2017年04月04日

4/4 一人留守番!

学童を卒所して、
初めての春休み!

昨日は、秘書が仕事の間、
兄ちゃんがウチにいて、

秘書の帰りと入れ替わりで
兄ちゃんが出かけて行ったから
特に問題なし。

が、

今日は、秘書が帰る前に
兄ちゃんが出かけるらしい。

ということで、

「昼ご飯作っといたから、
兄ちゃんと食べてね!」

パエリア食い終わって、
兄ちゃんはお出かけ!

「れいるん、
ちゃんとお留守番してるんだよ!
外に出ない!電話に出ない!
ゲームをしない!」

え?
ゲームしようと思ってんのに・・・
何でバレたかな・・・

さーて、

兄ちゃんも出かけて、
パラダ〜イス!

こないだ録画しておいた
東京メトロと私鉄7社の
3時間特番を
鑑賞することにした俺。
(どうせそんなこったと・・・By秘書)

一人留守番って
結構贅沢だなぁ!

と、
優雅な昼下がりを堪能していると、

ガチャガチャ!

な、なんだよ!
もう、秘書、帰ってきたの?
まだ2時だぜ!
テレビ、
まだ半分しか観てないじゃないか!

「って、れいるんの
一人留守番じゃ心配じゃん!
ったく、いつ帰ってくる?
テレビ見ていい?
おやつ食べていい?って、
いちいち電話してきた兄ちゃんとは
えらい違いだね!」

兄ちゃんは小心者だからね!

「でさ、この和室の
散らかりようは・・・!」
(全部出しやがった!By秘書)

Nゲージで
マイワールドだよ!

ということで、

学童なくても
俺は一人留守番へっちゃらだホーイ!!

テレビとNゲージで
何時間でも潰せるんだホーイ!!
posted by れいるん at 16:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

4/3 桜祭り!

秘書のお友達と
お花見の約束をしていた昨日!

本当は、秦野の弘法山公園で
盛大な花見のはずが、

まだぜんぜんつぼみ・・・

ってことで、

桜祭りをやってる、
俺んちの近くの多摩川土手に
会場変更!

てか、

こっちも
一分咲きにも満たない状況だホーイ・・・

ま、桜祭りは予定通りやってるから
強制開催だ!

キッチンカーや
地元の自治体の屋台も並び、

桜はなくても
えらい人出!

IMG_1250.jpg

しかも、
小田急電鉄が初出店していて、
見てよ!このジオラマ!!

IMG_1252.jpg

俺的には
桜よりこれでOK!
(meimamaさん、
情報ありがとうだホーイ!By秘書)

なんだか
何しに来たのかわからないが、
その後、
河原で宴会になり、

IMG_1251.jpg

花見気分はイマイチの
ただの飲み会となった
今日だった。

桜が咲いたら、
また花見、出直しだホーイ!!


posted by れいるん at 08:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

4/1 兄ちゃんの入学式!

世の中、
桜祭りだ、入社式だ、
エイプリルフールだと忙しい日に、

兄ちゃんがこれから世話になる、
大学の入学式に出席したったホーイ!!

今日ももちろん、
行きつけの兄ちゃん美容室で
ヘアセット!

IMG_1219.jpg

しかし、

兄ちゃん、さすが雨男!
4月だっていうのに、
冷たい雨!寒すぎだろ!

せっかくジャケット着てんのに、
ダウン着てたらわかんないホーイ!

ということで、

群馬のじいじとばあばも参戦して、
代理も急遽帰郷して
総勢6名のツアー!
(じじばば参戦率結構高いのね!By秘書)

IMG_1220.jpg

「今年はおっきい会場が工事中で、
3日に分けて、しかも
1日に時間で学部分けて、
入れ替え制で入学式やるんだって!」

「講堂狭いから、
学生以外の参加者は
3号館でモニター参観だってさ!」

どんだけ学生が入学するんだ??

ま、
そんなことはどーでもいい。

なんだかお祭りみたいで
大変な人だかりだが、

普段は行けそうにない
兄ちゃんたちが授業を受けるという
超新しくてかっこいい建物の
教室に実際座って式が観れるなんてのも、
なかなかないべさ!

IMG_1225.jpg

でも、

総長の話も学部長の話も
来賓の話も長くて退屈だなぁ・・・
(寝るな〜!By秘書)

お!
なんだ?
応援団長か?

IMG_1234.jpg

校歌歌うのも
振り付けありじゃ、
大変だね・・・
(振り付けじゃないし・・・By秘書)

IMG_1230.jpg

さ、
とっとと、次行こうよ!

ということで、

飯田橋の
イタリアンレストランに移動。

本当なら
満開の桜を窓から見れる席で、
なんだか今まで食べたことない
美味しいお料理をいただいて、

IMG_1248.jpg

そういえば
今日から4年生だった!ってことに
気づいた俺だった。
posted by れいるん at 22:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

3/27 出だし好調?!

春休みだホーイ!!

結構悩ましかった3年生時代は
とっとと忘れて、
(もう忘れるのかいっ!By秘書)

次行こう!
次!

気持ちを切り替えるため、
御徒町は駅前!

こないだオープンした
鉄道オタクの新聖地、

「シュッシュポポン」
に行ったホーイ!!

IMG_1197.jpg

おおおお〜!
JRの線路を見下ろせるし!
お店のいたるところに
Nゲージが何両も走ってるホーイ!!

IMG_1194.jpg

ほぼ、ジオラマに囲まれて
客席がある状態じゃないか!

さーて、こうなるともう
ランチどころではないが、

とりあえず、
ハンバーガーランチを注文!

けっこう本格的なバーガーだったけど、
気持ちはNゲージに行ってるから、
よく覚えてないホーイ!!
(美味しかったのに!By秘書)

IMG_1195.jpg

とにかくたくさん、
走ってるNゲージを観れる店!
(フツーの方は
落ち着かないかも・・・By秘書)

春休み、
出だし好調だぜ!

ちょっと遠いが、
良い子のみんなにもお勧めするホーイ!!
(夜はお酒も飲めるホーイ!By秘書)




posted by れいるん at 17:03| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

3/24 ユネッサン!

昨日は卒業式で
5、6年以外はお休み!

ということで、

久々に箱根!
ユネッサンだホーイ!!

慰安旅行的な感じで、
秘書と兄ちゃんを
連れて行ってやったんだホーイ!

行きはLSEの1号車!
展望席だホーイ!!

IMG_1159.jpg

箱根登山鉄道の新型車両を見て、
(もう新しくないか?By秘書)

IMG_1160.jpg

バスでユネッサンへ!

数年前の改装で、
外のバラエティ露天風呂エリアと
プールが閉鎖されたって聞いて、
ショックだったけど、
(豪雪のユネッサン露天エリアは
楽しかったよね!By秘書)

いいのさ!
今日の俺のメインはスライダー!

中毒か?!と
兄ちゃんにあきれられるほど
滑りまくったホーイ!

たら、

途中でなんだか
お笑い芸人がたくさんやってきて、
カメラさん、音声さんも入ってきて、
「有吉の壁」の撮影が
始まったホーイ!!

有吉くん、サトエリちゃんは
もちろん、

ロッチ中岡くん、
あばれる君、
とにかく明るい安村くん、
平野ノラちゃん、
カズレーザーくん、
春日くん、アンガールズくん・・・、

お笑い芸人に詳しくない俺たちでも
全然知ってる豪華面々が
目の前に!
(というか一緒の風呂にも・・・By秘書)

「芸人さんの仕事って
大変なんだね・・・
大ドクターフィッシュとか・・・」

こんな寒い露天エリアに、
スライダーの水しぶき浴びながら
水着で待機とか尊敬だホーイ!!

ロッチ中岡くん、
今度は一緒にスライダー滑ろうね!

って、
コレ、放送いつなんだろうね??

ま、そんなことは
どーでもいい!

再びスライダーしまくって、
ドクターフィッシュとか
メイプルシロップかけとか
ワイン浴びとか堪能して、
森の湯でリフレッシュしてきたホーイ!!

帰りのロマンスカーは
新型EXE!

IMG_1162.jpg

箱根ユネッサン、
よいこのみんなにも
オススメだホーイ!!

IMG_1161.jpg



posted by れいるん at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ