2017年06月12日

6/12 金魚バケツ!

ゴールデンウィークから
ずっとベランダに滞在していた
カナヘビトリオが、

ついに、
ユーノスケのウチに引き取られて、
早1日・・・

ようやくベランダが
大人っぽくなったところに、
いきなり
金魚御一行様がやってきた。

昨日、市役所の広場でやってた
環境エコ祭りで、
中本賢さんの講演を聞いた帰り、

広場でやってた金魚すくいで
ポイが丈夫だったので
調子こいてすくいまくり、

IMG_1884.jpg

よせばいいのに、
秘書まで参戦。
(私は半分返してきたよ!By秘書)

その結果、
金魚12匹ゲット!
(どーすんじゃい!By秘書)

IMG_1885.jpg

とりあえず、
バケツで飼うことに・・・

IMG_1886.jpg

秘書に、
ポンプ付きの水槽を買ってくれ!
とお願いしてるのに、
なかなか聞き入れてもらえない俺だった。
(金魚はバケツで十分です!By秘書)
posted by れいるん at 09:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

6/11 多摩川果樹園?!

今日も多摩川!
水辺の楽校!

毎週草刈りしてるのに、
ジャングル化が激しくて、

最近、マムシに噛まれた!
なんつーニュースもあって、

ついでに暑さも増してきて、

あー、もう鮎の稚魚と一緒に
川で泳ぎたい気分だホーイ!!

でも、

ここんところの
俺の多摩川のお楽しみ、

それは、
自然のおやつ!

春の初めは
つくしとかセリとかクレソンとか、
菜の花とか、
お子様にはちょっと渋すぎる
自然の味覚で沸いていたのだが、

今はね、桑の実!
ブラックベリー!

お子様向け木の実が
いい感じ!
(全然たくさんないけどね!By秘書)

「って、桑はわかるけど、
ブラックベリーって・・・」

ふふふ、
みんなには内緒だが、
秘密の果樹園があるんだホーイ!!

そして、
秘密の果樹園の秋に向けてのお楽しみ、
梨!も実をつけた!

IMG_1882.jpg

鬼くるみと一緒に、
秋の楽しみだホーイ!!

IMG_1819.jpg

カラス、
俺より先に食うなよ〜っ!!

posted by れいるん at 16:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

6/6 やる気消滅!

漢字に厳しい担任に代わって
早2ヶ月。

「れいるん!連絡帳の字が
すごく綺麗になったね!」

と、

秘書に言われて、
ココは褒めどころなのだが、

とにかく
意味がわからないくらい厳しすぎて、

宿題の漢字練習なんか
バツだらけ!
自主学習の漢検の練習にも
バツが入ったりで、
(このくらい
ほっといてやってくださいよ!By秘書)

「ノートは綺麗に!
って言うワリには、
先生のおかげで
ノート汚くなってるね・・・」

てな感じで、

なんか、やることなすこと、
チャチャ入れられて
ゲンナリなこの頃だったのだが、

先週の漢字の小テスト、
俺はちゃんと練習して行って、
全部書けたから100点だ!
って思ってたのに、

コレだよ!

テスト漢字.jpg

俺様の揚げ足取るのも
いい加減にしろ!
なんだよ!
もう、やる気無くした!
ムリ!

「ままま、れいるん、
全部書けたのに残念だったね・・・!」
(お世辞にも綺麗とは言い難いが、
5分で聞いて書けって
馬鹿男子なんだからこれで上等だろ!
てか、送り仮名はどーでもいいのか?By秘書)

モウ、
ドーデモ イイヤ!

(書けなくったって、
書けたって、)
ドウセ バツナンデショ!

秘書に
そこまで落ち込む必要はないと言われたが、
今度ばかりは怒り心頭で
心が折れてしまった俺だった。

漢字テストの勉強なんか
してやるもんか!
(先生、どうしたいの?By秘書)




posted by れいるん at 13:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

5/31 行かないで〜!

俺が楽しく通っている
スイミング育成コース。

気がつけば、入門して
1年半が経ち、

人の話を聞かない俺にも、
根気よく何度でも
同じことを言ってくれるコーチのおかげで、

フリーとバッタのタイムなんて
15秒以上早くなったし、

強靭な体力もついたし、
仲間も増えたし、

こないだなんか、
有志の男子で
フルマラソンリレーに挑戦したりして、

夏の合宿が楽しみだ!って
思っていたのだが・・・

なんと、

そのコーチが、
突然の人事異動!!
(辞令2週間で異動って・・・By秘書)

マジかよ!
俺たちどーすんだ??

自由人男子から
オリンピック候補女子選手まで
守備範囲の広い指導力と、

面白くて優しくて、
安定した穏やかな性格で
みんなのお兄さん的なコーチなのに、

やばいよ!
全員、保護者もパニック!
しかも、後任決まってないとか。

で、

みんながあたふたしているうちに、
昨日が最後の練習!

行かないで〜!って
みんなが思ってるけど、

しょうがないから、
最後のタイム計測みんなで頑張って
ベストタイム続出!

笑顔でコーチを送ってやるホーイ!

コーチ、
1年半ありがとうだホーイ!!

クラブのイベントで再会できるのを
楽しみにしてるホーイ!!
もっと早くなって
ビックリさせてやるホーイ!!






posted by れいるん at 10:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

5/28 運動会!

昨日は
学校の運動会だったホーイ!!

今年は紅組だホーイ!!
(去年は白組だったっけ?By秘書)

秘書と兄ちゃんが
応援に来てくれたホーイ!!

IMG_1794.jpg

で、

俺の出番は、
4年追いかけ綱引き、
4年短距離走、
全校大玉送りと4年ダンス、

そして、
4・5・6年紅白リレー!!

紅白リレーは、
逃げ足速い系4〜6年の選手
混合チームがガチで走る
運動会の最終種目だホーイ!!

2週間も前から朝練してきて、
本番、本気で走らないと、
上級生にシバかれるホーイ・・・

しかも、

お前は緊張しない性格
つまり自由人だから
スタートやれって、

「え?れいるん、スタートなの??
それは責任重大だよ!」

「絶対、
スタート遅れるんじゃないよ!」

「短距離走のスタートは、
よそ見してて出遅れてたじゃん!
リレーは絶対よそ見しないよ!」
(短距離走、スタート遅れてビリ!By秘書)

昼休み、
兄ちゃんと秘書から
怒涛のダメ出しと激励会!

ということで、

出遅れにだけは注意して、
頑張るぞ!

IMG_1813.jpg

おりゃ〜!
どきやがれ〜っ!

IMG_1814.jpg

IMG_1811.jpg

ふっ!
見たか!

一位で第二走者に
バトン渡してやったホーイ!!

そして、その結果??
俺のチームはビリ・・・

ええええ???
なんでやねんっ!
(途中、バトン落とした・・・By秘書)

がっかりな結果。

結局、
今年の運動会、紅白勝負の結果は、
大差で白組の勝利!

4年生の綱引きまでは
紅優勢だったのに!
90点も負けるってマジかよ!
(もはや紅白リレーで挽回できるような
点数差ではなかったよね!By秘書)

閉会式で、

「今日の運動会は、
みんな頑張りました。
最高の運動会でした!」

て、校長先生。

そう言われてもね・・・
負けちゃうとね・・・
あー、疲れた!
やんなっちゃったよ。
暑いし、長かったし、暇だったし・・・

ということで、

負けの運動会で脱力感100倍。
リレーは頑張ったよ!
と秘書に褒められても、
全然立ち直れない俺だった。

IMG_1785.jpg

posted by れいるん at 13:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ありふれない一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ