ブツブツ。

これ、使っても
大丈夫なのかな?
無添加石けんには変わりないけど、
arauの
ハンドソープとボディソープは
なにが違うのさ?
(私が知りたい!By秘書)

「洗浄力が強いとか?」
ほんじゃ、薄めて使えばお買い得?
「それいいねぇ、ダメもとでやってみよう!」

ということで、
明日から、
俺はハンドソープを薄めてお買い得にした
オリジナルソープで
洗ってみることになりました。

大丈夫かな????
posted by れいるん at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 秘書のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

12/18 代理が転勤!!

それは急に来た!
昼飯を食べようとしていた秘書に
代理からメール。

「異動になりました。近畿です」

「はぁ?」秘書凝固。

「で、いつから?」
「1月から」

「で、どうする?」
そっから返信無し。

しば〜らくして、
「大阪の都心?の事業所に異動で、
ひょっとしたら自分の実家から通えるかも?
みなさんも同行する?」
みたいな電話が秘書に来た。

「無理!」秘書即答。

だよなぁ。
秘書にしてみれば、
せっかく安住の地に落ち着いたところだし、
兄ちゃんは転校したくないだろうし、
っていうか、
野球やめたくないだろうし、
俺はどうでもいいけどさぁ・・・。

でも、
大阪って、
県民ショーで観る限り、
かなり強烈な個性があるみたいだし。

いきなりバナナ差し出されて
電話です!なんて言われても、
あーもしもし?フィリピンから?
なんて、
ぼける自信ないなぁ。

「れいるん、この大事な時に、
もう送別会だって!帰り遅すぎ!」
ありゃりゃ、
秘書が怒ってるよ!

代理、先にやんなきゃならないこと
あるんじゃないの?
posted by れいるん at 01:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 秘書のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

9/17 同じ服ばかり

秘書が、
俺のブログを読み返しながらつぶやいた。

「れいるん、いつも同じ服・・・。」

そ、そんな事ないよ、
Tシャツは7、8枚持ってるし、
パンツも5、6枚あるし。

「でも、写真がみんな同じ服!」
「せいぜい3パターン・・・・」

どれどれ・・・。

あら、ホント!
服っていうか、
ほとんどパジャマじゃないか!

「いつもヨコシマなパジャマだね。」
おいおい、
アンパンマンのパジャマと呼んでくれよ。

「れいるんの写真を撮るのが、
いっつも、保育園から帰って
お風呂の後だからだよ」

「ヨコシマしか持ってないんじゃなって思われないかな?」
だから、
アンパンマン!

でも、俺はパジャマ2枚しかないよ、秘書。
一枚は兄ちゃんの超お古。
もう一枚がアンパンマン。
超お古は予備だって言って、
洗濯が乾いてないときしか着ないじゃん。

「事実上1枚ってことか・・・。」

買ってくれるの?
シマシマじゃないやつ!

「もうすぐ夏物終わりだし、長袖ならお下がりあるし」

なんだよ、期待しちゃったよ。

「じゃあ、今日はパジャマじゃない
れいるんの写真にするね」
たっちでばんじゃい.jpg

やった、コレ、
今日俺が、
立っちして、ばんじゃ〜い!した、
決定的瞬間だよ!
兄ちゃんが撮ってくれたんだよ!

「でも、この服もどっかに出てた・・・。」
posted by れいるん at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 秘書のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

7/25 秘書の寝不足のワケ

毎日暑くて、
バテてる大人も多いけど、
子どもだって大変なんだよ。

保育園では、
お熱や水ぼうそうで、
お休みの友達が結構いるし。

俺はここのところ、
暑くて寝苦しくて、
熟睡できない!!

だから、昼間、
よく寝れるんだよね。

今日も夏祭りの御神輿パレードの途中、
わっしょいに合わせて船漕いで、
気づいたら祭り終わってた・・・。

「れいるんは、昼間たっぷり寝れるからいいね〜」
「寝るのが仕事ってうらやましいよ」
秘書がたらたらと俺に言う。

なんか、秘書もそうとう寝不足らしい。

曰く、
「7月前半はれいるんのお熱で、
夜泣きするから寝られなかったし、
今週は暑いのもあるんだけど、
れいるん、寝相悪くて乗り上げてくるし、
ふすままで転がって行ったかと思えば、
ふすまを足でバンバン蹴るから、
すっごくうるさいし・・・。」
「夜中にふすま蹴らないでよっ!
一ヶ月も寝不足じゃ、バテる!」

え?
俺のせい?

「れいるん、今日は代理と寝てね!」

でぇ〜!!
やだよ〜!
代理のいびき、うるさいもん!

「れいるんだって、うるさいじゃん!
うるさい同士、一緒に寝てください」

わかりました。
代理と寝ればいいんでしょ。

そのかわり、
夜中の麦茶、
多めに用意しておいてね。


posted by れいるん at 22:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 秘書のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ