2017年11月30日

11/30 鼻歌〜!

今日は4時間で
13時半帰り〜!

宿題さっさと終わらせて、
YouTubeでも見ることにしよう!

ということで、

宿題の漢字練習2ページ。
通常なら1時間。
(普通の子は20分!By秘書)

今日は
時間がたっぷりあるホーイ!

おやつ食うか!

ソファでくつろぐか!

お!
サンタさんの帽子発見!

「れいるん、帰ってから
もう2時間半たってるけど大丈夫?」

だ、大丈夫だよ!
ささ、そろそろエンジンかけよう!
(って、鼻歌かい!By秘書)

「くもんもやっとかないとね!」

そ、そうだった、
朝サボってやってなかった・・・

そんなこんなで、

だんだんお部屋が
暗くなってきたホーイ!
(日没早いっすからね!By秘書)

もうすぐクリスマスかぁ!
サンタさん、
ちゃんと来てくれるよね!

IMG_3558.jpg

♪〜!

あれ?
もう17時のチャイム??

時間があったらあったで、
やっぱり時間が足らない俺だった。
(どうしてそうなんだ!By秘書)
posted by れいるん at 07:42| 東京 ☀| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

11/28 野球体験!?

何を隠そう、
今月から
俺は野球体験に参加中!

スイミングに
週5で通ってるのに、
そんな暇ねーだろ!

はい!
確かにその通り!

秘書には
どっちかにしなきゃだよ!と
言われているのだが、
まだ決められない。

そもそも、
ことの発端は、

スイミングに
時間も体力も注ぎすぎて
学校で寝てしまい、
授業の記憶がなく、
板書もできておらず、

小4にして
算数落ちこぼれ!という
やばい状況が発覚!
(くもん行ってるのに・・・By秘書)

社内会議の末、
スイミングはもうやめて、
週末だけのスポーツ、
つまり
野球に入れということに。

代理的には、

スイミングは個人競技だから、
自由人度が助長され、
協調性、責任感が育ってない!
野球でチームプレーを学べ!

ということらしい。

今さらマイペースを乱されても
困るってもんなのだが、

野球は野球で、
やってみたら面白い!

けど、

ボール、全然取れない・・・

ダッテ ボールガ
レイルンノトコロニ 
オチテ コナインダモン!
(自分からボールを追いかけるの!!
センスない・・・By秘書)

「スイミングで
それなりの記録伸ばして、
学校のことちゃんと
フツーにできてれば
こんな騒ぎにならなかったのにね・・・!」

秘書に言われたところで、
野球に鞍替えするのは
危険な賭けすぎて、

そもそも、
俺はスイミングは
絶対辞める気はないし、

結局、
土曜日はスイミングの朝練の後、
夕方まで野球、
記録会のない日曜の
貴重な休日もなくなり、

スケジュールがさらに忙しくなっただけの
俺だった。
(合掌・・・By秘書)

posted by れいるん at 07:48| 東京 ☁| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

11/27 サンタさんへ!

おっと、もう今週末で
11月も終わりじゃないか!

秘書〜!
サンタサンノ オテガミ
ハヤク カカナキャ ネ!

「そうだね!
もう締め切っちゃってるかもよ!」

こうしちゃいられない!

ということで、

入魂のお手紙!

サンタさんへ.jpg

(おいおい、EF15って、
来年の3月以降発売予定だから
ムリってもんよ!By秘書)

今からクリスマスが
待ち遠しいホーイ!!
(だからムリだって!By秘書)
posted by れいるん at 08:34| 東京 ☀| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

11/20 寺とプール?!

スイミングを始めて、
初の遠征らしい遠征!

名古屋は
口論義運動公園のプールで
泳いできたホーイ!!

俺がいつも
世話になっているスポーツクラブの
全国選手権大会だホーイ!

いつも一緒に泳いでる
メンバー17人とコーチ、
全国の選手が大体180名が集結!

ま、いつものように
泳ぐだけだけど、

いつもと違うのは
お泊りだってこと!

で、

バスで向かった名古屋、
着いた宿泊先がびっくらぽん!!

でっかいお寺だホーイ!!
(五色園っていうらしいBy秘書)

何がでかいって、
庭がド広い公園で、
大仏だとかお坊さんの銅像だとか、

なんじゃっココは!!
(宿坊になってるらしい。By秘書)

で、

もう着いた頃はもう暗かったから、
雰囲気すごすぎの怖さ・・・!
暗い、寒い、人形とか立ってる・・・!

晩飯後、

女子は肝試ししたらしいが、
俺たち男子はビビりまくって
部屋から出られなくて
布団の上で
ゲームとおしゃべりだホーイ!!
(反対だろ〜!By秘書)

で、

本題から逸れまくったところで、
翌日は、
口論義の50mプールで3種目泳いで、

目標、全種目自己ベスト更新!
だったけど、
1種目だけかろうじて0.03秒更新で
(誠に遺憾・・・Byh秘書)
まだまだな泳ぎを痛感!

帰りのバスは、
サービスエリアで
ハンバーガーやらお菓子やら
ジュースやら買い込んで、

一睡もすることなく
渋滞も気づかないほど
カッパキッズで盛り上がり、

寺とプール!という
なんだかミスマッチの初遠征、

深夜の帰宅で
バタンキューの俺だった。
(学校で寝るなよ〜!By秘書)




posted by れいるん at 08:29| 東京 ☁| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

11/16 兄ちゃんのボロ自転車

早いもので、
兄ちゃんの自転車は、
買ってから
7年もたってるらしい。

中学入るちょい前に、
野球の練習行くのに
河原のダート走るから
とにかく頑丈なやつ!

ということで、

ブリジストンの頑〜丈な、
郵便局のおっさんが乗ってそうな
重た〜い自転車を選んだ。

で、

それは丈夫で大きくて
便利な自転車なのだが、

高校生の時、
空気入れに失敗して
両輪のタイヤをパンクさせて、
そのまま
乗って帰ったりしたおかげで
両タイヤ交換したり、

駐輪場の手荒な環境で
ベルが吹っ飛んで紛失したり、
(今も付いてない!By秘書)

切り替えのスイッチが破れて
全然機能しなくなったり、
(修理してない!By秘書)

ブレーキワイヤーが
ブチ切れたりという
危ない故障も経験!
(これはさすがに修理した!By秘書)

残念ながら誰が見ても、
ただのボロ自転車である。

で、
今何が言いたいかというと、

ここ数ヶ月、
兄ちゃんの自転車の乗り方が
変だってこと!

いつもケツを浮かせて
乗っている。

なんでだ?

「便座はあるんだけどね、
濡れてるからさぁ、
座るとケツが濡れちゃうワケ!」
(兄ちゃんはいまだに
サドルを便座という。By秘書)

聞けば、

サドルのビニールのカバーが破れて
雨などが中のクッションに染み込み、

一見、
濡れてなさそうに見えても
座るとジュワーっと
来るんだってさ・・・。

気を抜いて座っちまった日には、
パンツまで濡れて最悪らしい・・・

「便座が濡れてるのも最悪だけど、
サドルが濡れてるのも
同じようなもんだわな!」

そんなこんなで、

早急に手を打ったほうがいいと思う
兄ちゃんのボロ自転車の便座、
いや、サドル。

「大学生なんだから、
自分でなんとかしろ〜!」
(てか、破れ初めてから
軽く2年くらいたってるだろ!By秘書)

秘書に呆れられる
兄ちゃんだった。
posted by れいるん at 17:13| 東京 ☀| Comment(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ